創神のアルスマグナ Part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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2019年03月27日 創神のアルスマグナ (ninetail)
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ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合48 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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前スレ
創神のアルスマグナ Part2
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1585720509/ 1.10来てる
<機能追加>
・創神シャマシュを仲間にするためのレシピを解禁しました。
(ロウルート向けの仲間であり、カオスルートの場合離脱する可能性もあります。
周回時のボーナス「仲間の絆」を使用した場合には、固定の仲間としてメンバーに
加えることが可能です)
・とあるキャラクターを仲間にするためのレシピを解禁しました。
(フリークエスト9のある敵がドロップする素材を使用します)
・最大LVを150に上限拡張しました。
(敵の平均LVを20以上超えると経験値を獲得できないため、適正なレベルの敵と戦う必要があります)
・本編ストーリークリア後、「フリークエスト9 未確認エリア」を解放しました。
(強敵揃いのおまけダンジョンです。クリアしなくても、ストーリー・鑑賞・回想コンプリートには影響ありません)
<不具合修正>
・追討魔法ほスキルがそのラウンドに使用したスキルの属性に影響を受け、一部の敵に不発する場合がある不具合を修正。
・一部のアクティブスキルの効果の不整合を修正。
・連動および重唱のスキルによって、支援・回復スキルのMPが3倍になっていた不具合を修正。
・一部のダンジョンのエネミー設定およびドロップ設定が誤ったデータを抽選した場合にMAPスライド移動及びロードにて停止する場合がある不具合を修正。
・クレストの所持限界数にズレがある不具合を修正。
・シナリオ「聖域を侵すもの」で、一部シナリオをスキップしてしまう不具合を修正。
・6章のクイックセーブが機能していない不具合を修正。
・その他いくつかの不具合を修正。
<調整>
・一部のメインクエストをサブクエストに変更。
・一部のアクティブスキルおよびクレストのスキル効果を調整。
・一部の武器のスキル構成を変更。
・ドロップテーブルを一部調整。
・特定のバージョンで不具合で離脱した仲間を復帰する補正処理を追加。 先制持ちってハードまででニヌルタとパペッティア以外いたっけ?
みんなよくナイトメアクリアできるな・・ エピローグでシャマシュの武器作ったら加入しないで周回してもいないの草
早速バグあるんですが 重唱とかの3倍やっぱバグだったか・・回復補助まで3倍はおかしいと思った
とあるキャラクターは三賢人か? やっぱあそこシナリオスキップしてるのか
ロウでもカオスでも飛んでるもんな パッチは今の周回終えたら入れるか
バグりそうで怖い フリークエスト9てナイトメアでやるメリットなさそうなんだが
ドロップするクレストがいいとかあるんだろうか すまん、パッチ1.10てどこにあんの
いつものところ見てもないんだが >>162
先制なんて使ったことないわ
あんなもんいらん普通に殴れば終わる
1.01で一周してそのままベリハいってクリアしたけど一番最初のニヌルタとキュベ以外苦戦する要素がない おにーのやつはエラーでて繋がらんな
他のサイトで上がるまで待つしかないか シナリオ「聖域を侵すもの」で、一部シナリオをスキップしてしまう不具合を修正。
これのせいか・・・、まともにデバッグしないでリリースすんな・・・ >>172
先制はハード以下だと大活躍だぞ、難易度的な意味以上に効率的な意味で
開幕で敵HP半分以下〜敵全滅まであるからホント楽になる
なおベリハ終盤以降だと誤差としか感じられなくなる おにーのとこ繋がるようになったからやっと落とせた
これが最終版と思うと切ないな なんかスキルだけ見たらシュマシュちゃんがあまり強そうに見えなかったんだがその後にステータス見たら吹いたわ ちょっと待て、1.10あててから、オート戦闘でフリーズが発生するようになったやんけ
既に2回発生を確認してるが、なんやこれ、また人柱になってしまったんか と思ったら勘違いしてたけど
シュマシュちゃんを使ってみた感じ悪くはないけどそこまで強くもないね 今回はなんかモチベ上がらなくてロウルートの途中で止まっちゃってるなあ
周回すりゃ面白くなんのかな フリーズだが、トリガーがよく分からん
スカイバスターを装備して連動を付与したアルバートさんが、
リストレント・ファイアの2発目を撃つタイミングで発生するのは共通してるんだが、
全く起きないときもあるし、なんなんや、アルバートさん外すか… とあるキャラクターって誰だったの
VHのフリー9クリアしたり周回選択してみたけど特になにもない >>182
ロウの方がまだ丁寧だったんで今を楽しめ
カオスは打ち切り漫画並みに雑すぎて色々言いたくなる出来 >>186
フリー9の武器素材がそのキャラクターのだからドロップするまで周回するしかないんでないの
俺、まだ今やってる周は6章入ったばかりでそこまで行くの少しかかるから情報よろしく カオスのナイトメアって終盤オリジンボスが人型でそっちのクレになってるけどハード以下だと本体相手なの? 最近のカオスルートがメインシナリオなのにみんな慣れちゃったからね
ロウは普通にシナリオ熱いし面白い >>192
でもベストエロシーンは先生の搾乳だったから
悪堕ちに飢えてた身としてはカオスルート好きよ カオスルートに行く理由がケガレと種子という外的要因でシン君の矜持によるものでないから盛り上がらい
EDでもなんでこんなことしたんだっけ的なこと言ってたような
このシナリオならノーマル・トルゥーED形式の方が良かったのでは ナイトメアの7号てクレスト落とさんの?
1.10だけど倒し続けても6号の2個落ちるときあるんだけどこれって7号のクレストはないってこと? ロウも状況に流されてる感あるけど一応本人の意思もそっち向いてるから盛り上がる場面はあるけど、カオスはマジで流されるだけやしな ティアマトの真空竜爪か真竜撃爪でとどめを刺すとゲーム止まるんだが他におらん? VHの7号くん倒しても6号クレストだったから無いんじゃない ラスボスっぽいのに到達したけど、結局最後まで最終武装を作ることもなかったし
ゲームバランスも全然ダメダメなままで、糞ゴミメンタルの主人公にムカつくだけのゴミシナリオで虚無感半端ない
シナリオがこいつだったら、次は買わねぇ VBBといいアルスマグナといい着実にソフトハウスキャラの後を追ってるな… はぁ、ツノウオのクレスト1個拾うのに2時間くらいかかった
新しいモンスター出るたびそのダンジョンで1個はクレスト拾うようにしてるけど
たまに異様にドロップしない奴居るから疲れる シナリオに関してはもともと良かったことの方が少ないメーカーだからそこは期待してない
今回は肝心のゲーム性が微妙なのが辛いんだわ 量産型の雑魚はクレストマスでだいたい拾えるからそっちでリロった方が速い >>207
出る物固定だと思い込んでた
アドバイスありがとう あー 初めてオート戦闘で落ちた。。
1.10で直ってるんかな?公式はよ 幸運あげるとぼろぼろ落ちるからさっさと一周目終わらせてナイトメアで金ウサギ拾った方が良いよ 1.10で落ちる報告ちょろちょろ出てるな
俺はもう少し待つから検証しといて ナイトメアの敵変化は見たいがヌルゲーマーの自分にはきつい ユーザーはデバッガーじゃないんやけどな…
とりあえず、オート戦闘は関係なく、マニュアル戦闘でも発生を確認済み
敵が複数いる時に、特定のスキルでトドメをさして、まだ数体残っている場合に
発生する場合があるようなんだが、データ不足でよう分からん、要検証 >>212
1週目ノーマル→2週目ベリハカオス→3週目ナイトメアロウ☆なしでやったけどストレス感じない難易度だった
一番しんどかったのは1週目ナムタル・アグリッパだったな。10連敗くらいしてから小爆弾錬金してゴリ押した 一周目は雑魚のドロップてあまり気にしない方がいいよ
ナーガとか一部の使えるやつとミミックとかだけでいいと思う そういうのは詰まったらその時になって考えるぐらいで丁度いいしな
無駄に気張った所で疲れるだけだし 1週目のレベルも武器スキルも充実してない時が一番辛いのはあると思うわ アシュリーなんだ レヴィアナムタルとまるで青葉リンゴのバーゲンセールだな 1周目こそアルバートは使わんな
難易度上がって複数パーティなると使う アルバートいる時期に複数パーティーとかどういうプレイしたのか気になるんだが アルバートだけBランク装備作れたから……で入れてた記憶
あと1人余る枠はエンリにしとくとカブトムシで壊滅する→エンリ出てくる→奥義で立て直しワンチャン
だった。 1周目って最初のうちは人数揃ってなかったなそーいや
センセとナムタルきてからは使った記憶がほぼないけど 別派閥だしどうせ別れるだろって感じでアルバート全然使わなかったな シーンでBGVいれてると音声継続が切れるのなんとかならんかなー
しかたなくBGV切ってるけどこれだけホントになんとかならんかなー とりあえずメア☆0でクリアした
裏ボスはクレスト無しなのかな
ドロップ二種類なら超王水と王水
新キャラ素材は新マップ中盤の全裸大妖精が落とす
クレストも強いからできればついでに取るといい >>230
だよね
しかしBGV切ると折角の臨場感?雰囲気?が無くなってしまうし け〜まる@keimaru_9tail
創神のアルスマグナ 修正パッチ1.11の作業がひと段落しましたので、公開準備に入っています。
ちょっと時間が時間だけに、主だったサイト様での公開は明日からになってしまうかもしれません。
すみません。
許さん 他のスタッフはみんなアニメかソシャゲの話ばっかしてんのに
けーまるだけ24時間働いてるんじゃないかって思うわ なんつうのか……ギアドラみたくレベルを上げてスキルを取得してって感じじゃないから育成そのものに魅力を感じにくいし、VBみたく最強の部隊を組み立てていく楽しみみたいなのも薄いし……
遊べる出来ではあるんだけど、ウン十時間とかを投入する気にはなかなかならんね 俺の予想だと再来週くらいにアルバート強化の1.20パッチが出る 突貫で出すって何かヤバいバグなの
フリーズとか全然しないけど よしもう寝ていいぞ
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●ver.1.11 修正内容
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<不具合修正>
・連動のスキルを使用して対象ランダム単体攻撃スキルが使用された場合に、同一の対象に攻撃が全て集中し、特定の状況下において停止してしまう不具合を修正 そういや麗しのマルチナの出現時期が王女誘拐事件の後?に変わったから進行状況によっては・・・どうなんだろ、見れるのか? >>202
仲間内ではヨハン達には敗けないとか強気なこと言っといていざヨハンと対峙したら何も言えないという妙にリアルな小者っぽさがあるんだよなシン
あとちょくちょく「やったか」→やってないネタがあるのは笑う
どうでもいいけどレヴィアやっと仲間に出来たけどバトルオーダー使えないのか
彼女の代名詞みたいなスキルなのに よしきたか
1.10に引き続き、俺は当てないからお前らデバッグしといてくれ ヨハン教授は天才的なドール技術者だというのなら、何故ドールをエネルゲイアのエーテル兵士たちや
イノセントみたいな可愛いメカロリ造形参考にしないであのキモいデザインにしたのだ >>184
>>214
直した内容これか
連動の効果時間表示とか無敵の効果とか修正されてんのかなぁ いうて、なんだかんだでパッチ関連は
滅茶苦茶頑張ってるほうだと思うわ
おまえらしてくれて当たり前て感じで叩きすぎだわ
けーまるおよび他のスタッフもお疲れ様 スタッフの頑張りは評価するし次もまあ買ってもいいかなと思うくらいにはなった
ただしVBBや今回のシステムならもう買わん 40点を50点にしても手放しに誉められん
なんとか対応したことは評価する 1.10はもう少し後かと思ってたけど非常事態宣言も出てるし、これ以上スタッフを社内に留めておくのが難しいから早かったのかな クレストのリセマラがほんとだるい・・ベリハロウルート逃したら勿体ないクレストってあります? 追加されたフリー9で有用なボスクレスト全部手に入るぞ 1.11にあげてからOSがハングしまくるんだけどなんかないかこれ >>253
ほんと?じゃぁ普通に進めようかな もうリセマラは嫌だ・・ ナイトメアのフリー9に禍神マルドゥックと禍神ティアマトって居る?
居なかったらVH再走確定なんだが 禍神オリジン出るのはVHのフリー9だな
ナイトメアだと人型と普通のオリジンセットだった NMオリジン5体強いなフリー9周回してレベル上げるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています