創神のアルスマグナ Part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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2019年03月27日 創神のアルスマグナ (ninetail)
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前スレ
創神のアルスマグナ Part2
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1585720509/ 何気に今までS++武器がなかったやつに最強武器が追加されてるのは嬉しいな
やっとうちのアルバートさんが暴れる時が来たぞ!
マルチナとか蘇生スキルとか追加されてるしめっちゃ良アプデやん
まぁ、素材はフリー9のだけどフリー9周回する意味が出るし楽しいぞ! >>297
コンキスタで特典またリリィかよと思った俺がいる
予約してるけど >>300
VBシリーズの方は基本的に毎回良くなってるからキャラと一緒にしちゃさすがに可哀想だとは思う
ただRPG系統は駄目だね。新作出すごとにかえって悪くなってる コンキスタは発売が遠いんだよな
アルスマグナはもうかなりやり込んでて全員の新武器作ったら卒業かな
エウの俺がやってない過去作品でもやるかな >>300
俺も今回ひどすぎたから同じくDLsiteで☆1つけて投降したけど表示されないから多分チェックで弾かれた
普段レビューとかしないんだがな >>305
☆評価の項目にレビューと別の応援メッセージがあるぞ
まぁレビューも応援メッセージも検閲されて作者に届かないのかもしらんが
>>303
コンキスタまで半額のギアドラ2やってみようと思ってたんだが1より劣化してるのかうーん アシュリーってどうやって仲間にするの?
フリー9でドラゴンリボンっての拾って
たぶんこれが関係ありそうな気がするんだけど UIや戦闘関連は褒められたもんじゃあないが
絵が結構良い部類だからそれなりに気分良くプレイ出来てるわ ナイトメアまでやってると普通に楽しいけどな
俺も最初は色々不満あったけどやってたら段々楽しくなってきたぞ
システムは割りきって遊んでれば気にはならなくなる 旧作キャラ3種はメアだと強化版になる
通常版強化版それぞれクレスト有りで計6種
ベリハはハードより敵の数が増えるだけ
レア敵は変異灰魔6号以外揃うかな
ヒロインルートのボスも難易度に応じて出てくる
エンリルートのハードボス拾ってるならおまけハードは行く必要ない
ロウナムタルクエの変異灰魔は一匹は拾う
ロウエンリルートはハード以下でってのが推奨だな
>>307
周回するとオリジンみたいに加入クエが出るよ
周回しないとダメだと思う 根本のボスクレスト集めはすごくいいと思うんだが
ただ強いやつに上書きしていくだけの現状じゃ活かせてないな
弱いクレストでもシナジー効果で面白い組み合わせあったり
武器も込みでビルド考える楽しみがあればな VBもそうだけどトレハンさえしなきゃ楽勝なんだよな
でもトレハンしなきゃ強くなれないジレンマ ナイトメアのフリー9周回は楽しいけど
ドロップの為に幸運クレスト詰め込まなきゃいけないせいで戦闘が怠くなってるのはやっぱりあかんと思う ナムタルも武器追加で大分良くなってるな
マルチナアリアもバフがやべーことになってるし VBと違ってこっちは確率で落ちるから最高クレスト詰みまくって倒してセブロでいいのでは >>310
オリジン勢ってロウ1回クリアしないと加入武器出なかったりする? >>320
そうだよ
カオスクリアでは出てなかった自分は
ロウクリアがフラグで間違いない >>319
HPが50000以上の2体とかでオート放置も出来ないからS&Lはなるべくしたくない
詰め込みまくればそれなりに出てはくれてるからこれでいくしかなさそう バランス取りとバグ取りが十分に出来ていないと認めた上での見切り発車って
メーカーにとってどんなメリットがあるのかな
パッチの対応スピードからしたら発売前になんでやらなかったんだろう
初動以降に買う人はレビューの口コミや評判をまず見るだろうし
ゲームの内容以前に避けられる気がする >>321
そうなんだ・・失敗したなぁ
VHロウエンリルートしかやる気なかったからなぁ
今5章だけどゲームオーバーしてADVのみでセレス編あたりでも終わらしてみようか・・ >>323
バランス取りは無能だからできていなくて
バグ取りは時間や予算がもらえなくて最初からプレイヤーに投げる気満々なんだろう
上層部のやり方が良いものを末永く売っていこうではなくて
クソなものでも数撃っていこうのスタイルなんだと思う
金かけてコケた時のリスクにビビってるんだよ >>325
の表現したような所から淘汰されていくんだろう。
僕頑張ってるのにエロゲ業界厳しいって言ったところで供給に比べて需要が減っているから当然だよな。
購買層の若者の数が20年前とは違うんだよ。 同人でかなり売れてる死神娼館もパッチ回数半端ないからなぁ
ところで連動のスキルの2と8とかってダメージとかの違い? 雑に集めてこっちも286だな
抜けがあっても何を取ってないのかさっぱり分からん >>328
ターン数だよ
その間、連動などが発動するて意味 1.11なんだけど、直したっていう例の連動単体ランダム複数回施行の2発目が、
施行回数より少ない場合があるようなんだが
例えば、ランダム3回施行なのに、1回か2回しか施行されない時があった
やっぱり、直りきってないんかなあ 見切りかミスかは分からないけど何も表示されないのやめてくれ
せめてダメージ0表記にしてくれないとスキル発動してないのかと思ってしまう 化身姿のオリジンズのクレストもあるのか
掘りめんどくせえな7万とかあるし
本体のほうもいるから総合HP10万こえとるわ ソニア先生のグレイマン教授再登場クエが1週目以降出ないのだけど何か条件あるのかな
サブクエ全部消化しても出てこない。1週目と違うのは難易度、アリアED回避、周回設定で絆onだけ 発売日に買ってノータッチのまま待ちに徹してたけど1.11どう?
まともなゲームになった? ADVモードで自己解決。このゲーム周回面倒すぎるだろ
難易度別とルート、キャラEDで何週すれば全クレスト集められるんだ これやってるとVBLはほんとがんばったんやなってなるなストーリー面白かったしでもこれのカオスはなぁ… 前々から思ってるが九尾にカオス√とかいらない
フェルシスみたいに一本道にキャラの個別クエストが付属する形で十分
凌辱は敗北イベで回収すればいいし
ギアドラのロウカオス分岐と地の文消去は流通に要請されたからだとかいう話は聞いたが 新規のムリヤリ年度末に合わせた実験作と
看板背負った集大成比べてどうするんだ 確かにカオスルートいらんな
ロウルートだけにしてその分やり込める要素増やした方がよかったんじゃね ギアドラはむしろロウが要らないと思ったけどまぁ複数シナリオした結果出来がよろしくないって意味じゃ同じか 新キャラの素材落とすのってまさかあのHP14万近い二匹のアレですか? オリジンのお当番シーンがもう一個ずつあったらシナリオの出来とかどうでもよかったんだけど
せめてマルドゥックとシャマシュだけでも欲しかった・・ ロウカオスじゃないギアドラ 2 もシナリオ評判悪かったし オリジン5体とか倒せるきがしないんだが
ナイトメアのこれを倒したやついたらどうやったのか教えて >>348
バサなしなら1ターン目以外オートでも九割勝てるぞ
囮に防御クレスト突っ込んで他は死ぬ気で殴れ >>349
NMでそれで行けるか?
装備クレストと編成教えてくれないか?
オートとか出来そうにない >>331
あれってターン数わかるっけ?2とかでも長いこと効果ついてるからよくわからない >>350
オートは三軍まで使って勝てるってだけたから真似しなくていいぞ
防御はマル、ダムキナ、シャマシュ、眠り姫あたり
火力はラスボスと、道中の新敵とオリジンクレストでいける
キラシェイアも結構使える
一軍おり 途中送信した
一軍オリジンズで数ターン戦えば勝ち確定だ >>352
ありがとう
幸運つけないてことか
もしかして俺が苦戦してるのって幸運つけてるせいか… ちなみに超虫2匹は普通に倒せたけどドロップが超王水と王水だけだったからリセマラするしかないか 編成画面からマップに戻るのに数秒かかるの地味に鬱陶しいな
まあ自分のPCのスペックの問題で他の人は一瞬で切り替わってるのかもしれないけど >>346
アプスーだけCG2つあってずるい!ってなったな
全員CG2枚かシーン一つ追加してくれ ギアドラのチェイン速攻ゲーより取りあえず攻略時は面白い シンは立ち絵だとひょろいイメージだけど戦闘のセリフやカットインは勇ましいな
今回のカオスは雑すぎる >>356
参考にCPU、メモリ、グラボだけ聞いていい? アシュリー便利だな
熟練度上げにシャマシュと組ませてるけど、一人だけ真面目にクレ付けたシャマシュのダメがバフですごいことになる 設定で画質とFPSを最高にしておけば軽くなる仕様じゃなかったっけ >>361
こういうのあまり詳しくないけど
Intel(R)Core(TM)i7-6500
8GB
intel(R) HD graphics 520
だいたい切り替わるのに5,6秒くらい
サイズは最小の方でやってる フレームレート最高速なら2秒ぐらいで30fpsにしたらこっちも5,6秒ってとこだなあ 32Gだから別に何も感じなかったが
そもそも全体的にもっさりしている ギアドラ 2 やってないからアシュリーis誰状態
半額らしいしやってみるべきなのか マップ上でも依頼引き受ける前の画面でも遅いから
多分編成画面から戻る時に装備状況とか所持品を全部読み込み直ししてるんじゃないかね
だから誰でも5~7秒くらい掛かるんだと思う いや1秒かからんけど 設定見直したら?
MAP>編成に入るときか重いの? 編成>MAPに戻るときか ちょっとかかるが2秒くらいだと思う あーCPUクロック固定したら設定どれでも3秒になった
遅い人はOSを省電力設定にしてるせいかも
ダウンクロックしない設定に変えてみると良いかも Windows10の設定ってちゃんとしないとダメだよな
いたるところに省電力やら要らん機能やらでパフォーマンス落とす設定仕込まれてる
この辺見て見直すといいかも
https://chimolog.co/bto-gaming-pc-settings/ >>364
一応書いとくと
・電源オプションを開く(Win10ならスタートボタン右クリック→電源オプション)
・バランスとか省電力って設定になってたら高パフォーマンスっていう設定選ぶ >>375
Win10にそんな罠があったとは・・・
364氏と別人だが、375氏の書いた通りに高パフォーマンスに設定したら
目に見えて早くなったわ。ありがとう。 一般ゲームにも一部の設定オンにすると極端に重くなったりするやつあるもんな
適正化の失敗や相性問題とか理由はいろいろなんだろうけど ヨハンドールの手前のリリスorキスキル・リラがアシュリーの武器素材落とすよ 何も考えずノーマルで一週目開始したばかりなんだけど実はハードの方がいいとかそういうのあったりする? >>383
ぬるかったら終盤ハードにすればいいよ
そんなにノーマルとハード変わらんし 灰かぶり姫超強化されてて草
部屋の隅の灰塵から一躍トップエースに >>384
さんきゅ
適当にこのまま流してみますわ やっぱ、連撃で単体ランダム複数回攻撃を撃つと、2発目の攻撃回数が減るときあるな
1発目は必ず規定回数ヒットして、何体かにトドメさした後の2発目の挙動が怪しい
100%起こるってわけじゃないんだが… >>369
主人公が死に芸芸人っておにーがいうぐらい敗北Hが多いかつ主人公が死ぬ
負けHはVBより凌辱ゲーやってるし特殊性癖もあるから注意な
グロはなかったはず こんなマップサイズで縮小回転無いとか何考えてるんだよ… >>385
名前的に次のVer.1.12で元に戻ったらネタとしては美味しいけどどうなんだろ?w ギラドラ2やりたいけど戦闘スキップで全部ストーリー確認できる?
流石に二作続けてRPGやる時間がない ギアドラ2はシーンの多さと多彩さが良かったけど
ゲームとしてはランダムバトルが多すぎて怠くて怠くてたまらんかった
イージーモードでスキップできたはず 死神麒麟児が持つHM攻撃特性って効果出てる?攻撃しても相手のMP減らないんだが >>393
すまん、普通に効果出てたわ
ただ、効果低いなこれ まぁ少数だろうけど様子見でまだver1.03の人に忠告しとくわ
高難易度6章に出てくるボギーシリーズ(フラスコの中にいる6属性の可愛い精霊)のドロップ率クソ悪いからスルー推奨
幸運350で30戦やって1回落ちるか落ちないかってくらい酷い。1.11入れたら普通に出るようになった つか公式に最新パッチのURLや告知がないのはどうなの。パッチノートに明記せずサイレント修正だし不誠実だわ >>388
出血、欠損、内臓とかは無いけどグロに近いものはあるね
基本ゲームオーバー後の凌辱で、VBシリーズみたいに凌辱後もゲームは続きますって前提が無いヒロイン使い捨ての凌辱だから強めのが多い
そこ抜きのRPGとしてもギアドラ2の方が好きだな 早めにアップされてるのを俺らが調べて使ってるだけで正式に他鯖にやられるのまだだからじゃないの >>397
HP担当が緊急事態宣言で出社してないとかじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています