創神のアルスマグナ Part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年03月27日 創神のアルスマグナ (ninetail)
■ナインテイルオフィシャルポータルサイト
http://ninetail.tk/
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合48 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1583529283/ 言うて宝石は買うと高いし需要もあるからなあ
フリマ4の空箱って多分宝石素材だよな大体ボス前に設置されてるし け〜まる @keimaru_9tail 2 時間前
まぁどこで何があるのかまったく見えないわからないのが、このウィルスの恐ろしいとこなので、
可能性をゼロにする以外の対策はないですね……。
バグ修正は随時やってますんで近いうちに1.02をリリース準備します。 仙樹草の花と妖精蝶の羽はもっと早く取らせてくれ
羽はボスドロップにあったはずだけどボス戦でドロップ吟味しないと難易度激変はきつい
ドロップ率も高くはないし >>286
やったあらっきー!(真顔
全体的に素材絞られてるからか、錬金術で事態を打開してる感が無いな
ひと手間かけて属性武器や特攻武器、消耗品の爆弾作ればある程度突破できる感じの錬金感が欲しかった
まあそういうゲームじゃなくて、クレストマラソンして組み合わせビルドするゲームって事なんだろうけど 先生抜けた後のサブクエで出てくるニヌルタ倒せた人いる?
全体回復無いし、ハードだとどう頑張っても無理なんだが。 ニヌルタ倒したらまたニヌルタでてきやがった。お前もうふざけんなよ レア素材集めてるなら糸で全体回復あるけど無いならもう諦めていいんじゃね
ニヌルタが硬いからってバフ切れるの待って他の攻めてるとEXまでに削りきれずエレメントシールド合わせれないと死ぬのがいやーきついっす 3章潜入のねずみとキリングメイド、50回ほど倒してるけど一切クレスト落とさないんだが
もしかして灰魔契約用のキーアイテムみたいなものが存在する?B以上契約に必須とか 特にその手のアイテム取った覚え無いけど
そこで出る大物っぽいラタトスク、キラシェイア、おまけでギーブル(竜)は全部取れたな
ちなみにD++、C++、C+なのでBですらない マジかよ即レス助かる
俺のリアルラックかーリセマラねむてーよー
闇の書取ってるんじゃねえからもっと緩くしてくれー >>297
灰魔はカオスいって灰の福音もらわないとクレスト落とさないでしょ
まだそこまで到達してないからキリングメイドが灰魔なのかどうかは知らんが アイテムとかクレストとか渋りまくってカタルシスがないな
もっと強いのぽろっとくれりゃいいのに
なんか強いの取り逃すときついみたいだし まだ序盤だけど先生のエレエンタルバレット強すぎて先生さえいればいいんじゃないかな……
って状態になりつつある全体攻撃超強い >>299
乱数の偏りが強い感じは有るね、出ない時はホント出ない
キラシェイア以外は5章からのフリーマップ7で拾えるから
最悪粘るのはそれだけでも良いかも 洗脳悪堕ち目的でエクスティア3買った者だけどアルスマグナは洗脳悪堕ちある?
あるならDL購入しようかと思うんだが エクスティアコンプリートとこれ両方買ったが
エクスティアみたいな濃密なのは無いぞ
VBHとかVBFは十分あったがな >>300
灰の福音自体は4章のカオスフラグ開始で取れるから一週目でも取りつつロウルートには行けるんじゃないか? ボスドロップの乱数偏ってて気にならない?
◯×◯××◯
って感じじゃなくて
◯◯×××◯◯
て落ちる >>307
1d6を6回振ると1から6まで均等に出ると思っちゃうタイプか?
乱数は偏るもんだぞ。 >>294
ノーマルだけど一応なんとか倒せはした。
初っ端からレヴィアの奥義叩き込んで麻痺にしつつチェーンしてシェムハトを先に狙う
こいつの重唱が強すぎるので使ってこないことを祈りつつ毒と呪怨まみれにして即倒す。
麻痺で動けなくなることが多いので麻痺らせてからはお祈り頻度は若干下がった気がする
うまく行けばニヌルタの奥義前に倒せるが、一応エレメントシールド残しておけば耐えられる…と思う
まあ、ニヌルタの致命撃とか全体攻撃次第で壊滅するがな! >>306
てっきりルート確定しないといけないと思ってたけどフラグonだけでいいんだな これ難易度や深度って何かメリットあるの?
高難度でドロップ品良くなる感じでも無いよな? 主人公たち、創神が灰化した禍神は何としても助けようとするのに
人が灰化した(と思われる)灰かぶり姫は躊躇なく殺そうとして草 創神と判り合おう学派であって、人間と判り合おう学派ではないからしょうがないね テキストはまあ多少あほらしく感じることや締まらんところはあるが概ね良好じゃね
欲を言うならギャグのノリがイマイチで笑えるレベルの話なのにあ、そ、ふーんで冷ややかに見れてしまう シェムハトはじめとした4章サブクエは仲間加入してから出来るから5人揃ってからやったら楽だったわ。4人だと全体回復持ってないとかなり辛い 決闘終わったのにフリマ4までしかないのもバグなんじゃなかろうか
いや流石に待たせすぎだろう >>305
洗脳悪堕ち展開自体はあるの?
昔の作品だけど天ツ風みたいな味方が洗脳されてレイプ目で敵対する展開があるだけで俺は満足なんです そこらは灰魔もそうだし
創神は世界の維持に必要だから尊重しましょうってスタンスなのでは? >>314
ギャグ担当は今回国王陛下だな
この人毎回親バカシーン入れないと気が済まんのか >>307-308
そもコンピューターのは擬似ランダム関数でしかないから、リアルと違って偏る時は徹底的に偏る
コンピューターである以上究極的なランダムは作れない だからゲームなんかではバランス、デザインの一部として乱数テーブルを作るんだけどね
そこが悪けりゃバランスが悪いと称される、それが当たり前の話
純粋な乱数を実現できるかとかはまるで関係のない話 リアルのサイコロを例に出してたからな
まあどうでもいいっちゃそうだが >>311
なる
ハード後半でランクA素材が敵からボロボロ落ちる >>324
なるのか
序盤ハードでもロクなドロップ無かったんで気が付かんかったわ 敵のバリアうざいってレベルじゃないな
1回だけにしろよ使うの・・・ Twitter見る限り
次からは予約特典のスターターブック無くなるみたいだな
それはまだいいけど
今作のバグほっといて次回作の展望とか語ってる場合か カオスのラスボスって何か落ちた人いる?何回やっても素材すらない予感 あのゲームここにまで宣伝に来てんのかよ…うっざ
ジャンル違うんだから自重しろや 直前でパッチは今やってるって言ってるのにそんなとこ噛みついてどうすんのよ
それにしても攻略冊子のコストも削らねばならんくらいエロゲ業界やばいのか…… 特典冊子なくなってルート条件見れないときつい
ほかゲームと違ってルート条件複雑だし
ソシャゲの方で圧迫してるんじゃないかな
先行投資って言ってたから 冊子は印刷した後に調整すると記述詐欺って言われるからじゃね?
内容は発売直前でも発売後でもパッチで変えられるけど冊子はそうもいかんし はーラスト宅出たけどキリングメイドさっぱりでねーぞ
こいつ灰魔なのかな???? ノーマルキュベ42レベルこっち28くらいだけどバリアそんな気にならんかった
インフレしだして1ターンに数千ダメージは出せるからサクサク
序盤の運ゲーと比較するとむしろ攻勢が緩いほうが楽
イージーノーマルのバランスおかしいの序盤だけだな カオスの最後でマルチナとフランをお持ち帰りしたのにお仕置きエロがないままゲームクリアになったのが辛かった みんな結構やり込んでるな元気あるから笑ってしまったわ >>328
攻略冊子じゃなくても何か冊子付いてると嬉しいのに… 2周目で仲間の絆付けて誰か仲間になると編制変わるのめんどいな >>342
それ俺も思った
いきなりナムタルちゃんが先生に追い出されたわ これベリハの方がガバいぞ
一周目のイージーが一番難しかった extraでHシーンのみにして軍服を脱いで選ぶとなぜか姫様とご主人様が再生されるな ニヌルタ勝てる気がしない・・・
乱れ石礫・アシッドレイン4連発とか、先に行った皆はどうやって潜り抜けたの? >>347
イージー、ノーマル、ベリハの3周目
ノーマルでの上積みほとんどなかったからたぶんいけると思う
イージーが一番キツくて何度かギブアップで勝利ボタン押した >>346
人によって違うだろうけど俺がやったやり方はフリークエストでドライアド五つ出るまで引きこもって後は武器をなるべく良いのにしてHP多めのクレスト装備させて堅守スキルを使う
武器に関しては強い武器を単純に選ぶてより他の仲間のスキルの組み合わせでシナジーとかを意識して選ぶ感じ
これだけでも全然違うとは思うよ
このやり方で全体回復がなかった時に余裕で倒せてたから試行錯誤してみるといいと思う >>338
結局マルチナとヨハンとかの主人公以外とのHシーンないの? >>346
詳しく書くと
フリー4の最後のボスはドライアイちゃん(とランタン、たぶんどっちも1/2の確定で出る)
ドライアイちゃんは土水耐性6その上DEF30 MND30
リセマラして全員分積んで後はライト/ロックポラット、ニルン、マンドライク辺り
主人公の武器はメタルナックルにしてイージスとセレスのクロスガードで常時30%カット
エンリの武器はキャットクローにして、奥義の全体蘇生は事故対策
セレスの武器はシルバー・ヒルト、奥義の75%カットはボスの奥義対策用
アリアの武器はアイスのほう、蘇生スキルが大事、火力はもう期待しない回復役に
先生の武器はアルバレスト、全体回復がほしいから
立ち回りとしてセレスのホーリープレイアとかのバフと主人公のデバフ2種はできる限り常駐
優先度は回復>>>>攻撃
先生の防御は0コストで小回復+蘇生だからうまく使うように
これでハードはいけた >>352
俺は見てないな
少なくともカオスルートにはなかった
ここらからは
マルチナネタバレ注意
そもそもマルチナて処女だしあのおっさんと過去に関係があったて展開がないからカオスルートでもそういうシーンがなかった時点でロウルートでもなさそう
スターターブックに書かれてる3Pて俺はカオスに進んだから見てないけどあれは多分主人公フレンマルチナの3Pだよね >>348 >>353
アドバイスありがとう
もう攻撃捨ててるくらい防御ガン積みでとりあえずやってみるわ ヨハン教授はよくある嫌みなキャラかと思ったら意外と結果を出せば認める度量がある
・・と思ったらやっぱり俗物の小物だったという評価のコロコロ変わる奴だったな >>332
本の通りにプレイしてルート終了させられたギアドラ2 決闘裁判の弐型まじでクレスト落とすの…?ローザリア鉱石は落とすけどクレストは一回も落とさねぇ… >>354
そっか、ないのかぁありがとう。
私も3Pの方は主人公とフレンだと思う。
マルチナキャラ的に体を使って取り入って〜みたいのを期待してたからそこは残念 俺はあと何回
エンリが悪堕ちした後に
何故かアルバートが死んでいた展開を見たらいいんだ… とか言ってたら出たわ…カリーナのおまけが出たので無事終了だが4時間かかったし2回に分けるのが正解なんだろうなぁ…本来は >>360
むしろ身体(フレン)を使ってマルチナに取り入ったのはヨハンの方よ 弐型ドールのクレストは5章後半でもう1回入手機会があるので優先するならカリーナのクレストの方かも 後半になってもドラゴンミートやルビー出ないんだけどこれ通常マスからは出ないのか?
上位のスピリットハーブやサファイアはバンバン出るのに 堅守要らねーなこれ
アシッドレインや致命の一撃で大体落ちるから
来ないように乱数お祈りするだけ
来たらリザレクションして
アシッドレインか致命の一撃来ないこと祈るだけ
VBシリーズ大体やってるがしょーもないなこれ
せめて即死耐性まともに出しとけよ 敵のバリアでボスのHPが実質5倍くらいになってるの笑うわ
削り切れなくてバリア貼らないでくれってお祈りするゲームとかしてる 勝てた
アルバードの攻撃力20%ダウンが堅守よりも有効
相手に奥義打たれたらジリ貧だからセレスよりもアルバートのがいい
ソニアのアルバレストは上に書いてある通り必須
致命の一撃一回も引かなかっただけだけど 金が1万!エーテル5万!エーテル金にしてえなあ
フリマ6のボスレアエンカで風竜になるけどエレメントシールドの上からドラゴンブレスからのラッシュで姫以外溶けて笑った
フリマなんかでわざわざ対策装備なんかくみたくないんです許して 理想家な主人公はいいんだけど、同じような理由で何度もピンチになったり
怪しげなもの飲まされたのに誰にも相談しなかったりと考えなしすぎんか?
錬金術師といえば頭脳派なイメージだけどこの主人公からは知性が感じられないんだけど ニヌルタもうこれだけ攻略でたら書いてもいいな
他の人も書いてるが攻撃より防御が重要
まずセレス奥義の3ターンで防御耐久にかかわるバフデバフ全部入れる
妖精蝶の羽なかったからシンはメリケンサック使ってたけどシールドブレイカー優先して入れがちだけど当然ソードブレイカーのほうが先
攻撃ダメージ補正、クリ率、速度と状態異常にかかわるTECダウンが最重要でこれがなきゃ運ゲーがさらに厳しくなる
堅守切れる8ターン耐えることだけを考える(余裕があれば堅守無視で削っとく)
致命攻撃に関しては立て直しは可能だけどあんまり撃たれないようにお祈りするしかない
ニヌルタがピークだけど以降も基本この持久戦だからMP充填とエンリの毒250が効く敵には効果的となる
4章すぎたころドグーの不屈、ナムタル加入、羽と花、パペッティアの先制、死神見習いの高火力、マルチナ加入、重唱・・・etcと強いの増えてって雑魚ガン無視でもボス3ターンキルとか見えてくる ここの会社が学者ムーブさせると大体酷いことになるからね…
あとこの作品世界の錬金術師は総じて学者っぽくない
基本が戦闘員で、鋼の錬金術師っぽい 某アトリエもエタマナ辺りから大概戦闘要因だから…
熟練度ってゲージ見た感じ2000でカンストっぽいがまさか違う色のゲージ生えてきたりすんのか? >>374
色々試したけど、その致命お祈りゲーが文字通り致命的すぎて未だにニヌルタクリアできない
致命の乱撃1回で3人死ぬとか、どう対処したものか・・・ >>373
一回しかないとかマジかよ
人間よりオリジンの方が好きなキャラが多いから残念すぎる >>375
大体Gのせい
Lはアスタとかヴァジュトとかまともなのいるから… >>377
自分はあの技毎回大体2人逝くから立ち直せる範囲
3人逝ったら次のターン普通攻撃もしくは急下降お祈りかエンリ奥義切るかくらいの対応しかなさそう
自分が勝った時はボスのSP切りまで耐えて
後は普通攻撃しか来ないので(ry ニヌルタはドロップが(攻略本を信じるなら)ミスリル鉱石のみだからわざわざ回収しなくても良いしね セレス奥義キレた後の堅守がちゃんと先にかかってるか確認
ニヌルタに何の状態異常効いたか覚えてないが麻痺入ったっけ?
とにかく徳を高めて物理で殴れ
個人的にかなり大事だと思うから二度言うTECが最重要(キラービーとか)
後の事だがガード行動前に攻撃されて1ターンで全滅とかもない話じゃない
長期戦になるから奥義ガードは不要で基本30%カット前提で回す
リキャスト伸ばされたらセレスはガード→防御の繰り返しで騎士はメイン盾やる運命 ニヌルタはラタトスクとキラービーで特攻積んで殺られる前に殺れでも倒せた。
セレス奥義で3ターン堅守してる間に攻撃バフと防御デバフ積んだら攻撃で4ターンで倒せる。
ただ難易度ノーマルなんでハードは無理だと思う。 カオスルートもマルチナ・フレンとオリジンのエロ欲しかったね
っていうかマルチナたちは完全にエロある流れじゃないですか >>385
エロ期待してたのにそのまま捕獲したマルチナとフレンそのままでゲームクリアだから俺の股間が不完全燃焼だったわ 所詮ソシャゲ?とVBFIに製作時間取られた半端ゲー
延期しまくってこれか
ザハークの後だから主人公微妙だしロウのルートヒロインが不快 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています