VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手243本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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カオスルートでハイライト消えたムムルちゃんをやさしく抱きしめたい >>652
抱き着いた瞬間ハートブレイクショットしてきそう
そして避けたら避けたで敵認定されそう カオスムムルシナリオだとファフネルの上半身ぶっ飛ばすくらい火力高いのにユニットに反映されてないのは残念 FIは最終難易度だと新ユニットいなかったら戦線崩壊するくらい新ユニット頼りだった
新ユニットのスキル構成だけLみたいなインフレ後のノリで考えられてる感じがしたわ
花嫁トールとかエーギルみたいな弱めに調整されてる連中もいたけど まさかモブユニットまで本気モードあるとか聞いてないよFi
セラフとかはわかるけどフォモルの本気モードには違和感覚えたわEのとき本気じゃなかったのかと 追加ユニット連中が軒並み高火力で殲滅力があるおかげで、
バトロワニズヘバサ4も鬼ごっこせずに、正攻法でいけるからな
エーギルちゃんはベンチで酔っ払ってたけど スーパーサイヤセラフさんは初見で昼に当たったらガーダーがバターみたいに溶けてて目が点になった思い出 リリシワ・トール・テリア・ツバキ・ファナ・テュポーン
どうして雷は不遇なのか・・・いや、不遇というか一線級に及ばないというか
器用貧乏っぽかったりひと味足りなかったり編成に困ったりするイメージ >>655
エキドナアルゴスのテュポーンコスプレセットなら火力出るぞ!
なお多段…多段置き忘れたスキル構成の武将多すぎ問題
>>661
BBAのコスプレしたシルヴィア様がスサノオに雷活性40乗せるうちの師団は雷師団に入りますか…?(小声) VBLに関していえば初周Hあたりが1番楽しかったかもしれない んー シリーズ初めてノーマルやり始めたがティルカさんつよーい
れってんしんらーで前衛が壊滅すんぜ… ちまちま責めるしかないかー >>661
ファナはスールズと麒麟いるから雷師団普通に強いだろ
テュポーンはスサノオ師団作る際には重宝する問題はお供の眼鏡が防御力低すぎてしょっちゅうタゲぶれすること 自慢のティルカお姉ちゃん
だが、超高難度じゃ使えないともっぱらの噂 >>661
ツバキはアニマルランドちゃんと組ませればそこそこって思ったけど
致命的な勘違いに気づいた
属性持ってても大抵魔神獣器が入ってるからそっちで良いやってなるんだよな ツバキアヤメ般若武者あたりで余程の敵じゃなければ問題ない程度の師団にはなってた記憶 今作は真冬のリグレットが強すぎで今までのトレハン武将のヨルムがかすむね おにーと相性良いしヨルムもトレハン38行くから使ってる 般若武者が種族少ないから結構師団組むの悩むんだよな
おにーの活性全部乗せられる一般ユニットっているかなぁ…亡国アスタ並に難しそう 活性は完全に乗せようとすると縛りきつくなるからある程度は無視したほうがいいんだが
それでも無理やり全部乗せたくなっちゃうんだよなぁ 蟲族「「「カオティックカノンさまー!! 」」」
(※ドグマだけはライバル視中) 魔がついてればとりあえず盃と封冠でまとまるから助かる
活性+強効果装備はもっと増やしてほしい。ヨーキちゃんの球根は心核100とかにして出直して >>679
それだとヨーキちゃんの本体絶対殺す装備みたいでなんかなぁ・・・ リバイブ80でもいいぞ!
装飾ってアタッカーにしても置物にしても妙に不器用だから補助スキルの幅も広げてほしい VBO、なんでフレイヤやねん。リグかおでんかせめてティルカにしとけや 見た目だけなら割と無難だけどな
子孫?のRのBBAほどBBA感ねえし シャフルナたんのちっちゃなお口とお胸可愛い…(触手目線) Rのおばさんてたしか自称フレイヤの子孫だったような・・・
霊核もたしか政治力で入手して自分に移植してた気がする
んなこと言ったらウルルもだけどあっちはあっちで偶像神の素質あるけど フレイヤはカオスよりもロウのが寝取った感あったな
身体完堕ち心もだいたい堕ちてるくらいがエロい そろそろ巨乳BBAと見せかけて実はそれは変身してる姿で
本体はネアみたいなロリとか出してもいいのよ 悪フレイヤはですわ口調の時々アホの子でなつき度も高い
あの見た目で可愛い性格というのもいいのだが
ロリだったら割とやばかったと思ういやヤバい 強いおばさんやっつけたらドカーンって小さい女の子になっちゃう設定が自由度にあふれてる
女児アニメからホラー漫画までドコにでも使える テリアはBBAのほうが本体じゃん? おでんとかユランも?(Bはやってない)
そうじゃなくて身体がちっさいのにコンプレックスがあって
それを誤魔化すために巨乳BBAに化けてるのがいいんだよ
ついでに変身が解けると頭ヨルムになるとなおヨシ! なんとなく始めたHの初回ハードs++縛り、ロウでフィニッシュしたけど、わりに楽勝
FIの初回ハードが、いかに調整頑張ってたのかがよく分かった
もし、HIが実現するなら、うるさがたの熟練対策として、ターン制限、撃破師団数、
敵師団構成等を厳しめに設定して、触手をひきちぎってやってください >>698
いやいや、やってみたら、ほんとにターン数とか余裕があるし、
撃破師団数も設定数から10以上オーバーしちゃったりするんだよ
マキナみたいにしろとは言わんけど、もうちょっと厳しくてもいいというのが正直な実感 熟練は勝手に縛って難易度上げるから一般向け難易度で作ればいいじゃん 初回ベリハで高評価はさすがにどんな触手でも無理ゲーですね Hは最後の画面で壊滅師団数が表示されるのがなんかモヤっとする周回でリセットされないし
あと範囲攻撃系の無効持ちがリーダースキルばっかでかなりむずかったぞ FIの初回ハードは相当頑張った結果だろうし
あの調整毎回やれっていうのはそれこそけまーが死ぬ 初回って楽しいんだよね、ちょっとずつ戦力が整っていく感じとか、
ふいにトレハンでいい装備をGETした時の喜びとか、なんともいえない魅力があるから 絶対者+の解放条件って個別ページで見るとストーリーでも出来るって書いてあるけど
武将ページで見るとバトロワニズヘバサ4て書いてあってどっちが正しいの? ストーリーでも絶対者+に出来る
以前はバトロワニズヘバサ4じゃないと出来ないと思われてたけど
スレ内で本編ニズヘバサ4クリアした人が絶対者+になるの確認してその後wikiにも反映されたけど
編集した人が武将ページの方は直すの忘れてたんだろう 難易度選択とは別に、バーサク選択があるけど、未だに違いを理解していない。 >熟練は勝手に縛って難易度上げるから一般向け難易度で作ればいい
割とこれ
比較的序盤にきっちり詰まった師団ぶつけてくるのはいいけど後方に全域もちとかしねるわ >>710
難易度 敵の編成とか装備が変わる
バーサク 敵のレベルが跳ね上がる(基礎能力値もだったけ?) 高難易度しかないならともかく解放されてるだけなら別にいいんでね
自分はヘタレ触手なので解放されてても選ばんが 難易度は敵そのものが違う、風来のシレンでいうマムルかドラゴンか
バーサクは敵のレベルが違うドラゴンかアークドラゴンか トレハンするならバーサクよ
虎穴に入らずんば虎子を得ずって偉い人も言っている VBLメアバサ6でアノーラマラソンオススメ編成教えてほしい いまは
嘘師団ザハーク師団スサノオ師団で減らして撤退して、トレハン蘇生狂ジュリア師団で狩ってるんだけど、なんかもっと楽に回せないかなと >>719
先陣をマイノーグラとザハーク・ヤマダ・シルヴィアで組んで毎ターンフォース増加戦術うって蘇生コストためる係
二師団目は嘘4アモーレとてんてー入れてのリーダースサノオの攻撃師団
三番目にトレハンで何とかなる。とりあえずトレハン対面のノートスオルク最速で消せば復活阻止する奴いなくなる
大体3ターンくらいで全部掃除できる
似たようなので先陣に覚醒ジュリア入れて戦術で速度ぶっ飛ばした後スサノオで処理するってのもできる >>720
スサノオはアンドルディース持ってるの前提ね、初手でオルク師団は壊滅するし運が良ければアノーラ様も堕とせて嘘4通せるようになって各ユニットの次元障壁が消えるので雑魚化する >>721
ありがとうほんと助かるです
アンドルディース出せたのでやってみる >>700
最初から選べるのにクリア出来ないとかおかしい、もっとちゃんと調整しろとか公式に文句言う奴出てきそう
Lの超ラグナとか入手条件厳しくしたらかなり叩かれたみたいだし無闇に難しくはしないだろうけど ま、まあ超ラグナについては初期はバグで解放されてなかったのが主軸だから…
だけど翼と血は未だに許されてない。 Rの破滅ルートじゃないと出ない仕様もなかなか鬼畜だった
ロウトゥルーあるしと高難易度でもトレハン狙いでロウトゥルー行ったら出ないという悪鬼の所業 登場時期から考えると禁獣アバドンがビックリするほど無能だよな
逆にスサノオはフライングぎみに解放されてると思う 繭の方はとにかく孵化下後のはもう少し強くてもよかったな>アバドン アンドロさんはいつの時代のトップを走っているというのに アンドロさん、FIではなぜか種族:超がついてなかったり、Lでは種族:魔神があるのに
体躯が神魔じゃなくて巨神とか、あの人もあれでなかなか苦労してる FIで四聖獣とか上位天使に超ばらまいたんだから、
アンドロさんにもおすそ分けしたげてもよかったと思うの、絶妙に一歩足りないから 全体的に禁獣はアタッカー・ガーダー総合してH時代が全盛期な感じある
Rで追加された禁獣は使いどころわからんし 全体的に禁獣はアタッカー・ガーダー総合してH時代が全盛期な感じある
Rで追加された禁獣は使いどころわからんし 対して大事なことでもないのに2回言っちゃった・・・ (みたいな風潮をなんとかして欲しいと思うノエル分隊長なのであった) 指揮活性てんこ盛りの風神&雷神なんてどうだろうと思ったけど神メインの雷風がサブの師団になるオチと見切った __ _ l!
l! ,ィ≦´: : : :〃´: : :`丶 ,'|! ,ィ
r、 ,'| /: : : :V: : : :': : : : : ヽ: :.V i! // 風神!?
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〃/: : : : : : : :l‐Y |: : : : : : l: : : :X | , ザパァ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 大雷撃陣からの進化イベント・風ユニットとの合同イベントを経て得る大風雷陣を作って神魔体躯持ちに特に利くようにする。
これで風ユニットも後半に継続ダメージが持てる。種族「雷」には効果がない。 猛攻がきつすぎてこちらの継続ダメージ師団とか耐えきれなくなりつつある
なお黒結晶 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています