チームバルドヘッド総合289【BALDR/閃鋼のクラリアス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合288
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1587367782/ >>399
あきねぇ「カゲロウ……あんなに強くなって……。甲、一体どれだけの敵と戦ってきたの……」
1万体くらいかな? カゲロウの売りは自己進化による強化だしなぁ
基本スペは初心者だった甲が扱えるレベルにあえて抑えてんじゃないの
いくら甲中尉でもフェニックスでトラキンさんを鼻歌混じりにスクラップにはできんやろ カゲロウはガンダムでいうストライクとかインパルスみたいなもの
違う機体をもらっていたら詰んでいた ていうかフェニックスって最新鋭機だよな
GOATですら一般兵はアイゼンヴォルフとかで……あれ、雅って現場刑事にしては規格外に強くね……? 機体ポテンシャルは凄いけどオーバーヒートするまで近づきながら射撃をする難易度上昇ギミックなんだよなぁ
現場は晴嵐でドミニオンを抑えてこいとか命令される超絶ブラックだしでやっぱりアソコのCDFはアカンわ 甲さんはGOATからどんな目で見られてるんだろうな 「戦闘中に隅っこで素振りする変なシュミクラムがいるらしい」 門倉運輸があれだけ悪名を誇ってるとしたら、単体で門倉運輸以上の戦果を挙げてしまう甲は悪魔レベルで畏怖の対象だろう カゲロウの自己進化ロジックは多分それ以前の機体が全部型落ちになるレベルの代物だよな
インストール時に個人の特性に合わせてフォーマットしてくれるのも中々ヤバい >それ以前の機体が全部型落ちになる
エースパイロット向きではあるが、軍の一般兵だったらそんなモン渡されても困るぞ
進化すれば強いってのは、十分に進化するまでは弱いって事とイコールだから
最初からそこそこ高スペックなのをくれた方が有り難い
規格が統一されてない(=出来る事が個人によってマチマチ)てのは、部隊運用面での問題もある 少数の特殊部隊でも無い限り、スペック揃えないとまとめらんないわな でも、あの世界だと統一された部隊より一騎当千のやべぇやつの方がいいって主に門倉な方々が証明しちゃってるし
統一された火力が欲しいならウィルス部隊でいいわけだしな 門倉運輸も、一騎当千の部隊長と一兵卒的な構成だろ
社員的な兵隊も戦ってるじゃん 一騎当千のやべぇやつでも結局数の暴力にゃ勝てんのは空ルートで一応でてなかったっけ(フェンリル部隊)
甲はまぁ…プレイヤーが動かしてるし…
実際シーアネモネとナーシサスが100匹ぐらいいっぺんに襲いかかってきたらきつくね? アドヴェントが集まってきてワッショイワッショイされると簡単にやられるし 雑魚はグラビでまとめられるしアドヴェントは鎖鎌始動で行けそう ハートのベリハで数の暴力が強いのは身に沁みてわかった ハートのベリハはやばかったなあ
月詠ルートでは体力が多い月詠やユーリでも死にやすいし
茉緒ルートのVIPERに体力削られまくるし
ユーリルートの横長の狭いマップもやばかったし
凪ルートの野神サナトリウムの100匹くらいの亡霊で凪が死にまくった 味方介護ステージはあほくさいから難易度落としてたけど、それ以外はベリハでも別にって感じだった記憶しかないが
蒼の機体の色が見にくくて、一瞬ロスするステージがある方が、よっぽど嫌だった。あれはデザイン失敗ですわ >一騎当千でも数の暴力には勝てない
バルドフォースでも、エンディングによっては透さんがウィルスの大群に削り殺されてるな
月菜ノーマルだっけ 倫理面を除けば無いぞ、だからウィルスがあんだけ投入される訳で
そこは現実の軍でも無人機の導入が進んでるのと一緒
地上の拠点制圧なんかだと、人間必要だけどね 甲がいくらトンデモでも200時間とかは戦い続けられんだろうしなぁ
心が折れず損耗を気にしない部隊とか軍隊の究極ではあるわな 30秒でISAOを1体倒すとすると、200時間で24000体分のISAOを倒さなきゃいけないのか >>432
漫画だのラノベだののスレで、超強い主人公がマンセーされてる所に対して
「でも食事も睡眠も一切摂らずに戦い続けるのは無理だよね? 数の暴力で死ぬぞ?」
てのは禁句中の禁句だからなw でもISAOってソロだと弱いけど数揃えられるとISAOが囮になってる間にISAOが絨毯爆撃してくるからそこそこ難敵だよ ああ・・・でるんだっけバルドヘッドで
まぁ楽しみといえば楽しみ、かな? こうしてまた予約が集まらずにショーケース送りになるパターンか すまんな
Bringerで地雷を踏んだ上に、あのハンコ絵師では予約する気にはならんのや
今回ばかりは予約購入ではなく、中古すら視野に入ってるで 科リオに耐えたオマエラが新島には逃げるっちゅうんか
でも鈴平の絵は2-3キャラ別の作品の持ってきても気がつかなそうではある シナリオがクズなのには耐えられるが信者がキモいのには耐えられん なんかよく分からんオチをブチ込んでくるライターって聞いた はつゆきまでなら一定数おったぞビターエンドを高尚だと思っちゃうクチが
もれなく恋カケで焼かれたけど 昔、誰かがBALDR SKYの全ルートのプレイ動画をYoutubeにあげてくれてたんだけど、改めて見直したいと思ったら、もうなくなってた。
