【VaM】Virt-A-Mate Part.5【VR/Desktop】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW fb2f-La5C)2020/05/08(金) 16:57:41.53ID:iw6BFGgN0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て

海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。
初心者でも熟練者でも、興味さえあればどなたでも、みんな仲良く情報を共有してムッハーしましょう!
無用な荒らし、対立煽り等はスルーでお願いします。

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■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 88【Oculus/Vive/MR/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1588365629/

■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.4【VR/Desktop】©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1583125424/

次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てを行って下さい。

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——————————
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c309-QsbW)2020/06/04(木) 15:50:43.47ID:sZItQSEH0
ニュートラルな表情の時はかわいくできた!と思っても
笑顔にしたりした途端にブッサ…ってなる事がよくある

マリーもわりと可愛さを保ったまま笑顔にするのが難しくて
キャラ造形の奥深さを感じるわ…
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3ae-cUm2)2020/06/04(木) 16:44:51.15ID:B3AA/yzR0
>>599
>>600
ありがとうございます
やっぱり日本語音声で楽しむにはそれなりに手間がかかりそうですね
でも安いのでとりあえずVaM試してみます!
0606名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa37-bteU)2020/06/04(木) 17:06:43.60ID:jD6g1Cdra
>>602
>>603
今まで気がつかなかったw
ありがとうございます!
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f33b-uVK0)2020/06/04(木) 18:51:36.72ID:U0M3mWkg0
自分で調整した表情を保存できれば良いんだけどな
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cffa-upmO)2020/06/04(木) 19:02:22.44ID:YHc5HWhV0
Hub連動や依存関係の自動処理でMod管理楽になるといいな
Easy Mate入れたのもあってPlug-inもMorphも大量にあってどれを消したらいいかわかんなくなっちゃった
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f396-MNTj)2020/06/04(木) 20:00:21.96ID:ssDoZePV0
>>587
うーん、今ティファとエアリス作成中だからその合間にって程度で良ければ
運よく一発でイメージ通りできれば早いけど沼るとめっちゃ時間かかるかも・・・
あとPatreonで有料にする可能性もあるけどいいかな?
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f33b-uVK0)2020/06/04(木) 20:10:24.51ID:U0M3mWkg0
>>610
ありがとう出来たよ
いまいちpresetの使い道が分からなかったんだよね
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33f3-giyE)2020/06/04(木) 20:16:00.29ID:B7pomEkm0
lo氏、じゃんじゃん有料でやっちゃってください!
俺3$だけど5$にするとなんか良いことあるのかね?
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efd6-uVK0)2020/06/04(木) 20:28:28.31ID:JGnLez2W0
>>587
ttps://www.deviantart.com/talidesade/art/Nico-788636444
DazでDOAのCG生んでる人曰くNiCOのメッシュはマリーとほぼ一緒とのこと
つまりメイクと髪型何とかすればマリー改変でいける
0615名無しさん@ピンキー (スップ Sddf-70rN)2020/06/04(木) 20:42:54.66ID:06LnjOSed
ちょっと前のC&G STUDIOの有料ダンスシーンでLO氏のMayuちゃんが使われてたな。
公開してから割とすぐだったので驚いた。C&Gもよく見てるな、とw
0616名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f396-MNTj)2020/06/04(木) 21:30:11.14ID:ssDoZePV0
>>613
今のところ無いんだよね
あくまでも気持ちといったところでさ
他の人のサイトとかを参考に作ってみたんだけど5$専用もあったほうがいいんかな
つーて何なら5$の価値があるかという話もあるし・・・

>>615
へぇー見に行ってみようかな
めちゃくちゃ日本人顔だと思うんだけど外人さんにもウケいいのかな?
0617名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa37-bteU)2020/06/04(木) 23:11:08.41ID:jD6g1Cdra
Alter3goさんの最新Scene素子だ
巨乳キャラなんだけどあるmorphスライドするだけで完全ロリ体になる
これ意図的な仕掛けだよな…
0620名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa37-bteU)2020/06/05(金) 00:20:14.33ID:NIi5q3tga
>>619
Alter3goさんの作品は過去の含めてアートとしても素晴らしいからぜひ5ドルで全部見てほしい
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f33b-uVK0)2020/06/05(金) 08:16:34.99ID:0ZJSsMOs0
部屋のassetで壁が透過するものとしないものがあるけど
設定で変更できるんでしょうか?壁が透過するようにしたいんですが
0624名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8316-MNTj)2020/06/05(金) 14:33:05.40ID:AacPMHDS0
>>623
unityのシェーダー設定によるものでは?
自作のアセットでないなら諦めましょう
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f370-uVK0)2020/06/05(金) 15:32:12.91ID:W6BDz6IU0
>>592
遅くなりましたが、ご指摘ありがとうございます。
varにvarは同梱出来ないのでとても悩みました。
Riferranceに残してpackageして再掲載します。

>>618
製作途中なのですが、元キャラを知らないので公式画像を見て作っているのですが、だんだん訳が分からなくなってきました。
髪型は色々反省を踏まえて自作してます。
どこがおかしいかご指摘下さい。
デスクトップで髪型作っていると気が狂いそうになります。
https://imgur.com/a/OsrM1HW
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d3ae-64Z+)2020/06/05(金) 16:49:35.31ID:rKn2+quV0
>>625
私も言葉足らずでしたが、var形式のものを同梱する必要はないんです。
lookやsceneデータ内で、VAMchan氏のvar形式の髪型を使用した場合、それらのlookやsceneをpackageにすると自動的にVAMchan氏の髪型に依存します。
ユーザーは、good sun氏のsceneを見るためにVAMchan氏の髪型パッケージも用意する必要があります。
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d3ae-64Z+)2020/06/05(金) 16:54:51.90ID:rKn2+quV0
依存関係を利用すれば、元のデータを含まないので権利関係の問題がクリアになるし、後にVAMchan氏がバージョンアップした髪型を公開した場合、自動的に新しいバージョンが参照されたり、容量の節約になったりといったメリットがあります。
0628名無しさん@ピンキー (JPW 0H1f-aW3K)2020/06/05(金) 17:38:17.03ID:q0MS/QmxH
要するに他人の配布物入れんなよってことでしょ
他人のが必要なられどめにでもそれは別に用意してねって書いておけば良い
0630名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM57-q/gb)2020/06/05(金) 18:24:46.24ID:DC7ZagfZM
>>626
ありがとうございます。
そうですよね、権利関係は難しいですね。
受け取る相手がどの程度システムを理解しているかを考えるのが日本的かも知れませんね。
初心者の方が自分で髪型を用意出来るか考えてしまいました。
人の物を使わず全部自分で作れれば良いのですが、配付物がとても素晴らしいのでどうしても頼ってしまいます。
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3eb-cUm2)2020/06/05(金) 18:49:40.62ID:ghrou4j50
他人の物使って配布しても無料なら文句言う人ほぼいないんじゃない?
有料なら著作者に許可とるかお金払わないといけないだろうけどさ
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f318-upmO)2020/06/05(金) 19:53:15.81ID:kzce6Rw80
>>629
GTX1060 6GB
CPU i5-3570K
メモリ 24GB
Oculus Rift Sでやってます。

読み込みに時間かかるけど読み込んだ後は問題ないシーンも多いです。

と言いつつ3000シリーズが出たらCPU込みで更新するつもり。
0635名無しさん@ピンキー (JPW 0H1f-aW3K)2020/06/05(金) 20:22:00.54ID:zrP44jcuH
>>631
配付元がどういう意向なのかわからないし無料だから著作権無いとか思ってるのかな?
まあそういう事ではなくて重複するってことてこれに尽きる
パッケージングしちゃうと何個も何個も重複するわけよ
パッケージングされてない前は同じのがあれば上書きするかどうか出たけど今はそうじゃない
そんでもって元の配布者がパッケージングしたものと自分が作った物を合わせて配布してる人もいる
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7fed-d5F8)2020/06/05(金) 21:03:21.89ID:lemMkoeu0
うるせーバカ、いつまでもゴチャゴチャ言ってんじゃねーぞダボが!
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf92-upmO)2020/06/05(金) 21:04:10.47ID:O4PPaSo90
1070のビデオメモリ8GBで遊んでるけど、メモリ不足に悩まされるね
重いシーンを読み込むとGPUキャッシュがルートフォルダに生成されるんだけど
いったんそうなるとロードにやたら時間がかかるようになる
技術的なこと詳しくわからないけどメモリ管理のバグまだ残ってるのかも
0638名無しさん@ピンキー (スップ Sddf-70rN)2020/06/05(金) 21:17:23.25ID:O1deSz/od
Lo氏も変なイチャモンつけられてて大変だな。
同じ手本見ながら作ってるんだから、ある程度似たものができるのは当然じゃないか。
自分自身でろくに違いを確認せずに非難してる人なんなの。
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f396-wNlb)2020/06/05(金) 22:42:49.45ID:8OPELspA0
>>638
本当は他の人の作品と比較するような画像はだしたくなかったんだけどね・・・
有料にすると多少もめるかなぁとは思ってたから気にせずやっていくよ
気遣いありがとう
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 937e-MNTj)2020/06/06(土) 01:10:22.87ID:t+MkVFGK0
ハニセレスレと間違えて誤爆しました
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-wNlb)2020/06/06(土) 05:34:29.85ID:MW78xJmw0
>>623
壁だけじゃなくて全部通過していいんだら、
PhysicsタブのCollisionのチェック外せば通過するようになると思うよ。
0648名無しさん@ピンキー (テトリスW cf35-q94B)2020/06/06(土) 07:02:52.39ID:dDTZbGPa00606
イヤリングが欲しいんだけど、どこにも落ちてない。普通のでいいんだけど、知らない?
0650名無しさん@ピンキー (テトリスW 0H1f-aW3K)2020/06/06(土) 08:16:03.97ID:LNlaNj2SH0606
>>646
通過でなく透過でしょ
邪魔だから消したい壁があったんじゃないの
0651名無しさん@ピンキー (テトリス 33f3-Fnax)2020/06/06(土) 08:44:35.09ID:NRu06UmO00606
【何もしない人ほど批評家になる】

自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
0653名無しさん@ピンキー (テトリス bf96-wNlb)2020/06/06(土) 09:19:58.17ID:MW78xJmw00606
>>650
なるほどね。勘違いしてた。
0655名無しさん@ピンキー (テトリス Sp97-zniR)2020/06/06(土) 09:49:22.20ID:reVUaBRSp0606
>>649
ほんとその辺ver2で解決して欲しいわ・・・
パッケージで配布出来るのは良いと思うんだけど、それでも結局何か足りなくて再現できてない事も多いし・・・
何か重複を避けつつ、必要な要素をまとめて配布出来る良い方法は無いもんかね
0657名無しさん@ピンキー (テトリス bf96-wNlb)2020/06/06(土) 09:53:34.49ID:MW78xJmw00606
>>591
俺が馬鹿なのか、スレの流れ的にこの意味が分からないんですが。
0658名無しさん@ピンキー (テトリスW d3ae-64Z+)2020/06/06(土) 10:51:39.94ID:juSsR40b00606
新しくできたvarと、古いものが混在してる状況だから、ある程度の混乱は仕方ないと思う。
完全にvarへの移行が完了すれば、>>649のような問題は起こらない訳だし。
vacで保存して、解凍したものを再度varにするのはどうかと思ったんだけど、vac形式での保存が1.19.2.2になってから上手くいかんのよね。
現状では>>635が言うやり方や、パッケージとルーズファイルを混ぜて使うのが良いんじゃないかな。

>>654
今では、実際に触って理解することが多いけど、基本的な仕様は英wikiやyou tubeで覚えたな。Google翻訳で意味も大体わかるよ。
var形式の解説なら、VAM JAPANさんの記事もあったはず。
0659名無しさん@ピンキー (テトリスW 9386-q94B)2020/06/06(土) 11:55:50.34ID:MlBCNFf300606
>>647
スレ遡ってLOさんのキャラダウンロードすれば幸せになれるよ
0660名無しさん@ピンキー (テトリス 8f92-upmO)2020/06/06(土) 11:56:07.32ID:cQl4Px+v00606
>>321
この梨肌ってどこかで配布されている?
むちゃくちゃ欲しい
0661名無しさん@ピンキー (テトリス MM57-q/gb)2020/06/06(土) 12:09:50.32ID:qJ2ssHR+M0606
>>635
ありがとうございます、>>625です。
ご指摘の件、良く分かりました。
今後の指針にさせて頂きます。
配布について色々と勉強になりました。
もっと沢山の人が作品を公開して欲しいので、僕の失敗が他の人の役に立てれればと思っています。
たとえ無料配布でも、それを作るのに自分の時間を削って作っているので、作成者の方には感謝しかありません。
もっと沢山の方が作品を公開したり、日本語でpluginの使い方や解説出来る用なVAMの日本語コミュニティがあると良いですね。
他力本願ですみません。
0662名無しさん@ピンキー (テトリスW d3ae-64Z+)2020/06/06(土) 12:13:41.95ID:juSsR40b00606
Alter3goさん支援してきた。
少佐可愛いです。
VAM用のデータがあるDiscordに辿り着くのに少してこずったけど、無事にダウンロードできたぜ。

>>617
VAMizer...これはw
素子だけじゃなくて、他の最近のキャラにも使われてるね。

>>647
Alter3goさんも支援をオススメします。
0664名無しさん@ピンキー (テトリスW 0H1f-aW3K)2020/06/06(土) 12:50:52.88ID:LNlaNj2SH0606
>>654
俺はzipとして解凍できてメタファイルもテキストで読めるからそれで把握した

>>658
寿命が長いゲームにありがちな事だけど元々のを作った人がすでに触ってなかったりで最新のフォーマットにしてないとか、配布された場所が公の場所ではないとかで入手しにくいとかあって
それでもまぁ有用だから使って、作るたびに入れてったらどんどん増えたって事なのかもなぁ
そういうところイリュやらはID管理してるけど元がDazだから自由過ぎるのが仇になってるな
0665名無しさん@ピンキー (テトリス d3ae-cUm2)2020/06/06(土) 12:53:09.23ID:WFZJLJRy00606
VaMをやるためにPCを組もうと考えてるのですが、予算的にCPUを次で迷っています。
どっちが良いでしょうか?

Ryzen 3 3300X 3.8GHz 4コア 8スレッド \15,378
Ryzen 5 3500 3.6GHz 6コア 6スレッド \16,148
0667名無しさん@ピンキー (テトリス 5388-Oz4Q)2020/06/06(土) 14:31:31.71ID:SvGHMZv400606
Alter3go気になったので早速支援したんだけどどこでダウンロードできるかわらなくて詰んでる
patreonとdiscordの紐付けもできたと思うしdiscordで3DTCってサーバーも招待されて表示されているんだけど
助けて・・・
0669名無しさん@ピンキー (テトリス Sa37-bteU)2020/06/06(土) 15:24:29.49ID:4WulRdUja0606
>>649
これ困るよなあ
morphでも重複しまくり
0670名無しさん@ピンキー (テトリス Sa37-bteU)2020/06/06(土) 15:27:22.39ID:4WulRdUja0606
Lo氏のPatreonすでに100ドル超えてるのか
始めたばかりでコンテンツも少ないのにすごいな
0671名無しさん@ピンキー (テトリス bf96-MNTj)2020/06/06(土) 18:24:40.44ID:MW78xJmw00606
変な事気になってしまうんだけど、
>>586
>>591
ってなんで同じ内容書いてんでしょ?
誤爆的な物なのかな?
でもわざわざ
同じ文字打って誤爆するかな?
本人さんいれば教えてほしい。
0674名無しさん@ピンキー (テトリス bf96-MNTj)2020/06/06(土) 18:54:18.55ID:MW78xJmw00606
>>673
ご回答ありがとうございました。
こちらこそ変な事聞いてすいませんでした。
0675名無しさん@ピンキー (テトリス f318-upmO)2020/06/06(土) 21:09:15.53ID:AJp4Q0AP00606
>>667
discordのAlter3go labsでbasicとpremiumのアクセスキーが見えることを確認
3DTCのdownloadタブでmegaにあるファイルをダウンロード(復号キーは確認したアクセスキー)
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-upmO)2020/06/06(土) 22:08:57.70ID:IZMoXTms0
>>507
地雷メイクのにこるん可愛いよね
VaMを楽しむにはメイクの勉強やトレンドの把握ももせにゃならん
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8316-64Z+)2020/06/06(土) 22:26:03.46ID:F62hGpY80
>>663
そうそう、Candyです。
というかよかったらモーフごと配布しますよ。
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8316-64Z+)2020/06/07(日) 00:42:04.72ID:OmRaX4yM0
あと、口元がブスなので誰か可愛くしてくれませんか・・・?
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f370-uVK0)2020/06/07(日) 02:10:25.36ID:tfTDX1x80
>>679
可愛いですよ。
ちょっと変えてみました。
https://imgur.com/a/iWX2FBU
ベースモーフがCandyだったので、ベースモーフをNormaに変更しました。
後は唇を薄くしただけです。
ベースモーフの変更はMorphs Presetsの中の左上のSelectからMVRの中に幾つかベースモーフがあるので、そこから変更出来ます。
Candyは口元がごついので好みではありません。
ご参考にして頂けるとありがたいです。

>>680
>>661です、今回の件は、他の方から頂いたVARの髪型を解凍してパッケージしてしまったのが失敗でした。
既に同じ髪型を持っていると、重複してしまう問題がありました。
なので、無料配布であろうと頂いた物を流用する際は内包せずにきちんと明記し、不足分についてはダウンロード先等を配布ページかReadmeファイルに記載する様にします。
全部自作で完結できれば良いのですが、まだそんなスキルもありません。

先輩方、こんな感じでよろしいでしょうか?
配布ページの内容とファイルを変更しました。
https://good-sun.booth.pm/items/2121582

不都合な点がございましたらご指摘下さい。
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f370-uVK0)2020/06/07(日) 09:05:19.09ID:tfTDX1x80
>>682
>>681です、いえいえ、指摘して頂きありがとうございます。
まだ分からない事が多くて試行錯誤の繰り返しです。
マニュアルでは分からない事でとても勉強になりました。

>>583
あの後も色々試してみました。
素材が良いので、ベースモーフを変えただけでも十分可愛いと思います。
ベースモーフをNormaに変更、化粧を変えただけです。
唇がとても印象的で、金髪ショートの似合う子になりました。
お化粧で印象もだいぶ変わりますね。
https://imgur.com/7CGn308
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-upmO)2020/06/07(日) 09:27:35.12ID:q8TUFdVe0
>>655
SkyrimのMO2のようなパッケージ単位での導入が可能で
各パッケージ内に同じ構成で置かれている同一データを上書き管理でき、
その上書き状況も視覚的に確認できるようなUIを持つ外部ツールが
あれば理想的。
0687名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp97-zniR)2020/06/07(日) 10:53:52.34ID:z66+hGPIp
ちょっと自由度高すぎるんだよね
今だと何処に何置こうが勝手だから、皆んなそれぞれ自分の環境で使いやすいようにフォルダ構成してて、そのせいで重複が起きまくってる
もうちょい縛りが無いと、このままだとperson読み込むだけで3分とか掛かるようになっちまうぞ
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efd6-Oz4Q)2020/06/07(日) 11:17:27.24ID:S1mpGnlu0
>>688
V2.0でG2のモーフ、スキンはすべて使えなくなるな
髪型はVaM独自の機能だから互換性持たせる開発してれば流用の流れになるだろう
服はどうだろうな…VaM側で変換できる機能が付けばあるいは
メッシュ構造、ボーン数、まつげの分離、初期ポーズとスタンドアロン型フィギュア並にG2とG8は違うからなー
unityassetだけは100%使えるだろう
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf72-mGWg)2020/06/07(日) 12:41:56.42ID:1YWIykQh0
前スレでClassSweeb氏のFutanariシーンについて質問した者です。
Futanariキャラはだいぶ堪能したので♀キャラに換装してポーズ・背景等を変更してみました(原型をとどめていない)。
https://i.imgur.com/FmkCVHY.jpg
https://i.imgur.com/Ut1BMrx.mp4
チンポの勃起(オリジナルがどうだったか忘れましたが、自分で手を入れたシーンでは勃起度が変わるようにしてた)をオッパイの変形に、射精を潮吹きに置き換えてみました。
ただし、潮吹きは射精のアセットをそのまま流用しているので、色が白いです・・・。潮吹きに見えますかね?(ドロドロっと零れ落ちるアセットは無効にした)
あるいは放尿か。

オリジナルシーンはこちらのedging 0.1というシーンです。
紹介動画のようにならず、こちらでいただいたアドバイスを参考に少し改造して、とりあえず動くようになりました(報告済み)。
https://www.reddit.com/r/VAMscenes/comments/gc62wf/april_scene_dump/
紹介動画
https://imgur.com/a/1NaZSiB
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7fed-d5F8)2020/06/07(日) 20:39:22.51ID:OW+cSLHt0
はよくれ
0692名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa37-oDMX)2020/06/07(日) 20:41:20.23ID:fuJ55u1Ka
前スレ743の力作ソープシーンみたいに男の首から上を完全に消したいんだけどどうすればいいの?
一時間いろいろ触ってみたけど分からなかった…
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d3ae-64Z+)2020/06/07(日) 20:48:10.46ID:Y0LQchpE0
あれはAcidBubbles氏のImprovedPoVというpluginです。
ポゼッションしたときに、眼球の裏側などかチラ見えする問題を解決するpluginですが、設定で常時頭部を透明にできます。
0694名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cf35-q94B)2020/06/07(日) 23:33:28.99ID:1KdNAf/V0
>>685
めっちゃいい感じです。
ところで私もダウンロードさせて頂いたのですが、アソコがテクスチャーになってるのはどうしてですか?どうやっても治りません。アドバイスお願いします!!🙇♂
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f301-MNTj)2020/06/08(月) 01:55:51.06ID:FiT4aajZ0
VaMでの版権キャラの扱いについてMeshed氏がDiscordで発言してた。
"全部のコンテンツを監視するのは難しい。何かあったら自己責任ね!” みたいな感じ(だと思う)。
個人的には コミュニティが盛り上がるなら コソコソやる分にはまあしょうがないかなと…
ただ公式ツイッターが版権キャラのエロいやつを紹介してたりするのは どないやねんってちょっと思うけどw
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf92-upmO)2020/06/08(月) 04:28:50.88ID:dElUkosY0
>>695
規約はコミュを守るために必要な建て前なんだろうね
VAM Hubの利用規約読んでみたんだけど、エロの内容にもめっちゃ細かく規制かけてた
それこそオーイエーしか作れなくなるような内容w
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf45-MNTj)2020/06/08(月) 11:20:40.84ID:5mmP/dKM0
>>690って何? 他人のシーンの宣伝?
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5367-cUm2)2020/06/08(月) 19:50:50.92ID:kT39vLI60
VAMはじめたけど、使い方が難しすぎる。
varファイルっていうのはどの様につかえるのでしょうか?

たとえばこのスレで上げてくれてた 02 Marie_chanとか、03 Soap Playとか・・・。
他のVAMのサイトで、シーンデータとして配布されてるのでvarになってるのとか。
0700名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efd6-Oz4Q)2020/06/08(月) 20:29:13.80ID:p9w8/KvH0
>>699
フォルダ内検索して.varがどこに入ってるのか調べてみたのかい?
AddonPackagesに入れるんだけど’VAM.exeと同じ階層にぶちこんで.txt’とご丁寧に書いてあるじゃない?
そもそも1.6には対応してないけど大丈夫かい?
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d3ae-64Z+)2020/06/08(月) 20:44:33.39ID://+EdvJR0
>>699
まず、VAM本体のバージョンを確認して下さい。
varは古いバージョンでは使用できません。
VAMを起動して1.19.2.2となっていれば最新です。

次にvar形式のファイルは、addonpackagesフォルダに配置します。addonpackagesフォルダはVAM.exeと同じ階層にあります。

VAMを起動して、gameUIを開きます。
緑色のファイルのアイコン(load scene)を選択すると、
UIの左端shortcutsにvar形式のpackageが並んでいます。遊びたいパッケージから、拡張子が.jsonとなっているものがシーンデータなので選択すればシーンがロードできます。
まず初心者の方はテンプレのVAM JAPANやVAM chanの記事に目を通して下さい。
たいていの疑問は解決するはずです。
0703名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa37-bteU)2020/06/08(月) 21:32:04.79ID:9/Jszr1Da
身長変えたら位置を動かしても地面から少し浮いた状態になっちゃうんだけどどうしたら直せますか?
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