巣作りドラゴン/ 巣作りカリンちゃん 26 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>664
ゲームが面白いかは別として温泉旅館経営のADV部分は見てみたいかも 世界観なら雪鬼は一番好きだわ
ゲームだけならなんだかんだで巣ドラだけど >>664
温泉だと、ヒロインはタイトル画面で選んであと一本道だがいいか? >>653
オリジナル作品作ったっていうなら
そのたった5人というのも評価されるだろうが
ただのパクリをどう評価しろってんだよ
そういうお国柄なんだろうが
日本人はオリジナリティを尊重するんだよ ほぼ一本道の今回考えればタイトルでルートわけがなんとましなことか >>661
少なくともその2つなら既存のキャラユーザーは買い控えるから爆死決定だからな 始めたばっかりなんだけど、主人公は強化していいの?
それとたまに小銭盗まれるけど構わず続けておk? >>57
コラボ作品なんで、選択肢増やして
定外の組み合わせでヒャッハーされると困るんだろう
(あくまで、公式の二次創作モノだから) さんくすです
つまらなくはないけど特に面白いわけでもない、絶妙なゲームですね >>676
まあ、昔からのプレイヤーなら内藤の日常ネタと
別のエロライターってだけで救いを見い出せるだろうけど
そうでないなら、本当に微妙ゲー(絶妙まで至らない)だと思う。
(バッドエンドさえ避ければ引き継ぎゲーで難易度ってなんだ?になるし) >>673
宝物庫に侵入されすぎるとバッドエンドになって引継ぎができないからたまにセーブしといた方が良いよ
後は色々試行錯誤すると良い >>662
Guiltyと組んだら凌辱カリンちゃん
OVERDRIVEと組んだらロケンロールカリンちゃん 引継ぎなしでターン制限なしでじっくり一周を遊べる方がよかったよね ターンオーバー→カロン→フウ→ケイファ→ミンメイ、シシュン→シャオ、レンファ、カリン真の順で終わったわ
周回関連の糞さ以外はまぁそれなりに楽しめた >>680
触手産卵カリンちゃんで
とか考えてたら、恋姫のキャラでVBのゲームシステムは割と遊べそう >>683
多少の引継ぎ有だったら自分もコレのがよかったなぁ・・
緊張感がないんだよねぇ・・・とにかく回すしかなくて。 >>669
どっちかっていうと日本ってパクッて魔改造するお国柄だと思うよ。多分そもそもも元ネタあったろうし。
なんでもかんでもコレはオリジナル〜!って叫ぶ国はお隣だけで十分だよ・・ これ本当に1周目で全部のエンドに辿り着けるのか?
足りないものおおすぎるだろ 誰も一周目でたどりつけるなんて言ってないだろう
エンディング見るために必要なステータス条件が一人以外ほとんど横並びみたいなものだから一人見れるようになった時点でまとめて全員見れてゲームクリア 主要キャラ99まで上げてヒロインエンドは全部見たのに
なぜかロックアントだけ仲間になってないわ ロックアント自己解決した
おそらく最果てに同じ周回内で一定回数派遣しないとダメなんだな
最果ては毎回シュウラン仲間になったら行かなくなってたから回数少なかったようだ >>686
わりとマイルドに乙女絢爛悪堕ちSLG
あそこの事情はよく知ってるけど忙しいから当分は難しい これひよっとして一回売り込みにきた配下キャラの雇用断ったらもう二度と出てこない? このゲームよくわからないんだけど
開始→適当にやってると敵強くてダンジョンレベルあがらない→繰り返してるとターンオーバー
→引き継ぎやりなおし
で10週くらいしても3つめのダンジョンの序盤クリア出来ないんだけど
金もたまらんし
これ何するゲームなん?
何すりゃいいの? 金は引き継がれないんだから、周回終わる前に金は引き継がれる要素に使い切ればええ
それだけ分かれば進めるやろ じゃあやり方は間違ってないんだな
この系列のゲームはじめて買ったけど、ずいぶんバランス悪くね・・・
最初の方のイベントだけ二桁も見て飽きたし投げそう ここまでバランス悪いのは系列でも初めてだから安心してほしい >>696
適当にやったけど2周目には誰かしらのエンド行けたぞ
3つめのダンジョンてのもよくわからんし
なんか変なことやってんじゃね? ヒロイン攻略スルーしてひたすらダンジョン進めてるんだろう 周回に対する進み具合からして部隊装備させてないとか、主人公一人だけ配置して他だしてないとかじゃないの 手探りプレイでもよほど変なことしなきゃ6週か7週くらいで99レベルルート入って卒業やろ あとは戦闘中に回復とかクリティカルアップのスキル使ってないとかかね バランス悪いというかなんというか
周回前提なんだけどそれに気付いた瞬間スキップ連打して主力育てるだけの虚無ゲーになるという セーブロード地獄が苦行だったが1周目でも街道の終盤まで行けるがやっぱラストのほうが無理ゲーやったわ
このゲーム低レベルだとクリティカル運ゲーのクソバランスすぎんぜ 2周目からは脳筋ゴリオシの開幕だしテストプレイヤー誰も居なかったんかね バランス取りなんてしてられんだろうし
ゲーム部分ガチ勢に合わせちゃうとそれはそれで文句出ちゃうんだろうな >>709
1週目で街道の終盤ってすごいね。
興味あるのでやり方を詳しく教えてもらえると嬉しい。 >>689
わざわざパクった本家のスレにダンジョンメーカー面白いからオススメって書き込む行為が
盗人猛々しいということなんだよ
別に朝鮮国内で巣作りのパクリゲーを販売しようが正直どうでもいいとしか思わんわ
日本国内で商売やってることが問題なだけで 特にゲーム性なんか求めてない恋姫層かね
恋姫の戦闘部分なんてスキップ機能すらついてるし >>715
遠隔好きだったけどできるやつ少ないしスキル付与も出来ないから楽しくないわ
割評価とか言う謎要素突っ込まれてるせいで足止めすら満足に出来ないし >>718
フウ目当てで恋姫まで調べ出したからコラボ企画者の目論み通りに動いてしまってるわ
本当に可愛いから良いんだけど 不満はないけどやっぱり全キャラ微妙に性格違うからこれやってから恋姫やったら違和感あるかもな 俺は恋姫好きだけどこっちのキャラ達も新鮮で良かったけどな
特にケイファは原作じゃデレないし ケイファもフウもやたら可愛いからこれやってから初めて恋姫やったらダメージ受ける人はいそうってことよ ちょっと雰囲気違うんだ?
先に教えといてくれてありがとう
でもコラボに呼ばれる位なんだからやっぱ人気キャラなんでしょ?
楽しみにしとく >>727
これやってケイファ可愛いとおもって恋姫ケイファにゴミのように扱われたらダメージ受けるでしょ? >>728
シーンにもよるがよっぽど華琳の事が好きで主人公の事が嫌いなんだなと思いつつ
笑って聞き流せるぐらいの度量はある
(ゴミのように扱われてもユーザーとしてなら第三者的な立場で面白いと思える可能性を見出したい) フルスクリーンにしても全画面表示にならん
俺が設定間違えてるのか? >>730
もともとこれの後初めて恋姫やったらダメージ受ける人がいるかもって話だから
君にに度量があることは関係ないのよね >>731
ディスプレイの解像度を100に戻して再ログイン >>733
ベト以下の俺に知恵を授けてくれてありがとう!
マジ助かりましたわ やっとカリン様以外全部エンディング選択セーブまでいった
まぁもう全部見てるから無意味なんだが
周回してたらいまだに新しいイベント発生するのはキャラらしいな
https://i.imgur.com/l5tkKnA.jpg スキル2が完全に抜けとか、作り込みが甘いわな
強化がステータス上がるだけ
そのせいで単純にLV上げて殴るだけのゲームになってる >>735
各キャラ一つずつ手動発動スキルもあるよ なんかスレの攻略感覚とズレがあるなとおもっていたんだ 敵にマーカー付けたら優先的に狙ってくれるのだろうか
ジャンプする奴やミンメイとかボス的なキャラは付けるようにしてるんだけど ミンメイちゃんがぴょんぴょんしたところを狙撃したい 立ち絵は悪くないのに一枚絵が微妙だな
エロシーンに入ったときのガッカリ感が半端ない 好みっちゃそうだがそれは今回のイラストレーター陣の特徴ではある
蜀担当はわりと逆だけど スキルはカリンの入口戻ししか使わなかったな
入口にカズト&アント系の耐久編成突っ込んでれば大体削り切れるし 入り口はシュンランか地雷でその後ろにカロン、ホウケイ
ホウケイの左右にシュウランとケイファ
シュウランの後ろはドラゴン部屋にしてたな オナニーしたいけどなかなかエロシーンがこねぇ!
セーブデータくれ! 入り口に毒ばらまくボス置いてその次に麻痺ボスとドラゴン置いてあとは消耗したやつらを叩き潰すっていうゴリオシ戦法楽しいぞ
もはや何も考える必要すらない これ右クリックすると未読すらスキップされるんだけど禁止に出来ない? EX2がクリアできんな〜まだ31だ。シュンラン・カロンに合うユニット何がいいだろうか・・・ >>761
それマジでウザいよな
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