VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手243本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エル=メディーナって古代エジプトのお墓職人の街のことだったのね
エルちゃん泣 そろそろさ、キレイなベリオスがユニットで出てきてもいいと思うんだ
性能は機械もフェニのセレスタイトも無いから置物スキルマシマシで 新作まで間が持たんので、Lに1.34のパッチあてて最初からやってんだけど、
改めてやるとレベルの上昇が鈍くて、こんなに上がりにくかったんだと驚いた
結構、戦闘こなして忠誠100にしたのに、まだレベル15とかそんなもんやわ 内政の影響って結構大きいからなあ
初心者がクリア評価に拘るとどつぼにはまるという 難易度低いうちはほんと上がりにくいんだよね
バサ6で連れ回すとトントン拍子に上がるんだけど そもそもステの数値が低くて、みんなどんぐりの背比べ状態なので、
弾みでタゲぶれまくって囮が安定せんが、初回はそんなの気にしない あと、最終的にどのユニットが生き残るか分かっていると、
この子も今はいいけど、そのうち声かからなくなるんだよなあと、
醒めた目で見てしまって、哀しいね 初回ハードなら後のことを考える余裕あまりないからおすすめ >>860
そもそもノーマルですら力不足が目立ってくるユニットとか結構いるのがね
産卵数稼ぎに使われるゴブリンとかまだマシなレベル
剣兵とかイージーですら厳しいユニットはもうリストラしていいんじゃね、って思ってしまう
まあ自分が思い付かないだけで大活躍させてる触手もいるんだろうけど そのへんはむしろ弱いユニットの弱さを教えるためにゲーム的には必要
まあ近衛師団との差を見せるために1師団分でいいと思うけど
数を減らすならやっぱ色違い系ユニットを1種類だけに絞るところからかね
あと近衛はその作品限定でいいと思ってるがこれは今さらやると大ブーイングだろうな そもそも大多数がハード以上を遊ばないゲームだしなあ
将来もなにもないというか ユニットはやりこみに応じて育てれる要素が欲しいな
コストは重くても愛があれば頑張れるくらいで・・・ ユニットのやりこみは武功と忠誠度だけで十分ですわ
最上位ラグナとトレハンだけでも大変なのにユニットのやりこみ要素とか面倒過ぎる 最上位ユニットもやり込めるわけだから結局格差は埋まらんからね
ユニットへの愛は個数制限装備で示すしかない やりこみはRの上限突破でいいよ
だだ上限突破する前提のバランス調整じゃなくて
愛があれば強くすることも出来ますよ、くらいでね 愛があれば頑張れるとかいうプレイ時間に基づく要素は結局それ前提になるだけって数多のソシャゲが証明してるからなあ
入手数の限らせたアイテムを使う、とか装備させるってくらいがちょうどいいってのも数多のソシャゲが証明してる
実際VBRでキャラ愛で使い続ければさらなるキャラ強化ができるってのがその強化前提扱いのゲーム性とされて散々酷評された事実もあるという VBRは全キャラ上限解放なし縛りでやっても余裕でデウスナイトメアバーサク5クリアできるのに叩かれまくってたのよな VBRは装備さえ噛み合ってれば一般ユニットの称号なしですらクリアできるくらい簡単という
武将が強いからなんだけども 女神の称号変更がめんどくさすぎる周回開始時に善悪狂と称号変えれるようにならんかな 武勲のいけないところは愛があれば強くなるじゃなくて
無駄なキャップができたと感じるところなんだよね とりあえず弱成長Sキャラは内政用に必要でも片手持ちは知力上がらないし結界役としても微妙だしいらね 結局限定数のある装備渡す今のシステムくらいがちょうどいいわね 無印Fだったらカーペンターの武功稼ぎとかは楽しかったな 資材食料魔力なんかの各ユニットの給料を使ってステータスやスキル強化出来るようにしてくれたら嬉しい
1戦で最高レベルの状態でパン1000必要なユニットが持ってるトレハン12がパン10000で1増加するとか その場合はステータスは10倍、スキルは100倍くらいの方がいいな
レベルMAX時のみできるとか
空きスキル枠はメダリオン10倍消費で追加できるも夢が広がる リグレットおはよう今日も可愛いね
頭が痛くなったり具合が悪くなったりしたらちっぱいで癒してもらおう 枕は高すぎると触手痛めるからね。ちっぱいくらいがちょうどいいね 海外の触手「hahaha!!こんな可愛くてちっちゃい娘が強いわけないダロ?」 リグレットは便利だけど強いかと言われるとうーん…
FI武将はちんまいので極端に強いのいないから見た目=強さって点では欧米向けかもしれない ロリ女神「胸の大きさの違いが、 戦力の決定的差ではないということを教えてあげます」 武勲は一戦での獲得数値が少なすぎたことが問題と何度
>そもそも大多数がハード以上を遊ばないゲーム
なのにその上のベリハどころか最上位の難度を選ばないとすべてのユニット装備が揃わないとかもうね >>867
低コストユニットは武功100にした時のパラメーターの伸びが大きいけどスキル自体はそのままだから結局埋もれちゃうんだよな
パラの伸びが大きいとはいえ劇的ってわけでもないし難しい所だね こいついらねーだろって思ったユニットが最上位装備の解放で置物として覚醒するのは面白い 称号でカブト50とか十字攻撃とか追加できればいいんだが良くて確率追撃100程度だしなぁ 装備と称号で足してカブト割75までいければいい
装備で必要なら範囲攻撃を足す 今の仕様でも低コストユニットが化けることはあるけど
低コストも多すぎて埋もれてしまうんだよね 低コストユニット同士を交配させて新たなユニットを作ろう 触手をパパにして○○○フェアリーちゃんをママにする計画がある やっぱボコォしないとダメだよね物足りないよね(真剣な瞳で) せっかく超小柄なんだからそれにあわせたプレイは見たかった気はするボコォ アクメフェアリーちゃんは女性器ないって事実が衝撃だった・・・
ところでH始めたんだけど最高ランク石ってもしかして報酬じゃでない?デウスタナトス最後でも報酬にないんだけど・・・ 逆に40万出せばあのキャラの別バージョン出せると考えれば アマテラスちゃんを触手部屋に閉じ込めて時間感覚がなくなるまでグチョグチョにして太陽信仰捨てさせたい 一週クリアで好きなユニット一体分のパラメータ底上げボーナスとかほしいな
弱い奴ほどボーナス率高くする感じでさ >>904
オレは逆に太陽信仰に目覚めすぎて褐色金髪になってエロエロに男誘ってくるアマテラスちゃんが見たい 太陽信仰のデメリットいらないと思うんだけど、それされると夜持ちの囮固定に困るジレンマ HPも考慮に入れないと囮のタゲがぶれる時がある(特に序盤) HPの関係でマキナでは今まで先陣師団の囮やってた奴が急にタゲぶれすることがよくある
おうウロボロスちゃん君だよ君HP微妙に低いのやめて 弱体祭りで最大HPが全てになるマキナだと囮以外で熾天使とか使いたくなくなるよね
ラファエルは神 敵は、HP×防御力の数値の最も低い奴を狙ってくるから、
弱体で師団内の複数ユニットが防御力を1にされた場合、最もHPの低い奴が狙われる
だから囮はHPも考慮にいれて選抜してあげようね ウロちゃんズガーダーしかさせた事ないから狙われて困るって発想無かったわ 師団組むと、だいたいガーダー×1、囮×1、アタッカー×2、置物×2
みたいな定型に落ち着くけど、そういうのを崩しても成立するような、
多様性のある師団構成ができるようになんないかなあとは思う
毎ターン、師団の総入れ替えが可能なFIとかは、瞬間的にガーダー×1、アタッカー×5
というような短期決戦型の師団組んだりしたけど、継続して戦うレギオンじゃ厳しい そういやH以降は配置して移動だったか
どっちがいいかは議論がわかれるだろうけど確かにすぐに師団変更出来ないのはつらいとこだな >>916
Rだけど、アンドロ・サンダル・麒麟とかはいくつか兼務できるから
師団編成自由度高い。
アルカイックドラゴンなんかガーダーなんだかアタッカーなんだかわからんし。
砲撃師団もセオリー外だし、やろうと思えば継続ダメ師団も作れそう。 そういや、Rじゃ蟲かーちゃんで砲撃師団つくって、
開幕で敵師団のHP1にして遊んでたっけなあ、Lで敵におんなじ事されたけど
マキナとか超最高難易度用にガチガチに師団組むのも楽しいんだけど、
遊びの部分が少なくて、型にはまっちゃうんだよなあと、前からちょっと思ってて >>919
そのかーちゃん、セラフのリカバリでブチィされ
開いた口が塞がりませんでした。 最高難度は遊びが少なくていいんじゃない
リソースをやりくりするのも面白さだし wikiとかも何も見ず自力だけでやるような人はそれでいいだろうけどね
そんな人が何人くらいいるのか知らないけど 旧Fの時は、序盤にお世話になった樹霊師団を最後まで使ってあげたくて
無理矢理ガーダー3、アタッカー3の変則構成で固めたことあったな…
一応ニズヘバサ4でも、メイン運用前提だけど、本気のラスボス以外ならなんとか勝てる構成だった 上手な師団の組み方は想像できるけど、逆にどうしようもなく下手な人が組んだ、
プリミティブアート的な師団も見てみたい気がする
一度、システムを理解して上達してしまうと、下手な状態には戻れないからね 俺は師団編成のススメみたいな動画見て興味持って買った口なんで最低限も基本は抑えてたな
ガーダー配置 囮 活性で固めるくらいは最初からやってた 知り合いに基礎知識だけ教えてHやらせたら、ジュデッカの弱体師団でシーアがガーダーやってた
専守防衛を素で持ってるから、硬いキャラに見えたとかなんとか 弱体師団だとガーダーなんでもいいしなむしろいらないしというかガーダーでもなかったのではないか Hってハードくらいまでならトレハン師団ですら全然ダメ食らわなかった気がするしな >>926
フフッってなった
若い触手は可愛いのう 独り者になり、自棄に風俗へ行く金も尽きた日のこと。
新たなエロを求め立ち寄ったソフマップで、床に貼ってある等身大ミリアの広告が目に入り、GAIAを予約。
体験版やチュートリアルをやるも訳が分からず、ミリアやその他のユニークで組んでいた。
ユニークよりもモブの方が優秀だと気付いたのは、壊滅しながら進んだカオスルートでのこと。
陰陽師の何が優秀なのか、当時は分からなかった。 バフ来る前の陰陽師は産廃だった
バグ報告のついでに解放遅いくせに弱すぎって意見送ったら超バフされて草生えた思い出 嘘2で消える自爆持ち好き
嘘4で消えない自爆持ち嫌い
てめえだよ黄金水 孫にあげるのはもちろんザッハークオリジナル
なぜなら彼もまた特別な存在だからです 昔のスレで、各職業一人ずついれるのがバランスいい師団だと思ってたという
触手がいたような、RPGのパーティーじゃねえんだから
あとなんか素人は、青龍朱雀玄武白虎をひとつの師団にまとめたりしそうな印象 それは一応機能するぞ
青龍朱雀が役に立たないが結界さえ供給できれば最低限の仕事は出来る 主人公とヒロインだけで作るハーレムパーティは誰もが通る道 ハインはヒロインよりヒロインから出てくるモノに興味持ってそう >青龍朱雀玄武白虎をひとつの師団にまとめたりしそうな印象
わざとおでんとそいつらいっしょくたにしてたわ
ユニークは常に2番目か5番目に配置するとかわざと縛りしてる >>938
戦術スキルの優位性を考えたら、VBEではそれも最適解の一つ おでん三兄弟を適当にぶち込んだ編成ド素人みたいな師団は最上位の強さ 大神術陣捨てた善おでんは英断
悪おでんも見習ってついでに全域攻撃持ってきて R自爆250のアザゼル、もったいなくて自爆させたことない。
敵さんで出てきたら、陰陽師を出張させてる。 おでんはまとめて大量に作るほうが旨くできるらしいからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。