またシナリオを読み返したいと思ったら、自分でやり直すしかないのやろか クラリアスで検索するといつもナマズの画像が出てくるから困る >>432
つまり甲が200人いればいいわけだな
やっぱりカゲロウがあの世界の最適解じゃないか
実際、甲ほどじゃなくても親父とか久利原とか水無月姉妹とかの凄腕だらけの世界だし 閃鋼のクラシアン……トイレ業者が世界のトイレを救うエロゲかな? 膀胱ハック:ハックされると膀胱が爆発して相手は死ぬ 任意の相手の大腸に排泄物をどこからともなく送り込むとかいう能力持った奴思い出した
朝の電車内でやられると(社会的に)死ぬ エロゲ的には、ターゲットの女に使う以外の選択肢はないな 「俺は灰色のクリスマスの真相を……あの日、下水処理場で何が起こったのかを知りたいんだ」 配管工が主人公の世界トップレベルに有名なゲームもあるしいけるいける 「(あの娘の大腸から)ムーブ!」
「ダメです。敵アンカーが展開しています。アセンブリ起動します」 >>435
敵の幹部との戦闘でドレインだの敵を食うだので不眠不休で10年間戦い続けたら死んだ英雄扱いになってました^^ってなろうがあってな… 10年間不眠不休で多分同じ場所で戦いる続けられるような存在はもう人間じゃないやろ
上手く人間の範囲に収めないと無双感もない 新作の話題があっという間に掻き消えた・・・君ら薄情だなww 話題にしてほしかったらアクションパートの体験版はよ アクション以外の期待値が今んとこ無いんで、そこの続報がないと何ともな
絵はバルド民が好むもんじゃないしシナリオはバトル物が未知数だし 俺は鈴平絵に不満は無いなー
だが、新島シナリオは正直マジ勘弁 俺は期待してるし発売まで期待し続けるしクソゲーだったら笑って庭の鳥避けにするし神ゲーだったら何回でもやるよ 期待してた方が楽しいし情報も楽しめる
何よりつまらないから入った作品なんてつまらないで終わる デュエルセイバーの大河がそんな感じだったろ
人を超えて神殺し続けたら神が諦めたんだか消滅したんだが >>474見る限り主人公の機体が全部違うから
乗り換え系のアクションゲーかもしれんし、ストーリー分岐で何キャラか使用キャラが分かれるとかそんな感じかもしれない
バルフィスみたいに複数主人公という可能性も…? >>480
主人公以外の機体を使う所も有るとは説明されてる ハートでゲームとして完成したからクラリアスは相変わらず2Dで変化なさそうであんま期待してない >>483
当たり前よ。バレット、フォースで盛り上がってスカイで完成して、ゼロで一度ゴミになって、ハートでスカイから劣化復活して、ブリンガーで死んで、エースで死体蹴り。 変えた事で良くなったのなら文句などない
だが、変えたことで悪くなったのなら当然文句を言う 俺はその辺もうちょっと許容できるけどなー
ジュースもゼロも一作目が酷くて二作目は結構楽しかったわけだし、バルへの方向修正力はけっこう信頼してる
もちろんクソゲー出したら次回作の売上が落ちて次々作の開発力が……とはなるんだろうが 少し前にスカイ終えて最高やん!となってから、地雷と評判のゼロシリーズに突入したらゼロ1でフラットラインしかけた。
ゼロ2もうちょいで終わりそうって所まできたけど、ゼロ1に手出してゼロ2まで生き残った人どんくらい居たんだろうと本気で気になる。ゼロ2がマシに感じるのは世界観に慣れたせいなのか、もうよくわからねぇ。
ハートは良作らしいから楽しみだぁぁぁ。 ブリンガーのシステム嫌いじゃないってかわりと好きだぞ >>484
いや、ハートのアクションは一番快適だけど ハートは武装強すぎて簡単すぎるから、俺はいいとは思わなかった ゼロ2がましにおもえるのは単にフリーズが無くなったからだと思うの >>490
その意見はわかるけど、上でも言ってるけど急降下がアクションになったのとヌルゲ過ぎる。
STGでボム無限みたいな難易度で稀に見所があるだけで基本的に簡単過ぎるし、自機が見え辛いのがちょっと難易度上げてるだけだし。
スカイみたいなやりごたえやバレットみたいな重さ、フォースの様な爽快感をなくした劣化にしかなってない。 とは言え、ハートは正統進化だとは思うけどね
ユーザーアンケートで難易度を落とす方向に行くべきって事になってたんだろうし
ベリハですら凄く簡単だけど、その方が気持ちいいって人の方が多かったんだろね >>495
高難易度化は人が離れる原因だからな
シューティングしかり格ゲーしかり ノイジーマイノリティである自覚がないんだよなここの自称凄腕様は 毎年新作出せるならともかく数年かかって一作しか作れないスパンで高難易度化されても新規がついていけないしなぁ
あとFDで地獄モード出すから本編の高難易度化なんてしていったら調整がどんどん難しくなる
前にバルドヘッドのスタッフが挑戦するとかいう企画やって、クリア報告がないまま放り出して終わったことあったからあれの二の舞だろう 前、ここで茉緒ルートのVIPERの群れで詰まるって人がいたけどさ
あんなもん、エネルギーフィールド系の武装で弾弾きつつ近接してコンボ入れるなり
こっちも遠距離武装で対抗するなりで、なんとでもなるのに、あれで詰まっちゃう人がいて
そういう人が大多数って事なんだと思うよ。何が難しいか、まるで分らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています