巣作りドラゴン/ 巣作りカリンちゃん 26 [無断転載禁止]©bbspink.com
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使ったことない施設あるんじゃないの?
登場時に死の匂いに釣られてみたいなメッセージあったけど 恋姫はよく知らないけど
フウちゃんとイチャイチャしてるだけで満足出来た 自分はこれくらいかもう少しだけ自由度が高いくらいが精いっぱいかな
骨太の本格SRGなんて求めてないんだ
いくらか試行錯誤しなきゃいけないゲーム部分とかわいいヒロインとのいちゃいちゃ、クスリと来る小話が一番
上で挙げてる7×7どころか5×5くらいでも実際にあったら投げ出したりーム部分長くてシナリオ読めないって文句言いだすユーザーが大半だよ 追記、ゲーム部分長くてシナリオ読めないのは致命的だな
恋姫コラボなんだから恋姫キャラと会話できないのはストレスでしかない 恋姫キャラの皮を被った別物だから会話出来なくてもストレスないわ 別物って程かな
これはこれで十分ありな気がするけど恋姫ソムリエの目からすると違うのか アプデでジャンプ削除してくんねーかな
対空に縛られず好きなユニットをストレスなく使いてえ 確かに
でもジャンプ削除じゃなくて周回特典でジャンプありとなしを選べるのが良いかな
なしだとユニットがひたすらたまってミンメイに一部屋ずつ潰されるからシュウラン育てるまで街道無理だろうし >>442
カリンに出口までぶっ飛ばしてもらえばいいだろ >>397
カロンも出てないんじゃないか?
1周目は素直にイージーにたよって良いぞ >>435
敵にその系統の敵居ないと出ないんじゃない? 何っーかもう周回要素はなくして
1週でひたすら強化発展させる路線にした方がいいと思う
条件満たしたらいつでもエンディング突入できる感じで ストーリーとかどうでもいいからゲーム部分厚くして欲しい 俺もそれは思ったわ。
周回自体をやり込みにしたせいでただの一本道になってるのが果てしなくつまらない。
縛りは自分でどうとでもなるんだろうけど、プレイスタイルの幅がなさすぎる…
キャラクターだけ借りてきてミニゲーム作らせてもらいました、って感じ。
出来はこのすばのおまけのが上なゴミ >>449
俺もそっちよりかな。エロゲでなくてもいいだろと言われたらその通りだけどね 買うか迷ってたけどお前らの話聞いてたらこれよりウィザーズクライマーとか言うの欲しくなってきたわ ムネナイッテさんのおかげで絶壁に目覚めたと言っても過言ではない
今作のちょろい無乳淫魔も可愛かったけどね年季の違いかな 真エンドのカリンちゃんが弱すぎるのが一番がっかりしたわ
一番前に出してたカロンに返り討ちにされてるし、街の雑魚の方がよっぽど強いってどいうことやねん カリンが完全復活するせいで
レンファのEND見れないんだが
なんか対応策ないっすかね…… カリンちゃんの会話を完全復活の一つ前までやっちゃってると手遅れだな、周回するしかない >>341-345
レンファに関してはここら辺参考に >>459〜461
まじありがとう
めっちゃ理解したわ 将来的に各ヒロインと何人子作りするか考えておかないとな
結構幸せなEDが多かった >>461
カリン+フウ用に別セーブ残しとけば大筋のエンディング手前はセーブ2つで行けるよな
カズトが中々にクズな男になるだけで 子供ができているED絵は相手が一人だけだったな
こうはならなかったか。一応孫呉の血脈EDネタバレ注意
ttps://i.imgur.com/45G9wTu.jpg 様子見して良作だったら買おうと思ってるんだが
評価そろそろ固まった? >>466
なんだろう、そのゲーム知らんが
あんだけ子供がいて少年っぽいのが一人もいないのか
世界観がそんなのかな、狂気を感じる ダンクレ結構好きだったんだけどあんまり賛同者は居なさそうだな
カリンちゃんも個人的には面白かったし価格が5千円くらいだったらお勧めもできる
ただ現状のボリューム考えると1万円はちょっと高いな
ヒロインの状態が「ギルドからの緊急招集」ってなった時は、決戦イベントでも起きると期待したんだが ギルドの緊急招集された後王都イベント進めて見たけど何も起きなかったな
色んな貴族の陰謀やら思惑やら絡み合って迷宮が情報を広めてることも悟られてたり
これアペンドへの伏線か? 何にもなかったけど本編で少し天界の話出てたからアペンドで天界の勢力として蜀勢出してくれ >>468
いわゆる平行世界もので無数の世界がある中で三国武将が女性って世界
そこに主人公一刀が現代日本から転移させられるってのが導入。現代知識や三国志知識を生かしてって展開も多少ある
気を操ることができないと戦いの土俵に立てもしなくてその能力を持つのが一部の女ばかりって感じ
英雄の子は資質的に女の子を産みやすいんじゃね? 女じゃない時点で武の道はモブ決定だし
うろ覚えなので色々間違っているかも 結局ユニットはどれを育てれば良いんだ?
対空防御と遠距離持ちかと思えばこれらを持ってない高火力ユニットを挙げてる人もいるし
訳が分からなくなってきた >>475
どれ使っても大差ない
ex2 Lv40クリアしたいなら工夫が必要かもね 今他の人のを参考にしてある程度脱対空防御しつつごつそうなのと回復役育て始めたところだから一緒に頑張ろう はじめてここきた
6周目だけどいちいち最初からやり直しってクソすぎじゃね
作業ゲーなってて辞めそう
何が面白いのこれ
どこを楽しめばいいの? レベル上げて強化9にして羅針盤の攻防取ってもツーパンくらいで死んでいく ここのゲーム初めてやったけどバランス調整が壊滅的でクソだな
よくこれまで生き残ってこれたもんだ わい1週目、増築したら金がなくなる。
レベル?上げるのにも部屋変えるにも金金金で金がマジで足りない。
というか部屋の入れ替えできんのかいこれ。 >>475
対空防御なんて飾りみたいなもんだから、宝物庫前にお守り代わりに置いとくくらいでいいと思うぞ
俺はミダリ、尻尾、ドームル、トライア、デスナイト、ギガドーンに落ち着いたけど、ラジアントかも捨てがたい
まぁとりあえず育てて損がないのはドームルくらいじゃね、やたら硬くて火力も高いから
ど真ん中に包茎と一緒に置いとくと多少まわりの生存率が上がる ドームル強いのか、まだ育ててないや
別スレに貼ったやつだけど自分はこんな感じだわ。入口はイベント回収で最後に作ったのが地雷部屋だったってだけ
ttps://i.imgur.com/WWUVtJf.jpg 割りと皆使うユニットばらけてるよね
大味だから何でも良いのか何でもできる意外と良いバランスなのか
うん、まぁそうね >>487
ドームルは攻撃力2999、カット率が素で79%、スキルで最大91%まで上がるからな・・・
このゲーム防御力よりカット率高い方が生存率が上がるから、こいつとキャンサーが多分防御面では2強 そのキャンサーには落ち着かなかったのだな
防御面以外では他のユニットの方が良かったのか キャンサーは味方だと微妙だけど敵だと生存率高すぎてくっそ面倒だよな >>485
他は分かるのだがデスナイトは何が良かったのだ? >>490
防御タイプ2匹入れると削りに不安が出るからなー
ど真ん中に壁としておいておくくらいのが安定したわ カズトってこんなアナルやることおおかったっけ?
恋姫ではほぼ見なかったと思うんだが、向こうは種馬だからアナルでやるわけにはいかんかったんだろうか シーンスキップの継続パッチまだかよ。序盤の周回がめんどうなんじゃ ケイファにクロークをずっと付けてるんだけど、意味あんのかなーと懐疑的 種馬なのは呉ルートだけだから関係ない
少ないがアナルでやったヒロインも居る >>492
デスナイトさんはカット率59%でそこそこ生きるうえに
15ターン敵の攻撃力70%低下&防御10低下、リーダーに10ターン沈黙追加、とスキル面で結構優秀なんで一番前の奴のおともにつけてた >>494
作中で主人公の個性として語られていない限りエロシーンのシチュなんて完全にライターの趣味の押し付け >>491
キャンサーは敵で出てくるとアホほど高いHPに自己回復も相まって、貫通持ちが居ないと辛いんだよなー
つか敵の時だけ部屋全体攻撃をもってて削りもそこそこできるとか卑怯では >>500
街道でソロで出て来て簡単やんとか思ったら突破されて笑ったわ
沈黙で回復止めると行けた >>497>>499
萌でも種馬設定だから全ルート種馬とみてた
アナルあったっけかおぼえてねーわ、まぁ別ライターだからだよな
出した後も続けて連戦するのとかはよかったのに >>496
俺もケイファ&クローク
ただ過去レスの100%麻痺にできるというのは間違いだと思うけど確率は上がってるから意味はある
ケイファ 麻痺の呪詛U
「ダメージと共に10フェイズ麻痺状態にする(麻痺状態は50%の確率で攻撃不可)」
→麻痺状態にする確率は不明
→50%は麻痺状態の時の攻撃不可確率
クローク 呪T
「状態異常の成功率を50%アップ」
→麻痺状態にする確率を50%アップ
→麻痺状態の時の攻撃不可確率は関係ない >>496
ケイファに付けると麻痺率が100%になってハメれると書いてた人がいたなそういえば
使ってみるとそうでもない感じか? 書いてて思ったけど、もしかしてケイファの麻痺の呪詛は基本成功率100%じゃないよね……? 俺はケイファのEXスキルは100%麻痺らせると思ってたけどな
麻痺でも50%は普通に攻撃してくるけど もし100%麻痺させられるならクローク全く要らない子だわ…… 買って損したわ
なんではじめからって何回もやらなきゃならねえんだよ
せっかく作ったダンジョンまたやり直すとかめんどくせーだけじゃん二度とここのメーカー買わねえわ >>508
周回要素自体はやり込みゲーだとよくあるんだけどな
引き継ぎのみで周回ごとに要素が増えるとか大きくルート分岐するとか無いから作業になる
そしてその作業もシーンスキップが手動、しかも1イベントごとだからだるい、色々未完成感があるわ フウってギュンギュスカー商会だとどのくらいの地位なんだろう
クーが連隊長でかなりの高官だったが、アレは超大口顧客の
ドラゴンだからってことなのかな アプデで追加ユニットとかないかな
ミンメイとかが雇用出来ないの残念だわ 周回要素がシナリオ勧める為の育成部分でしかないからなぁ
ターン要素は中盤でカリンがある程度復活するまでにしてそこからは好きに時間かけて育成できるでも良かった気が 敵に施設壊されたらもう一度設置しないとダメとかじゃなくてよかったねw 敵ユニット情報みりゃ分かるけど敵ごとに色々回避率や耐性ついてるから
クローク意味あるんじゃないの 5週目くらいから田舎を進めど進めどリーダーキャラが出てこなくなったんだけどこれってバグ? フウだけエンド2つあるんやね
しかも真エンドってなってたから正ヒロインだと勘違いしたよ
カリンも真エンドだった >>523
スタートしてから宝物庫前に戦闘部屋1個だけある状態で2,3ターン休憩してると発生する
別に休憩じゃなくてもそれ以上建設しなかったらたぶん発生する 会話イベは実際には書かれてる条件に+αで
迷宮レベル(に付随する各種イベ)なんかが条件付けられてたりするからなぁ
ケイファ初登場もあれ書かれてないだけで他のイベのように充実度見てるっぽいし ボス部屋がシュウランバリア張るまでの時間稼ぎ用になっててワロス(´・ω・`) >>524
やってみたけど迷宮レベルをあげよう1がでるだけで迷宮評価の方はでないんだよなあ・・うーん レベルを上げるためだけに周回繰り返すの某ゲームの盧生の修行させられてるみたいだ >>522
プロローグをもう一度プレイしてみろ
どう考えてもフウが正ヒロイン、メインヒロインだ >>527
今やってみた
カロンが敵として出てくるまで宝物庫の前に戦闘部屋ひとつだけ置いて4戦ぐらいして魔の森を育てる
カロンが出るようになったらまず右上のところに派遣して金だけ稼ぐ
そうしたら戦闘部屋のかわりにボススライムでも置いてひたすら魔の森派遣
カロンを捕縛しないことがたぶん大事 回想eroシーンだけ見たい
クリアしたセーブデータってアップされてる? 本質が防衛じゃなくて育成
巣作りドラゴンから防衛の要素をそぎ落としたのがこれ 装備も引退も無くなって育成要素も大樹から削ぎ落とされてるな
引退もまあバランスすぐ壊れるし賛否有ったとは思うけど今作は純粋に出来ること少なくしてただの作業へと近づけてる印象だわ 巣ドラも女騎士がクリティカル出すと一撃死で結構酷かったぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています