巣作りドラゴン/ 巣作りカリンちゃん 26 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>216
たしかに巣ドラって書かれてなかったらわからんなw これ内藤テキストだけど++なんだよな
あっちはそこそこの期待値維持してたけど一気に崩れた 巣ドラを冠するには遊びの幅が無さすぎる
侵入者がぐるぐる迷って諦めて帰るぐらいの迷宮作らせてくれよ 仲良くできんのは仕方ないにしてもせめて口にするなよ
何故煽り出すんだ 狭くて工夫のしようが無いよなぁ。
偽財宝とか偽看板とか冒険者撤退系の罠が無いから全部倒さなきゃならんし、一部屋に1ユニットだから、戦闘部屋はユニット数作らなきゃならん。
移動限定系の通路は最初から作らせれよ。序盤の金と強ユニットが少ない時に使いたいんだから。スペースが足らんくなってから出ても遅い。
敵を分断する1+2戦闘部屋とかも無いし、移動阻害罠も耐久度低いし、冒険者もウロウロしないでほぼ真っ直ぐ最深部に向かうからどうすればいいのやら。
引継ぎ無しでドコまで行けるかチャレンジしようかとも思ったけど工夫が思いつかん 勇者砲の時点で罠弱くて部屋の工夫もし辛かったからな 昨日発売知って今日買うか悩んでたけどイマイチみたいね
恋姫のキャラ好きじゃないしスルーかなぁ 寿命の短いゲームだったな
工夫も何も必要なくレベル上げたらあとはただの作業 勇者砲でもこれよりは工夫の余地あったぞ
こっちで敵の量調整できるからボス来る前に少なくしておいたりキチガイ白ユニット湧いた際もまともにやりあっても無駄だからお帰りしてもらったり 勇者砲は後半通路と遠隔軍団以外の手がなくなるだろうに 遠隔楽なのはその通りだけど別にそれ頼りじゃなくてもどうにでもなったような 門は防衛線の後退みたいな戦闘の流動性や季節によるマップの変化なんかは(活かせてなかったが)良かった
一度置いたらあと必殺撃つだけのシステムだと相当ギミック無いと早めに飽きるからなぁ >>231
攻略とか見ないで手なりで進めていくと魔王の影あたりから勝てないから
ゴリ押し用の育成周回繰り返さないといけなくなるよ これに巣ドラの名称使おうと考えたのはどっちのバカなんだろうね
手持ちで唯一にして最高のブランドを放り投げるという愚策 作業ゲーって言ってるやつ、作業ゲーじゃないゲーム言いなさいよ
ゲームなんて極めれば全部作業ゲーになるでしょうに 結局同梱版の巣ドラDLに戻っちゃたんだよなぁ…
ディスクレスは非常に楽 チームプラプラでこの出来だからキャラの限界でしょ
もう一つのチームだったらもっと酷いぞ ソシャゲといい時代は周回ゲーよ
ところでミダリよりカリンの方が胸小さいはおかしい 巣作りは巨乳だよ! 巣作りいうから必殺ユニットロストの恐怖があるのかと思ったw メイン金庫と宝物庫が別れてるのは即死防止としては良いと思いました(小並感) >>235
開幕から作業っぽいのを作業ゲーって言うんじゃないかね普通 >>235
迷宮狭くて罠も麻痺以外微妙だし、大量のユニットもほぼ使い道なし
宝物庫全ロストしても大量の経験値が入るEX2で稼いでゴリ押すだけ
ゲーム性に期待してたから不満ってだけ キャラはいつになったら細々と入る無駄なテキストとスキップの仕様の悪ささらに周回前提のバランスの悪さに気づくの?
今作はシステムの自由度もカスだし
ナインテイルを見習ってくれ とりあえずノーマルで始めたけどこれ難しすぎじゃね
ボス来ると壊滅するんだが ナインテイルはナインテイルで、外国のSRPG慣れした人でも結構難くね?これ……と言っちゃうレベルなのでそれはそれで >>245
安心して欲しい
イージーとノーマルの差はお助け部隊が開幕居るかどうかだけであって
他の差異は何にもない→一回ターンオーバーで引き継げばイージーの意味は何も無い 育てたユニット消えると考えるとむしろイージーは罠まである 迷宮が狭すぎて色々あるものを活かせないんだよねこれ >>247
ロードして正解探すよりゲームオーバーでやり直した方がいいのか
ありがとー せっかく久々に罠がまともにダメ源になるバランスにしたんだからもうちょい広くしてほしいよね 部屋の種類と広さは毎回言われてるな
階層の概念入れて続編らしい続編作ればいいのにな 解る。それと育てたキャラをまとめて置いて大規模戦闘したい
巣ドラで言う所の大部屋みたいなのが欲しい
他にもふたり部屋とか罠と戦闘が同居や強引に片方ルートに誘導できたりすると良かった
広さ奥行きも今の倍は最低でも欲しい
それにともなって敵の数ももっと増やして欲しいな
○○が欲しいならいくらでも出てくる せめて三列じゃなく五列…
あとは左右誘導じゃなくて右のみ左のみの通路か 味方の配置の仕方一つとっても15年くらい前?の巣ドラに負けるってどういう事だよと思うけど
これが今の限界なのかと思うとこれ以上は期待出来なくて悲しい 恋姫ファンは不満ブーブーのようだがキャラの現状をあんまりよくわかってないって事なんだろうね >>242
開幕から作業と思ってるのに文句言いながらやり続けるのは底辺作業員だから?w >>258
いや、お前が想像力に乏しいアホの子なだけだから安心していいよ 迷宮が狭すぎて工夫の余地が皆無、リーダーユニットしか配置できないのでユニットの大半は意味なしってのがねえ…… ED回収をするようになる頃だと残り50ターンになるぐらいの余裕はあるけど……まあいらなかったよね
ターンオーバーになるような状態なら次の周回行った方がいいよって目安にはなるけど >>257
そこまで考えて評価しろとか言う時点でクソなのは明確でしょ エロゲにあまり詳しくないので教えて欲しいのだけど
ユーザーの要望や明らかな不満点などを修正したverアップデートってあるの?
それとも売ったら売りっぱなしなのが普通? >>266
一部の特別なブランド以外はそんな体力ないのが現状
バグ位は幾らかは取り除くけどそれも全部は無理かな
今はどこも体力なくて比較的有名な所も潰れてってる >>246
下手くそでも勝利ボタンやボス含めて敵レベル1でイベント全部埋められる&周回要素解放の救済措置あるから最高難易度でもなきゃ余裕だしなぁ これ1周目でクリアってできるんかな
周回前提なのは承知の上で… >>269
クリアの定義によるな
カロンエンドならいけるんじゃね
迷宮LV60は無理だろ >>266
アリスソフトとかエウシュリーならあり得たが、キャラやネクストンだと期待薄 フウがたらちゃんが喋ってるように聞こえてしょうがねぇ >>268
今回の作業ゲーって意見が時折出るのも、これが連続周回が前提みたいな作りになってるのが原因ってのあるしね
同じ所を何回もやらされるのを高速周回で味わえば、そりゃそうなるよって >>270
バッド以外ならクリアって言いたかったんだ いけそうではあるんだな
開発者がテストプレイしてんのかは疑問に思うけどな… >>271
なるほど
ちょっとメーカー規模に興味が湧いてきたので色々調べてみます
ありがとう カリンの真エンドまで終わったがこの後のやり込み要素ってある?裏ボスとかいるといいが >>277
ex2のレベル40にでも挑戦したら?
俺は35くらいで限界だった カジノはともかく賽銭箱や噴水壊す奴は人格を疑う
だいたい魔物だけど そういやカリン様のスキル使ったことなかったからと試してみたけど
1発でバッドエンドになった
あれどういう状況で使えばいいんだ カリンスキル生かすためには入り口にカズト置いておくといいよ
兵士数多いから残ってること多い >>281
レンファルート行くときのレベル調整に使う ケイファ筆頭に遠隔攻撃可能なユニットが強過ぎるな
イージーすぎる とりあえず開幕で秋蘭のバリア使うかどうかで全然難易度変わってくるな CGのNo.11が全然埋まらないんだけど条件わかるやついる?
多分ハーレムのやつだと思う これ専用ルートがあるの?
会話からのEDしか見てないんだけど >>288
11はカリンがたぶん完全復活手前の状態でターンオーバー
ヒロインエンドを迎えられる状態でターンオーバーかもしれない >>288
ハーレムっぽい図柄だね
カリンがやや復活したところでターンオーバーだったと思う 自分はめんどくさいからシュウランバリアだけであとは早送り静観
王都Lv50でもEX2でもそれで勝てる ぶっちゃけバリアの後に戦闘終了まで他のスキル使うをSPが貯まらん スキル2はただの空きだったのか
強ユニットに多いから限界突破か強化で覚醒するのかと思っていたが >>293
羅針盤で初期SP増加取れば敵数が少ないとかよほど戦力差あるとかでない限りは溜まらん? >>296
横レスだが、王都50で20体くらい敵いても最後ギリギリに撃てるかどうかというくらいだね
撃っても仕方ないカズトは別にして >>290
>>291
助かった おかげさまでコンプできたわ
ターンオーバーは盲点だった 休憩でもイベントがあるってのを見て休憩してみたら
CGのNo.86〜No.90を埋めれたわ
これでCGはコンプできたけどイベント回想のコンプはつらいなぁ >>300
楽しんでるのはID真っ赤にしてる数名だけだぞ ID赤いからって楽しんでると思ったら大間違い
てかこれ一日以上楽しめるやつは希少 ドラゴンのほうダウンロードしても起動せんのやけど
原因なんやろ セキュリティソフト絡みの問題あった気がするからその辺ではないか >>184
デスナイト君最初から最後まで使ったわ( ・ω・) 全キャラ動かせるのかと思ったやついる?
なんかわざと中途半端にしてパッチでやろうとしてる気がする ありえない
バグ取りのパッチしか出さないメーカーです でかいアリさんがカズトと組ませると凶悪化(スキルで弱点の部隊数がカバー)
武器投げドラゴンがシュウランと組ませると遠距離の暴力化(弓で撃ちつつ武器を投げる珍事)
ケイファと幽霊を組ませると麻痺率が100%になって魔王カリンですら嵌められる チーム−−はともかくチーム++は追加要素というか難易度追加的なアプデはすることあるだろ
まぁ体力なくなってるからいつも通りの売り上げならなさそうだけど 巣作りドラゴンを進化させた上で恋姫キャラをマイユニットとして使える神ゲー
かと思ってたのにいざ始めると劣化著しいな
なんでこうなったんや…… 部下ユニット全部出したけど、
とりあえずこんな感じ
シルバーラビ 高能力、対空防御、リーダーに異常耐性
ネイル リーダーに対空防御付与はこいつだけ。宝物庫の前に
ギガドーン 高攻撃力、貫通、リーダーに貫通付与
ドームル 高能力
ミノタウロス 高攻撃力
ラジアント 堅い
ラブカロリ 遠隔攻撃
マジロウ ドロップ確率アップ
トライア かわいい、リーダーに範囲付与
ミダリ かわいい、リーダーに貫通付与
シッポ かわいい、対空防御 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています