創神のアルスマグナ Part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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2019年03月27日 創神のアルスマグナ (ninetail)
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ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合48 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1583529283/
前スレ
創神のアルスマグナ Part2
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1585720509/ ●ver.1.03 修正内容
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<機能追加>
・創神キュベ、創神アプスーを仲間にするためのレシピを解禁しました。
(ロウルート向けの仲間であり、カオスルートの場合離脱する可能性もあります。
周回時のボーナス「仲間の絆」を使用した場合には、固定の仲間としてメンバーに
加えることが可能です)
<不具合修正>
・呪怨の能力値10%ダウンが効いていなかった不具合を修正。
・バリアー特性のクレストを装備した場合、最高値のものではなく左側に装備されていたものが優先されていた不具合を修正。
・一部のアクティブスキルの効果の不整合を修正。
・特定のボスのドロップの設定ミスを修正。
・自爆特性のクレストに係る不具合を修正。
・メインメニュー内の不具合を修正。
・スキル効果「連動」で1回目の攻撃中に対象の敵を倒した場合に次の行動が不発になる不具合を修正。
・オブリビオン深度を上昇させた際に、敵のLV表示が上昇していなかった不具合を修正。
・第五章 聖域を侵す者 のルート分岐選択肢にてロウよりに進んだ場合、シナリオを一部スキップしてしまう不具合を修正。
・第五章 聖域を侵す者 のルート分岐選択後、メインメニューに戻った後にメインストーリーを進めずにフリークエストを選択して攻略した場合、暗転停止してしまう不具合を修正。
・個別イベント「二重契約」のイベントシナリオを進めた際に、攻略が終わってもエンリが復帰しない不具合を修正。(その状態で物語を進めている場合は、いずれかのクエストをクリアすることで復帰します)
・一部シーン回想の不具合を修正。
・その他、幾つかの不具合を修正。 >>1乙
1.10ていつくらいに来るんだろな?
週末かな 必殺特性とか混乱耐性とかって2つ装備したら確率増えるの?
幸運なんかは全員に装備した方がいいの?
ようわからん事ばかりだわ >>1乙
1週目ノーマル2週目ナイトメアで開始したんだが、高数値の幸運クレストがボロボロ落ちるしレベルもガンガン上がるしで超楽しいなこれ
新しい敵もいっぱい出てクレストも集まるし、やっぱり目に見えて成果が出るとモチベが違うわ 禍神キュベはWikiだとVH以上ならクレスト出るとなってるな >>10
ありがとう。福音持ってないから倒したら先に進む事にするよ 俺がドロップ確認したときもVHだからそうかもしれない
福音所持のVH以上かな パーティー編成悩むな
アプスー セレス エンリは決まってるけど豊穣先生いれるか迷う あいつらやってることも一緒だしその予感はあっている これバサ入れない方が良い感じか?
ドロップ影響ないよな
先手取られて糞硬い複数ボス倒してドロップしたクレストが使わないようなのだとだるい 前スレでもグレイマンは福音ないとクレスト落とさないのではないかと言われていたがやっぱ落とさないな ルートでスキルやセリフが変わる春日さんは優秀だった
今気付いたんだけどアサルトチェインのダメージボーナスは無いのか
主人公恒例ののゲージとステ上げる技も無い感じか
必殺技が連打系ばかりなのはおかしいと思ってた
順番固定して最後にアルスレイヤーぶちかますのは面白い要素だったのに 3章でとうとう一人いなくなったのは痛いな、火力担当が消えた
にしてもあのボス戦直前でMP現象マスに連戦と初見殺しだな、なんとか勝てたけど
エンリが何させればいいのかわからん、トラップネットは威力低いし他二つは結構外すしヒーラーにするのがいいのかね チェインは攻撃側のキャラの顔横に人数×10%のボーナス表示が出てる
5人でやれば全員50%ボーナス ハード以下限定のクレスト把握してる人いたら教えてくれないか?
前スレでエンリエンド確定のボスってのはわかった 後シャムハトもかな 序盤から中盤あたりのエンリは毒撒いてそのあとはヒーラーやってたな
武器が強くなると先制とって雑魚を殲滅する役になったけど メア行くまではTEC上げてヒーラー兼デバッファー兼雑魚戦全体削り役 主人公カオス行っても無表情で純粋な頃の台詞言うのやめろ あと顔芸も
なんか今回は作りがシステムやストーリーといい荒いよね 重唱とか連動みんなよく使いこなせるね MP切れたらジリ貧になるからきつい
回復系も3倍になるからやられる前にやれ? 色々揃ってくると手こずらなくなるからMP切れなくなるよ
メイン火力にだけ付けてMP切れたらアイテムで補給するといいんじゃない マルちゃんのスキルの激辛弁当てあれ作ってんのってアリアだよな?
あのスキルを使って味方が全員回復するの見るともやもやするのだわ 今週の早い時期って書いてあったから今日明日の予定ではいるんじゃね >>31
あーんっ!うまくいかない!って時は味方の体力が半分になる弁当 月曜日か火曜日または水曜日か木曜日あるいは金曜日か土曜日
日曜日の可能性もゼロではない >>7
何の説明もないもんな
本当にメジャーなメーカーのゲームなの?ってびっくりした メジャー…?
それはさておきバリアーは効果値高いの1つって修正パッチに説明あったね
幸運はドロップ率も絡むから分からない
VBだと各キャラに設定された合計値だけど
幸運くらいは書いといてけーまる…
時代の波に乗り遅れてる感 というか
単純にステータス画面で有効になってる値表示すればいいだけじゃん
バリア20とバリア30のクレスト装備してたらステ画面だと30
幸運20と30のクレスト装備してたらステ画面だと50で表示されるみたいにすればいい
今だと単に各クレストの値そのまま出してるだけだから分かりづらい >>37
エロゲー自体がマイナーな業界ってツッコミ待ちかい?
ってネタは置いといて
武勲や幸運、熟練度とか説明にない効果や一定ラウンド解除不可なのに1T途中で解除されることのある無敵
レヴィアのヘイルストームには有効だけどそれ以外の魔法スキルは対象外は連動
と、バグなのか判断しづらい効果があったり、過去作品と比較して仕様変更なのかバグなのかわかりづらいのは確かだな マイナーでもトップクラスではない・・・
2Aくらいってことか ヘイストは多分重なってる
てかヘイストってこんな便利だったんだな、今まで雑魚で使ってなかったの後悔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています