ランス10 part283 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part282
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1584425379/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured コラボでサテラ出るのは珍しいな
ようやくサテラの魅力が認知されたようでうれしい 魔人リズナとサテラがSEXしすぎて出られない部屋に閉じ込められたっていう話がみたい 最近初めて美樹ちゃん殺されて1周目?終わったんだけどcp埋めって魔王探索後にどっか一つだけ支援してない国ある状態でセーブしとくのが楽なのかな >>104
最初は一国だけ適当に戦力維持しつつ5ターンでセーブして6ターンリス敗北
セーブから再開して美樹保護して四国滅亡
5ターン目から再開してアリオスエンドの三つとったら、CP3つ取れるから、そこから最初から引き継ぎしてまた始めるのがオススメ
CP無しのデータ残しても戦力的にあまり意味がないよ >>104
分岐させてプレイする場合のセーブするべき位置はまとめられてるから検索すればいいよ 花騎士やってないんでもう一度アイギスとコラボしてくれ
最近こっち始めたんで ソシャゲとコラボなんかやってたんか
しかもシィルのエロシーンがあるのな
ランスが知ったら滅ぼしに来るな Wikiみたら触手姦があるって書いてあったけど
それもオナニーなん? 今作のサテラは普通にヒロインしてるよな
食券でもメガデス、ハニ子と可愛いし >>112
フィニッシュに先っちょから謎の白濁液が出なければバイブみたいなもんやな、触手 イブニクルでも明るい触手エッチがあったし
>>112が言う様にただのエログッズ扱いだろう そういやifを含めた全編を通じて、シィルが「男にレイプされた」
例って一度もないんだっけ
…と書こうと思ったら10のCエンドで各国領主の女たちと共に
ケイブリスの慰み者にされてるCGがあったな IFをいれるんなら鬼畜王でシィル救出するまでに時間をかけると
えらいことになる
そしてルーベランに八つ当たりする
10のルーベランはちょっと拍子抜けだったかなー
抱かれにきていたっけ まあ鬼畜王ランスのシィル拷問は
男にレイプされた方が10倍マシな壊れっぷりだったけどな…… コラボの魔想さんは険が弱い…
こんなの魔想さんじゃない…(信者脳 コラボにそこまでの整合性求めてもな........ この手のコラボって女だけコラボ先の世界に吹っ飛んで
主人公とか男はお留守番ってパターンが多いから
ぬいぐるみだけど飛んできてるのは珍しいな >>122
前の別ゲーのコラボだと
普通にランスも来てたぞ
しかも強かった 花騎士コラボのHシーンどんな感じ?
普通にランス以外とHしてるんならゲーム始めちゃうかもしれない >>124
ランスコラボが最後の賭けだったんだろうな ソシャゲのエロシーンはキャラ手に入れても終了したら見れねえのがなー ずっと前のコラボ織音描き下ろしの謙信のやつアニメーションするし消えたのもったいなかったな https://dotup.org/uploda/dotup.org2159703.jpg
花騎士コラボで広告が出てたんですが、
このサテラを描いているのは織音先生で間違いないでしょうか? 良く似せてるけど全然上手さが違う
まあ塗りも有るんだろうけど 海から→本拠地強襲で最後のケイブリス戦まで来て、ちょうど100回負けて、もう諦めるんだけど。
これって、「大作戦 20海里」を選ぶ前からやり直さないといけないんだよね? いや、分かってるけど(涙 負け方にもよるが20海里からやり直したところで逆転の目は無いだろ
もう1〜2ターン前からやり直してリーザス2でアトランタ取ってくるか
シャングリラのおしおき選択で今度はシャリエラ選ばないと変わんないよ そう、大変ルート。 本当に大変w
シャングリラからやり直さないとAルートクリアは無理か。
そっからやり直すか、その前に砦ルートやってCP回収するか。
普通にみんなで殴る。
香姫の毒ONLYで後は回復、ランスすら出さず。
飛翔柵とか落とし穴とか使って何とか防ぐ
とかいろいろやったけど、ケイちゃんの火力に回復が全然追いつかなかった。
しかし、ここまできてやり直しとは、恐ろしいゲームや。 「海から」はわざわざ高難易度ではやらない
決戦までのターン数が短くてレベリングできんからな
美樹のカードをレベル200にするには難易度を限界まで上げてそれやらなくちゃアカンのだけど、そんときはテオマンでぶっ殺した とりあえず今回は諦めてパットン一派実績狙ったら?
早期にハンティとあてな揃ったら制限ボス戦もたいていこなせるんで
アトランタ取りに行くのも困らんだろ アトランタゲットはHP減らして美樹ちゃんで殴るといい活躍をするぞ そういやcpなんぼなん?
初回大変なら通常難易度でも10〜12くらいはいると思うんやが Aルート初回もクリアしてない人はアトランタ取る前の
時間制限あるレキシントン倒すの相当きついと思うが
CPがいくらあるかもによるけど 初見でCPなしシャリエラなし海からとかぜってー死ぬわ オレ最初手探り攻略してたからシャリエラの存在知らんかったから
まさにそれだった。確かにスゲーリトライ繰り返し果てに運命かなみちゃんが色々潰してくれてやっと勝てたわ。 俺の初見「海から」のデータ見たら、アタッカーがランス、リック、裸サテラ、まそうさん(標準)、フルなんだが
シャリエラいないしホーネット奪還してるし
低コストアタッカーばかりでどうやって勝ったんだこれ。やってみたが倒せる気配がないぞ アップデートで仕様が結構変わってるから当時のバージョンなら何とかなるのかもしれない リス戦に関わりそうで大きく変わった仕様だと
ランス(主人公)が強くなった
手裏剣が効きにくくなった
追加カードが増えた
勇者が弱くなった
APが累積しないバグ等の修正
このへんかな 2周目で、つけたCPは1(★5)
で、今持ってるCPは4つ。
難易度13 部隊ボーナス8
で、ケイブリスにボコられること100回。
>>142
いや、そんな余裕ない。5ターンぐらいからは毎ターン回復しないと話にならない。
そして回復してもその3倍ぐらい減らされて死ぬ。
>>143
あんまり「実績」って気にしたことなかった。何か適当にやったらロードリングとか毛利が揃ったとかそんな感じ。
でもまぁあとパットンだけだから狙ってみようかな。
>>144
アトランタか、結構使えるって書き込み多いから、やってみようかな。
レキシントンは1周目でやったけど普通に勝てなかったんだよね。
>>145
機々械々のとこ? 一回試したけどボコボコのズタズタにされてやめた。
ちょっと心残りがあるとすれば、アバシリ手前での「EXP」×4or「勲章」×2 の選択肢で
EXP選んだことかな、誰もランクアップしなかったし。勲章選んどけば部隊ボーナスが1個増えた。 >>154
機々械々にボコられるくらいならきついな >>154
メインアタッカーがレイかサイゼル姉妹のどちらかで、初弾に回復阻止の手裏剣当ててればそれで普通に勝てると思うけどなあ
総HPは部隊の合計だから底辺雑魚も20ぐらいまで上げとくとかなり増える
あと開始時は1ターン無駄にしてもHPを大幅に上げる奴(美樹とか)を出しとくと楽
アトランタは難易度1上がるから個人的にはあんま好きじゃない 毒団子と毒強化しつつ巫女回復と魔法バリア貼っときゃなんとかなるべ というかシャリエラとニャンの選択肢のときちゃんと警告文あったやんか・・・ 初仕事の大変ルートが楽勝だったから
ワンニャンルートでも楽勝だと思ったんだろ
ニャン戦の敵AP無限を見て
シャリエラ懐柔してなかったらヤバいことになるかもと直感するべきだったな >>154
2週目でCP4あるのなら
間違いなくそのCP使って3周目やった方が楽だし早いと思う
大変ルートはAルートのクリアいくつかした後でやるぐらいでいい いや、それがとりあえずシーン回収だけしようと思ってワンニャン選んで、見終わったらすっかり忘れてそのまま進めてしまった。
年齢とると、物覚えが。
>>157
一応一番頑張れたのがそれだったけど(HP半分まで減らした)結局ダメだった。
毒も100%成功じゃないし、大技のダウンでどっか吹っ飛ばされるし。 ランス10なんてパワプロのサクセス感覚で何周もやるゲームだから1周にムキになってもしょうがないぞ CP全部取っても周回ボーナス全部選べないのがもどかしい 無理って言われるのも大体クリアできるはず
昔ワンニャンで詰んだってうpされたセーブも作戦練ってほどほどクリアできたからなぁ
戦闘開始時にHPが底上げされるような面子にして入れ替え(重要)
1T目は手裏剣で行動を封じる 鎧は序盤に即効はがす
毒呪いでひたすら削る(通常攻撃に行動回数は回さない)
攻撃より相手の攻撃にたいして防御を上手く当てることを意識(大切)防御×4も使おう
相手のHPが減ってきたら(80万以下位?)通常攻撃による削りも意識して
パットンのラウンド技やリナの必殺技でフィニッシュまで持っていく
まー遊んだの随分前だから勘違いあるかもしれん・・・そのセーブデータとって置いた方がいいよ
散々遊んだ後に試したらクリアでき楽しめるようになるかもしれんから 通常攻撃は使わないって書いたけど手裏剣は勿論使う(結局は手裏剣ゲー 色々アドバイスありがと。
とりあえずのんびりやり直すわ。
セーブデータは取っておきます。 まぁあんまうまくない人は先にわざと放置して負けてCのバッドエンド埋めてCP稼ぎしてからAとかB狙って進めた方がいいよ
カードが最初から全部☆10になるだけで全然ちがうし 死亡率実績無しで砦・JAPAN行って成就と真実以外のエンド取れるっけ? 今初心に帰ってマニュアル読んでるわ。
3回行動しなかったら50%の確率でブーストするとか知らんかった。
結構効率悪いやり方してたんだな。 >>170
勲章のCP当てれば50%が100%になるからブーストに合わせて火傷や凍傷の状態にしてさらに火や氷
さらにターンごとの弱点属性ついたり寝せて無防備にしたりコンボ数稼げばすごい威力になっていく・・・ >>171
そうなのよ、部隊ボーナスの「ブースト100%」も、「なんだよ、全然ブースト起きないじゃん」とかで無視してたわ。
ちゃんとマニュアル読まんとダメだね。めんどいことからはいつも逃げてしまう。 ゲームも人生も。 >>172
たとえ逃げても今生きてりゃいいじゃない、逃げるが勝ちって言葉もあるくらい みつを。 最近のマニュアルは冊子じゃないからトイレに持ち込めなくていかん 九州の魔軍を撃破のケイブリスになかなか勝てないんだけど雑に難易度上げてると難しいのかな?
パパイア拾えてないせいで毒殺も結構難しい・・・ >>178
うろ覚えだけど
モードチェンジの仕様を理解すればリスのなかではかなり弱かったはず
具体的な対応は覚えてない
すまん >>179
ありがとう、確かに何回も殴ってくるときと大技+1つみたいなフェイズ?があるね
試行回数増やして毒とか手裏剣で解決してみるわ 初巡で難易度8までならJAPANケイブリスは十分に倒せる
ちょっと前に最初からプレーし直したときのデータ見たら
自由都市1でレイを取ったのちに断念してクリアせず滅亡させる → JAPAN行き → レイを鍛えてリス殴り殺し
ってパターンで突破してるな 難易度抑えてアトランタ取るのが一番手っ取り早いんじゃね? JAPAN行きのために1都市滅亡させるのって、やっぱり自由都市が一番やりやすい? ttps://news.yahoo.co.jp/articles/2cc3f3746d3afc34d9e1451f7ff46cd32467a244
長田君がぁぁぁぁ!! JAPANに行く場合自由都市は仮に魔人2体倒しておいても絶対滅亡する 初回で>>181みたいなプレイするやつは少ないと思う
なんで倒して諦めたの >>183
やりやすいし
JAPANルートだとどの道確定で自由都市は滅亡するので
自由都市以外を滅ぼすメリットはない CPボーナスは使わなくてもいいかもしんないけどなるべく死亡率上げないようにしないと
分岐した後速攻で30%超えて成就・真実固定するので自由都市の裏切りイベ使うのが基本 >>186
再プレーしたときの話って書いてんだろうに >>188
それは、裏切りイベで自由都市滅亡防いで、そのあと戦果つけずに滅亡させるってこと?
死亡率抑えるために。 いま周回5週目くらいで、無意味と思える高難易度マス踏めるようになったんだけどあれ踏む意味あんの?
初戦のレッドアイ戦とか特にレアカード手に入る分けでなし。高難易度縛りプレイ用? >>193
ランク200にしたいからとか
パッチで修正される前なら自爆魔王ケイブリスが見たいとか
そういう、ちゃっちゃと難易度上げたい人向けだな
それ以外は特にない 魔王ケーちゃんがアタゴと闇鷺揃えばほぼ完封出来ちゃう事分かったから
このゲームで一番きつい相手、海からのワンニャンルートの難易度上げたケーちゃんになるんだろうけど
限界まで上げたケーちゃんには安定して勝てるんだろうか
難易度上昇の関係上、アトランタも運命マジックも取るわけにはいかないからかなり厳しそうだ それって戦闘の難易度よりもそこまでたどり着く方が苦行な気がするが 美樹を200上げしてるとき「念のためもう1つレベルを上げとこう」って難易度19か20ぐらいの海獣に挑んだのがめちゃキツかった
そのあとのケイブリスよりダメージ通らなかった記憶
あと難易度上げまくったあとの二枚抜きケッセルとの100ターンバトル 計算上難易度29まで上げてケーちゃんに挑めるが
戦力分散した状態で26の海獣倒すのは無理そうだから
28が現実的な限界点かな アタゴと闇なんとかさんだけで魔王ケイブリス完封できんの?
11猛撃で崩されるかその後二倍魔法×2きたら消し炭になりそうなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています