巣作りドラゴン/ 巣作りカリンちゃん 26 [無断転載禁止]©bbspink.com
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部下装備システムがクソの塊すぎる
操作性悪いし配備出来るキャラバリ少なくしてゲーム性も狭めて何が目的だったんだ
大樹でテンポ悪すぎたwave無くしたのは評価出来るけど シュウランのイベントで言ってたギルギル山脈の麓の2000歳の腹上死って…BB主人公か? まあおまけのユニットとか見ればわかるけど
1ユニットに付き、数十ものモーションとボイス設定されてるし
ゲームバランスとシナリオ以外は金と時間掛けてる分出来いいよ
素材はいいのに料理人が糞な例になりそう 売れたらアペンド出すかもしれんらしい
と発売記念イベントに行った人がツイートしてるな ツムルンの情報ありがとう
レベル下げつつ田舎とか行ってみるよ 登場するユニットの9割、存在価値ないしな
しんどい思いして作ってシステムで全部ゴミにするという トライアとかは次の周回で育てようと思ってたけど、
今の周回で終わりになりそう
呉のキャラエンド埋めてないけどどうするかなー 田舎のLv29でツムルン出てきてコンプできた
皆本当にありがとう ネクストンのファンディスク程度に思っておけば後世で再評価もあるだろう このレベルのボリュームだと分割商法に見えて反発されそう >>177
基本引き継ぎ式だから早期に鍛え過ぎちゃって
負けイベやタイムオーバー系を自然にスルーしてたりってのが多いよね >>187
価格がファンディスクレベルじゃないんだよなぁ まあFHDのエロゲーだとこんぐらいのボリュームでしょ
ゲームとしては拘りのある同人作品の足元にもおよばんゴミだが 値段考えるとアレだよな
まぁボイス量とかドットの量考えるとそのくらいになるのはわかるんだが シーンスキップ状態を維持できるようにして欲しいわ
周回前提なんだから 正直ここのシーンスキップは性能悪いから通常スキップのがいいよ 恋姫側の人の評価だとそうなるのか
キャラ側のファンからすると今回はかなり作りこんでて面白いなと思ってるがw 普通にエロで使えるレベルだと思ったけどこれで酷評なのか
恋姫やってみようかな 自称キャラ側のファンが甘やかすからこんなメーカーになったんだなってのはよく判る まあ確かに甘いかもな申し訳ないw
そこそこ楽しんでるよ これ巣ドラっていうか大樹か門を守る系よな
まぁまぁ、面白い方のキャラだからいいけどさ 最近のは1周したらそこでおしまいが多かったから
何周もできるのが楽しい
まあもうちょっとスキップどうにかしろとは思うが 最近のキャラ数作がちとやばかったから不安視してたけど今作ならまだ及第点かなと思う >>200
ぱっと見やバランスが変わっただけでそもそれらの土台が巣ドラだろうに >>195
せめて派遣とかの画面までスキップして欲しいわ・・度々イベント挟むのにワンシーンごとって 紙芝居ゲーとは金のかかる部分違うしなー
どっちもやってたファンとしては予想以上の出来で満足はしてる
恋姫しかやってなかったらたぶんキレてるかもしれないが エロシーンも日常パートも全部飛ばしてる
既読は全部自動でスキップして欲しい キャラって他のゲームエロゲメーカーと違って1年で2作品出すから色々荒いんだよなぁ 2ラインあるだけだから製作期間は関係ないし他所もやってるよ
単純に人の問題 ターン数と取得経験値でしかバランス取ろうとしてないから遊びができないんだよな
弱いところの育成とかしてるとすぐ詰んじゃう
シュウラン辺りまでは厳しくしてそっからターンに余裕持たせた方が良かったんじゃないかなぁ
レベル60から余裕できますってダルいわ まあ難易度は低すぎかなーって思わんでもない
きつくなってきたらED→はじめからで強くてNEWGAMEだし 難易度なんて敵の倍率いじるだけなんだからパッチでできるしどうでもいいが
巣ドラより別のゲームのほうが似てるほうが問題 >>203
んなこた知ってるわw
こちとら海賊王冠からやってんだよ
名前伏せたらこのシステムで巣ドラ連想する奴はほぼ居ねぇよw
>>212
ゲーム部分比べるなら大樹とか勇者砲、門を守るとかと比べる方が良いわ
その辺よりは快適
シナリオは…まぁいつものキャラかな >>212
手間増やしたわりに遊べる要素減らした劣化ゲー
勇者砲の方が遥かに面白いけど最近の内藤ゲーの中じゃこれでもマシ >>216
たしかに巣ドラって書かれてなかったらわからんなw これ内藤テキストだけど++なんだよな
あっちはそこそこの期待値維持してたけど一気に崩れた 巣ドラを冠するには遊びの幅が無さすぎる
侵入者がぐるぐる迷って諦めて帰るぐらいの迷宮作らせてくれよ 仲良くできんのは仕方ないにしてもせめて口にするなよ
何故煽り出すんだ 狭くて工夫のしようが無いよなぁ。
偽財宝とか偽看板とか冒険者撤退系の罠が無いから全部倒さなきゃならんし、一部屋に1ユニットだから、戦闘部屋はユニット数作らなきゃならん。
移動限定系の通路は最初から作らせれよ。序盤の金と強ユニットが少ない時に使いたいんだから。スペースが足らんくなってから出ても遅い。
敵を分断する1+2戦闘部屋とかも無いし、移動阻害罠も耐久度低いし、冒険者もウロウロしないでほぼ真っ直ぐ最深部に向かうからどうすればいいのやら。
引継ぎ無しでドコまで行けるかチャレンジしようかとも思ったけど工夫が思いつかん 勇者砲の時点で罠弱くて部屋の工夫もし辛かったからな 昨日発売知って今日買うか悩んでたけどイマイチみたいね
恋姫のキャラ好きじゃないしスルーかなぁ 寿命の短いゲームだったな
工夫も何も必要なくレベル上げたらあとはただの作業 勇者砲でもこれよりは工夫の余地あったぞ
こっちで敵の量調整できるからボス来る前に少なくしておいたりキチガイ白ユニット湧いた際もまともにやりあっても無駄だからお帰りしてもらったり 勇者砲は後半通路と遠隔軍団以外の手がなくなるだろうに 遠隔楽なのはその通りだけど別にそれ頼りじゃなくてもどうにでもなったような 門は防衛線の後退みたいな戦闘の流動性や季節によるマップの変化なんかは(活かせてなかったが)良かった
一度置いたらあと必殺撃つだけのシステムだと相当ギミック無いと早めに飽きるからなぁ >>231
攻略とか見ないで手なりで進めていくと魔王の影あたりから勝てないから
ゴリ押し用の育成周回繰り返さないといけなくなるよ これに巣ドラの名称使おうと考えたのはどっちのバカなんだろうね
手持ちで唯一にして最高のブランドを放り投げるという愚策 作業ゲーって言ってるやつ、作業ゲーじゃないゲーム言いなさいよ
ゲームなんて極めれば全部作業ゲーになるでしょうに 結局同梱版の巣ドラDLに戻っちゃたんだよなぁ…
ディスクレスは非常に楽 チームプラプラでこの出来だからキャラの限界でしょ
もう一つのチームだったらもっと酷いぞ ソシャゲといい時代は周回ゲーよ
ところでミダリよりカリンの方が胸小さいはおかしい 巣作りは巨乳だよ! 巣作りいうから必殺ユニットロストの恐怖があるのかと思ったw メイン金庫と宝物庫が別れてるのは即死防止としては良いと思いました(小並感) >>235
開幕から作業っぽいのを作業ゲーって言うんじゃないかね普通 >>235
迷宮狭くて罠も麻痺以外微妙だし、大量のユニットもほぼ使い道なし
宝物庫全ロストしても大量の経験値が入るEX2で稼いでゴリ押すだけ
ゲーム性に期待してたから不満ってだけ キャラはいつになったら細々と入る無駄なテキストとスキップの仕様の悪ささらに周回前提のバランスの悪さに気づくの?
今作はシステムの自由度もカスだし
ナインテイルを見習ってくれ とりあえずノーマルで始めたけどこれ難しすぎじゃね
ボス来ると壊滅するんだが ナインテイルはナインテイルで、外国のSRPG慣れした人でも結構難くね?これ……と言っちゃうレベルなのでそれはそれで >>245
安心して欲しい
イージーとノーマルの差はお助け部隊が開幕居るかどうかだけであって
他の差異は何にもない→一回ターンオーバーで引き継げばイージーの意味は何も無い 育てたユニット消えると考えるとむしろイージーは罠まである 迷宮が狭すぎて色々あるものを活かせないんだよねこれ >>247
ロードして正解探すよりゲームオーバーでやり直した方がいいのか
ありがとー せっかく久々に罠がまともにダメ源になるバランスにしたんだからもうちょい広くしてほしいよね 部屋の種類と広さは毎回言われてるな
階層の概念入れて続編らしい続編作ればいいのにな 解る。それと育てたキャラをまとめて置いて大規模戦闘したい
巣ドラで言う所の大部屋みたいなのが欲しい
他にもふたり部屋とか罠と戦闘が同居や強引に片方ルートに誘導できたりすると良かった
広さ奥行きも今の倍は最低でも欲しい
それにともなって敵の数ももっと増やして欲しいな
○○が欲しいならいくらでも出てくる せめて三列じゃなく五列…
あとは左右誘導じゃなくて右のみ左のみの通路か 味方の配置の仕方一つとっても15年くらい前?の巣ドラに負けるってどういう事だよと思うけど
これが今の限界なのかと思うとこれ以上は期待出来なくて悲しい 恋姫ファンは不満ブーブーのようだがキャラの現状をあんまりよくわかってないって事なんだろうね >>242
開幕から作業と思ってるのに文句言いながらやり続けるのは底辺作業員だから?w >>258
いや、お前が想像力に乏しいアホの子なだけだから安心していいよ 迷宮が狭すぎて工夫の余地が皆無、リーダーユニットしか配置できないのでユニットの大半は意味なしってのがねえ…… ED回収をするようになる頃だと残り50ターンになるぐらいの余裕はあるけど……まあいらなかったよね
ターンオーバーになるような状態なら次の周回行った方がいいよって目安にはなるけど >>257
そこまで考えて評価しろとか言う時点でクソなのは明確でしょ エロゲにあまり詳しくないので教えて欲しいのだけど
ユーザーの要望や明らかな不満点などを修正したverアップデートってあるの?
それとも売ったら売りっぱなしなのが普通? >>266
一部の特別なブランド以外はそんな体力ないのが現状
バグ位は幾らかは取り除くけどそれも全部は無理かな
今はどこも体力なくて比較的有名な所も潰れてってる >>246
下手くそでも勝利ボタンやボス含めて敵レベル1でイベント全部埋められる&周回要素解放の救済措置あるから最高難易度でもなきゃ余裕だしなぁ これ1周目でクリアってできるんかな
周回前提なのは承知の上で… >>269
クリアの定義によるな
カロンエンドならいけるんじゃね
迷宮LV60は無理だろ >>266
アリスソフトとかエウシュリーならあり得たが、キャラやネクストンだと期待薄 フウがたらちゃんが喋ってるように聞こえてしょうがねぇ >>268
今回の作業ゲーって意見が時折出るのも、これが連続周回が前提みたいな作りになってるのが原因ってのあるしね
同じ所を何回もやらされるのを高速周回で味わえば、そりゃそうなるよって >>270
バッド以外ならクリアって言いたかったんだ いけそうではあるんだな
開発者がテストプレイしてんのかは疑問に思うけどな… >>271
なるほど
ちょっとメーカー規模に興味が湧いてきたので色々調べてみます
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