巣作りドラゴン/ 巣作りカリンちゃん 27 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>253
下手すりゃ今が人生の絶頂期なのにひどい どうでもいいけどこのゲームのキャラみんな漫画推しすぎじゃね?世界観に合わないしはっきりいって邪魔な要素だろこれ
書いた人間の薄っぺらさが滲み出てる 脳内で勝手に中世欧州風ファンタジーだと思い込んでるだけでしょ
キャラ作品と恋姫どっちやってても技術水準や文化が云々なんてのは出てこないはずだけど 風呂やトイレの無い世界なんか誰も得しないって理由で中世だろうが日本式の風呂を絶対に出すのがキャラ作品だろ >>251
不肖、ロベルト・カーロンをお呼びになりましたかな? 迷宮にトイレ作った人いるの
アリスのぱすてるチャイムでも迷宮のトイレについての話あったな 戦闘システムは結構楽しめたが会話シーンは酷かったな
漫画と食い物のしかも浅い話ばっかで
まるで子供が作文の宿題出されて仕方なくパパっと書いた感じ ゲームがメインなんだから小話は頭の中にサラっと入ってくるものの方が良い
村上春樹みたいなの書かれたら逆に困る 異世界のんびり農家250万部突破と売れてるみたいだし
こっちの方頑張って書く気はせんやろ そんな売れてるんか
そらエロゲのほうにネタを出力する気にはならんやろな 内藤の場合なろうの方云々じゃなく単なる加齢による劣化だぞ
なろうもだらだら続いてるけど、物語というより一人語りでオナニー進行してるだけだし
そこら辺読者に指摘されると自覚があるのかキレるしでお察し状態だよ なろうは書籍化されてるような作品でも文章が酷いからな
お前らは内藤を叩くけど
なろうではトップクラスに書けてるってこと
そもそもなろう読者っていうのは層が違うから
ここでいくらアンチが乏したところで何にもならない 相変わらずきもすぎるな内藤信者
キャラスレでフルボッコにされたからってこっちにまで出てくるなよガイジ 向こうでもままあることではあるが頭がおかしいだけだからほっといてあげて 異世界のんびりは漫画だけ買ってるけどあれここの人だったのか シリーズ累計250万部も売れたら1000万どころじゃないだろ
小説版と漫画版どちらが売れてるのか
漫画は作画と配分どうなってるかわからんけど
1億はくだらないんじゃない なろうは導入部分だけ作品タイトルに当てはまっていて
それ以降はほとんど関係ない作品が多いからな
デスマーチも無職転生とかも全然関係ないしな スローライフ(全然スローライフじゃない)
目立ちたくない(思いっきり目立つ) なろうは基本導入部分だけが面白いわ
そのテンプレートが完成されてるからなんだろうけど
そこから人気出て独自路線に入ると大体詰まらなくなる そんなもん知るか
内藤信者はスレチの話をいつまでやってんだよガイジ
さっさと死ね スライムとか最弱とか弱そうなタイトルのくせにチートしてるのばっかだし、カズトさんの全作品での徹底した雑魚っぷりには癒される スライム転生は別にいいよ
定期的にスライムの姿に戻るし
デスマーチとか2話以降全然デスマーチ要素がない 指摘されてもやめないの草
本格的に頭に障害あるんだろうな じゃあお前からゲーム本編の話題を振ればいいじゃん
内藤ガーとか内藤に親でも殺されたかのようなレスばかりしてないでさ 発売前はメーカースレでライター叩き延々とやってたから普通に進んでるスレ許せなくてキチ装ってるんでしょ >>290
ゲーム本編の話を一言もしてないガイジが開き直ってて草 272 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2020/01/09(木) 12:09:36.15 ID:DryZR2HX0 [1/5]
なろうは書籍化されてるような作品でも文章が酷いからな
お前らは内藤を叩くけど
なろうではトップクラスに書けてるってこと
そもそもなろう読者っていうのは層が違うから
ここでいくらアンチが乏したところで何にもならない
280 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2020/01/09(木) 21:32:38.89 ID:DryZR2HX0 [2/5]
シリーズ累計250万部も売れたら1000万どころじゃないだろ
小説版と漫画版どちらが売れてるのか
漫画は作画と配分どうなってるかわからんけど
1億はくだらないんじゃない
283 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2020/01/09(木) 22:06:02.04 ID:DryZR2HX0 [3/5]
なろうは導入部分だけ作品タイトルに当てはまっていて
それ以降はほとんど関係ない作品が多いからな
デスマーチも無職転生とかも全然関係ないしな
288 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2020/01/09(木) 22:35:40.23 ID:DryZR2HX0 [4/5]
スライム転生は別にいいよ
定期的にスライムの姿に戻るし
デスマーチとか2話以降全然デスマーチ要素がない
290 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2020/01/09(木) 22:44:27.34 ID:DryZR2HX0 [5/5]
じゃあお前からゲーム本編の話題を振ればいいじゃん
内藤ガーとか内藤に親でも殺されたかのようなレスばかりしてないでさ
うーんこの >>283
無職転生はちゃんとタイトル通りの内容だが 別に俺らがゲームの話をしようがしまいが、キチガイの書き込みを止めるすべはないんだから
ゲームの話題ふれよなんてのは見当違いなんだよな >>295
定期的に神?の前で前世の姿に戻るだけで無職要素全然なくね?
思考も前世含めたら40年以上生きてるのに少年そのものだし
なろう小説ってのは大半が導入部分だけ前世設定が生かされて
そこからは普通のラノベになってるものが9割だと思う
まああまり語ると怒られるからここまでにしとくがな >>297
無職が転生して、前世の後悔を胸に異世界を本気で生きる話、だが
どういう無職要素が欲しいんだ?
主人公のクズっぷりはさんざん作中で出てくるが こういう屁理屈見てると、とにかく叩きたくて来た客もいたんやなってよく判る
とりあえずもう帰っていいよ 結局エロ目当てで買っちゃったけどキャラは未だに20年前のシステム使い回してんのは凄ぇな
どこぞの戦国姫で天下統一の88の頃のシステム使ってんの見た時並みに驚いたわ >>299
だから導入部分だけじゃんそれ
前世の記憶があるんだからもっと前世と照らし合わせて物事を考えろよと思う
でも、なろう全体的にその傾向がある
一番売れてるスライム転生ですらリーマン時代のことが描かれることはほとんどない
だからこういうのはなろうを描く上でのお約束なんだろう
逆に言えばいちいち前世の記憶がどーこー描写してたら人気が出ないんだろう カロンとシュンランのスキルってどっちがコスパいいの? カロンのはクリティカル率上げるってなってるけど、実質100%クリティカルになる勢いだものな
シュンランの立場が無い 今更だけどカロンって恋姫に出てたっけ?
初代しかやってないから知らんだけ? 英雄譚から
革命魏が色々とあれだったから魏の新キャラはわりと不遇だと思う まぁ魏編はただの焼き直しだったから詐欺呼ばわりされた
一番人気だった魏でなぜ手を抜いたのか? 魏が描きたくて恋姫作ったんだって人は排除されたし、もう当初の志なんて無いんだよ
一般に移植する事を最前提でエロゲとして組んでた人らを片っ端から排除した時点で恋姫は終わってた 俺の中でははわわやなのだはこっちでも存在して迷宮に遊びに来てくれて温泉入って帰っていく >>303
逆だぞシステム使い回さなくて
巣作りと似ても似つかない劣化しか作れなくなってしまった >>303
むしろ何でちゃんと使い回さなかった…
巣作りの名を関するならきっちりやって欲しいわ
魔王を守るお仕事 の方が正しいからな 巣ドラは所詮昔のゲームだし、
今どき、そんなシステムで作られたほうが困ると思うよ ダンジョンの中で巣作りしてるのに今のシステムだと平原でやってるのと変わらないよな
その代わりの右左折の看板なんだろうけど生かすにはマップのマス数が足りない感じ この手のゲームやらない層を意識したのかもしれんけど
今作はせっかく罠がダメージ源としても期待可能なバランスになったのだから広くしてほしくはある
今までの妨害施設+ユニット敷き詰めは迷宮ってより砦だからなぁ 入り口に毒罠とか毒ボスとかドラゴン置いとくだけで勝手に相手が瀕死になってくからそれもそれでどうなんって気もしたぞ 単純に今作敵も少ないもの
今までの数出てきたらこういうの好きじゃない限りクソゲになると思う リュミスとブラッドの子供が主役で巣作りドラゴン2を作ればいいのに
劣化ギミックばっかりでことごとく期待を下回ってる カリンDエンド見たら満足したわ
Cエンドと隠しヒロイン2人見つけてないけど
探しに行ったほうがいいか? 隠しヒロインというか恋姫キャラじゃないヒロインは簡単に見つかるから探しても良いかもしれんね 全ユニット集めた状態なんだけど、シュウランの会話が妹会話その6(部隊の種類が条件)から進行しない。
バグ? >>304
無職読んでないって完全暴露したぞ
たびたび過去の自分の行いを引き出して、序盤は小馬鹿にするが後に反省する描写が増えていくのに 秋蘭だけ進めて姉イベ進めてないかカリンの復活進んでないかじゃないの
イベの条件はわりと記載適当 かんたかと日陰絵でも塗りがキャラなのはちょっと斬新、ただ表情変わる度に立ち絵が光るみたいなのはなんなの >>319
SLG部分がその「所詮昔のゲーム」に負けてると感じてる人が居るからそんな感想が出るんだぞ
実際解像度以外はSLG部分は巣ドラの方がやり応えあるしな いやちょっと違うな
巣ドラの名を冠してるのに別ゲーのシステム使って
SLG部分が「所詮昔の」巣ドラに負けてるから文句が出るのか? >SLG部分が巣ドラに負けてる
思い出補正の懐古ジジイかよ
実際に巣ドラやり直して比べてみろよ 流石に巣ドラよりは遊びやすいわ
不死身と必殺無効以外人権無いゲームだし
キャラクターは巣ドラのほうが好きだけど >>337
今むしろやってんだよボケが
ゆとりには難しすぎましたかー?ww
>>339
ごめんなさい >>341
巣ドラなんて、必殺で即死だからハラミボディ頼みになるのに、どうしてSLG部分で上になるんだよ
ここまで強弁できるのがすげーや このゲーム、ガンガン突破されてでもレベル上げるのに集中した方が良いんかな? システム的にではなく自身の攻略ペース的に周回最重視するならそうだが
普通にやってても最初の2、3周や条件ミス以外での余分な周回なしに各エンド見れるしょ >>345
周回前提のゲームだから、レベルは上げたほうがいいけど、まあ、残りターン数との兼ね合いじゃないかな
レベルはEXで上げると効率がいいけど、迷宮評価はあまりもらえなくなる
だから、通常のところで迷宮評価もらって残りターン数をいくらか増やしてからレベル上げしたほうが良い場合もあるね 急いでレベル上げするならレベル上限を解放するアイテムを小まめにゲットしておいた方がいいよ 周回したら見たはずのシーンが未読になってたり既読になってるのは俺だけ? 今作は絶賛ではないけどシンプルで楽しめた
EX2は配置構成とSPの使い分けで攻略方法が複数有るのも悪く無いと思えるバランスだったかな
大樹は色々出来る代わりに飽き易かったしそのへんのバランスは難しいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています