チームバルドヘッド総合289【BALDR/閃鋼のクラリアス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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閃鋼のクラリアス
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合288
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1587367782/ >>667
今出てるやつだとハートがスカイの正当進化的作品かな
ブリンガーはハクスラだから別ゲー
興味あるならヤフオクにブリンガー入りのマスピがちょうど出品されてる
落札できるかは知らんけど たまにEC起動して芝刈り楽しむけど3ステージでゴミ捨ては相変わらずうっとおしいな
このゲームなら10ステージ連戦でちょうどいいわ >>659
菜っ葉さんこんなところに書き込んでサボってないでネカフェの仕事してください コロナを契機にネット技術がもっと進歩して
早くスカイみたいに電脳世界が普及して欲しい。せめてSAOみたいにフルダイブ型のポリゴン3D世界を…… 現行のVRは動き回れないのがかなりマイナスだからなぁ
ジャンプかスティック移動だと没入感がな…
それ以外は脳ってこんな簡単にハックできるんだなと驚くくらいなんだけど >>677
VRは無駄なケーブル類もマイナス点だからな >>675
確か10年前にISAO呼びが始まったのはSAOが言及されたのがきっかけ 無線化はやろうと思えば今でも出来るでしょ
運動野のハックが課題だね 無線はもう実現してるというか何年前の話だよレベルだぞ
OculusQuestがPCとの無線接続開発中だし、非公式ではALVRがある >>680
映像部分は無線化できても電源ラインが厳しいでしょ
内蔵だけじゃすぐ切れるしかと言ってバックパック背負ったりじゃ没入感マイナスになるし >>682
無線給電の技術なんて、既に幾つもある
USB接続のマウスパッドから給電する、電池不要のワイヤレスマウス (製品として実用化済)
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-WHNB2S
TV等に使えるワイヤレス給電システム (距離50cm、電力60W、2009年)
https://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0910/02/news087.html
電気自動車なんかでの実証実験もされてるよ
ちなみにUSB3.0の給電能力は4.5Wな >>683
上は接触してないとダメだし下も定点固定が必要だろ
両方Qiの延長上みたいなもんだし 必要なのは、VRのヘッドセットを付けたまま動き回れる様にする事じゃなくて
脳に運動してると勘違いさせつつ、実際の体は動かない様にする事っすよ
でないと、幾ら機器を進化させても部屋の広さの問題が出るでしょうが >>685
そもそも触覚、味覚、嗅覚の問題もあるしな
基本的にある程度実現できても、金持ちの道楽で終わりそう。
まぁどの道NPCとかは精巧な人間ではなくちょっとデフォルメされた実存しない動物とかになると思うわ。
人に近ければ近いほど人権の話になるし、仮にスカート履いてるからって覗き込んでも見えないようになると思う。
仮にフルダイブ可能になっても銃などの武器を持ってパンパン人殺すような演出は規制されるだろうし
性交はもちろん出来ないどころか、下着も見えないし、スカートも膝下とかまで、キスや乳揺れもないような世界だと思うよ。 >仮にスカート履いてるからって覗き込んでも見えないようになると思う
そこはまあレーティングで
VRに限らず、既にある3Dゲーでもそんなもんだし (デレステとカスタムメイド3Dの違い的な) 負荷は別として、3mくらいの球体の内部に吊り下げ式で動けるよう(歩いても移動しない)な筐体を作ればまあ。 ハプティックデバイス自体は研究が色々されてはいる
ただ、エロ目的だと特別なものが必要になるからな… 草の根だとエロ動力で発展するもんだが、金のかかるものは軍事か医療に建前がないとな…… >>685
この辺の問題を解決する前にまず電脳化の方が先に実現しそう
というか電脳化しないと無理だよね普通に考えてさ
体表面に置いた装置だけで首から下への神経伝達の読み取りとブロックの両方をこなさなくちゃならんとか
しかも手足は実際には動かさないけど呼吸筋は止めてはいけないとかなるともう無理ゲーが過ぎる >というか電脳化しないと無理だよね普通に考えてさ
まあそうね
皮膚電極は実用化の目途が立って、数年前に話題になったけど
手足を動かす信号を横取りするのはなあ 信号横取りは実用化したらいろんな犯罪に使えそうでコワイわな…大仰な装置つかわんと出来ないだろうけど
没入型仮想現実の実用化はすぐは難しそうだけど、拡張現実は色々実用化されてるし専用のジム作ってそこで遊ぶってのが近い将来ありそうだな 没入型は不老不死とどっちが早いかみたいな所あるからなぁ
どちらにせよ今を生きる人間には遠すぎる話 医療用・軍事用でフルダイブVRが研究されて、その間はARが民間に普及ですかね
触覚は色々研究されてるけど、嗅覚と味覚は実際の化学物質が無いと難しいんだろうな
その点は脳チップで信号入力する方が早そう 実際ARだとこんなのできてるからなぁ…
ttps://twitter.com/fit_tif_fit/status/1271955949335404544?s=20
あとはメガネに投影できるような仕組みがあれば…! 筋電は3Dテトリスそれでやったことあるけど
めっちゃむずい
人によっても電極を貼り付ける位置が全然違うし製品化厳しいだろうなと >>700
触覚といえば手の感覚はもう2,3年くらいでハックが当たり前になりそうなところまできてるよね
この技術が没入型登場までにどこまで行けて、登場後どうなるかも楽しみ
まぁそこまで生きてられないわけだけど ふと思ったのだが
エロ目的なら二足動歩行ぽい捨てした動くお人形さんで良いのではなかろうか なんか面白そうな話してんな!
いいぞもっとやれ!面白い! 哲学系の話が深まるエロゲ板も有れば、こうやって未来技術に関して議論するエロゲ板もあるんだな 奇しくも「富岳」ってスパコンが話題になってるのアツいな >>707
エロと戦争はハッテンに必要だからね
エロにも色んな話題は出るさ 触覚はまだないけど視覚なら医療関連であったな
視覚障害者の脳の視覚神経に微弱な電気信号を与えて目が見えるようにする…みたいな
上手くいけば視覚障害者はVR世界では目が見えるようになる >>711
人工内耳もあるぞ
電極数が3つとかなのに音が聞こえるようになる
人間の脳ってすごい
よく考えたら脳味噌に電極ぶっさして体の震えを止めて治療するのもあるんだから
体が動かないようにするのもできるような気がしてきた
https://dbs-chiryo.jp/about-dbs/treatment-summary/ ただ、娯楽目的で脳味噌に電極ぶっさしたい人はいないと思うので
やっぱ、技術的なブレイクスルーが要るな 死刑囚とか自殺志願者とかに試せばいいのに。俺はクラリアスやったら未練はないかな >>709
富嶽が京の36倍の能力じゃなかったの惜しみ所さん
実際は京の100倍以上の計算能力で直前1位のスパコンの3倍だとか 富嶽の為に寝る間も惜しんで働いた社畜さん(ダブルミーニング) >>714
よく死刑囚には人権ない何してもいいみたいなこと言う人いるけどそういう例外を作ると例外の範囲だんだん拡がってくぞ
そういうディストピアも好きだけど >>719
ちうごくとか普通にやってるんじゃね?(偏見 >>723
一本道なんじゃないかなって密かに思ってる
各章毎にヒロインいて、最終章でメインヒロインと共にラスボス倒して終わる 中世風世界が舞台ってことはDDミサイルはリストラかなあ…… 中世風ファンタジーならマジックミサイルが定番だからむしろアリだ
そもそも語源は投射武器全般だしな ここ最近に出たゲームで5ルート以上持っててシナリオ毎にストーリーが進み、
物語世界の理解度が深まっていく形式のってもうないような。 階段方式ってヒロイン毎の格差が出るからキャラクター重視の今ではあんまりないんだろうな
思いつくのはアメグレぐらいだわ 久しぶりに購入予定だし、アクションもだけどボリューム部分にも力入れてるといいなぁ
それこそスカイの頃みたいにさ
今回はわりと新規も注目してるからコケなかったらユーザー増えるだろうし 多角的な視点で理解度が深まっていくってなら
十三機兵が近いルート自体は一本だけどキャラシナリオが全部並走してる 十三機兵のメガネくんの怒涛の分岐無しフローチャートすこでした スカイみたいに主要人物が全員別勢力みたいなシナリオが理想だなあ。
スカイは本当にすごいと思うよ
甲:傭兵
雅:CDF
菜っ葉:ドレクスラー
千夏:GOAT
あきねえ:アーク
ドミニオンのまこ
ジルベルト:ダーインスレイブ
如月寮のメンバーがエリートすぎてやばい スカイは神だらか、あれが基準になると良作だったハートですら酷評するしかなくなってしまう。
シナリオ、バトル、キャラクター、全てが神だった。レイン編を最初に消耗されたことに対する愚痴しか言えねぇ
最初のキャラが一番良くて、以降はずっと自分が好きな人の為にサポートに徹する役どころとかもうね、たまんない気持ちになるね >>734
甲さんが記憶を完璧に失わないと絶対に結ばれないレインはちょっとかわいそうだとは思った。
キャリアが菜っ葉なのを隠すわけだわ ふと思うと如月寮の奴らって全員甲のことが目的なんだな
菜っ葉:甲と暮らすことを夢見ていた
千夏:甲にベタ惚れで実家から引越してきた
あきねえ:甲の退寮を察知して如月寮に誘った
まこちゃん:甲が安心できそうだから引越してきた
雅:ホモ 新作は世界観一新されてる新展開だし期待してる
同じ路線で続けてもスカイは超えられないだろうし 1作目、ハンコ絵師でゲーム性にしか目を行かせず新作の路線を確定させる
2作目、キャラデザにも力を入れて満足度爆上げで人気シリーズに
3作目、大作で殿堂入り
4作目、満を持してソシャゲ化で年商100億円
これよw シナリオ新島の時点で、次回作を出せる様な終わり方にはならなさそう
どうせしょーもないグランドアンハッピーエンドで〆る シナリオ担当に不満があると聞いて科がアップをはじめました 科もクライマックス描写だけは言うほど悪くない
プロットは第三者、日常シーンは新島、クライマックスは科でいけ >>739
1作目 フォース
2作目 スカイ
3作目 ハート
4作目 エース
(´・ω・`)? ちょっと懐かしくなったから暇つぶしにレビューサイト見てきたけどACT苦手な人はスカイの評価ボロクソね
もともとコンボ組んだりが好きだから俺はなんとも思わんかったけど遠距離からちまちまな人はVE19で詰んでたりしてるコメントが散見されたわ
あと空ルートが陳腐って声があったけどそう思わないのは思い出補正のせいかしら… 空ルートは、やたらドローンとの戦闘を強いられる回数が多いなとは感じたけど
それ以外の不満は全く無かったな
ACT苦手ならACTゲー楽しめないのは、まあしゃーないね
SLG苦手な人にエウゲーやninetailゲーやらせる様なもんだ 19って仰け反らせないと本体出てこないからな
射撃主体の人にはあそこだけ厳しい ハートも詰まったりするとクソゲーって言いたくなるけどまた結局やってるというか
プレイ感覚はダクソに近いものあるかもな
いい意味で腹を立たせてくれるゲーム 空ルートを始めてやったとき、復活した永二に送り出されるシーンは震えた
「さぁ、お前の正義つらぬいてみせろ!」
「ノインツェーン、もう・・・終わりにしよう!」
からのKOTOKOですよ。あれを聞きながら、コンボ入れる気持ちよさったらない。最高だった。 まさに、「ハハッ!震えが・・・・止まらねぇ・・・!」状態 >>745
陳腐とは基本的に思わないけど
最後の仲間の整理と復活の早さだけは間違いなく俺は陳腐と思う。
レイン辺りはレイン、マジかよ…って感じだったけど3人目位から凄い申し訳ないけど悲壮感より前に笑いが込み上げてきたわ… スカイやる前はアクションに苦手意識あったけど、やってみたらすぐハマったわ
HARDで射撃主体だったからまこちゃん戦で確か詰んだけど。
その後テンプレコンボ練習、大仏鯖1615までクリア、VHニューゲームクリア、
悪夢アナザークリア、ハートVHニューゲームクリア、永遠悪夢クリアと
ここまでハマると思わなかった 空ルートはいきなりの世界ゼロにポカーンとしたな
クリア後はまぁうん綺麗に纏まったなと思ったけど終盤間際までポカーンとしっぱなしだった
もうちょいなんかなかったのか… 空ルートは終盤の雅とかが死ぬ(?)とことかやや大味な感はある
うんこ先生がダウンして企画屋の人が仕上げたらしいからその影響かな ハマっても追加料金を取られないのが買い切りゲーの利点だよな 追加料金を取られない(ファンディスク、サントラ、ファンブック、続編) エロゲのシリーズもので追加でお布施させろと思ったのは、バルドとランスだけだなぁ お布施するので
・自機選べる大罰形式のForce込ラス鯖
・真鬼畜王
この2つは出してくれ >>759
バルドシリーズって想像つかないほどコストかかってると思う
目に見える部分だけでもわかるけど見えにくいところ、
例えばユニークキャラは体力が減るとAIが変わるのは知られてるけど
雑魚やウイルスもAIが変わる仕様になっていることがある
1つのユニットの行動パターンを作り込むのでさえ相当大変だろうに
それを2パターン×人数分とか狂気の作り込み >>743
バレット
フォース
スカイ
ハート
じゃね >>753
逆にいきなりガラッと展開変わってて学園でバトルしたりでワクワクと恐怖感で徹夜でプレイしたわ >>763
そりゃ社内総動員体制でスカイ作った後ボロボロにもなるわな
コスト回収できてなさそう >>765
だよな
空ルート始めたら中断するところがなくて
エンディング見るまで終われなかったよ 中世だから大砲技と弓矢技、ランス技とかいっぱいあるんだろうなぁ
馬上槍とかあってもほしいw >馬上槍
にはまず馬が欲しい訳で、あのロボ格闘ゲーで馬となるとなんか風雲再起(Gガンダム)みたいなのが出て来そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています