0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51d1-sRh4)
2020/02/01(土) 23:19:38.15ID:BjO0hj6b0前回設置アイテムを厳選し、食料はダークマターの自給自足モードでやってみましたが、
やはりダークマター作成時に「闇」が4から8ポイント程増える影響が大きい感じ。
(ダークマターは食べたときはランダムで経験値が上下するので、作成がまずい感じ)
そのため「闇」がほぼ最上位に来てしまい、ライフスタイルが偏ります。
話しかけて成長を確認すると左から「エキサイトメント・シーカー」「アームチェア」「アームチェア」「エキサイトメント・シーカー」でした。
http://i.imgur.com/wS2vNDd.jpg
というわけで今回は魔女の大鍋を撤去し、食料のみ(焼魚)をプレイヤーが供給した場合どうなるかやってみました。
食料を供給すると「倒れる」→「すぐ倒れる」のループが緩和するため、成長が早いです。
自給自足と比べると倍ぐらい早い感じです。
しかし今度は「人間性」が突出して上がってしまいます。
食事で人間性が上がること、採取アイテムを複数設置したのもまずかったようです。
結果、全員「ゲッター」になってしまいました。ランダムじゃなくてライフスタイル固定です。大失敗。
https://i.imgur.com/o55RL6D.jpg
次に試すとしたら魔女の大鍋と焼魚供給のハーフでしょうか。