創神のアルスマグナ Part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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2019年03月27日 創神のアルスマグナ (ninetail)
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ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合48 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1583529283/ 灰の福音を灰かぶり姫からもらった後ならドロップするよ VHで2式とカリーナ落ちる?1週目ノーマルより幸運値が高くなってるのに全然落ちないぞ >>810
>>811
サンクス
やっぱ条件あるのか
50回はリセマラしちゃったわ
ついでに聞きたいんだけど物理補正って属性があっても魔法って書いてなければ反映されるの? VH★なしで3章凶神ニヌルタからドロップある?
なんかあやしいなこれ
難易度によってはドロップ設定されてないとかあるんだろうか ニヌルタ二回目後回しにしてようやく5人になったけど結局素材ないから全体回復無いままだわ
運ゲーしまくってとりあえず1回倒せたクレスト泥とか狙える気がしない >>814
相当ドロップ率渋いけどH★なしでクレスタドロップしたよ(Nクリア後の2周目) >>814
自分も全然落ちないから2回目の方に回した
ドロップ設定外れてるとしか思えないほど出ないのがちらほらある気がする2式とカリーナはもう諦めた >>816
俺もハードで拾ってるから分かってはいるんだが、VHで2個目拾っとこうと思ったら素材もクレストも出なくてなー
諦めて進める アルルの場所で
パペッティア1回目のシンボルで40回近く粘っても出なくて
後ろのシンボルですぐ出たとか他にも沢山報告あるし
乱数が低レベルなのは間違いない シャムハトって再登場するの?
ニルヌタ二回目でそっちのクレスト狙うと2枚抜き狙うはめにならないか >>812
カリーナって、決闘裁判のランクAクレスタかな? >>823
そう
ノーマルだと20回やればどちらかは出たのにVHでは1度も出なかったから諦めた >>825
正直20回程度だと出ないことはよくあるんでなんとも言えないな 確率の偏りはあるからね
初周ノーマルで今ちょうどそこに到達したところだったんで、
15回ほどやったら、弐型が2回、カリーナが1回落ちた
両方落ちないかなと粘るのはもうやめときます エレメントシールドの上から即死さたけどもしかしてゴミムシって致命の乱撃だけじゃなくてアシッドレインも即死効果持ってんのか HP低いんじゃないの
致命以外で落とされたことない >そして次のパッチにこっそり追加キャラを……! と思ったら手違いで、周回後にそのキャラクター達が仲間になるクエストが開きっぱ状態になっていて、誰が仲間になるのか攻略の早い人にはモロバレだったという……(´・ω・`)
ロウカオス終わってプロローグを見る場合だと何か出てたな、プロローグスキップする場合だと出なかったやつ 公式のミラー4つの中のうちの1つはもう1.02だからそっから落とした方が早い
●ver.1.02 修正内容
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<機能追加>
・創神マルドゥック、創神ティアマトを仲間にするためのレシピを解禁しました。
(ロウルート向けの仲間であり、カオスルートの場合離脱する可能性もあります。
周回時のボーナス「仲間の絆」を使用した場合には、固定の仲間としてメンバーに
加えることが可能です)
・創神のソート機能を強化しました。
(パッシブスキルの大まかなカテゴリ―ソートを追加)
・創神のお気に入りカテゴリに、★と☆および、その両方を表示する機能を追加しました。
また、リストの中に直接お気に入りを操作できるボタンを追加しました。
<ゲームバランス調整>
・最初からプレイした際に、ランク4素材アイテムのレシピ解放時期を早めました。
・難易度ごとのゲームバランスを調整しました。
<不具合修正>
・一部キャラクターの保有するアクティブスキル不具合を修正。
・凶神ニヌルタに敗北したままゲームオーバーにならずにゲームを進めた場合に発生する不具合を修正。
・一部ダンジョンマスで停止する場合がある不具合を修正。
・一部ダンジョンマスでのドロップが存在しない場合がある不具合を修正。
・モンスターのスキルのリキャストタイムが正常に働いていなかった不具合を修正。
・敵のドロップ品およびレートを一部修正。
・Dランクのクレスト及び一部のクレストの所持限界数の設定に齟齬があったのを修正。
・最高難易度が開かない場合がある不具合を修正。
・カオスルートに入った際に、パーティ先頭に主人公以外のキャラクターがいる場合にそのキャラクターが離脱してしまう不具合を修正。
(不正に離脱した状態で進めてしまっていても、次のクエストをクリアした場合に復帰するようになります)
・その他、幾つかの不具合を修正。 え、ティアマト仲間になるのか
クレストマラソンしてる場合じゃねぇ! >・最初からプレイした際に、ランク4素材アイテムのレシピ解放時期を早めました。
まだ一週目三章だからこれは適応されないんだろうな >>833
最高難易度解放されないのはやっぱりバグだったのか
VH★3クリアで解放されないからおかしいと思ってたんだ イージーの戦闘スキップで最後のラスボスまで倒せますか? >>838
ありがと
安心して戦闘スキップして楽しむわ パッチいれたけど主人公のホモ声消せねーじゃん
ゴミ 戦闘中に左下の情報画面に移動して右上のあたりをよく見ると 突然フリクエ5が解放されたけど、なかなかでないのもバグだったのか 王水作れないの変わってないから仕様なのかな
ボスがちょくちょく落とすから頑張ってってことか 学内模擬戦演習クエも、ちゃんと先生が抜けて猫耳の弟君が加入するようになってるな
テストプレイちゃんとしたんですか?っていうレベルのバグだったが 全体的にドロップ率上がった?
新パッチ当ててからクレストが落としやすくなってような気がする。 ニヌルタさん、初回ハードだろうがオートで落ちるレベルまで弱体されてる…
ニヌルタさんの全盛期を知りたい人は、パッチを当てる前に拝んでおこうね 落ちやすくなったのか?
セレスの背水に見合うリターンあんの? >>851
あんなに苦戦したのに…
バランス調整極端すぎない? ドロップ率段違いだなこれ
最初からこれができなかったのかとは多少思わんでもないが
次回作買うか検討し直す程度には良くなった ステータス画面の経験値バーはおかしいまま
まだバグあるね 確かにドロップ良くなった気がする
2体ボスから両方クレストドロップできるかも ドロップは確実に増えたな
5体相手に戦って明らかに数が違う 初遭遇のミミックが一発でクレスト落としてワロタ
200回以上倒しても出なかったキラシェイアのクレストが2回目で出てワロタ
ようやく全マスS&L100回超のマラソンから解放されるのか・・神パッチだわ ニヌルタやり直した
無理無理言ってたの致命のせいだからそれさえなんとかなりゃぬるくもなるってこった オートセーブから凶神ニヌルタ1回目を延々と倒してるんだけどドロップが一切ない。
こいつクレストはおろか素材すら落とさないとかないよな? あのオートセーブいいよな
ギアドラのころドラゴン戦闘直前のテキストでジワジワ刻みつつQSしてたわ ナイトメアでモンスター追加されるんじゃん
クレスト掘りきついなぁ
最初のマップの兎が金になって幸運16になるからミミック粘るくらいならさっさと集会した方がよさそう キラで思い浮かべるキャラで上野介、サラリーマン、パイロット、新世界の神のどれを連想するかで年代がわかる説 >>853
ここはパッチで修正して一気に楽になるパターン多いから
正直パッチ前に「きついな」って作業を無理矢理やってる方がバカを見る
正直、ここのゲームを結構やってる人ならパッチ落ち着くまで作業は投げてたと思うよ ウサギの幸運1がミミックで15に更新されたときは目が点になった 結構やってる人ならパッチのたびに遊べるドン!って思ってるぞ 個人的には背水が適正化されてボスのドロップマラソンめんどくさくなったって気分だぞw 結局バリヤーは対して変わってないな
割る→貼り直される→割るのループでMP尽きるわ >>869
そんなこと言われても新参全員置いてけぼりなんだけど
パッチまでプレイ不能の糞バランスである事が基本ってテンプレに入れといてくんない? アンチか?
VBBはパッチ当てるとクリア不能なんだが? >>878
ダメージ反転バグで時間掛ければ倒せたはず >>877
新参だけど今4周目だし
ニヌルタも苦労してないし
人によるんじゃないの というか、新参がこの短期間で早速稼ぎに入るような真似するかよっていうね 俺はとりあえず1周目最後までver1.01でやってみるわ
パッチ当てる前の理不尽な苦労と背水バグとかいうのをせっかくだから楽しんでおくぜ お、ナインテイルまとめウィキにいつの間にかアルスマグナの項目出来てるな。
あんまり項目はまだないがドロップ一覧は助かるな >>880
うろ覚えだけどあれ剥がされなかったっけ 素材全般が調整されてVBの石集めて装備作るくらいのバランスになってる
もう集めちゃった人には残念だけどこれからの人は道端に落ちてる鉱石とかも拾う意味がある >>889
どういうこと?パッチ前のほうがいいの? 最高難度だと5人でやるより10人15人でやったほうが結果的に早くなるかもしれない
1Rで落とすのキツイから5人でガードして無敵入れてなんてやるよりさっと撃ってさっと全滅してもらって幸運パでとどめ刺すって流れになると思う うーーーーん
CGでは血が見えないから本当に処女だったのか不安になるな
今まで処女破瓜シーンは痛そうで使えないゴミだと思ってたけどちゃんと意味はあったんだな まあ過去には無敵バリアを高頻発で張りまくる龍人や、
確定超火力5連即死攻撃を最速ブッパしてくるいっちょうらの猫とかいたからね。
パッチでやさしくなってもしょうがないね。 >>893
最高難易度てレベルはいくつあれば行けそうですか? >>882
まだ1週目の3章だっつうの
ノーマルなのにガード張った上でワンパンで死ぬもんで
スレ見に来たらクレスト集めないと死ぬって書いてあったから集めてたんだわ
パッチ前に頑張る馬鹿な新参ですみませんねほんとに VH4章決闘の2式とカリーナはバグでドロップできないから欲しい人はノーマルでとっとけよ >>899
1.01の話なのか1.02の話なのか
そもそも1.01だと特定難易度でドロップ設定されてないような挙動みせてた 1.02で試してみたけどVH決闘でクレスト落ちなかったな >>900
とりあえず1.02のデータ公式に送ったら不具合が出てると言われた1.01でも全然でなかったけどね 今作は出来があれなせいかいつも新規に優しいはずの触手達もイライラしてんな 今更だけど熟練度って何の意味があるんだ?
説明が書かれたヘルプが見つからないんだが
上げても何か変わった感じしないし 最終的にやりこみパッチ来てVBシリーズ並みにはなるだろうと勝手に思ってる >>905
与ダメちょっと上がるって冊子に書いてあった気がする いつもやりこみパッチみたいなもの来るんですか?
アルスマグナでも来たらおもしろそう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。