【VaM】Virt-A-Mate Part.4【VR/Desktop】©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2020/03/02(月) 14:03:44.88ID:0HZzzMxE
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。
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■関連スレ 【VR/HMD】VRエロ総合 71【Oculus/Vive/MR/PSVR】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1555973254/

■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.3【VR/Desktop】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1575309060/
VIPQ2_EXTDAT: default:none:1000:512:: EXT was configured
0103名無しさん@ピンキー2020/03/12(木) 09:05:13.84ID:D+0m3UMY
>>100
あ、ちょなの?(´・ω・`)
参考にしたのはこのあたり。
https://meetsmore.com/services/portrait-photographers/media/25776
https://liginc.co.jp/web/camera/69418
https://www.n-pri.jp/photobook/tips/tips29/
確かに基本とまでは言ってないか。定番、とか。
「(斜め後ろからの光で)顔がやや暗いなと感じたら、フラッシュをたくと仕上がりがよくなります」とかあるので、斜め後ろからの光をメインにしつつも前からも当てていいのか・・・。
難しい。みなさんはどんなライティングを多用されているのでしょう。
0104名無しさん@ピンキー2020/03/12(木) 11:31:19.63ID:t/Mz1CMk
>>103
現実の方はともかくCGなら正面側にライト置いた方が断然映り映え良くなりますよ
ゲームや映像の世界ではよく使うテクニックです
https://cgworld.jp/interview/pokemon-3dcg-2.html
https://www.platinumgames.co.jp/dev-astral-chain/article/161

あまり理屈の方は詳しくないですが、CGは現実世界と違って二次光源や光の拡散に関してほとんど行っていなかったりなんとなく見た目が良くなるように適当な式を入れていたりします(Vamでレイトレーシングできるのかはちょっとわかりませんが)
だから光源一つだけを後ろに置いても顔は真っ暗で全然見えないなんていう事になります(現実だとよほど暗くないとそうはならない)

カメラのテクニックもCG世界に結構転用されていたりしてタメになる事も多いと思いますが、あまり当てにはせず、基本はゲームやCGのライティング技術を参考にしていった方がいいかと思います
(具体的なテクニック言えなくて申し訳ありません。私もCGデザイナーというわけではないので、まだいろいろ模索中の段階です。。。)
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