チームバルドヘッド総合290【BALDR/閃鋼のクラリアス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
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■前スレ
チームバルドヘッド総合289【BALDR/閃鋼のクラリアス】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1590166715/ 本人やべぇなと思ってたらアンチがもっとやばくて引いてるパターン ゼロも発売直後はここでの評判メチャクチャ良かったんだけどな
コンボガー3Dガーと掌クルクル叩きだしたお前らがカスなだけでw >>414
なにそのアマゾンレビューの荷物が無事に届いたので星5つですみたいなの ここでの評判はメチャクチャ(でスレの勢いが)よかった 俺は咲良もエドワードも好きだしゼロは嫌いじゃないけどね
ラスボスが弱すぎたけど、キャラはいい感じに立ってたしバトルも楽しめたんで十分ですわ。 自分もゼロが一番好きだったクチだけど、まあそこら辺は個人差というか性癖というか
あるよね 科はツイッターやってて
戯画の事愚痴ってうんこ先生フォローされてたからそれの事じゃね 俺もゼロが一番好きかな
ゼロしかやった事ないけども シナリオに好き嫌いあっても発売直後はフリーズ地獄だったのは間違いなくてだな
ガラテクとメアリースー以外は俺も割と好き >>422
俺もマレルルートはかなり好きかな
ケイも結構好き、好きな人には悪いけど咲良とシゼルは苦手だわ
特にシゼルは本編キャラを攻略する必要あった?って展開だったから尚更。フランは普通
全体的に頭悪そうな会話のキャッチボールが形を潜めたら結構面白かった。
スカイ本編でもキャラの一斉処分からの一斉復活がギャグだったのに
ゼロでも同じ事やっててダメだった。 まぁ具体的に掘り下げるとアレだから、さらっと流そうず ジゼルルート誰得は本当に同意
特に伏線も無いしディレクターかライターの性癖だろあれ ゼロは会話が長すぎて展開が遅すぎる
やってるとそのうち大事な会話もそうじゃない会話も飛ばすようになる なんでもそうだけど一部の嫌いって声はやたら目立つだけで、ゼロも悪くはなかったんだよな 悪くなかったと総意のごとく言い切るには嫌いって声が大きすぎる
良いとこ賛否両論だろ フリーズバグとかシステム面を棚に上げた上で、
スカイ・ゼロではなくバルドシリーズの一つとして、独自キャラのみでストーリーを作ればよかったのにとは思うね。 本編で可哀想な経歴を持つラスボスに救いを与えるための作品だったな >>427
✕一部の人が嫌い
◯一部の要素が多くの人にとって致命的に嫌い
良い所は間違いなくあったがな
冗長な文、ゼロ1の戦闘、過去キャラsage、フリーズあたりは擁護できなかったろ
このスレでもKOTYeでも散々語り尽くされたことだ 元キャラ持ち出さなければ許された…?
うんこ先生すら切れてたから擁護できるものではないけどな シゼルルートってあのルートじゃ助けられなかった人マレルルートで助けま〜すっていうクソ長い前振りなだけの話だしなあ
あとヒロイン化したシゼルに全く魅力を感じなかった スカイではレインが大好きだったので、甲に八つ当たりできるだけで最高でしたという性癖 エース|ω・`) ゼロばっかりずるい、僕もそろそろ評価されるべき! ACEくんはその…評価できるほどやらなかったから…
打ち捨てられたwikiとか哀愁漂ってたなぁ どっちかっていうと、何でも拒絶してればいいらしいアンチのが工作員くさいんだよなぁ
即湧きだし マスタピース買ったけどいまだにゼロ触っていないワイ
今後永久にプレイするか迷いそう
ここでよく見かける過去キャラsageってのが本当にコワイ… ゼロを好きだと言う奴が出ようもんなら、やたら強い言葉で否定しはじめる奴らの痛々しさ >>441
別にsageてもないよ。
エドワードがゼロの時点では甲よりも力は上って事が進行上ありえるというかプレイヤーが負けない限りはそうなるけど
会話とかはエッセンスとして楽しめると思う。
甲が絶対的強者で、そこは不可侵な存在になってる場合は、甲とエドワードの会話を見るのも厳しいかもだが。 そんなん自分のブログかなんかに書き綴れよ、みたいな長文は痛々しい限り
さらっと流して21日を待っとけよと >>441
そっちは多少不快なだけで済むと思う
主人公達がチンピラだから部外者disが基本文化なのと、その過去キャラが外的要因で性格いじられてただけなんで
ゼロ2のマレルルートまで行けば戦闘もシナリオも面白いからやるといい
,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l BALDRシリーズは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | 現実は任せた
せっかくだから俺はこの戯画の新作を選ぶぜ ♪ .∧__∧
(´・ω・`) )) 君が戦う限り〜♪
(( ( つ .ヽ まだ世界は終わらない〜♪
♪ 〉 とノ ) ))
(__ノ^(___) 新作が来なきゃ懐古厨が思い出補正たっぷりで語り合うしかねえからな >>451
誰かバルフィス、バルへとかで語ってくれ お前がやんだよ
そしたらアンチが懐古厨だとかいいつつ他人の価値観が自分と違う事に耐えられなくて荒らすから アンチが湧くとアンチアンチが湧くんだけど、本人たち気付いてないみたいで草 アンチやアンチアンチというか、
「自分と違う意見」=「自分の意見を否定する敵」みたいな反応する人がいるのよね。
ここに限らずSNSでの傾向でもあるけどさ。 ゼロを好きな人って白いクリスマス発言を許せる人なんだな……
バルドもこのスレも好きだけど、白いクリスマスを許容できる人は
俺にとってはジルベルトやノインツェーン以上に気持ち悪い存在だわ スレがギガギガしてきましたね (´・ω・`)
新情報はよ!
クラシアンはよ! チャッカマンどころか、湿気ったマッチみたいなのがよう湧いてるな
あんまり力むなて、ヘニョッと折れるだけだぞ ぼくが嫌いなゼロが好きな奴はスレの敵です、わかりましたか
の精神やぞ なんか単発IDで煽りコメが投げられてるけど、
ここってそんな常駐人数いたっけ…… ぶっちゃけこれなら前の戦場どうのの方がまだマシな話題だった 何人かがゼロも面白いよって言うだけでこの有様じゃ、次スレからワッチョイ導入不可避だね ゼロ信者はいい加減に諦めなよ
ワッチョイ導入しても、如何に自分達が少数派か思い知らされるだけだぞ いろんな意見があっていいんだが、アンチだ信者だって人の存在自体にケチつける奴は透明にしたいなって
これ自体ブーメランだけどな まーた科儲が暴れてんのか
白いクリスマスだけでなくバグも大量にあったのに
あんなの擁護する奴なんて科自身か割れ厨しかいないだろ すまん。ゼロが面白いっていうのはこのスレ特有のジョークだと思ってるんだけど >>472が正しい。これがスレの総意
ゼロなんか持ち上げてるゴミカスは死ねよ 新作に向けてスレチェックする人は増えているのかもね まあ、総意かどうかはわからんけど
ゼロがこのスレで「バルドスカイゼロ」ではなく
「ゼロ」としか呼ばれない現実を受け止めた方がいいよ >>476
そこは流石に憎しみとかでなく、単に全部書くと長いから略してるだけな気が >>474
どっちもクソだぞ
俺も科は嫌いだが科を好きなやつを嫌いなわけではないからな バルドスカイはリベラルな話だと思うがこのスレは反AI派みたいなマインドの香具師が多いな 丸一日スレ見られなかったけどゼロの話題がでただけで人がだいぶ増えるんだなぁ…
なぜか単発ばっかりだけど ワッチョイがデフォの嫌儲でもネトウヨが暴れるしIP晒さないと治安は守れないから
批判してるIP掘れば何を割ってるかも確認できるから覚悟しとけよw 最近スカイクリアしたけど千手バグ使っても武装の育成面倒くさすぎワロタ スカイに限らないけど、武装育成の手間は全体的にもうちょっと緩和したらいいのにね
フォースのサバイバルモード中くらいの上がり易さでいいわ >>490
エロゲソングアンケスレでよくjihadが書き込まれてるが俺を含めて複数潜伏しているようだな 戦友はハナから諦めてたわ
色んなコンボ組もう!ていうモチベが生まれるのはいいんだけど
先が遠いよね >>492
ストーリー中でしか育成できないからな
開発もタイミング限られるし
ストーリーとは別枠で育成モードとか用意してくれば嬉しいが エロゲソングと言えばKOTOKOアルバムBOXの最後の新曲がBaldrっぽくてテンション上がったんだけど >>496
一度通ったルートならチャートから自由にステージ選べなかったっけ? >>498
それはあくまでストーリーで飛んでやるだけだろ
そうじゃなくて完全に別の武器育成モードみたいなの用意してほしいってこと >>499
成長だけならサバイバルでできなかったっけ?
開発も同時にやりたいってなると難しいけど (別にそんな頑張って武装育てなくてもストーリー追っかけてったらいい具合に武装育たない?) >>500
雑魚を大量に同時撃破できるステージじゃないと途方もない時間かかって辛い…… 頑張って育てなくても、っていうか
下手だと自分が得意な武装を外せないから武器育成が捗らないんだろうなと想像はできる
割と積極的に武装を入れ替え、コンボを組みなおさないとストーリー中には全武装をMAXまでは難しいと思うし
一部のステージボス様にやりやすいコンボは必要だけど、雑魚相手ならどんな武器でも余裕なんだけどね 遅レスだが>>331の世界だと
勲「甲君を奪ったAIを…私は決して許さない」が聞けたのか
wktkしてきたぞ >>503
チャフとかブロックバリアとかサンボルビットきつくなかった?
全武装やんなくてもってのもそうだけど、ヒートボムとかLv3で激強になるものも稀にあってな 今武装を成長させつつやり直しているけどチャフは射撃のコンボ稼ぎと防御に使えるので大したことない
サンボルビットは他のビット系に比べると最大・最低熱量が手加減気味なのでまぁなんとか
ブロックバリアはキツイがレイジングから繋がってその後の形も悪くないけどやっぱりキツイ
一番キツイのは対空バルカン。あれはダメだ 確かに、コンボ中に出せる技は特に困らないけど、対空系の技とかコンボに組み入れて繋ぐのが面倒だった記憶があるな
浮かして追撃で入れてって感じで、なんとかやってた気がするけど、なかなかLv3まで行かずに長期間コンボのケツに残ってる技はあったね
完全に全部を未成長の技だけでコンボを組むのは難しくて、2,3の技は繋ぎとしてよく使ってはいたかな ビット系は初期熱量も多いから育てる気がね
その修行の果てに使うのかと言われると微妙だし
SKYはまだしもハートは本編中に武装育てるような余裕本当にないからなぁ >>504
ISAOってよく「これは大義のため」って言うけど
本当は八重のため、八重に似てる空のためなんだよ
ISAOは悲しいおっさんだ >>508
ビットはコンボのラストギリ熱量で出す感じにしてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています