巣作りドラゴン/ 巣作りカリンちゃん 26 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 12:38:05.26ID:qW/NFuA30
まとめ
http://shchara.wikidb.info/

メーカー:ソフトハウスキャラ
http://shchara.co.jp/
「巣作りカリンちゃん」オフィシャルサイト - NEXTON-NET
http://nexton-net.jp/KarinProject/karinchan/

前スレ:巣作りドラゴン/ 巣作りカリンちゃん 25
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1563792407/
メーカースレ:ソフトハウスキャラ 140
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1574176070/
0398名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 20:05:27.86ID:px/H2ynm0
カロン会話すら進められてないのかフウ狙おうとしてターンオーバーしてるのかによるが
0399名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 20:35:51.75ID:2YnVTTDz0
個人的な悩みは勝っても迷宮評価が下がる事
常に強いやつと戦わないと維持出来ないのかなあ
0401名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 20:46:15.91ID:/NWNrDcZ0
罠やボスが毎回破壊されてると下がるっぽいぞ
カズトSPは割と大事
0402名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 21:02:49.41ID:iU1tpeXi0
迷宮評価は戦闘の後に内訳が表示されるだろ
ランク(倍率)の高い敵が満足すれば上がる
敵が来たときに、施設が壊れてたり、部隊がいなかったり、部下と相打ちになったり、宝物庫に到達すると下がる
0403名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 21:07:51.14ID:fuswtoAR0
とりあえず一番うしろにホウケイとオーク入れとくと迷宮全体の耐久力はそれなりに上がる
0404名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 21:16:02.06ID:0Dxa8CTS0
お宝手に入って評価下がるって意味分からんわ
お前何しに迷宮来たんだよ
0406名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 21:23:43.50ID:iU1tpeXi0
>>405
あー
楽しみのほうは上がってたっけ?
強さ評価のほうがゼロになるから、宝物庫まで行かれると良い点貰えないけど
0407名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 21:47:59.05ID:/NWNrDcZ0
王都が人間だらけだから入り口にカジノ置いてみたら毎回破壊されて笑う
お前らマナー悪すぎだろw
0408名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 22:02:53.37ID:px/H2ynm0
入り口ってのは最も侵入者が多いところだからな
負けても皆で暴れれば怖くない精神が旺盛になる

>>406
強さ評価の方はそのとおりだからトータルではマイナスだね
特にボスに辿り着かれると派遣レベルまで下がるし
0409名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 22:31:52.37ID:K56YYwG40
巨人の罠を1つずらしたいだけなのに何で新しく買うのと同じ金額を払わなきゃならんのだ
迷宮を自分好みにカスタマイズするゲームじゃないのかこれ
0411名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 22:56:51.34ID:Yhesq8l70
建築の時に払ってるのは部屋を作り替える費用
ボスキャラを買う金は羅針盤で払ってる
0412名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 23:26:59.72ID:Zi3aeDt20
カズトに迷宮を作れるだけの魔力があればそれも出来たな
0413名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 23:36:45.12ID:nymZQffb0
そういやキャラ主人公って実は凄い奴…みたいなこと多かったと思うけど今回普通だな
0414名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 23:41:31.38ID:FqSb/xWn0
>>413
そうだね気配りやらあれこれ考えてみんなに一目置かれてるとかは最低限の感じで気持ち良くはしてくれてるけど
実は○○でしたはなんかは今回なかったね
0415名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 23:46:36.15ID:px/H2ynm0
設定上強くはないけど戦闘に参加してるし役職上だけではなく心理的にも責任者として扱って貰えてるから
一刀単体として見れば一番スペックも活躍度も高い気がする
0417名無しさん@ピンキー2019/12/23(月) 23:51:47.54ID:X8YgEZx90
一刀さんは高校生にして武力70くらいの高い戦闘力もってる超人やぞ
ただ周囲に武力90超えしかいないから雑魚扱いされてるだけで……
0418名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 00:01:09.92ID:W3LKuclW0
>>416
CG見たら分かるがこれまでの恋姫作品んで一番小さい
特に外部原画であるこ〜ちゃが悪意があるとしか思えないちんこではないキノコを書いてるw
0419名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 00:17:05.93ID:j63QrHxN0
実はカリンの親友の子孫でした というだけだな
無能力の普通の人(性欲大)
0420名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 00:55:13.20ID:rKxpDGcA0
全EDオワタ
なんというかストーリーはもちろんゲームとしても面白くないしで散々なデキだな
これは巣ドラファンも恋姫ファンも誰も得しないよほんと
真EDでなんかすごいどんでん返しがあるかと思ったら何もないし
毒にも薬にもならないというかなんというか・・・
0421名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 01:01:18.80ID:3iTmP+5x0
ゲーム部分がもうちょいマシなら良かったんだがなー
作った側が巣ドラがヒットした理由をわからないとか言ってたし
ユーザーがゲームのどこに楽しさを見出しているのかよくわかってないんだと思う
0422名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 01:11:07.37ID:6M6i0RSA0
巣ドラの面白さなんて巣ドラやればすぐわかるもんだと思うが…
ウィザクラも巣ドラも面白さの根っこは同じなのに何で…?
0424名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 01:24:32.64ID:8zCafXHf0
てかただの思い出補正だしな
当時だから面白いだけど今出てきたら大したことない
0425名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 01:35:31.82ID:TRtjS9aO0
なんというか……洞窟をたとえば7×7にしてさ、部屋は最小1×1から最大3×3までにできるようにしてさ、
自由に部屋を作ってからそれぞれの部屋に戦闘部屋とか罠部屋とかの属性をつけるようにしてさ、
罠は好きなように置けるようにしてさ(大型の罠は一定以上の広さがないと置けないとか)……

宝物庫と入口は最低一つ用意して入口から宝物庫までのルートが1つでもあるという条件を満たせば自由に作れるようにしてくれたらよかった
金がたまったら階層増やすことができて、その階層を作る工事で封印の鍵が見つかるようにすればいい

戦闘はリーダーユニットをもっと増やすというかモンスターのみでも配置できるようにしてさ……

とにかく現状自由度がなさすぎてつまらない
0426名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 01:36:45.32ID:3iTmP+5x0
>>422
ゲームに限らず映画でも小説でも漫画でもなんにでもいえることだが
供給側が楽しいと思うことと消費者が楽しいと思う部分は違うことが多い
0428名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 02:20:44.93ID:HNAFx/gZ0
重周回仕様にした割りに拡張性が無くてつまらないという謎の作り
0429名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 02:22:40.31ID:giyapFLw0
複数リーダーを置ける大部屋と、リーダーごとにユニット2体つけられるようになってほしかったな
0430名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 02:47:15.82ID:i0rHjtWi0
リダ+部下のユニット制、一部屋1リダ、マップの狭さ(部屋数)
この相性が悪すぎじゃねえかな
大部屋、小部屋とかもだし、迷宮自体の幅もないとやりたいことなんて全然出来ないな
0431名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 02:54:39.57ID:+gdFcPSg0
1リーダー1ユニットは変えてほしいがリーダー制はあった方がいいよ
余程デフレ調整するか神がかったバランス取りでもしない限り
ユニット敷き詰め+少数の妨害系施設になってしまうのは同システムの前二作が証明してるし
0432名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 03:18:06.76ID:g2jjTKDp0
とりあえずこのスレの評価を踏まえて購入は見送ることにした
みんなの不満が改善されるようなパッチが当たったらまたきます(当たるとは言ってない)
0433名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 03:20:50.93ID:i0rHjtWi0
リダ制が悪いってわけじゃなくて他仕様との相性とかそもそものUIとかね・・・
部下からスキル受けるのとかはもっと活かせられたはずだし
0434名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 03:35:20.62ID:26RP7mST0
シッポちゃんはいつも万全
ラビは異常耐性・かつあげマジロウ・フライドックはこんがり体当たり
0435名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 03:49:58.01ID:ite6F78p0
スカルボーンやミノが加入してこないのだが
迷宮Lv以外にも条件があるんじゃないのかこれ
0436名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 04:05:21.01ID:bzfO0BHD0
使ったことない施設あるんじゃないの?
登場時に死の匂いに釣られてみたいなメッセージあったけど
0437名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 04:14:55.25ID:G93X7wIb0
恋姫はよく知らないけど
フウちゃんとイチャイチャしてるだけで満足出来た
0438名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 04:18:51.32ID:A3AYgSZu0
自分はこれくらいかもう少しだけ自由度が高いくらいが精いっぱいかな
骨太の本格SRGなんて求めてないんだ
いくらか試行錯誤しなきゃいけないゲーム部分とかわいいヒロインとのいちゃいちゃ、クスリと来る小話が一番
上で挙げてる7×7どころか5×5くらいでも実際にあったら投げ出したりーム部分長くてシナリオ読めないって文句言いだすユーザーが大半だよ
0439名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 04:20:02.30ID:A3AYgSZu0
追記、ゲーム部分長くてシナリオ読めないのは致命的だな
恋姫コラボなんだから恋姫キャラと会話できないのはストレスでしかない
0440名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 04:29:39.95ID:y7jyupDN0
恋姫キャラの皮を被った別物だから会話出来なくてもストレスないわ
0441名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 04:36:05.60ID:A3AYgSZu0
別物って程かな
これはこれで十分ありな気がするけど恋姫ソムリエの目からすると違うのか
0442名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 04:36:54.18ID:Ii97Th9/0
アプデでジャンプ削除してくんねーかな
対空に縛られず好きなユニットをストレスなく使いてえ
0443名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 04:41:02.59ID:A3AYgSZu0
確かに
でもジャンプ削除じゃなくて周回特典でジャンプありとなしを選べるのが良いかな
なしだとユニットがひたすらたまってミンメイに一部屋ずつ潰されるからシュウラン育てるまで街道無理だろうし
0446名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 06:57:02.90ID:Uxab8T0N0
>>397
カロンも出てないんじゃないか?
1周目は素直にイージーにたよって良いぞ
0448名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 07:01:10.07ID:vX8xqWVD0
何っーかもう周回要素はなくして
1週でひたすら強化発展させる路線にした方がいいと思う
条件満たしたらいつでもエンディング突入できる感じで
0449名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 07:11:00.80ID:+uf0BKVt0
ストーリーとかどうでもいいからゲーム部分厚くして欲しい
0450名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 07:11:49.96ID:78G5IXIy0
俺もそれは思ったわ。
周回自体をやり込みにしたせいでただの一本道になってるのが果てしなくつまらない。
縛りは自分でどうとでもなるんだろうけど、プレイスタイルの幅がなさすぎる…
キャラクターだけ借りてきてミニゲーム作らせてもらいました、って感じ。
出来はこのすばのおまけのが上なゴミ
0451名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 07:17:45.87ID:8H6ZgWlf0
>>449
俺もそっちよりかな。エロゲでなくてもいいだろと言われたらその通りだけどね
0452名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 07:24:09.38ID:WoXP3EzE0
買うか迷ってたけどお前らの話聞いてたらこれよりウィザーズクライマーとか言うの欲しくなってきたわ
0453名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 07:27:38.38ID:tYAjgDu10
ウィザーズクライマーも満たす光ゲーじゃね?
0454名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 07:44:52.54ID:wlI3ximz0
ムネナイッテさんのおかげで絶壁に目覚めたと言っても過言ではない
今作のちょろい無乳淫魔も可愛かったけどね年季の違いかな
0456名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 08:49:22.30ID:JV02O5Nv0
真エンドのカリンちゃんが弱すぎるのが一番がっかりしたわ
一番前に出してたカロンに返り討ちにされてるし、街の雑魚の方がよっぽど強いってどいうことやねん
0457名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 08:52:40.10ID:9k+c8G780
うぃずうぃず♪
0458名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 08:59:53.05ID:KBqTzzaV0
カリンが完全復活するせいで
レンファのEND見れないんだが
なんか対応策ないっすかね……
0459名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 09:01:01.76ID:JV02O5Nv0
カリンちゃんの会話を完全復活の一つ前までやっちゃってると手遅れだな、周回するしかない
0463名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 10:37:44.88ID:Z/CgVx7l0
将来的に各ヒロインと何人子作りするか考えておかないとな
結構幸せなEDが多かった
0464名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 12:17:33.08ID:Uxab8T0N0
>>461
カリン+フウ用に別セーブ残しとけば大筋のエンディング手前はセーブ2つで行けるよな
カズトが中々にクズな男になるだけで
0466名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 12:51:29.76ID:TRtjS9aO0
子供ができているED絵は相手が一人だけだったな
こうはならなかったか。一応孫呉の血脈EDネタバレ注意

ttps://i.imgur.com/45G9wTu.jpg
0467名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 12:52:04.76ID:eELsRGa70
様子見して良作だったら買おうと思ってるんだが
評価そろそろ固まった?
0468名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 12:56:34.22ID:Rf8bAcD10
>>466
なんだろう、そのゲーム知らんが
あんだけ子供がいて少年っぽいのが一人もいないのか
世界観がそんなのかな、狂気を感じる
0469名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 13:01:34.77ID:gpUblhsY0
女の子しか産まれないだと!?
0471名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 13:41:54.30ID:taFiiW8Y0
ダンクレ結構好きだったんだけどあんまり賛同者は居なさそうだな
カリンちゃんも個人的には面白かったし価格が5千円くらいだったらお勧めもできる
ただ現状のボリューム考えると1万円はちょっと高いな
ヒロインの状態が「ギルドからの緊急招集」ってなった時は、決戦イベントでも起きると期待したんだが
0472名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 13:47:36.98ID:XZ727DEk0
ギルドの緊急招集された後王都イベント進めて見たけど何も起きなかったな
色んな貴族の陰謀やら思惑やら絡み合って迷宮が情報を広めてることも悟られてたり
これアペンドへの伏線か?
0473名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 14:05:57.39ID:RBEA++js0
何にもなかったけど本編で少し天界の話出てたからアペンドで天界の勢力として蜀勢出してくれ
0474名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 14:09:17.84ID:TRtjS9aO0
>>468
いわゆる平行世界もので無数の世界がある中で三国武将が女性って世界
そこに主人公一刀が現代日本から転移させられるってのが導入。現代知識や三国志知識を生かしてって展開も多少ある

気を操ることができないと戦いの土俵に立てもしなくてその能力を持つのが一部の女ばかりって感じ
英雄の子は資質的に女の子を産みやすいんじゃね? 女じゃない時点で武の道はモブ決定だし
うろ覚えなので色々間違っているかも
0475名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 14:56:34.94ID:oXAv8NYz0
結局ユニットはどれを育てれば良いんだ?
対空防御と遠距離持ちかと思えばこれらを持ってない高火力ユニットを挙げてる人もいるし
訳が分からなくなってきた
0477名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 15:02:38.97ID:btIJ5zXm0
今他の人のを参考にしてある程度脱対空防御しつつごつそうなのと回復役育て始めたところだから一緒に頑張ろう
0479名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 15:26:37.86ID:0K0FTMs80
はじめてここきた
6周目だけどいちいち最初からやり直しってクソすぎじゃね
作業ゲーなってて辞めそう
何が面白いのこれ
どこを楽しめばいいの?
0481名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 15:36:03.61ID:oqld3xEb0
レベル上げて強化9にして羅針盤の攻防取ってもツーパンくらいで死んでいく
0482名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 15:49:29.68ID:+O2wPJU30
ここのゲーム初めてやったけどバランス調整が壊滅的でクソだな
よくこれまで生き残ってこれたもんだ
0483名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 16:01:19.42ID:Jy+2w1BT0
わい1週目、増築したら金がなくなる。
レベル?上げるのにも部屋変えるにも金金金で金がマジで足りない。
というか部屋の入れ替えできんのかいこれ。
0485名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 16:46:14.15ID:JV02O5Nv0
>>475
対空防御なんて飾りみたいなもんだから、宝物庫前にお守り代わりに置いとくくらいでいいと思うぞ
俺はミダリ、尻尾、ドームル、トライア、デスナイト、ギガドーンに落ち着いたけど、ラジアントかも捨てがたい
まぁとりあえず育てて損がないのはドームルくらいじゃね、やたら硬くて火力も高いから
ど真ん中に包茎と一緒に置いとくと多少まわりの生存率が上がる
0487名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 16:49:02.41ID:TRtjS9aO0
ドームル強いのか、まだ育ててないや
別スレに貼ったやつだけど自分はこんな感じだわ。入口はイベント回収で最後に作ったのが地雷部屋だったってだけ

ttps://i.imgur.com/WWUVtJf.jpg
0488名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 16:50:02.62ID:17eGImB+0
割りと皆使うユニットばらけてるよね
大味だから何でも良いのか何でもできる意外と良いバランスなのか
うん、まぁそうね
0489名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 16:59:22.13ID:JV02O5Nv0
>>487
ドームルは攻撃力2999、カット率が素で79%、スキルで最大91%まで上がるからな・・・
このゲーム防御力よりカット率高い方が生存率が上がるから、こいつとキャンサーが多分防御面では2強
0490名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 17:04:16.70ID:z+P78tjX0
そのキャンサーには落ち着かなかったのだな
防御面以外では他のユニットの方が良かったのか
0491名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 17:05:33.04ID:17eGImB+0
キャンサーは味方だと微妙だけど敵だと生存率高すぎてくっそ面倒だよな
0493名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 17:08:25.17ID:JV02O5Nv0
>>490
防御タイプ2匹入れると削りに不安が出るからなー
ど真ん中に壁としておいておくくらいのが安定したわ
0494名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 17:09:15.50ID:raCOlGcJ0
カズトってこんなアナルやることおおかったっけ?
恋姫ではほぼ見なかったと思うんだが、向こうは種馬だからアナルでやるわけにはいかんかったんだろうか
0495名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 17:10:33.35ID:KJltYrTx0
シーンスキップの継続パッチまだかよ。序盤の周回がめんどうなんじゃ
0496名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 17:11:19.25ID:3AkjUpqO0
ケイファにクロークをずっと付けてるんだけど、意味あんのかなーと懐疑的
0497名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 17:11:20.23ID:wu9lLY+I0
種馬なのは呉ルートだけだから関係ない
少ないがアナルでやったヒロインも居る
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