ランス10 part283 [無断転載禁止]©bbspink.com
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スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part282
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1584425379/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 ★更新内容[Ver.1.03]&不具合修正[Ver.1.04]
●各種調整
・実績[2部解放]条件緩和【[ホーネット無事][法王特典未使用]の達成を外しました。※セーブデータ互換の都合上、実績名の表示は元のままです。】
・マエリータ隊を調整【実績[2部解放]達成後は、魔人討伐隊の強さに連動しなくなります。】
●特殊レア(ウルトラレア)の固定発生ポイントを追加【各地域の魔物大将軍討伐クエストに1つ、ウルトラレアが必ず出現するポイントを設定。】
●機能追加
・実績に総プレイ時間を表示
・現在プレイ中の[★ランク][重ね]を統合部隊のそれと比べる事が出来るようにした
●無茶苦茶カードの変更
周回ボーナス[なんでも有り]によってのみ発生する設定度外視の無茶苦茶なキャラには、他のキャラと区別がつくようカードに表示を加えました([特])。
また、発生タイミングを4ターン以降に変更しました。
●キャラクター追加
人気投票の結果を反映して
・ランス(男性一位)(12枚)・志津香(女性一位)(7枚)・鈴女(追加希望一位)(3枚)・トッポス・クエルプラン
・魔王??(制限) (?? = ネタバレ防止の為に名前を伏せています)
※処理関係上、既に統合部隊に[魔王??]をお持ちの場合は一旦削除します。
↑上記分は、実績[全クリア]達成後、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・シャリエラ(制限)・全裸シャリエラ
↑上記分は、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・全裸アトランタ
●キャラクターやスキルの調整
◆サイゼル裸、ハウゼル裸(それぞれスキルを[Fレーザー][Sレーザー]に変更)◆ランス裸(スキル[全裸愛]追加)
◆リクチェル(スキル[コレクション]追加)◆カミーラ(スキル追加(強化)、グループをゼスに変更)
◆魔女リクチェル(周回ボーナス[なんでも有り]にて1部から発生するように変更)
◇スキル[ワーグの裸香](バランス調整)◇スキル[車懸りの剣](強化)◇スキル[鬼畜アタック](強化)
◇スキル[手裏剣]等(敵の行動を止めるスキルに制限を追加)
※行動止めが成功すると以後成功確率が下がる(効果は同一ラウンド中のみ)
●アフター修正
・[vsバスワルド]を追加:発生条件:実績[全クリア]、統合部隊にサイゼル裸、ハウゼル裸、ユキちゃん、火炎書士を所持
・各種vsの再戦を可能に・限界ターン99を追加・敵のスキルを調整 現在CP9
未達成は魔王を倒したがとA全部
第2部開放を目指して海からのエンドを目指すも
各国1魔神ずつ倒し7ターンでシャングリラ、8ターンでホーネット奪回して
9ターンにポピンズやったら10ターン目が強行突破になってしまって海が不可能に
とにかく作戦クエストに重要なのが集中しすぎで支援もターンも色々厳しい
海からを目指す場合、2部の条件は4国生存、ホーネット、ポピンズの同時は厳しいですか?
いっぺんにやる必要がないならどの解放条件を先にやった方がいいですか?
2枚抜きはまだ無理そうな感じです 厳しいのが嫌なら次周に回して攻略サイトを見よう
楽に進みたいならサガ夫の所でセーブデータ貰ってくればいい CP9もあれば二枚抜き2回くらいはいけそうだけどな
というか2部開放にホーネットは関係ないんじゃ 5です
ありがとうございます
>>7
過去に海の最後でケイブリスにまったく歯がたたなかったのでホーネットいれば楽勝と某サイトで見たもので…
>>6
セーブはマメに残してるので戻ってみることにします シャリエラが居れば極論毎ターン防御3回(75%カット)かけながら戦えるしな、楽勝 >>8
「シャエリアがいれば楽勝」の間違いでは?
むしろ、ホーネットがいたところで厳しそうだ。 ホネさんも強いは強いが別に白色魔想さんとかでも代用はきくしな 5です
皆様ありがとうございます
前回負けた時はCP7くらいでシェリエラいてだめでした
ただ防御の重ねがけは知らなかったのでメンツ見直してまずやってそれがダメなら今の周回のデータ戻ってやってみます
すみませんがこれだけ確認させてください
仮に前回のデータでクリアできて、
次に今の周回のデータで海目指すにもポピンズおわったデータは9ターンなのでそこから他のクリアじゃポピンズの開放を書き込むのは不可能ですよね? そういやシャリエラ☆200にすんの忘れてんな
ひさしぶりにやるか 性格的に攻略サイト見ながらやったほうがストレス少なそうな感じやね・・・ >>13
ホーネットのメインウエポンは魔力珠だから魔想さんじゃ代用できんと思うよ
入手条件に見合う性能かといわれると微妙だけど コンボ稼ぎたいなら他にも方法あるからなぁピグとかピグとかピグとか ホホホさんは強いんだが累積なのがよくない
2回撃ったらあとは破壊光線撃つだけのマシーンになるのが
あと黒色より倍率低いのは良くないと思うよ、せめめ全属性内包してるんだし、必ず弱点属性を付けるとかでよかった >>19
一回やってみてから「アレを取り逃したまたやり直しやー」
っていうのを楽しめない性格なんやろなって思ったってことや
調べるの面倒って思うと最初からやらないほうがいいのではって言いたくなるんでそう思わないことにしとくんや とはいえある程度は途中にセーブ置いてそっから派生させてクリア取って行かないと
全部毎回最初からやるのはキツすぎるゲーム内容かと思うぞ
それか1回クリアしたら再プレイにいったん時間を置くか
戦国ランスみたいにそれが苦にならんならいいがなぁ 0,1ターン目が強制なのにわりと長いのが再プレイ意欲をはばむよなあ >>23
それはあるな
もうちょっと変化が欲しかった 何かしらのAエンドに到達したら次からはスキップ(0、1ターンのすべての敵とマスから取れるカード入手3択のみ連続選択)したかった
これがあるかないかで毎回最初からやってもいいかセーブから分岐にしちゃうかわかれる気がする 俺はその辺不満は感じなかったなあ
毎回出るカードが変わるんで楽しんでた 熊子は1ターンキル意識しなけりゃ使いやすいんだがな 本拠地強襲の敵全滅4連戦、セシルのグラビティソード無いと絶対無理だろ。
うっかり取り損なったら、そこで試合終了ですよ。 RPGというより
時限爆弾の多いパズル双六やからなぁ
EXP稼ぎの機会は有限で、周回はカード集め直し。
クエストのように腰を据えたレベル上げもしてみたかった 高確率でフェリスは持ってるだろうし暗殺できるまでやり直しでおk ウェンリーナーって一度卵産ましたらもう大にはなれないんか? そうか、「暗殺」と「モルルン」あったか。
「暗殺」って一度も使ったことなかったわ。 >>14
何でシャリエラのCP7で勝てないんだよw
毎ラウンド踊って防御×4で90%ダメカットしながら殴るだけだろ 防御知らなかったって書いてあるの読めずにマウントおじさん 上司より有能な闇なんとかさんとくるっくーと運命かすみ入れて敵の攻撃封じまくってたなぁ 闇なんとかさんは実は6でヤラれてたってのを知ってから久々に6を起動したわ
当時はあのエロシーン殆ど使わなかったのに10でキャラを知ってからは急に使えるようになった
人間の脳って不思議やな 仲間の攻撃を連続にして相手の攻撃を防ぐんやな
さすがKASUMIさん闘神都市の黒幕 マリアを差し置いて運命の女になってたらギクシャクしそう >>43
パットン暗殺に失敗して、返り討ちにあって犯された女暗殺者だっけ? >>36
おおサンクス
9ターンまで来てから大が必要と気づいて詰みデータかと思ってたわ サンチョて主人公がいない間にタバサちゃんに性の悦び教えた人だっけ みんなサンチョのステテコパンツの上を通ってきたんだな >>17
それに基本ステ段違いやしな
>>20
まあ魔素漢でも撃てるしな........ ホー様は魔力珠便利って言われるけど
あんま使ったことないんだよなあ
運命シーラみたいな感じにコンボ稼ぎに使うの? 最大ダメージレースの時に使われた
普段のプレイで使うことはまずない >>57
コンボが稼げて本体火力も高め
ただし累積だから実用的なのは二回目までくらい
そもそも神魔枠なら本人が火力を出せるキャラを出したほうがよくね?ってなりがち >>58
>>59
なるほど
まあそうだよなあ
俺もどうしてもコンボ要員欲しかったら運命シーラでも取りに行くし
神魔枠をコンボ要員には使いたくないよなあ 自分で吸血鬼増やしまくってコンボ2限定の攻撃を
自分で封じてしまう魔人がなんだって? 5です
結局CP9のデータをそのまま続行しても海に行くことができ、
難易度14でケイブリスのHPが15000001もありましたが(なぜ1?)
シェリエラと防御のおかけでハニージッポ使うことなく勝てました
ランス:レベル61
ホーネット?
早々にダウンして離脱しました
ちなみにこの一回のクリアだけで2部解放が達成できたので結果的には良かったです
ホーネット無事(??解放条件)もやはり含まれています(ver.1.04)
以上、報告まで
アドバイスを下さった方々、本当にありがとうございました >>64
> ホーネット?
> 早々にダウンして離脱しました
草
おめでとう 防御使わないとあっちの火力はワンニャンルートと同じだしな
とにかくもおめw 思えば、自分も初Aクリアで2部条件全部一度に達成したわ
あの怒涛のエピローグから思考が追い付かないままに
まさかの2部の登場という大興奮を味わうことができて、
結果的には得だったな 破壊光線が6連撃×1.5かつすべて違う属性
魔力球が支援配置(累積無し)
裸カードは別スキル
になった完全体ホーネットが実装されることを未だに期待している >>64
今「海から」やってて、ケイブリスの城まできたけど。
シャリエラルート 通ってないし、ホーネットいないし。
恐怖と絶望しか感じない。 >>70
まぁシャリエラなしはすげーむずいが
そこまでをカード全部取るようにしてて慎重にやってるなら
なんとか毒と呪いを駆使してこっちは防衛と回復しつつ耐えきり残り10%切ったら一気に削りきればなんとか勝てる
キムチさんと高確率に呪いかけれる人はほしい ケイブリスがHP半減してるラスト3戦目の開幕で行動阻止手裏剣2枚並べてスタートして、HP回復阻止するまでリロードすりゃええねん >>70
初手ヒーリングは絶対防ぐ
美樹ちゃんを育てて入れておくとHP底上げできる
どうしても勝てないなら間違った分岐に行くと出てくる機々械々から勲章を無限に盗める CP7ポイント溜まるくらい周回したんだけど、初回のレッドアイアニスを4ターン撃破出来るとは思えんのだけど。
宝箱なんでもありにして強力キャラを引き当てないとだめなのかな。 弱点氷の時に
フルで凍らせてリアのはるまきぶちこめばなんとかならん? 「海から」で上陸した後で失敗してもCP獲得できるのは救済だったのかな >>75
ああ、確定カードをやり繰りして撃破可能なのか
初プレイの時は周回しなきゃ絶対無理だなと思い込んでいた >間違った分岐に行くと出てくる機々械々から勲章を無限に盗める
なに、そんな裏技あんの?! そういやレッドアイ撃破ってやったことなかったな〜ってCP7条件で試したら、フルのSレーザー3発だけで余裕で沈むやん
高難易度は知らん >>74
フルカラーの氷弱点狙い+凍結ボーナス+コンボ数+ブースト+魔法20%アップ(CPと乳久利とかの効果)がすごい威力になるから決まればわりとイケる
うまく全部重なるかは多少運が絡むから何回かやってみる必要はあるが フルさんの初期のボスキラー感は異常
イージスとフルが確定入手のせいで亜人の枠は半固定されてしまうが 高難易度ならフル入手すぐ後のストーンゴーレム3R1Rキルしてランクあげれば
戦闘経験値+いくら積んだかにもよるがたいてい制限レッドアイいけるくらいには育ったはず
リアではダメージキャップ引っ掛かるか逆にリーザス育ってなくて火力出んのどっちかで連撃出ん限りキビしかろ
>>78
軽げに言うけどケイブリスどないしても勝てんいうくらいやったら機々械々1RでHP半分以上削られる程度には苦労するよ >>83
マヂか。 まぁ、どうしても勝てなかったら素直に最初からやり直すよ。CPが4つあるし。 でもレッドアイを倒す意味無いよな
難易度上がるだけで 今、機々械々とやったけど、ボコボコのギタギタにされた。 うあ痛恨事発覚
大食い二戦目ちょっと届かなかったので使徒戦ミカンからやり直して亜人リーザスその他完璧にあげ直したのに
肝心の折女含むJAPANを上げ忘れる 【高難易度レッドアイ】
・いきなりソルトアンが出て、魔法力上げたフルのSレーザー3連発で楽勝だろwwwと思ったらまったく話にならない。問題外
・リアで行くと方針を変え、クリームと金熊が出たから楽勝だろwwwと思ったら15%ぐらいどうしても届かない
・ここで本気でリセマラ。つか最初でマルチナ取ってリアに食券使えば届くだろと思ったが糞ハマりして出やしない。死ね
・そうしてるうちにその他の弓兵(3.3倍一斉射撃・氷)が出てこれ育てて撃破
パーティはランス、リア、フル、自由都市零アタッカー、氷の弓兵 物理30魔法30ブースト偶数AP+1をセット
面子はアールコート・ランス・香姫・フル
氷弱点スタート
結界割り・Sレーザー(凍結)→三連撃→Sレーザー→0突・三連撃
で何回かやったら弱点の引きによるけどいけん?
多分ロナ持ちで2Rにランスと入れ替え&香姫を3Rに自由都市警備兵に入れ替えたらフル☆5のままでも勝てると思うよ ランク200を目指すにしても初戦のレッドアイを倒す意味はほぼ無いのがな
200にするの一番簡単なルートはリーザスのシルキィからの2枚抜きだけど
レッドアイ倒さなくても難易度は十分足りるし、高難易度は序盤がきついから
1ターン目で難易度上げると敵倒しにくくなって時間かかるだけっていう 難易度29ケイブリス狩りできた頃は一部のキャラ入れるのに難易度が犠牲になるから倒して足しにしてた そういやレッドアイを初回撃破してもリズナ関係のイベントは特に変化無し? ありがとう
まぁそれで専用ルートまで作られても困るしそのほうがありがたいな リズナ捕らわれたままで8ターン目までに蛇撃破でバッド回避とかどうよ
ガンジー?さあ セラクロスって結局キスだけで妊娠したけど、やろうと思ったらやれるんだろうか lv297元就が手に入らん……
11Tまでに5枚なんて無理ぞ 難関の一つだな、高レベル元就
二部の法則のまったく分からないパーティ入れ換えによる中身シャッフルリロード地獄を思い出すとゲロ吐きそう
敵からのドロップ宝箱を取得/失敗でもシャッフルされるから、闘神都市手前のいくつか前の敵でセーブしといて、上手いこといくまでパターンを変えてみるといいんじゃない? コラボでサテラ出るのは珍しいな
ようやくサテラの魅力が認知されたようでうれしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています