巣作りドラゴン/ 巣作りカリンちゃん 26 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 12:38:05.26ID:qW/NFuA30
まとめ
http://shchara.wikidb.info/

メーカー:ソフトハウスキャラ
http://shchara.co.jp/
「巣作りカリンちゃん」オフィシャルサイト - NEXTON-NET
http://nexton-net.jp/KarinProject/karinchan/

前スレ:巣作りドラゴン/ 巣作りカリンちゃん 25
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1563792407/
メーカースレ:ソフトハウスキャラ 140
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1574176070/
0219名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 14:25:59.36ID:dYMS8N/Q0
これ内藤テキストだけど++なんだよな
あっちはそこそこの期待値維持してたけど一気に崩れた
0220名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 14:26:06.29ID:fzL5vIaz0
巣ドラを冠するには遊びの幅が無さすぎる
侵入者がぐるぐる迷って諦めて帰るぐらいの迷宮作らせてくれよ
0223名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 14:33:58.25ID:2mH4DvwG0
仲良くできんのは仕方ないにしてもせめて口にするなよ
何故煽り出すんだ
0224名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 14:53:59.19ID:H4mzPemA0
狭くて工夫のしようが無いよなぁ。
偽財宝とか偽看板とか冒険者撤退系の罠が無いから全部倒さなきゃならんし、一部屋に1ユニットだから、戦闘部屋はユニット数作らなきゃならん。
移動限定系の通路は最初から作らせれよ。序盤の金と強ユニットが少ない時に使いたいんだから。スペースが足らんくなってから出ても遅い。
敵を分断する1+2戦闘部屋とかも無いし、移動阻害罠も耐久度低いし、冒険者もウロウロしないでほぼ真っ直ぐ最深部に向かうからどうすればいいのやら。
引継ぎ無しでドコまで行けるかチャレンジしようかとも思ったけど工夫が思いつかん
0225名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 14:55:49.04ID:9ZhMBEJu0
勇者砲の時点で罠弱くて部屋の工夫もし辛かったからな
0226名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:00:24.73ID:ktPjFjR00
昨日発売知って今日買うか悩んでたけどイマイチみたいね
恋姫のキャラ好きじゃないしスルーかなぁ
0227名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:00:36.80ID:Gxps8JPl0
寿命の短いゲームだったな
工夫も何も必要なくレベル上げたらあとはただの作業
0228名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:01:29.75ID:dYMS8N/Q0
勇者砲でもこれよりは工夫の余地あったぞ
こっちで敵の量調整できるからボス来る前に少なくしておいたりキチガイ白ユニット湧いた際もまともにやりあっても無駄だからお帰りしてもらったり
0229名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:03:50.15ID:3C8W/R3h0
勇者砲は後半通路と遠隔軍団以外の手がなくなるだろうに
0231名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:17:14.49ID:uc4R8XSm0
遠隔楽なのはその通りだけど別にそれ頼りじゃなくてもどうにでもなったような
0232名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:18:36.73ID:3C8W/R3h0
門は防衛線の後退みたいな戦闘の流動性や季節によるマップの変化なんかは(活かせてなかったが)良かった
一度置いたらあと必殺撃つだけのシステムだと相当ギミック無いと早めに飽きるからなぁ
0233名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:21:02.14ID:3C8W/R3h0
>>231
攻略とか見ないで手なりで進めていくと魔王の影あたりから勝てないから
ゴリ押し用の育成周回繰り返さないといけなくなるよ
0234名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:27:09.08ID:IKFEDOcO0
これに巣ドラの名称使おうと考えたのはどっちのバカなんだろうね
手持ちで唯一にして最高のブランドを放り投げるという愚策
0235名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:29:09.67ID:8/hrKK7Y0
作業ゲーって言ってるやつ、作業ゲーじゃないゲーム言いなさいよ
ゲームなんて極めれば全部作業ゲーになるでしょうに
0236名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:29:50.32ID:jJFuD8Bm0
結局同梱版の巣ドラDLに戻っちゃたんだよなぁ…
ディスクレスは非常に楽
0237名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:32:59.09ID:iGxMD34Q0
チームプラプラでこの出来だからキャラの限界でしょ
もう一つのチームだったらもっと酷いぞ
0239名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:37:01.10ID:5mEKXS1e0
ソシャゲといい時代は周回ゲーよ
ところでミダリよりカリンの方が胸小さいはおかしい 巣作りは巨乳だよ!
0240名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:40:39.91ID:bUVismld0
巣作りいうから必殺ユニットロストの恐怖があるのかと思ったw
0241名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:43:40.01ID:zp47DwjT0
メイン金庫と宝物庫が別れてるのは即死防止としては良いと思いました(小並感)
0243名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:58:00.20ID:Gxps8JPl0
>>235
迷宮狭くて罠も麻痺以外微妙だし、大量のユニットもほぼ使い道なし
宝物庫全ロストしても大量の経験値が入るEX2で稼いでゴリ押すだけ
ゲーム性に期待してたから不満ってだけ
0244名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:59:37.01ID:XLNcSYaq0
キャラはいつになったら細々と入る無駄なテキストとスキップの仕様の悪ささらに周回前提のバランスの悪さに気づくの?
今作はシステムの自由度もカスだし
ナインテイルを見習ってくれ
0245名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:00:03.11ID:TeCDok4U0
とりあえずノーマルで始めたけどこれ難しすぎじゃね
ボス来ると壊滅するんだが
0246名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:03:04.94ID:IKFEDOcO0
ナインテイルはナインテイルで、外国のSRPG慣れした人でも結構難くね?これ……と言っちゃうレベルなのでそれはそれで
0247名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:06:21.67ID:SZ+2Isas0
>>245
安心して欲しい
イージーとノーマルの差はお助け部隊が開幕居るかどうかだけであって
他の差異は何にもない→一回ターンオーバーで引き継げばイージーの意味は何も無い
0249名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:14:10.56ID:+MH2t2eF0
育てたユニット消えると考えるとむしろイージーは罠まである
0250名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:14:55.67ID:aTkXkphZ0
迷宮が狭すぎて色々あるものを活かせないんだよねこれ
0251名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:17:55.86ID:TeCDok4U0
>>247
ロードして正解探すよりゲームオーバーでやり直した方がいいのか
ありがとー
0252名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:17:58.46ID:3C8W/R3h0
せっかく久々に罠がまともにダメ源になるバランスにしたんだからもうちょい広くしてほしいよね
0253名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:21:35.79ID:9ZhMBEJu0
部屋の種類と広さは毎回言われてるな
階層の概念入れて続編らしい続編作ればいいのにな
0254名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:21:46.82ID:V0yykSq10
解る。それと育てたキャラをまとめて置いて大規模戦闘したい
巣ドラで言う所の大部屋みたいなのが欲しい
他にもふたり部屋とか罠と戦闘が同居や強引に片方ルートに誘導できたりすると良かった
広さ奥行きも今の倍は最低でも欲しい
それにともなって敵の数ももっと増やして欲しいな
○○が欲しいならいくらでも出てくる
0255名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:27:59.51ID:zp47DwjT0
せめて三列じゃなく五列…
あとは左右誘導じゃなくて右のみ左のみの通路か
0256名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:29:31.48ID:fzL5vIaz0
味方の配置の仕方一つとっても15年くらい前?の巣ドラに負けるってどういう事だよと思うけど
これが今の限界なのかと思うとこれ以上は期待出来なくて悲しい
0257名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:33:40.06ID:yBj6+WD00
恋姫ファンは不満ブーブーのようだがキャラの現状をあんまりよくわかってないって事なんだろうね
0258名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:33:47.87ID:NXj7KTr50
>>242
開幕から作業と思ってるのに文句言いながらやり続けるのは底辺作業員だから?w
0261名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:36:23.20ID:Ox2vnOPb0
迷宮が狭すぎて工夫の余地が皆無、リーダーユニットしか配置できないのでユニットの大半は意味なしってのがねえ……
0262名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:42:05.27ID:5mEKXS1e0
とりあえずターン制限はいらなかった 
0264名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:52:45.69ID:Ox2vnOPb0
ED回収をするようになる頃だと残り50ターンになるぐらいの余裕はあるけど……まあいらなかったよね
ターンオーバーになるような状態なら次の周回行った方がいいよって目安にはなるけど
0266名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:06:35.14ID:TjBVa8JR0
エロゲにあまり詳しくないので教えて欲しいのだけど
ユーザーの要望や明らかな不満点などを修正したverアップデートってあるの?
それとも売ったら売りっぱなしなのが普通?
0267名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:09:19.10ID:2mH4DvwG0
>>266
一部の特別なブランド以外はそんな体力ないのが現状
バグ位は幾らかは取り除くけどそれも全部は無理かな
今はどこも体力なくて比較的有名な所も潰れてってる
0268名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:17:42.65ID:V42Ko7lm0
>>246
下手くそでも勝利ボタンやボス含めて敵レベル1でイベント全部埋められる&周回要素解放の救済措置あるから最高難易度でもなきゃ余裕だしなぁ
0269名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:20:24.21ID:jPu+BBYv0
これ1周目でクリアってできるんかな
周回前提なのは承知の上で…
0270名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:25:29.49ID:YVh6FQJ50
>>269
クリアの定義によるな
カロンエンドならいけるんじゃね
迷宮LV60は無理だろ
0271名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:29:44.42ID:B7euk1nw0
>>266
アリスソフトとかエウシュリーならあり得たが、キャラやネクストンだと期待薄
0273名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:32:19.51ID:bY2VJobM0
フウがたらちゃんが喋ってるように聞こえてしょうがねぇ
0274名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:34:14.68ID:IKFEDOcO0
>>268
今回の作業ゲーって意見が時折出るのも、これが連続周回が前提みたいな作りになってるのが原因ってのあるしね
同じ所を何回もやらされるのを高速周回で味わえば、そりゃそうなるよって
0275名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:35:16.80ID:jPu+BBYv0
>>270
バッド以外ならクリアって言いたかったんだ いけそうではあるんだな
開発者がテストプレイしてんのかは疑問に思うけどな…
0276名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:38:02.46ID:TjBVa8JR0
>>271
なるほど
ちょっとメーカー規模に興味が湧いてきたので色々調べてみます
ありがとう
0277名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:44:01.61ID:B7euk1nw0
カリンの真エンドまで終わったがこの後のやり込み要素ってある?裏ボスとかいるといいが
0280名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 18:21:24.09ID:3C8W/R3h0
カジノはともかく賽銭箱や噴水壊す奴は人格を疑う
だいたい魔物だけど
0281名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 18:54:13.20ID:e8Zw9uN20
そういやカリン様のスキル使ったことなかったからと試してみたけど
1発でバッドエンドになった
あれどういう状況で使えばいいんだ
0282名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 18:59:45.34ID:vDXpAqK30
カリンスキル生かすためには入り口にカズト置いておくといいよ
兵士数多いから残ってること多い
0285名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 19:32:50.47ID:l8yCEve80
ケイファ筆頭に遠隔攻撃可能なユニットが強過ぎるな
イージーすぎる
0286名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 19:39:56.11ID:ISqulrlV0
とりあえず開幕で秋蘭のバリア使うかどうかで全然難易度変わってくるな
0288名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 19:49:54.02ID:H7YVFIOM0
CGのNo.11が全然埋まらないんだけど条件わかるやついる?
多分ハーレムのやつだと思う
0289名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 19:51:48.83ID:6syg2naC0
これ専用ルートがあるの?
会話からのEDしか見てないんだけど
0290名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 19:54:00.00ID:Ox2vnOPb0
>>288
11はカリンがたぶん完全復活手前の状態でターンオーバー
ヒロインエンドを迎えられる状態でターンオーバーかもしれない
0291名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 19:54:17.47ID:YVh6FQJ50
>>288
ハーレムっぽい図柄だね
カリンがやや復活したところでターンオーバーだったと思う
0292名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 19:57:31.68ID:Ox2vnOPb0
自分はめんどくさいからシュウランバリアだけであとは早送り静観
王都Lv50でもEX2でもそれで勝てる
0293名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 19:59:07.83ID:ISqulrlV0
ぶっちゃけバリアの後に戦闘終了まで他のスキル使うをSPが貯まらん
0294名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 20:02:54.00ID:YVh6FQJ50
スキル2はただの空きだったのか
強ユニットに多いから限界突破か強化で覚醒するのかと思っていたが
0296名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 20:04:22.20ID:3C8W/R3h0
>>293
羅針盤で初期SP増加取れば敵数が少ないとかよほど戦力差あるとかでない限りは溜まらん?
0297名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 20:07:09.33ID:YVh6FQJ50
>>296
横レスだが、王都50で20体くらい敵いても最後ギリギリに撃てるかどうかというくらいだね
撃っても仕方ないカズトは別にして
0298名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 20:11:38.90ID:H7YVFIOM0
>>290
>>291
助かった おかげさまでコンプできたわ
ターンオーバーは盲点だった
0299名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 20:26:12.99ID:9eD86fiZ0
休憩でもイベントがあるってのを見て休憩してみたら
CGのNo.86〜No.90を埋めれたわ

これでCGはコンプできたけどイベント回想のコンプはつらいなぁ
0305名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 22:10:10.42ID:yBj6+WD00
ID赤いからって楽しんでると思ったら大間違い
てかこれ一日以上楽しめるやつは希少
0306名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 22:25:05.71ID:MKGovtOh0
ドラゴンのほうダウンロードしても起動せんのやけど
原因なんやろ
0307名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 22:35:26.23ID:LPft99RF0
セキュリティソフト絡みの問題あった気がするからその辺ではないか
0312名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 23:07:25.43ID:YjUv8vwe0
全キャラ動かせるのかと思ったやついる?
なんかわざと中途半端にしてパッチでやろうとしてる気がする
0313名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 23:08:55.19ID:yBj6+WD00
ありえない
バグ取りのパッチしか出さないメーカーです
0314名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 23:12:18.15ID:SZ+2Isas0
でかいアリさんがカズトと組ませると凶悪化(スキルで弱点の部隊数がカバー)
武器投げドラゴンがシュウランと組ませると遠距離の暴力化(弓で撃ちつつ武器を投げる珍事)
ケイファと幽霊を組ませると麻痺率が100%になって魔王カリンですら嵌められる
0315名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 23:13:56.48ID:2yKwdMgy0
チーム−−はともかくチーム++は追加要素というか難易度追加的なアプデはすることあるだろ
まぁ体力なくなってるからいつも通りの売り上げならなさそうだけど
0317名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 23:58:04.63ID:W3Tk9stE0
巣作りドラゴンを進化させた上で恋姫キャラをマイユニットとして使える神ゲー
かと思ってたのにいざ始めると劣化著しいな
なんでこうなったんや……
0318名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 00:00:30.68ID:iU1tpeXi0
部下ユニット全部出したけど、
とりあえずこんな感じ

シルバーラビ 高能力、対空防御、リーダーに異常耐性
ネイル     リーダーに対空防御付与はこいつだけ。宝物庫の前に
ギガドーン   高攻撃力、貫通、リーダーに貫通付与
ドームル    高能力
ミノタウロス  高攻撃力
ラジアント   堅い
ラブカロリ   遠隔攻撃
マジロウ    ドロップ確率アップ
トライア     かわいい、リーダーに範囲付与
ミダリ      かわいい、リーダーに貫通付与
シッポ      かわいい、対空防御
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