ランス10 part283 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9396-/x+A)2020/05/17(日) 11:47:46.63ID:4nIi7GO10
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part282
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1584425379/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5375-upmO)2020/06/05(金) 06:04:25.05ID:i2lH8q7p0
いま周回5週目くらいで、無意味と思える高難易度マス踏めるようになったんだけどあれ踏む意味あんの?
初戦のレッドアイ戦とか特にレアカード手に入る分けでなし。高難易度縛りプレイ用?
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f368-cUm2)2020/06/05(金) 07:13:51.48ID:/5hdC9h+0
魔王ケーちゃんがアタゴと闇鷺揃えばほぼ完封出来ちゃう事分かったから
このゲームで一番きつい相手、海からのワンニャンルートの難易度上げたケーちゃんになるんだろうけど
限界まで上げたケーちゃんには安定して勝てるんだろうか
難易度上昇の関係上、アトランタも運命マジックも取るわけにはいかないからかなり厳しそうだ
0198名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa37-Bcb3)2020/06/05(金) 07:44:24.90ID:ogAGzpp5a
美樹を200上げしてるとき「念のためもう1つレベルを上げとこう」って難易度19か20ぐらいの海獣に挑んだのがめちゃキツかった
そのあとのケイブリスよりダメージ通らなかった記憶

あと難易度上げまくったあとの二枚抜きケッセルとの100ターンバトル
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f368-cUm2)2020/06/05(金) 10:12:03.70ID:/5hdC9h+0
>>200
必須カードにアトランタが抜けてた、後は確実に手に入るクルックーと闇鷺出して
物理アトランタで防いで、魔法はクルックーと闇鷺の2枚バリアで防ぐ
魔王ケーちゃんはこちらの支援数とケーちゃん側の異常数で攻撃が変わるから
それを満たさなければ完封出来る攻撃しかしてこない
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efad-usYW)2020/06/05(金) 23:38:16.55ID:eHb5meo60
>>193
ノアとか美樹のランク上げとか裸ワンニャン取るときとかは
出来るだけ難易度上げた方がいいから初戦レッドアイ撃破も意味がある
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4b-upmO)2020/06/06(土) 01:17:44.29ID:7ukL+jWH0
二周終わってCP5なんだけど。
そんなやり込みとか興味なくて、エンド全部見て、トゥルーエンド見れればいいんだけど。

CPの使い道としは ★5×2 取得経験値50%UP×3
1T+3T内撃破+戦闘後宝箱ゲット を常に意識する。
シャリエラは取る。
これで3周始めて楽にクリアできるかな?
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83b3-cUm2)2020/06/06(土) 02:44:29.66ID:wapaVf0K0
通常難易度なら特定の目的があるとかじゃない限り何選んでも大抵どうにかなる
戦闘経験値+については数揃わないとあまり意味がないので
CP5くらいでCP集めしてる段階ならEXPマス+×2の方がいいだろう
0209名無しさん@ピンキー (テトリスW 53eb-Qe7H)2020/06/06(土) 14:46:55.11ID:dSZHai4300606
二枚抜きするなら☆10はないときついやろ
特に大食いと足ケッセル
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f368-cUm2)2020/06/07(日) 10:21:10.70ID:Wj9W99tu0
その他枠でシィルほぼ固定なんて縛りプレイの領域だな
上に出てるメンバー以外にもカフェ、命中アップのミラクル、日光辺りは
手に入ったら使う事多かった
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW efce-JGeC)2020/06/07(日) 12:05:26.64ID:fubHrcDP0
ランスがコラボして本番アリだったのって
戦プロの香姫、戦姫、謙信、シィル
花騎士の魔想さん、かなみ、サテラ、シィル
アイギスのシィル
で全部だっけ?
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfa8-BxlS)2020/06/07(日) 13:51:23.80ID:q6Dl65ch0
ダメージ抑えていけば回復はキムチさんでいいし
ガッツリ回復したいならケッセルメイドやハゲ使うし

殴るのは別にランスじゃなくてもいいしなあ……
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83b3-cUm2)2020/06/07(日) 15:08:20.49ID:z/cmJS7+0
三周目てメイド実績取れとるもんか?
そのくらいの時期の回復はテンプル・キムチ常駐でヤバなったらシィルかJAPAN巫女あたりだろ
強キャラは食券でランク上げる機会も少なかろうしランク上げや食券埋め無しで7枚揃えれて
レベルも高いシィルは優先順位高いで
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfa8-BxlS)2020/06/07(日) 15:11:51.58ID:q6Dl65ch0
なんで関西弁やねん

まあこのゲームは考えるのが楽しい所あるし
○○枠はこれに固定、みたいな考えを捨てて柔軟に考えられるようになれば
それが一番だと思う
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4b-upmO)2020/06/07(日) 19:03:49.00ID:kS71feiJ0
お前らスゲーな、ランス博士か。
俺なんかキムチが使えるって知ったのって、2周の海からの途中からだわ。
とにかく ランス シイル リック ウスピラ イオ セシル フル
これだけ並べて殴り続けてた。
たまに幽霊とか出てきたらクルックー使ったけど、あまりも火力無さ過ぎて
結局このメンバー使った。
結果こいつらだけ成長して他がゴミになった。
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfa8-BxlS)2020/06/07(日) 19:12:44.51ID:q6Dl65ch0
博士かは知らんけど
ここにいるようなのは
発売してからどっぷりハマって
深夜になってもやり続けて翌日の仕事に支障きたしたような連中ばかりだろうからなあ
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfa8-BxlS)2020/06/07(日) 19:59:30.38ID:q6Dl65ch0
ヘルマンはあんまり使わないからなあ
ロレックス、闇なんとか、運命シーラ、ルシアン、ルーベラン、フレイアくらいか
闇何とかさんを除いて他でも代役効くか、入手が面倒なのが多いんだよな
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f368-cUm2)2020/06/07(日) 20:02:07.51ID:Wj9W99tu0
>>220
ミラクルに関しては書いてる通り回避高い敵以外にも
コンボが途切れると面倒なドラゴンとか
サイゼル取った場合火力が十分なので回避5%とかで
コンボ途切れる方が面倒なのでミラクル結構出してた
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5375-upmO)2020/06/07(日) 20:53:52.05ID:hH4xlOJI0
2部プレイしてるけど、主人公のカードとっていかないと詰むんだなw知らんかった。
ちょっとやる気削がれたんだけど、クリアしたらCPついたりするんかな?
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4b-upmO)2020/06/07(日) 21:13:18.51ID:kS71feiJ0
戦国ランスやってた時も、攻撃力重視で編成して、
武田軍4連続侵攻の時に始めて軍師の強さに気づいて軍師使いだした。
ランス10も軍師系の使い道があるかもしれんな。
毒のために香姫使って、自動で軍師発動されることはあるけど、
いまいち恩恵が実感できない。
0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83b3-cUm2)2020/06/07(日) 21:55:49.80ID:z/cmJS7+0
今作の軍師は作戦2以下を単体で立たせてもあまり意味がない
一撃の重さが必要な時に作戦3×2&クリーム+ピンクラor攻撃力とかにして
高い効果を維持しながら高倍率スキルを使うのが基本
まだ早いよ
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf62-upmO)2020/06/07(日) 23:02:01.23ID:lBzagJMa0
>>244
初期バージョンでは2部の各ED毎にCP貰えたらしいけど
最終分岐前のセーブロードであまりにも簡単にCPが稼げてしまって
パッチで2部クリアではCP貰えない様になったらしい
まぁCP獲得はできないけど2部2周目以降は1部で取ったCPを使ったプレイができるので
1周目を乗り越えられれば次からは楽になるよ
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f368-cUm2)2020/06/08(月) 13:39:53.98ID:3OwqGcKf0
ウルザは透琳が持ってる遠距離ー弱体でもあれば
デバフ要員としてそれなりに使い道あったんだろうけどな
後作戦実施も2はAP3で使い勝手悪いから1の方が良かった
0272名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa37-Bcb3)2020/06/08(月) 17:55:46.10ID:d5hPtMMTa
1ゲーム内で全部やるって意味?

【ハウゼル→レキシントン】
楽勝なんで後回しにしてもok

【シルキィ→レキシントン】
早いターンだとシルキィの装甲を壊すのが無理ゲー。逆に後回しにすると楽

【レイ→パイアール】
楽勝なんで(略)

【ガルティア→メディウサ】
楽勝なんで(略)

【バボラ→ケッセル】
後回しにするとバボラ5ターンはキツいわ、ケッセルは鬼神と化すわでとんでもないことに

あとはオッパイダンジョンのコピペみたいな長文で演説する奴がこのスレに張り付いてるから長々と語ってくれるだろう
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5375-upmO)2020/06/08(月) 19:41:46.85ID:Rt4b2JDS0
部隊の戦力の上げ方ってレギュラーメンバーのランクを伸ばすよりも敵を倒す直前に低ランクのメンバーと入れ替えてランクアップさせたり、食券も低ランクメンバーに使ってやった方が良いんでしょうか?
あと周回数が少ないうちはミカンで地道にランク上げるよりも、いろんなED見たり、食券イベント引き継いでカード取得条件満たしてなんでもありでたくさんカードゲットするのを優先した方がいいかね
0276名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfa8-BxlS)2020/06/08(月) 19:45:09.15ID:KSLT6ytG0
>>274
どっちも「うん、そうだよ」と返そう
まんべんなく育てた方がステータスは高くなるし
色んなカードゲットできるようになったほうが効率上がる

後、美樹ちゃんは育てておくとかなり便利だぞ
ボス戦開始時にメンバーに入れておくだけでHP大幅増だ
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5301-uVK0)2020/06/08(月) 20:30:42.18ID:PDrAfmwc0
ていうか香姫ってみんな普段から固定なのか
雑魚的相手には団子もあまり有効ではないと思うし、突撃0の紀伊を使っていた
削り切れないボス的にのみ香姫っていう感じだった
普段入れているのは作戦狙い?
0280名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW efce-JGeC)2020/06/08(月) 21:08:12.73ID:LAdkcq3X0
>>277
雑魚戦や中ボス相手なら虎子をよく出してたわ
レアリティ低いから序盤から勝子とセットで揃うしスキルも優秀だから
割り込みがたまに邪魔になるから常用ってほどじゃないが
あとは紀伊を出してたな
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efad-usYW)2020/06/08(月) 21:11:46.40ID:JyMSCvk10
難易度上げすぎるとパイアールのパンチがマジで強くてビビる
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf11-kvJ3)2020/06/08(月) 22:04:18.64ID:PRPaRY1h0
強行突破でクレインいるから楽だろってパイアール残して痛い目みたわ
パイアールだったから何とかなったけどあれケッセルリンク残してたらどうなってたかな
0288名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f368-cUm2)2020/06/08(月) 22:55:34.30ID:3OwqGcKf0
>>272
いや2枚抜きのハウゼル難易度上がると滅茶苦茶きついぞ
飛行あるので解除要員要るし、炎属性無効だから出すメンバー限定される
そしてハウゼルが支援排除やらヒーリングしてくるのに8ターン制限だから
ターン制限までに倒しきれなくなる
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