巣作りドラゴン/ 巣作りカリンちゃん 26 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>614
ほんとにね
それか最終的に有り余る金の使い道としてフウに販売して欲しかったわ >>605
評価は止めるっつーかイベントが進まなくなったらEXにでも行って下げる、が楽だな
周回してるとSSSにするのは楽だが、評価を低い状態でキープするとかめんどいし カリンの会話最後まで行こうと思ったら
迷宮レベル90くらいまであげなあかんの? >>617
迷宮LV60でトゥルールート突入
迷宮評価55000くらいでカリンエンド可 >>473
ソフトハウスキャラは巨大な世界観に全部のゲームが連結してるけど、天界勢力は基本弱いからなぁ、それより普通に他の魔王出した方がいい >>621
CG回収は誰でも周回すれば取れるがイベント100%がまーじでキツイから上がらないんだと思うよ >>604
5で止めとけば勇者姉妹も最後まで行けるな
行けるがシシュンはこれ主従関係の名残かしらないけどあんまり進めるとエンディング条件解除されるのかねいつの間にかエンディング選べなくなったけど ケイファ可愛いわ
原作の徹底デレ0より一般的受けする様になってるけど、
王道ツンデレでこれはこれで良いわ 真EDクリアしたから真エンド表記かと思えば
ヒロインエンド扱いなのか
つーか魔王様ほんと弱すぎて泣けた
>>625
先勇者姉妹最後までやってないと
妹一回Hした後進まなかったような >>626
可愛いけどこれで興味もってケイファ目当てに恋姫を初めてやる人がいたらかわいそう 周回ゲームでレベル上げ過ぎたらイベントが……って時点でバカじゃねーのかとしか まぁ評価上げすぎでイベント発生しない、はさすがにフラグの管理ミスというか、不具合なんだと思うぞw
想定された以上に上がるのが早すぎた、という可能性もあるけど 最初に個別endにいったときのなにも特典がなかった虚無感がやばい
クリアキャラ大幅強化ユニット追加スキル追加設備追加みたいなことをやれるキャパがないんだろうな単純に 俺もクリアしたヒロインのスキル追加とかはあるのかな、と思ってたがそんな事はなかった
まぁここのメーカーはシステムちょいちょい変えて数撃つタイプのトコだから、一作にそこまで期待するのは酷なのかもしれない
そういうのはエウシュリーとかナインテイルにでも任せておこう 最初から使えるようにしてくれるとレベル上げに良かったんだけどな
って思ってたけど全員普通にカンストしちゃう >>634
似た作品は多いけど、基本システムが結構変わるじゃないここ
あんまり一作一作丁寧に作って積み上げて行ってるって感じではないし、結構出来にもブレがある
作品ごとに結構当たり外れがあるけど、まぁある程度楽しめればいいのかな、って感じ 会話のところに次に仲間にする奴の手順書いてあったのな
スキップの手間増えるの嫌でレベリング周回してたから一度にレベル上げられる人数だいぶ無駄にしてた 巣ドラと門を守る以降はシステム違いすぎて同一視出来んわ
タワーディフェンスって事しか共通点無いし、そもそもキャラはそんな売り方してないし そうだ、Karinprojectの次回作は戦国ランスと提携して戦国カリンちゃんにしよう 戦国恋姫にカリン様が三国志武将として登場するんですねわかります リンリンもシャオのパンダに乗せてもらって海を渡るのだー! >>629
でも結局、誰よりも孕むってのがいいんじゃないか! なんか夢中になって一日半でクリアしてしまったけど
喪失感が酷い シナリオが寒すぎて一通りエンディング見てお腹いっぱいだわ
もう二度と起動することはないだろうな >>625
迷宮評価がSSSだと姉妹ランとシシュンのエンドの会話選べない
SSに下げるまた選べるようになる
これも設定ミスじゃね なんというか画面が狭くてびっくりした巣ドラは宝物庫と外も含めて14部屋の改蔵ができてしかも各部屋を塞ぐも合わせるのもまさに自由自在だった
それが大所帯で突貫できますな左右の意義がまるで見当たらないこのレイアウトはいったいなんなの?
ネームドと一緒に配置しなきゃ駄目です。でも制限ありますって山のようにあるよっぽど愛しい怪物たちはどうすればいいの?
あとウィザクラでも指摘されてたけどなんでエッチをストーリーから浮かせちゃうの?
エッチすれば新要素が出る。エッチすれば自軍が強化されていく。味方にかまけなくても戦闘で勝手に強くなりますどうぞ会話を楽しんでな巣ドラをどうしてできないの?
エッチだけを目的に延々空虚な会話をクリックするほど暇じゃないんだよ大学生は。 出来が悪い部分でこれで精一杯なんだろうなと感じ
不親切な部分で少しでもプレイ時間稼いでおきたいんだろうなって感じる、まるで出来の悪いインディーズゲームの様だ 俺は内藤と巣作りの組み合わせを10年以上ぶりにやれただけでも幸せだったけどなー
なんだかんだで無印巣作りよりはボリュームあったし
なんかダンジョンメーカーだか韓国製のまがいものが売れてるみたいだけど
本家本元にも頑張ってもらいたいものだ 恋姫ファンとしては普段よりポンコツ気味なキャラクターが結構楽しめた。
ただ、ただでさえ出てないキャラ多い所にオリキャラ混ぜられて2枠取られてるのが・・・
恋姫キャラの声優モブで使う余裕あるならそいつのキャラださんかいぃっ!
よし!オトフロやってきます。 まがいものつったって
たった5人で制作された400円のアプリでGoogle play ベストオブ2018だし
リリースから現在まで1年半以上も大型アプデが繰り返されているだし
アバター以外の追加要素は全て無料で遊べるだし
好きな人はハマるだろうから年末年始に暇な人は遊んでみるといいぞ
よしステマ完了! どうやってでも俺らに叩かせて対立を煽りたいんだろうNG奨励だな このゲームの華琳ってだいぶ乳でかいよな
意図的に盛ってるんやろか キャラデザにも影響が出るなんて魔王様の素晴らしさはガチ!
魔王さまの、魔王さまによる、魔王さまのためのおっぱい活動を行いましょう!
個人的にはちっぱいもおっぱいも好きですよー!!パッドでも構いませんよー! プラドラカリンちゃんとか領地カリンちゃんだったら
対立など起きず満場一致だっただろうな 恋姫キャラが無人島でサバイバル
南国カリンちゃんならプレイしたいな 恋姫勢は今度は別のブランドと組むでしょ
エウシュリーあたりと >>664
ゲームが面白いかは別として温泉旅館経営のADV部分は見てみたいかも 世界観なら雪鬼は一番好きだわ
ゲームだけならなんだかんだで巣ドラだけど >>664
温泉だと、ヒロインはタイトル画面で選んであと一本道だがいいか? >>653
オリジナル作品作ったっていうなら
そのたった5人というのも評価されるだろうが
ただのパクリをどう評価しろってんだよ
そういうお国柄なんだろうが
日本人はオリジナリティを尊重するんだよ ほぼ一本道の今回考えればタイトルでルートわけがなんとましなことか >>661
少なくともその2つなら既存のキャラユーザーは買い控えるから爆死決定だからな 始めたばっかりなんだけど、主人公は強化していいの?
それとたまに小銭盗まれるけど構わず続けておk? >>57
コラボ作品なんで、選択肢増やして
定外の組み合わせでヒャッハーされると困るんだろう
(あくまで、公式の二次創作モノだから) さんくすです
つまらなくはないけど特に面白いわけでもない、絶妙なゲームですね >>676
まあ、昔からのプレイヤーなら内藤の日常ネタと
別のエロライターってだけで救いを見い出せるだろうけど
そうでないなら、本当に微妙ゲー(絶妙まで至らない)だと思う。
(バッドエンドさえ避ければ引き継ぎゲーで難易度ってなんだ?になるし) >>673
宝物庫に侵入されすぎるとバッドエンドになって引継ぎができないからたまにセーブしといた方が良いよ
後は色々試行錯誤すると良い >>662
Guiltyと組んだら凌辱カリンちゃん
OVERDRIVEと組んだらロケンロールカリンちゃん 引継ぎなしでターン制限なしでじっくり一周を遊べる方がよかったよね ターンオーバー→カロン→フウ→ケイファ→ミンメイ、シシュン→シャオ、レンファ、カリン真の順で終わったわ
周回関連の糞さ以外はまぁそれなりに楽しめた >>680
触手産卵カリンちゃんで
とか考えてたら、恋姫のキャラでVBのゲームシステムは割と遊べそう >>683
多少の引継ぎ有だったら自分もコレのがよかったなぁ・・
緊張感がないんだよねぇ・・・とにかく回すしかなくて。 >>669
どっちかっていうと日本ってパクッて魔改造するお国柄だと思うよ。多分そもそもも元ネタあったろうし。
なんでもかんでもコレはオリジナル〜!って叫ぶ国はお隣だけで十分だよ・・ これ本当に1周目で全部のエンドに辿り着けるのか?
足りないものおおすぎるだろ 誰も一周目でたどりつけるなんて言ってないだろう
エンディング見るために必要なステータス条件が一人以外ほとんど横並びみたいなものだから一人見れるようになった時点でまとめて全員見れてゲームクリア 主要キャラ99まで上げてヒロインエンドは全部見たのに
なぜかロックアントだけ仲間になってないわ ロックアント自己解決した
おそらく最果てに同じ周回内で一定回数派遣しないとダメなんだな
最果ては毎回シュウラン仲間になったら行かなくなってたから回数少なかったようだ >>686
わりとマイルドに乙女絢爛悪堕ちSLG
あそこの事情はよく知ってるけど忙しいから当分は難しい これひよっとして一回売り込みにきた配下キャラの雇用断ったらもう二度と出てこない? このゲームよくわからないんだけど
開始→適当にやってると敵強くてダンジョンレベルあがらない→繰り返してるとターンオーバー
→引き継ぎやりなおし
で10週くらいしても3つめのダンジョンの序盤クリア出来ないんだけど
金もたまらんし
これ何するゲームなん?
何すりゃいいの? 金は引き継がれないんだから、周回終わる前に金は引き継がれる要素に使い切ればええ
それだけ分かれば進めるやろ じゃあやり方は間違ってないんだな
この系列のゲームはじめて買ったけど、ずいぶんバランス悪くね・・・
最初の方のイベントだけ二桁も見て飽きたし投げそう ここまでバランス悪いのは系列でも初めてだから安心してほしい >>696
適当にやったけど2周目には誰かしらのエンド行けたぞ
3つめのダンジョンてのもよくわからんし
なんか変なことやってんじゃね? ヒロイン攻略スルーしてひたすらダンジョン進めてるんだろう 周回に対する進み具合からして部隊装備させてないとか、主人公一人だけ配置して他だしてないとかじゃないの 手探りプレイでもよほど変なことしなきゃ6週か7週くらいで99レベルルート入って卒業やろ あとは戦闘中に回復とかクリティカルアップのスキル使ってないとかかね バランス悪いというかなんというか
周回前提なんだけどそれに気付いた瞬間スキップ連打して主力育てるだけの虚無ゲーになるという セーブロード地獄が苦行だったが1周目でも街道の終盤まで行けるがやっぱラストのほうが無理ゲーやったわ
このゲーム低レベルだとクリティカル運ゲーのクソバランスすぎんぜ 2周目からは脳筋ゴリオシの開幕だしテストプレイヤー誰も居なかったんかね バランス取りなんてしてられんだろうし
ゲーム部分ガチ勢に合わせちゃうとそれはそれで文句出ちゃうんだろうな >>709
1週目で街道の終盤ってすごいね。
興味あるのでやり方を詳しく教えてもらえると嬉しい。 >>689
わざわざパクった本家のスレにダンジョンメーカー面白いからオススメって書き込む行為が
盗人猛々しいということなんだよ
別に朝鮮国内で巣作りのパクリゲーを販売しようが正直どうでもいいとしか思わんわ
日本国内で商売やってることが問題なだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています