VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手246本 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>811
オークデモリッシュのチンポか
まぁ、洗えるの教えてくれてありがとう・・・ いまさらGやり直してるんだけど
記憶に残ってた大公、べリオス以外も全員ほとんどアホの子だな
シナリオライター当時すごい追い詰められて滅茶苦茶なテンションで書いてたのでは・・・
でも近衛の出番多いのはえらいと思う そういえばHって近衛の影薄い?
作中で喋ってた記憶がない 狂気の近衛パペッティアちゃんが作品外でゆっくり喋ってたよ! メカクレガーダーオプスメイジちゃんの影が薄いとな? F 般若武者、ガロードランサー、ファントム、コボルドエンジニア、デュラハン、イビルライダー
G ノクターンブレイド、リトルウィスパー、ホルタウロス、オーキシュライダー、エーテルウィスプ、ノクターンスカラー
H オプスメイジ、ボーンナイト、パペッティア、デビルナース、ラタトスク、カウガール
R コボルドフェンサー、ルークセントール、カアスマドモアゼル、エンプーサ、ストーンフォートレス、ボーングラップラー、ダンピール
L カーバンクルナイト、アルミラージ、メリアス、死神見習い、ケルピーライダー、コボルドボマー、ネガフレイム
あれ、こいつ近衛だったっけ?ってのや名前見ても思い出せないのがそこそこ居るな… 死神系は上位がSランクなせいで一方的に強すぎて影薄かったな Lの近衛はかなりいい性能してて普通に活躍してた気がする Fはワームクイーンも近衛じゃなかったっけか
あとRのフォートレスさん好き パペッティアちゃんはアルスマグナでも優遇されてたな >>821
防衛分隊長のお通りっすよ!
>>827
先制打撃のパペッティアちゃん強いよ! 次作もRみたいに近衛同士の会話があるといいな
できれば名前もついてると嬉しい FとGとLの近衛は性能的にも目立ってるの多かったしな RLでようやく近衛の描写するようになったのに次でまたなしになるのは勘弁な Lの近衛は性能がおかしい
マキナでも半数がレギュラーとして残っていたぞ 近作のユニット増に対応する形で初心者が使うであろう近衛も強化傾向なのかも lagoonからはじめたんだけど
フロンティアインターナショナル版に手を出したら古く感じるでしょうか 俺もlagoonからはじめたけど
まあそりゃ古さは感じた 当たり前だけど UIからは古さは感じるかと思うけどストーリーのノリやボイスからは古さは感じなかったかな。
新規収録のシーンやボイスがミスマッチにならないか不安だったけど違いは分かるが違和感を感じるほどではなかった、ってのが私の感想 俺はフェンリル姉さんの新規ボイスに違和感ありありだった >>835
10年くらいかけてLまで進化してきたからね。
HPで見て気に入ったキャラがいるなら楽しめると思うよ。
スレ内で比較的おすすめとされる過去作はHYPNOかな lagoonからはじめてFi G H Rとやったけど
HYPNOが一番面白かったな あまり古さも感じないし
FiもいいけどHもオススメ 問題はHiが出るかもしれないって事だ >>840
俺とほぼ同じルートだわ
L⇒H⇒F途中でFiが出たので切り替え⇒R⇒B⇒AとやったけどAのディフェンスに馴染めなくて途中でやめた。
Lから入った人はHの方が同じレギオンバトルだからしっくりくるかも 基本的な質問ですまん
これ攻撃の計算式って掛け算?全力100よりも全力50+無効喰い50のがダメ伸びるって認識でいい?
あと兵種特攻って普通の特攻と何か違うの?
とりあえず特攻防御100なら関係ないと考えていい? >>843
基本掛け算だから複数のスキルを持っていたほうが強い
種族特攻じゃなくて兵種特攻でいいんだな?
たとえば、クラッシャーはガーダーにダメージ1.5倍になる
それは特攻防御100でも防げない 例外はステ計算で指揮、狂戦士化、竜歌覚醒が加算でまとめられてしまうとこぐらいかな シリーズけっこうやってるのに知らなかった事実だ…
>>クラッシャーはガーダーにダメージ1.5倍になる >>846
さては・・・マニュアルを見てないな!?兵種特攻なんてものがあるのじゃよ! 勇次郎がルキフェルにあっさり潰される要因よね
反撃倍加だけなら大丈夫かなって思ったら特攻2つと職種特攻でさらに4.5倍と
反撃耐性90にしても反撃倍加62殴るようなもんだから関係なく死ぬという そういえばLの勇次郎さん使おう使おうと思ってまだ使ってない
みんなどんな編成に入れてるの? 実は俺も兵種特攻とか陣形とか今一良くわかってないわ 一応理解はしてるけどそこまで考えて編成しようとすると頭パンクして触手すらやめりゅことになりかねないので諦めてる 兵種と陣形考えなくてもマキナバサ6高評価とか狙わなきゃクリアできるからな 活性と結界で頭パンクするからスタンスとかまでは頭回らない どのロリを最適に産ませるかで頭パンクするから称号まで頭回らない マキナバサ6高評価といえばちょうど昨日TwitterのVBのタグに加速進化称号のザハークでマキナ9ターンS++達成したってツイートしてる人がいたな
加速進化ザハークだと初?
そもそもこの人以外に2人しか記憶にないけど 陣形は最終段階でしか考慮しないな
途中で組むとしても1〜2師団辺りかな
組むのも面倒くさければ、新キャラ入れると数時間食われるし >>858
自分もクリアしたけど結局アシストカブト75で殴るだけだけよアレ
側面は持ってるけどカブトだけ足りないって奴集めて カブトアシストだけでマキナ9ターンS++とか天才の言ってることはさっぱり分からん 加速ザハークは爪まで加速にしたい気持ちが出てくるけど軍団がついてくるのが邪魔なんだよな
火力下がるし敵師団1個だとなぜか1回しか殴らんし マキナバサなしでもひーこらいってるというのにここの触手は凄いなぁ バサ6マキナはクリアしたけどSとかS++はやる気がしなかったなぁ
普通にやるとどうしても14ターンぐらいはかかっちゃう マキナ6_9T_S++やった後の感想が、「2度とやるか!!」というのは非常によく分かる
まあ、1年くらい間あけて、2回やったけどな…
ちなみに、うちはシャリーア+心臓でカブトアシスト1の普通(?)ザハー君やった 話を聞くに理想引くまでS&Lの繰り返しらしいしね
そんなリアルメルトセゲル様プレイは多分普通のプレイとは言わない 敵の装備リセマラしたあと毎ターン敵が理想の侵攻パターンして迎撃でそれを全滅させるまでリセマラして攻撃パートもリセマラだからな 理想どおりの触腕が形成されるまで引きちぎる触手リセマラ 理想を追求し極めし者だけが勝利する
エリート触手への道は困難への挑戦 理想のリセマラの前に、まず自分なりの理想の師団を編成するのが前提条件なんやけどな
いくらリセマラしたって、勝てなければ永遠に終わらない無間地獄が待っとるぞ 後半のターンで自分の想定通り行かないと分かった時の絶望感 ちゃんと事前にこのレギオンでこいつらをこの日付の時間帯にこの場所で倒せるって試しておかないとね S&L禁止だとどれくらいの難易度が限界になるかな……?
S++にこだわらなkれば最高難易度でも熟練触手は行けそう? https://i.imgur.com/2NzdQEl
加速進化はステ上がるのは楽しいけどアシスト、装備が固定されるのがなあ
範囲は勿体無いし速効性がないし
集約称号ならリンドヴルムでも戦術使えるし 好きなキャラで遊べるベリハバサ無しぐらいが一番楽しいね
ただしLのベリハカオス、テメーはダメだ 高ランクの称号と装備タイプでワンチャンあるのが面白いやん
火車・ゆきだるま・ポルターガイスト辺りは最終編成候補にあがるし
最新のFIでも結構それ意識してないか 初期で活躍して引退してたやつが、最終難易度に高ランク称号と装備引っ提げて参戦してくるの好き 思わず二度見するグラシアとファルスシリーズは衝撃やったね… グラシアファーシルとアモーレの畜生コンボ
ファルスガルガリンとセラフの(ry アサシンレディアサシンが最強の囮と化すのは笑った
そういう仕事じゃねーだろ! >>883
ver1.25は神魔バグでザハークとスサノオ以外まともにダメージ入らんわ砲撃ドカドカくらうわで心へし折られた
でもLのカオスシナリオは好き
そういえばカオスヒロインって姉キャラ多いな >>887
Ver1.25ならまだまし
それより前だと別の神魔バグで自動タゲ変更したらザハークとスサノオすらまともにダメージ入らなくなるし
砲撃対策装備や称号がもっと少なかった >>867
ザハークもやってることはメルトセゲルと同じか 装備厳選後ならS++はリロード10回あれば十分だし、リロードなしも現実的の範疇
装備厳選込みなら無理無理カタツムリ 雌雄同体で触覚(触手)がたくさんある…かもしれないね 迎撃で普通に師団崩壊するんだけど俺がおかしいの?
ファルスセラフとか先陣以外無理じゃね アトラクナクアちゃんとビョルビョルしてもいいんですか?やったー! 苗床ウェンディングケーキに触腕絡ませて作った手刀で初めての共同作業 好きな縛りを選べ
1.リロ禁止縛り
2.ロリ禁止縛り
3.ミリアさん縛り(物理) >>898
2と3は無理なので、消去法で1しか選べねぇ… 巨乳監修でダメージを負ったおにーにさらにロリ禁止のクリティカルな確率追撃が!! vbfi
[ver.1.0.7]
・バトル中、特定の条件で攻撃ターゲットが見つからずに停止する場合がある不具合の修正
・ロウルート8章の1ターン内に拠点を陥落しなければならない進行条件の際に、特定条件下で本来の獲得拠点数に達していない場合強制的にゲームオーバーになる不具合を修正
・敵の増援が出現した際に、HPが0の師団が大量に発生する不具合を修正。(ver.1.0.5〜ver.1.0.6 Bug fix)
(※HPが0の師団が大量に発生いている状態でセーブしてしまった場合は、敵データの修正が出来ませんので、
そのままそのステージをクリアしてしまうか、敵の増援が出現する前のADVシナリオ箇所などのデータをロードしてください) Hとか素でロリ縛りみたいなもんだったのでは?
ガーダーはみんな怪獣だし、アタッカーは微笑みデブだし、
ヒロリンはリーゼ以外さして強くもないし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。