巣作りドラゴン/ 巣作りカリンちゃん 26 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 12:38:05.26ID:qW/NFuA30
まとめ
http://shchara.wikidb.info/

メーカー:ソフトハウスキャラ
http://shchara.co.jp/
「巣作りカリンちゃん」オフィシャルサイト - NEXTON-NET
http://nexton-net.jp/KarinProject/karinchan/

前スレ:巣作りドラゴン/ 巣作りカリンちゃん 25
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1563792407/
メーカースレ:ソフトハウスキャラ 140
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1574176070/
0024名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 18:16:53.91ID:JrEzZgBB0
>>20
序盤だと
金策要員:マジロウ、あと楽勝なら遠隔リーダーにプチ
対空要員:ラビ、シッポ(ただしユニット数1なのでカズト向け)、コモドラン(遠距離攻撃持ち)

あとは遠距離攻撃できて保護膜で序盤だとほぼ落ちない硬さのゴームとか
同じく硬くてドレイン持ちのモックンあたりが単純に強い(ただ防空持ってない)
0025名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 18:21:18.32ID:7/5VuoXy0
>>23
シチュが好みに合えば使えるくらいなら十分すぎるわ
最近の内藤は枯れすぎててシチュとかそれ以前だったから
0026名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 18:43:56.38ID:UTnxY2Ot0
迷宮レベル60に達したところで燃え尽き症候群にかかった
急にターン数増やされても困る
0027名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 18:47:24.45ID:nMhNAg+w0
入り口にドラゴン配置サイコーwwww
ボスラッシュタノシーwwww
0034名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 19:25:53.87ID:BDR7K6q80
頑なに巣ドラ形式を出さないのは何でなのか
出さないのか出せないのか
0035名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 19:26:56.83ID:UTnxY2Ot0
巣ドラって所詮昔のゲームだぜ
あんなシステムやUIで出せないだろ
0036名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 19:27:20.10ID:A4oY67xU0
今日買ってとりあえず6周くらいくるくる回ってレベルあげ

久しぶりにソフトハウスキャラのらしい作品遊んでる気がする
0037名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 19:29:33.70ID:cM3nsezy0
ケイファがなんか正統派ツンデレみたいになってて可愛くて困る
0038名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 19:31:58.86ID:YPtHslLQ0
立ち絵が新鮮で皆可愛い
自分はシュンラン加入辺りで行き詰まるわ、金がなくて3万拡張キツい
0039名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 19:33:55.33ID:wWM1i6KQ0
これ引継ぎしまくるゲームなのね
そう理解したら急に面白くなってきたわ
0041名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 19:36:42.07ID:yu/Guydz0
引き継ぎだと6周目で消化試合突入したな
引き継ぎなしだと流石に無理そう
0042名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 19:39:26.28ID:MNqMuu1J0
昔の引き継ぎして少しずつ良いエンディングを目指す俺の好きだった頃のキャラが戻りつつある気がした
0043名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 19:49:55.44ID:QRqYNnMq0
こっちでは高評価で恋姫スレでは低評価に分かれててわかりやすいw
頭空っぽなエロ豚には周回ができないらしい
0044名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 19:55:50.25ID:elF+6uuL0
周回前提というゲームデザイン自体賛否が分かれるからね

南国カリンちゃんやりてぇなぁ
0045名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 19:57:37.43ID:bHGfSXvg0
今回普通にキツイわ
なんで勇者砲大樹で出来たことが今回出来なくなってるのかわからん
雇用しても配属すら出来ないからユニットすら死に要素と化したし
巣ドラもターンオーバーあったけどここまで投げやりじゃなかったぞ
0047名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 19:59:45.24ID:yu/Guydz0
周回ゲーにしてもちょっとしょっぱい感じするけど
一部引き継ぎとかじゃなくて全部引き継ぎだから最終的にキャラパワーでゴリ押しみたいなソシャゲ的な感じになるし
0048名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 20:00:35.84ID:bHGfSXvg0
>>46
ユニットに対してリーダーが少なすぎる
せめてコスト制とかで組み合わさせて欲しい
0049名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 20:04:18.01ID:9BHktHzJ0
周回しても出来ること増えるわけじゃなくて単純にキャラが強くなるからごり押しが進むだけってのがなあ
どれだけ宣伝するとかも操作出来ないから常にパワーゲーム繰り広げるだけで単調過ぎるわ
0051名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 20:11:10.15ID:K1ZbC8Z60
ここでも高評価ではないな
勇者砲や大樹から三歩進んで二歩下がる的だし
0053名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 20:12:41.76ID:D8254FHT0
周回してレベル上げてパワーでゴリ押しするだけの単調なゲームだからすぐ飽きるなこれ
高難易度をアレコレ工夫してクリアみたいなのないし
0054名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 20:17:52.37ID:4FwTLOtK0
どんなにゲームに飽きてもシャオレンちゃんとHするために毎日起動するよ(´・ω・`)

いや普通に面白いけどね
0055名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 20:23:07.13ID:BeutNNkc0
>>37
原作ばりの男と無能嫌いとカリン崇拝にすると物語全体との兼ね合いや扱い難しいからなぁ
色々と丸くなったぶん一刀と桂花が同格(と互いに認識する)展開が見れたから嬉しい誤算ではあった
0056名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 20:23:42.21ID:0NIf3zUV0
ユニットがまったく配置出来なくてワロタ
リーダーにつき1種類しか配置出来ないってなんやねんそれ・・・
0057名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 20:24:38.82ID:l8GCmB4A0
意図的にプレイヤー側の選択肢削って来てるよな今回w
0058名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 20:25:05.10ID:UbV1BXVr0
ターンオーバー、カロン、フウ、ケイファと来てシュンランのラストくらいに居るけどそろそろ飽きてきたかな
仲間揃った所からスタートしたい
0060名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 20:29:30.08ID:3nxUYAtl0
ん、巣作りカリンちゃんの名前を知って検索してみたけど、巣作りドラゴンとガチで関係あるんだな
ちょっと調べよう
0061名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 20:32:09.64ID:K1ZbC8Z60
土台のシステムはこれでいいんだけど土台が土台のまま横滑りしてるだけで
上に何も積み重なっていかないのが辛い
0063名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 20:41:27.81ID:DR8KC0kQ0
>>43
それぞれの作風とユーザーが求めているものが全く異なるのだから評価が分かれて当然だろう
それを理解出来ずに片方を貶す行為は馬鹿としか言いようがない
0064名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 20:44:14.36ID:BeutNNkc0
触るなって
彼は大樹スレが発売直後どれだけ低速だったか忘れてしまったから
キャラの過去作プレイ済の単発が二桁もいるのが異常だということを把握出来ていないんだ
0065名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 20:47:47.56ID:K7HcGycC0
というかこっちのスレでどこをどう見たら高評価なんだw
0067名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 20:51:00.51ID:/ERufi2q0
満足してる人よりも不満を抱いている人の方が圧倒的に多い
0068名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 20:53:19.36ID:K1ZbC8Z60
普段からキャラのゲームやってる層はこの低空飛行に慣れてるけど
恋姫の方だけやってて釣られた人達は何もかもが苦痛で大変だろうなとは思う
恋姫の方の面白いところがほぼなくなってるうえにキャラぶれまでおこしてるから
むしろ恋姫やってない人向けとすら言える
0069名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 20:55:11.34ID:UTnxY2Ot0
恋姫はゲーム性皆無だからな
巣作りカリンちゃんにゲーム性があるかは微妙なところだが
0070名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 20:55:21.12ID:7/5VuoXy0
シナリオを何で内藤に任せたのかこれが分からない
何のためのコラボなんだか
0071名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 20:57:02.45ID:gMGZiJGt0
てかこれに満足出来るやつってこれがキャラ初見プレイで恋姫も知らない人だけじゃね?
キャラの過去作やってりゃなぜか前作より色んな要素が劣化しててイライラするし恋姫ファンはお察しだし
0073名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 21:00:05.28ID:/ERufi2q0
>>69
戦闘パートがあるから皆無ではないぞ
>>70
ディレクターが巣作り信者で内藤を指名した
ディレクターはNEXTONのスタッフだが恋姫の製作にはほぼ携わっていないのも恋姫ユーザー軽視に繋がっている
0074名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 21:03:00.55ID:BeutNNkc0
両メーカーのやり取り抜きにしても劉旗作ってたからライターは無理じゃないかね
0076名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 21:03:27.53ID:d5JcuyNk0
恋姫のほうも昔の方がよかったって感じだからなあ
昔の方が良かった同士のコラボや
0077名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 21:05:33.68ID:f5CYsvBZ0
>>74
根本的に間違ってるぞ
そもそも劉旗から半年後のこの時期に出す必要性があるのか疑問だし
初情報が出た時点でCGが完成していた事を考えると向こうには製作にかなり余裕があった
0079名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 21:11:43.27ID:BeutNNkc0
そらかんたかと日陰はメインじゃないんだから手空いてるでしょ
シナリオとシステムは半年しかずれてないなら他所の受け持ちになるだろうし
0081名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 21:13:16.06ID:BeutNNkc0
>>78
姉妹エンドだけ
二人のイベとカリン復活(迷宮レベル上げ)進めていくと開放される
0082名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 21:15:39.02ID:f5CYsvBZ0
>>79
常に同じメンツのライターで作ってたわけではないぞ
システムはそもそもこっちに丸投げするのが決まってたのだからそこは関係ないし
0083名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 21:20:01.92ID:KMFeDgOs0
ウイクラの後は低空飛行でその高度も下がり続けてるから、思い出補正まである巣作りと直で比較されたらズタボロになるな
0084名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 21:25:14.80ID:BeutNNkc0
>>82
ゆうても一部キャラのみの担当ならともかくメイン張れるのは限られてるし
英雄譚以降の中心面子は革命三作に駆り出されてたでしょ
バッジョいりゃよかったんだけどなぁ
0086名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 21:31:24.72ID:HQSxKvlc0
確かにわざわざこんな短い間隔で出す必要は無かったのだよな
問題視されているキャラクター数の少なさもそのせいだしな
0087名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 21:32:34.38ID:BeutNNkc0
むしろそっちがスルーしてるでしょ
一本のラインで年一でフルプラ出してるところすら極少数なのに
0089名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 21:38:02.29ID:DR8KC0kQ0
発売時期の問題なのにどうして製作期間の話になってる
0090名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 21:43:23.89ID:HQSxKvlc0
ネクストン側から言い出した企画だから時期はソフトハウスキャラ側に合わせた結果なのだろうかね
そのためネクストン側では関われないスタッフが出る事になったと予想
0091名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 21:45:40.63ID:BeutNNkc0
もっと後に出せってのはまぁ無理だろな
キャラは最終作去年の末な上にあの悪魔聖女だし
0092名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 21:45:46.92ID:qk+7coLY0
これ巣作りドラゴン好きにはアリなの?
あまりキャラのほうは興味はないんやけど
0093名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 21:51:43.90ID:Ufkhk3rh0
LV60でカリンルートに入ってしまうんだけど
入らない方法ある?
0095名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 21:56:04.01ID:dmT8yUNg0
>>93
カリンの会話イベントの会話その6を見なければLV60超えてもカリンルート入らないよ
0097名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 21:59:35.34ID:A4oY67xU0
>>42
巣作りの正式な後継がでた手前
ウィザーズクライマーの後継も来てほしい
0099名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 22:13:37.95ID:de9Xqxiu0
工作部隊出てきたな
過去作で出来てたことすら出来ないし普通につまらんわ
0100名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 22:23:22.44ID:BeutNNkc0
シナリオ的には後継でもなんでもないでしょ
システムだけでいいなら魔剣はウィザクラの発展型だし
0103名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 22:26:28.40ID:A4oY67xU0
>>100
巣作りドラゴンの延長としては論外だけど
巣作りシリーズとしてみるなら俺は後継って言って良いと思った
魔剣とウィザクラは…発展型……なのか?
0106名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 22:41:42.49ID:pKYifExz0
正直、このキャラのモブとか日常のゆるい感じの文は嫌いじゃないっていうか割と好き
0107名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 22:42:55.44ID:I+p9Blgc0
今までのキャラ作品のキャラ絵もエロテキストもあまりにも抜けないものだったから察してあげて・・・
0108名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 23:23:09.05ID:upYp3QvG0
キャラはゲームコンセプト自体は昔から今に至るまで悪くないんだけど
いつからかバランス調整やらやりこみ要素やらが放棄されて、せっかくの面白いコンセプトをもう何作も台無しにし続けてる感がある
0109名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 23:29:46.67ID:8xZSfq/Q0
わん
わんわん
にゃん
にゃんにゃん
みたいに段階を踏んだ強くてニューゲームをだな
0110名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 23:33:21.89ID:akOwPjMt0
羅針盤で優先的に解放していった方が良い項目ってある?
0112名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 23:49:01.88ID:OMYwOJec0
周回する意味がまるでないんだよなぁ
周回しないとただターン経過ボタンをポチポチ押してるだけで経験値が入るクッキークリッカーになってしまうから
間にシナリオスキップとリセットでやり直し処理入れて無駄な操作を稼いでいるだけでしかない
同じイベントを何百回もスキップするのが基本って普通のゲームだとありえないんよ
0116名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 00:21:54.28ID:SZ+2Isas0
某ディレクターが退社して以来全部クソゲーなんだから
少数製作ゲームの悪いところが完全に出てしまっているな
0117名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 00:21:55.31ID:iRgLAMEp0
まだ買う気ないんだけど陵辱ある?
全く無いならスルーするんだけど
0118名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 00:23:19.11ID:3RZ66CrI0
やっと真ED見れた
面白かったけどこれ引き継ぎ無しで真までいける奴いるのか?
効率重視で進める必要があって拠点色々あるのに寄り道する余地がほぼ無いのが微妙だった
0119名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 00:25:04.46ID:VcGIiwsg0
部下の二枠目のスキルってどうやって解放するの?
図鑑で敵ネイル見るにエイミングとか付きそうなんだが
0120名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 00:36:52.44ID:e8Zw9uN20
戦闘ユニットのコンプリート数96/97だわ
後1匹どこにいるんだよくそw
0121名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 00:38:16.00ID:e8Zw9uN20
ダークフォレスとデスナイトの間のやつ何なのかわかるやつ教えてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況