創神のアルスマグナ Part4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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2019年03月27日 創神のアルスマグナ (ninetail)
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前スレ
創神のアルスマグナ Part3
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1586171335/ 上級テイル民に聞きたいんだけど
開発の推しヒロインのルートに進むとケツ掘るほど愛してエンディングで夫婦になるのって伝統?
他はパーシィしか知らんから勝手な思い込みだったらすまぬ VBだと別途オケツ枠がいる気がする
Lだとメインヒロインはふたなり化された幼馴染ヒロインを逆レしてたぞ
なんだろう…Lはゲームジャンルと言い字面で表すとギャグにしかならない カオスルートになったら見た目や使えるスキルが変わるかと思ってたけどそんなことなかったぜ
禍神エンリとかせっかく立ち絵も用意されてるなら使わせてくれよ ヨハンもドールも闇耐性あるのにヨハン・ドールになると闇弱点なのな 人間の肉体に、さしたる意味はない。むしろ戦略上の枷になることを今の私は識っている
君達は疑問に思わないのかね?私がどうやってこの場に立っているのか これ面白い?
2章まできてすんげーつまんないんだけど
コロナで暇だからなんか遊べるのないかな >>619
個人的には遊べないレベルではなかった
過去作の方が面白いし今作は色々とやっつけ感がひどい
2章までやってつまらないなら終章まで詰まらんと思うからやめた方がいいよ
2尾の方のVBか他メーカーのでもやった方がいいかと 面白いかつまらないかは個々の好みとか有るので置いとくとして
ここまで進めれば評価変わる、みたいなのは無いな つまらない
って言うと何故か擁護飛んでくるけど、つまらないよ ナイトメアバサ4やってるけど雑魚敵とボスが強さ変わらなくて、
通常戦闘(複数の敵)の方が何十倍も苦戦するね フェルシスの移動方式でよかったんだがねぇ、あれはあれでダンジョン探索として完成されていた うーんやっつけかんが酷い
2しゅうめ終わった
steamで色々買いたいがエロ要素少しでもほしいからなかなか見つからない スパイラルサーキット、ブースト──!クロックアップインフィニティギフト!マイマスター! シナリオはどっか消化不良気味だしシステムも色々足りてなくてもったいないな
ボロクソに非難するほどでは決して無いけど人に進めるとなると…って感じ
とりあえずVBBでも思ったけど控えと交代出来るコマンドは欲しかった
全滅する以外無いのはちょっと イベントでテキスト上はパワーアップみたいな流れになってるのに、ステータスに現れないのがなぁ。
vbならユニット変更か称号付くだろうに け〜まるが時間かけて作れるようにしてくれんとどうにもなぁ・・・ 他メーカーのアリスやエウシュリーと同レベルのクオリティではあるんだが、VB側と比べるとどうもな
比べる対象が強すぎるんですよ そのどっちのメーカーも、ゲームを普通にプレイしてるだけで操作性の悪さにイライラまでさせられた覚えは無いなあ あ、覚え有ったわ
闘神3は戦闘もダンジョン内でのSDキャラ演出も凄いウザかった アリスもエウも普通にちゃんとしたの作るからね
昔と比べて細かいところで手抜きをしまくってもはや同人と区別がつかん いやエウはUI激クソだろw
最近のはやってないんでアテリアルくらいまでの感想だけど
錬成とかで買い物しまくるゲーなのにまとめ買いは死んでもさせないという鉄の意思を感じた
戦女神系はメニューのネストが異様に深くてすげー使いにくかったりテンポが激悪だったり
それでも面白いと思わせるメーカーだったのは確かだけど最近は評判よろしくないしなぁ あとアテリアルはオートバトルのキャンセルがなくて1回オート押すとどんなに敗色濃厚でも見てるしかなかったり
いろんなデッキ組むのが醍醐味のカードゲームなのにデッキが4枠しかなくてインポートやエクスポートすらなかったり
嫌がらせとしか思えない仕様が満載だったわ
それでも結構面白かったけどね 最近のやつでも闘技場の交換で1個ずつとか糞やったで(主に金策に使う) >>637
山海王や神ラプ…
ボロクソ言うほど酷いと思うよ今作、VBも劣化の一路で何とも
VBF.VBG.ギアドラなんかは何回か一からやってるけど、それ以降のは…
それらへの信頼と出る前の期待感、日本橋に買いに行く時のワクワクだけでも新作買うけどさ 途中送信しちゃった
VBもゲーム部分は進化してると思う 最近VBG崩したけどシステム面で割りとキツかったし
まぁエロとキャラはVBHぐらいまでかなと思わんでもないけど...この辺は好みもあるが 部屋作る手間あるから幕間に恐ろしい数で攻められて震え上がるし、雇用数に制限あるから変な武器種に需要がある。VBGのキツさは意味のあるキツさだよ。 前にも書いたけどこういうダンジョンやりたいならリメランス3的なのでいいよねって
あっちの方がルート考えたりする余地はあった ヴィーヴル・ダイヤがドロするホーリーアメジスト
禍神アプスー戦前まで進めてしまったけど後から出ます? ホーリーアメジストはNM6章行くとマップ上にゴロゴロ落ちてる RPGの醍醐味である自由なビルドが出来ず
エロを楽しむにもシーン自体少ない
酷評されるのはやっぱりしょうがないんだな…
ただ凌辱控えめにしてあるのは評価できる、ここだけは人を選ぶからね >>655
同意するわ
陵辱キツめにすると萎える層のが圧倒的に多いから今回くらいのならまだいいけどこれ以上は少なくとも俺は買わないな 凌辱の枠数も内容も不足
萎える層のが圧倒的に多いという妄想が仮に本当ならいっそ無くていいよ イヴはともかく昔からずっと陵辱やってたんだから頑張って欲しかったね 調教されて堕ちた後ならまだしも若者の日常和姦エロなんてフルスキップや
ワイは驚天動地の衝撃展開とかっこええキャラの壮絶なエロと最期が見たいんや >>658
キツめの陵辱はユーザーを減らすて実際に散々大手が証明してきてるのに今更妄想も糞もないとは思うぞ 九尾はここ最近ロウカオスで分岐√作ってるけど
その分量を一本に絞ってくれた方が良いと改めてアルスマグナで感じたわ 懐古といわれるかもしれんけどイヴは本当に名作だったなと思う。
エロは同意ありの変態プレイだし、キャラはちゃんと個別ルートとボスがいるし、
最後は大団円だし、なにより主人公が下等で貧弱な人間のくせにかっこよかった。
ロウルートだけでいいし2〜3年に一本くらいしか出ないんだからマジで頑張ってくれー
あとオリジンズ同意ありで調教したかった 懐古といわれるかもしれんけどイヴは本当に名作だったなと思う。
エロは同意ありの変態プレイだし、キャラはちゃんと個別ルートとボスがいるし、
最後は大団円だし、なにより主人公が下等で貧弱な人間のくせにかっこよかった。
ロウルートだけでいいし2〜3年に一本くらいしか出ないんだからマジで頑張ってくれー
あとオリジンズ同意ありで調教したかった サガプラが実際に陵辱やめて延命成功したから間違いとも言い切れない
エウも最近薄めだからなあ 汚染ゲージとかあって装備次第で1度の侵入で進める歩数制限とかあればまだしも
意味もなく道が2手に別れててただの遅延行為でイライラするんだけど…
(ダンジョンRPGとかマップ開拓率100%派) 今のエロでまだ生きてるとこは大概ニッチだからなあそもそも
凌辱かどうかはあんま関係ない 別に罠が残ろうが気にしないけど、宝箱残すと高レア品取り逃がしそう敵残すとユニークエネミー逃しそうでほとんど踏むよねって言う
一つ取れば増産出来るしユニーク敵もクレスト不要なの確認したらスルーで良いんだけど、拾うまで分からんし 凌辱なし純愛路線でやってるとこバタバタ潰れてね?
この業界はニッチなとこほどしぶとく生き残ってる印象がある 純愛なら純愛、陵辱なら陵辱ってくっきり分けた方が商品としてはいいのかもね
俺は少年漫画のエロの方が興奮する理論で
純愛ルート有るヒロインの陵辱が好きだから混在の方が嬉しいけど 語彙がないだけなんだろうけど
妄想て言葉が適切じゃないわ
もっと小説とか読むなりして語彙を増やせよ じゃあ何て言葉が適切なんだ?
お前の語彙力に期待しとるで マップをもう少し工夫しろと言うのは間違いない
後半どれだけ嫌らしい配置が来るんだろうなって思ってたら結局最後まで分岐→罠→宝箱→戦闘(ただし戻ればもう一方も回収できます、回復も戻ればし放題)だし
レア品とリスクのトレードオフとか何も無いからただ行ったり来たりするだけ 調教のシン性格変わりすぎてて草
もうちょっと心情描写あってもよかったんでは… 福音のせいだからわりとどうしようもない
そもそも頭春モニアだからひとつ受け入れてもらえたら次はもっとイケるだろみたいなところあるし
灰かぶりとヤるどころか先生襲ったあたりから性格改変が始まってたんだろ 凌辱純愛はメーカーによるとしか
ここは二尾側の影響で触手凌辱のイメージが強いから凌辱を期待されてる
triangleやtinkerbellが純愛に移行するようなものなので純愛には行きにくいよなあ 陵辱系の新作は大半が低価格だから短期間で作って開発費抑えないと採算取れないんだろうなとは思う もしもシン君が最初から頭大公だったら灰の福音取り込んでも変わらなかったんだろうか? ドールになったヨハンですら狂ってたからなぁ。アグリッパ屈服させるくらいの精神力があるかどうか
まあ、大公だと「環境適応?いいね!」でグレイマンと仲良くなりそう 電気鰻に掘られたのにシーンカットじゃ詰まらないと思います ヨハンはドールどうこうじゃなくて途中から悪役野心家になっただけじゃね
始めは研究者してたはずなんだけど >>677
ぶっちゃけ今作の主人公終始流されっぱなしで顔芸ぐらいしか印象に残ってないな
カオスルートは内容よりあのイキり顔の方が記憶に残ってる ファウストがシンは若い頃のヨハンに似てるとか言ってたし
理界を救う手段の違いで敵対するだけのライバルかと思ったら
ただ我欲で動いてるだけの小物で草生えたんだ
まあカオスルートではどっちも新世界の神目指してるだけって似た者同士になった訳だが VBBにあったターン送りとコールを引き続き利用してればもっと奥行き出たと思うんだよな
ターン送りや戦闘、連勤で上がる汚染度的なパラメーターがあって、それをコール画面でヒロインに振り分けると
汚染度上がったキャラの表情や色が変わる、とかになってれば豹変の様子も想像しやすかっただろうし
あと月の満ち欠けで塵灰濃度が上下して敵の強さに影響するとかもありだったかもしれない
初期版のバグ使って素材なしで100個錬金したユーザーは汚染度上がりすぎて大変なことに・・・ 3時間ぐらい費やしても
4章のアッシュ・ブレイズからクレスト落ちんわ
福音あるのになんで落ちねえんだ メカロリにはヤハトロが有るから…
ヨハン教授はロリドールを作るべきだったね 幸運ガン積みは確かな効果がある
2週目NMでだけど禿げるほどのストレスはなくなる
25 プラチナボックス
16 ゴールドラビット
15 ミミック
14 ゴールドフェアリー 積んだところで出ないときは何一つ出ないからも
プラチナボックス(1周目はミミック)を5人に付けとくだけで十分だと思うよ 5人にプラチナボックスとゴールドラビット付けたのとプラチナボックスだけ付けたのとでフリー周回したけどあんまり変わらない
何よりあんまり付けてもクレストに吸われるのか素材そこまで出ないしクレストはLIMITばっかりで無駄だった 余ったクレストは素材に変えられたらいいんだけど、それだとやってることがヨハンと同じになるからダメなんだろうな >>690
チャマチュちゃんとキュベ様も強いぞ。降竜譚から光2連と火7連な
多分このノリだと火水風も強い気がするけど目立つスキルなくて使ってない アプスーはTECが高いんで雑魚戦で先手取りやすいのが便利やな
無属性全体や回復・バリアで器用に立ち回れる >>701
オリジンズは大抵強い
ティアマトは高TEC高ATKから無属性全体撃てるし(オートだと撃ってくれないけど)
キュベは火だけど7連撃あるし
マルちゃんは・・・まあ使わないけど高水準だし スーさんは無属性全体撃ってくれるから雑魚戦番長
ちょっとエフェクト長いけど 幸運は数値の合計%分ドロップ率に乗算
全員にプラチナボックスなら125%アップ=2.25倍、プラチナ+金ウサギで3.05倍
禍神ハギスやアッシュラビットが分かりやすいけどNM☆4だとこの2体異様にクレストドロップするようになって幸運無しでクレストドロップ50%程度ある
プラチナ*1じゃ対して差は感じないけどプラチナ*5でクレスト100%になる
2人に幸運ガン積み(2.4倍)でもクレスト100%になる
あと素材とクレスト同時ドロップとか普通にあるからどっちかに吸われるといったことは無い そういった基本的な仕様をプレイ前に知りたかったぜ… 戦闘出してる5人に金ウサギとプラチナでやってたけど
何もドロップしない事しょっちゅうあったから100%以下だと思う 間違えた
いや間違いでもないが4人に金ウサギ・ミミック・プラチナ、1人ミミック・プラチナだった
これでも5戦闘くらいに1回は何も出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています