巣作りドラゴン/ 巣作りカリンちゃん 26 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 12:38:05.26ID:qW/NFuA30
まとめ
http://shchara.wikidb.info/

メーカー:ソフトハウスキャラ
http://shchara.co.jp/
「巣作りカリンちゃん」オフィシャルサイト - NEXTON-NET
http://nexton-net.jp/KarinProject/karinchan/

前スレ:巣作りドラゴン/ 巣作りカリンちゃん 25
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1563792407/
メーカースレ:ソフトハウスキャラ 140
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1574176070/
0246名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:03:04.94ID:IKFEDOcO0
ナインテイルはナインテイルで、外国のSRPG慣れした人でも結構難くね?これ……と言っちゃうレベルなのでそれはそれで
0247名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:06:21.67ID:SZ+2Isas0
>>245
安心して欲しい
イージーとノーマルの差はお助け部隊が開幕居るかどうかだけであって
他の差異は何にもない→一回ターンオーバーで引き継げばイージーの意味は何も無い
0249名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:14:10.56ID:+MH2t2eF0
育てたユニット消えると考えるとむしろイージーは罠まである
0250名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:14:55.67ID:aTkXkphZ0
迷宮が狭すぎて色々あるものを活かせないんだよねこれ
0251名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:17:55.86ID:TeCDok4U0
>>247
ロードして正解探すよりゲームオーバーでやり直した方がいいのか
ありがとー
0252名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:17:58.46ID:3C8W/R3h0
せっかく久々に罠がまともにダメ源になるバランスにしたんだからもうちょい広くしてほしいよね
0253名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:21:35.79ID:9ZhMBEJu0
部屋の種類と広さは毎回言われてるな
階層の概念入れて続編らしい続編作ればいいのにな
0254名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:21:46.82ID:V0yykSq10
解る。それと育てたキャラをまとめて置いて大規模戦闘したい
巣ドラで言う所の大部屋みたいなのが欲しい
他にもふたり部屋とか罠と戦闘が同居や強引に片方ルートに誘導できたりすると良かった
広さ奥行きも今の倍は最低でも欲しい
それにともなって敵の数ももっと増やして欲しいな
○○が欲しいならいくらでも出てくる
0255名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:27:59.51ID:zp47DwjT0
せめて三列じゃなく五列…
あとは左右誘導じゃなくて右のみ左のみの通路か
0256名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:29:31.48ID:fzL5vIaz0
味方の配置の仕方一つとっても15年くらい前?の巣ドラに負けるってどういう事だよと思うけど
これが今の限界なのかと思うとこれ以上は期待出来なくて悲しい
0257名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:33:40.06ID:yBj6+WD00
恋姫ファンは不満ブーブーのようだがキャラの現状をあんまりよくわかってないって事なんだろうね
0258名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:33:47.87ID:NXj7KTr50
>>242
開幕から作業と思ってるのに文句言いながらやり続けるのは底辺作業員だから?w
0261名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:36:23.20ID:Ox2vnOPb0
迷宮が狭すぎて工夫の余地が皆無、リーダーユニットしか配置できないのでユニットの大半は意味なしってのがねえ……
0262名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:42:05.27ID:5mEKXS1e0
とりあえずターン制限はいらなかった 
0264名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:52:45.69ID:Ox2vnOPb0
ED回収をするようになる頃だと残り50ターンになるぐらいの余裕はあるけど……まあいらなかったよね
ターンオーバーになるような状態なら次の周回行った方がいいよって目安にはなるけど
0266名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:06:35.14ID:TjBVa8JR0
エロゲにあまり詳しくないので教えて欲しいのだけど
ユーザーの要望や明らかな不満点などを修正したverアップデートってあるの?
それとも売ったら売りっぱなしなのが普通?
0267名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:09:19.10ID:2mH4DvwG0
>>266
一部の特別なブランド以外はそんな体力ないのが現状
バグ位は幾らかは取り除くけどそれも全部は無理かな
今はどこも体力なくて比較的有名な所も潰れてってる
0268名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:17:42.65ID:V42Ko7lm0
>>246
下手くそでも勝利ボタンやボス含めて敵レベル1でイベント全部埋められる&周回要素解放の救済措置あるから最高難易度でもなきゃ余裕だしなぁ
0269名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:20:24.21ID:jPu+BBYv0
これ1周目でクリアってできるんかな
周回前提なのは承知の上で…
0270名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:25:29.49ID:YVh6FQJ50
>>269
クリアの定義によるな
カロンエンドならいけるんじゃね
迷宮LV60は無理だろ
0271名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:29:44.42ID:B7euk1nw0
>>266
アリスソフトとかエウシュリーならあり得たが、キャラやネクストンだと期待薄
0273名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:32:19.51ID:bY2VJobM0
フウがたらちゃんが喋ってるように聞こえてしょうがねぇ
0274名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:34:14.68ID:IKFEDOcO0
>>268
今回の作業ゲーって意見が時折出るのも、これが連続周回が前提みたいな作りになってるのが原因ってのあるしね
同じ所を何回もやらされるのを高速周回で味わえば、そりゃそうなるよって
0275名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:35:16.80ID:jPu+BBYv0
>>270
バッド以外ならクリアって言いたかったんだ いけそうではあるんだな
開発者がテストプレイしてんのかは疑問に思うけどな…
0276名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:38:02.46ID:TjBVa8JR0
>>271
なるほど
ちょっとメーカー規模に興味が湧いてきたので色々調べてみます
ありがとう
0277名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 17:44:01.61ID:B7euk1nw0
カリンの真エンドまで終わったがこの後のやり込み要素ってある?裏ボスとかいるといいが
0280名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 18:21:24.09ID:3C8W/R3h0
カジノはともかく賽銭箱や噴水壊す奴は人格を疑う
だいたい魔物だけど
0281名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 18:54:13.20ID:e8Zw9uN20
そういやカリン様のスキル使ったことなかったからと試してみたけど
1発でバッドエンドになった
あれどういう状況で使えばいいんだ
0282名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 18:59:45.34ID:vDXpAqK30
カリンスキル生かすためには入り口にカズト置いておくといいよ
兵士数多いから残ってること多い
0285名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 19:32:50.47ID:l8yCEve80
ケイファ筆頭に遠隔攻撃可能なユニットが強過ぎるな
イージーすぎる
0286名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 19:39:56.11ID:ISqulrlV0
とりあえず開幕で秋蘭のバリア使うかどうかで全然難易度変わってくるな
0288名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 19:49:54.02ID:H7YVFIOM0
CGのNo.11が全然埋まらないんだけど条件わかるやついる?
多分ハーレムのやつだと思う
0289名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 19:51:48.83ID:6syg2naC0
これ専用ルートがあるの?
会話からのEDしか見てないんだけど
0290名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 19:54:00.00ID:Ox2vnOPb0
>>288
11はカリンがたぶん完全復活手前の状態でターンオーバー
ヒロインエンドを迎えられる状態でターンオーバーかもしれない
0291名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 19:54:17.47ID:YVh6FQJ50
>>288
ハーレムっぽい図柄だね
カリンがやや復活したところでターンオーバーだったと思う
0292名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 19:57:31.68ID:Ox2vnOPb0
自分はめんどくさいからシュウランバリアだけであとは早送り静観
王都Lv50でもEX2でもそれで勝てる
0293名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 19:59:07.83ID:ISqulrlV0
ぶっちゃけバリアの後に戦闘終了まで他のスキル使うをSPが貯まらん
0294名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 20:02:54.00ID:YVh6FQJ50
スキル2はただの空きだったのか
強ユニットに多いから限界突破か強化で覚醒するのかと思っていたが
0296名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 20:04:22.20ID:3C8W/R3h0
>>293
羅針盤で初期SP増加取れば敵数が少ないとかよほど戦力差あるとかでない限りは溜まらん?
0297名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 20:07:09.33ID:YVh6FQJ50
>>296
横レスだが、王都50で20体くらい敵いても最後ギリギリに撃てるかどうかというくらいだね
撃っても仕方ないカズトは別にして
0298名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 20:11:38.90ID:H7YVFIOM0
>>290
>>291
助かった おかげさまでコンプできたわ
ターンオーバーは盲点だった
0299名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 20:26:12.99ID:9eD86fiZ0
休憩でもイベントがあるってのを見て休憩してみたら
CGのNo.86〜No.90を埋めれたわ

これでCGはコンプできたけどイベント回想のコンプはつらいなぁ
0305名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 22:10:10.42ID:yBj6+WD00
ID赤いからって楽しんでると思ったら大間違い
てかこれ一日以上楽しめるやつは希少
0306名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 22:25:05.71ID:MKGovtOh0
ドラゴンのほうダウンロードしても起動せんのやけど
原因なんやろ
0307名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 22:35:26.23ID:LPft99RF0
セキュリティソフト絡みの問題あった気がするからその辺ではないか
0312名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 23:07:25.43ID:YjUv8vwe0
全キャラ動かせるのかと思ったやついる?
なんかわざと中途半端にしてパッチでやろうとしてる気がする
0313名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 23:08:55.19ID:yBj6+WD00
ありえない
バグ取りのパッチしか出さないメーカーです
0314名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 23:12:18.15ID:SZ+2Isas0
でかいアリさんがカズトと組ませると凶悪化(スキルで弱点の部隊数がカバー)
武器投げドラゴンがシュウランと組ませると遠距離の暴力化(弓で撃ちつつ武器を投げる珍事)
ケイファと幽霊を組ませると麻痺率が100%になって魔王カリンですら嵌められる
0315名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 23:13:56.48ID:2yKwdMgy0
チーム−−はともかくチーム++は追加要素というか難易度追加的なアプデはすることあるだろ
まぁ体力なくなってるからいつも通りの売り上げならなさそうだけど
0317名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 23:58:04.63ID:W3Tk9stE0
巣作りドラゴンを進化させた上で恋姫キャラをマイユニットとして使える神ゲー
かと思ってたのにいざ始めると劣化著しいな
なんでこうなったんや……
0318名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 00:00:30.68ID:iU1tpeXi0
部下ユニット全部出したけど、
とりあえずこんな感じ

シルバーラビ 高能力、対空防御、リーダーに異常耐性
ネイル     リーダーに対空防御付与はこいつだけ。宝物庫の前に
ギガドーン   高攻撃力、貫通、リーダーに貫通付与
ドームル    高能力
ミノタウロス  高攻撃力
ラジアント   堅い
ラブカロリ   遠隔攻撃
マジロウ    ドロップ確率アップ
トライア     かわいい、リーダーに範囲付与
ミダリ      かわいい、リーダーに貫通付与
シッポ      かわいい、対空防御
0319名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 00:01:28.56ID:px/H2ynm0
ネイルは二刀流持ち攻撃型だからってのもあるが脆いのがちょっとな
0320名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 00:04:36.83ID:3IG2u6DY0
いや絶対お前ら楽しんでるやろ。期待値上げ過ぎただけでw
0321名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 00:07:55.13ID:zTMJ1SYB0
リーダー数に対して部下数多すぎだしリーダー一人に付き部下2部隊装備できるようにして欲しかったわ
0322名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 00:17:00.38ID:pSVoCXi70
俺様、10周目にして未読のテキスト右クリ押しで飛ばせることに気が付く
0324名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 00:22:14.81ID:P6vVPZ6b0
>>317
巣ドラの知名度だけ利用したクソゲーだしなぁ
カリン砲じゃ売れないのは分かるけど
0325名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 00:28:44.31ID:05Wy9C1b0
真ENDまでクリアしたがもう後はCG100%のデータあげてくれるの待つか キャラごとにルート別れるわけでもないのに今回の仕様はマジクソだった
0326名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 00:30:03.56ID:PHj1Y4i50
>>324
たしかにタイトル見た瞬間に「は?パクリやんけ!」って思ったけど
公式サイト見にいって気づいたら予約してたからなw
巣作り経験者はタイトルだけで買っちゃうよね
エロゲー買うの久々すぎてワクワクしてたんだけどなぁ
あとOPはあの歌をカリン様に歌ってほしかったわ
あーなーたーはーわったしのせっかいを〜♪
0327名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 00:34:32.12ID:/NWNrDcZ0
シュウランとケイファは最優先で育てるべきだな
呉勢が攻めてきたときにロックオンして集中砲火するのが強い
特にケイファは羅針盤で手に入る麻痺付与が最強だし使いどころの多いSPの効果ターンも伸ばせるしでいうことない
0329名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 00:36:50.89ID:5n9aVFjM0
>>318
でかい図体の部下で固めてさらにでかいボスを並べて中央にカリン様像を置くゴテゴテverと
可愛い系部下で固めてボスも像もアザラシ達をならべるverとで2周した
0330名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 00:40:30.95ID:px/H2ynm0
>>321
1部隊1ユニットは寂し過ぎるわなー
総部隊数は迷宮規模に比べて少ないぐらいがいいけど
前二作みたいに誘導通路以外はユニット敷き詰めはつまらんし
0331名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 00:45:36.83ID:nymZQffb0
前作もゴミ箱とか酸プールは結構使ったな
迷宮は拡大縮小なりミニマップなりつけて1画面で操作出来るようにして欲しい
0332名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 00:48:30.78ID:qtmXtT7k0
ケイファは勿論だが、スキル強化の為にカロンもレベル上げは最優先させた
0334名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 01:00:20.29ID:YUEh+gDo0
ぶっちゃけドットキャラのアニメーションとかいらないから
迷宮規模と視認性を同時に上げる仕様にしてほしいところ
0335名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 01:08:06.31ID:5lcoIFj50
売れたらアペンドで色々変えられるとかいってたみたいだが
流石に土台がアレすぎないか
0336名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 01:41:39.41ID:YUEh+gDo0
この上に何を積んでも面白くなる気はしないね
根っこのシステムからいじらないと
0338名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 02:53:24.49ID:fTyU1HLb0
キャラのゲーム久々に買ったけど巣作りより大幅劣化してるのは残念だ
門と勇者砲はやってない
0339名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 02:53:26.69ID:4zFuH8OG0
些細なイチャモンなんだが、部隊の能力が隊長に伝播するって変だよな。
隊長の能力が部下に乗るってんならよくあるけどw
で、最初から隊長が先頭に立って戦って、真っ先に意味がなくなると
せっかく普通と逆にしたんだからそれを上手く生かす方法をくれよ
0340名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 03:11:25.11ID:1lX5eAHo0
巣作りドラゴンを買い切り1500円くらいでAndroidに移植してくれないかな
0341名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 03:39:49.04ID:cl0ubLMi0
レンファルートどうやって行くの
装備も準備も足りないってなってイベントなくなったんだけど
0343名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 04:41:05.83ID:zTMJ1SYB0
>>342
これのせいで全員のエンディング前維持しつつずっと戦うってできないんだよな
シシュンのも途中で消えるし
0344名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 04:43:12.83ID:u5oLY/um0
スキル枠2つ目開放無いのは納得できねーよ
ゲームバランスとかもとから考えてないんだからアプデで開放してくれ
0345名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 06:38:07.69ID:YSGVWxGr0
>>341-343
カリンの会話その5で止めておけば全キャラのED保持できる
Lvも気にせず上げていけるぞ
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