チームバルドヘッド総合289【BALDR/閃鋼のクラリアス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
好評発売中
http://products.web-giga.com/baldrbringer_ec/
閃鋼のクラリアス
開発中
http://products.web-giga.com/clarias/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合288
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1587367782/ 大罰を昨日10年ぶりにインストールしたけど、画面が小さくてびっくりした
ワイド対応してないだけであんなに感じられ方が違うんだな
ハートに慣れるとスカイの横幅狭いのは厳しい
>>68
ラス鯖って永遠悪夢みたいに強い構成はほとんどないんだよね?
なら、青龍、呪装刀、ハチロクがなくても大丈夫かな >>64
みさきは救ってあげたい。報われてなさすぎるから。
仕方ないからあれだな蒼さんが凪との間に双子の女の子産んでみさきと岬って名付けて蒼さんが攻略するバルドハート2を出してくれ 悪夢みたいな攻略する面白みはあんまりないかな
狭くて視界の悪い場所でみさきやらトラキンやら来るから理不尽感のが強い みさき発狂と固体性能強化が大変って違いがすっごいデカいけど
構成だけなら敵がたくさん出る系のステージは普通にエグイけどね。狭いと特に
鬼畜鯖はそういうステージの連続にしてくれればホントに鬼畜で面白そうだったのになー 狭くて大量系はハメられてわっしょいでイメージが良くないけど
意外な武装が活躍したりしたかもね 自分の息子が父親のクローンで、その息子が母親の生まれ変わりとセックス
これは全身サイボーグになりますわ >>80
自分の従姉妹が母の遺伝子情報から生み出されて(?)
攻略対象の2人が自分の姉の遺伝子情報から生まれて
攻略対象の3/6が母絡みの前作主人公が居たような気がするわ その作品、もしかしてラスボスがマザコンとバブみを拗らせて悪さしてないか バルドシリーズは、ハートが最終作品だぞ(断言
クラリアスは、どういう風にナンバリングされていくんだろうな マテジューって名前考えたやつ天才だろ
>>85
ブリンガー…… >>87
>マテジューって名前考えたやつ天才だろ
侮蔑の造語は正直言って気持ち悪い… えっ。マテジューってそういう表現だったのか。すまん >>88
確かにな
何となく「ドラゴンボール」をDBと略するのではなくて
「ドラゴボ」と造語略した気持ち悪さと似ている感じがする >>91
ドラゴボは切り取り方が変なだけだから遊戯王アークファイブを「アークソ」って言うような感じじゃないかな >>81
あの世界観だと主人公の遺伝情報を使って女性verの作製とかありそうだけど
それだけは最後まで無かったなぁ MPCのラスサバの兵装少女H、正直微妙
あたりがすくない・・・ イリヤちゃんのエッチの絵は嫌がってるようにしか見えなかった
火炎のモエちゃんとグラビのジュリちゃんのエッチも欲しかった クラリアスはOPとEDだけじゃなく挿入歌もあるんだな。ハートはなかったから >>101
つまりスカイってことだな
前後編説、見えてきたぞ 長官のテーマ(パラダイムシフト)が頭の中で再生された 今度の挿入歌はイントロなしでいきなり歌を始めればいんじゃね 作業中に音楽聞いててその中にwing of zeroも入ってるんだけどゼェ↑ロから始まる未来〜がめっちゃきになる…
無理して歌ってんのかな 今ハートの凪編やり直してるけどセットアップ画面での兵装少女のつぶやきが面白すぎるw
凪と戦う直前のセットアップで、あの高慢な女の鼻をへし折ってやれとか、
自分のことを絶対かわいいと思ってますよねとか言いたい放題言われててワロタw そんなキャラじゃないけど、印象的にお嬢様で優雅な態度を基本的に崩さないキャラはそんな風に思われてそう EXEでのコメントでは結構はっちゃけてた印象
ボディーガードのやつは笑った 別に分割でもスカイ並みの完成度なら1oも文句言わない
分割商法とかって言い出すほど幼稚でもない 分割でも前半後半ともに十分ボリュームが有ってクオリティもそこそこで末永く遊べて
事前に分割だと告知してれば
文句なんて言うはずもない スカイ並みとは言わんが、ハート超くらいのボリュームあるなら分割しても後半ロリ化してもいいぞ 別にユーザーを騙し討ちしなけりゃ分割でも何でもいいぞ 分作やれるほどもはや体力無い気がするんだが…どこも2作目出る前に死ぬ可能性すらありそう 本編1作+FD1作の2作体制がいい
分割で出すならちゃんと事前に告知してくれればいいけど >>117
Navelコンビじゃねーかw
個人的にはハートの絵師がいいわ
絵師が自由に描いた妖精、フレイア、カンナ、みさきがかわいいし カイザー、火炎、DD、IAIを店舗特典兵装とかSSRガチャ商品にすれば儲かりまくりんぐ >>123
ハートの絵師さん苦手というか顔の正面からの描き方に違和感を覚える・・・ 緋ノ丘くんハート後にゲーム会社に就職してなかったっけって思ったけどフリーに戻ったのか
ヒ見てたら男キャラのラフ乗っけてたけど普通にいいじゃん…
https://twitter.com/syuzi_h/status/702070237814878208?s=19 なんで今更鈴平ひろ起用なんだろ
特定のシリーズしかエロゲしなくなった俺でも知ってる時代の絵師だぞ 塗りの問題かもしれんけどハートの絵は正直うまくないと思ってるけどツイッターに上げてるのは全然うまいな >>129
むしろそこ狙いなんじゃねw
え、あの鈴平ひろが戯画ゲーでしかもロボ?っていう
>>131
わかる
直近のFGOの絵とかいいなって思った(FGO知らんけど
やっぱり塗りなのかな ブリンガーの時から、「この人引っ張ってこられるのか、他メーカーの看板原画だよね」てのはチラホラある AXLチームごと来たし、なんだかんだ戯画は業界内じゃまだペイがいいんじゃないの 昔にはゲスト絵師としてKEIとかさそりがためとか引っ張ってきたっけ…
この業界では老舗の部類に入るからいろいろツテがあるのだろう 何だかんだでBALDR含め名作を数多世に放ってるしな
エロゲメーカーとしては最大手の一つ でも、期待の新作にハンコ絵師連れてくるセンスはちょっと・・・ エンターグラムは流通もやってるからな
ここがあるから色んなブランドが存在できてる
ぬきたしを作ったQruppoもエンターグラムだよ
CS版の話をし始めるとさらに多くのブランドが世話になってる >>128
右上のおっさんカッコよくて好き
>>140
マジか、知らなんだ まあここ数年はマインと言われる様ななのあんまし無いけどね
昔は凄かったけど
あ、でも何だかんだでAQUABLUEそんなに嫌いじゃないわ (方向性として)
安売りのだったから言える台詞なんだろうけど エロゲ会社なんて大半がもはや趣味の領域じゃないの?
ただ風俗やエロ漫画やアニメがなくならない様にエロゲも無くせないってだけで。
まさに
「だから、エロゲ文化を潰させるわけにはいかない。
……って、エロゲーマーは潰せないでしょうけどね」
状態だと思う。規制は知らんが…そのうちガッツシリーズみたいなキャラしか認められなくなっても残ると思う。 >>143
アクアブルーはバルドフォース後に発売されたね…
しかもリップルの葵の妹が出る設定だったような
それに複数原画参加で期待値は小さくなかったと記憶している 原画陣はRippleとほぼ同じだね (さかづきほまれ、ねこにゃん、みけおう)
ライターは別だけど
まあ方向性的にはV.G.とかの系譜なんだけど、ああいうのはもうやれないんかな アクアブルーは特定の性癖持ちにとっては神ゲー扱いされてたな 美少女が尊厳破壊されて精神的ダメージを喰らう事により興奮する性癖
夢を持ってキラキラ輝いてる女の子だと尚良し
陵辱は好きだけど、陵辱による快楽落ちは嫌う系 >>144
商業が消えても同人でこの先生きのこるからな ___
/三三三\
(( ヾ | |丿ノ ))
 ̄| | ̄
|( ゚Д゚) 先生はキノコじゃありません
|(ノ |)
| |
ヽ__ノ
∪∪ スカイもハートも一応舞台は日本なんだよね?
清城市のモデルはよくわからないけど、蔵浜は横浜(みなとみらい)だろうし、
ハートは府嶽が本州って書かれてたなと バレット中南米、フォース不明(多分日本)、スカイ日本、ハート日本 サンクス。クラリアスは異世界俺TUEEEEにならないといいな >>154
でもプレイヤーが俺はTUEEEプレイ(コンボ)するから… 俺つえ要素自体は別に有っても良いがやるならやるで説得力は欲しい ルートが進むごとに徐々に持ち上げられていく甲さんは好きだったよ 原画を無視して、顔だけでも描き分けられる塗りの人が、ヒロインズに違いを生み出してくれることを期待・・・
いいんだよ。ハンコ原画なんて無視しても それよりメカだろメカ
コドブキヤが土下座してキット化させてくださいと
言ってもらえるようなメカ頼むぞ 個人的にスカイのシュミクラムを見た時はマブラヴとかと比べてイマイチだと思ったけど
ハートのシュミクラムはかっこいいと思う。蒼と凪。凪は騎士ガンダムっぽかったけど ハートのシュミクラムは、ACT画面上での視認性が悪い FORCE→SKY→HEARTと明らかにディテールが細かくなってるのはネットが進化してそれだけ曖昧な部分が許されなくなったのかな、と何となく思ってた >>162
だね。蒼の機体は金色にしないと見づらい
凪は永遠悪夢で「そこ!」されまくったから性的におしおきしたい メカは正直なところ、視認性が良くて操作しやすければ、ロボコンレベルでもいい
アクションパートだけでアクションは面白ければそれでいい上に、モチーフが中世鎧なら誰がデザインしても最低限は担保できる素材
紙芝居パートのヒロインが全員同じ顔なのは萎えるというか苦痛になるレベルだと思う。立ち絵オフ機能が欲しい 自己キャラ視認性は重要だわ
特に敵がごちゃごちゃして囲まれてるときに、自分がどこで何されてるか見失うのがなあ
金でやっと見やすくなったと思ったら、EXEで偽蒼が同じ金で出てきて混乱した 永遠悪夢でみさきを倒した後にヘルマルズ2体を倒すけど、偽蒼が本当に苦手
自機と混同して見づらいし、ブープロとアータル・クワルナフのせいで始動を入れるのが難しいし
気を抜いたらすぐハメられて1ゲージはHPが減ってしまう 蒼はまあ強いんだけど
そのうち、真っ直ぐ突っ込んでくるだけのボーナスだったんだなと思うようになる・・・かもしれない! そもそも開幕みさきの次にヘルマルズ行きはどうかなぁと思っている
いい感じにみさき殺ったあと突進来たらワンコンしてしまっても良いけど、遠くから重力弾ダラダラ撃ってるのにつきあうと
19巻き込んで透明化解除してグダグダにし始めて事故るんで
19殺っちゃえばもう溶ける可能性一気に減るのもあるし、いきなり19蹴り上げてしまえば良いと思っている 異世界でロボものって言うと異世界の聖機師物語がうかんで仕方ない
プレイ中にシナリオの出来比較してしまいそうで怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています