チームバルドヘッド総合290【BALDR/閃鋼のクラリアス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
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■前スレ
チームバルドヘッド総合289【BALDR/閃鋼のクラリアス】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1590166715/ ISAOさんのnano universeのイントロのラスボス感が暮沼さんにはないニラ >>520
ホモとノンケじゃなくて何の争いになるんだろうか nano universeはDive2のEDや
ISAO戦のはパラダイムシフト パラダイムシフトは名曲だからなぁ
あんな名曲が戦闘シーンに設定されてる時点で、どこかの鬼畜変態とは格が違うよ >>504
ISAOの主観だと空は八重と似てるレベルだけど甲はガチで八重の子供だから
「八重君の子供を奪ったAIを私は決して許さない」
どころか、DiveXのISAO並に超ホットドガーになってるかも 八重の息子にして自分達の親子関係を心配してくれて
空と同じなら自分に会いに来たために犠牲になったわけだしな
ISAO激おこプンプンやろ >>527
勲はホモになった甲を止めようとしたり良いやつすぎるな スカイをやり直して亜季ルートが終わったところなのだけど
リアルで聖良さん死亡→ワイアードゴーストとして存在→EDでクローニングした肉体でリアルに復帰とかしている
ハートはあまり覚えていないけど月詠もこんな感じだったっけ?
つーか何やねんこの技術
暮沼さんは朱音の下着でハッスルしたり金髪を狙っている場合じゃないで。朱音ホンモノを抱くチャンスやん 言うてSKY時点の描写だと細胞クローニングした個体に
電子体を移せるのよな(ロリ千夏、聖良・TrueEndの甲・空)
HEARTだとクローニング個体と言えど移植は楽じゃなくて、
『殻』の調整を遺伝子操作でしてないと失敗するって設定が増えたが >>529
先月あきねえルートやり直したけど、確かに聖良さんのそのクローニングはあっさりした描写だったな
アークがすごすぎるのか、海神の技術レベルがしょぼいのかわからん >>527
死んだ甲をめぐってISAOと親父が戦うのか
「私が一番甲君のことを好きなのだ!」
「勲ばかやろう! 父親の俺が一番好きに決まってるだろ!」
「私が!」
「俺が!」 アークはAI持ってるからな
そりゃ技術もガラパゴってるさ 世界が分岐したことによってその手の技術が発展しなかったんじゃね? バルドルだと難しくてAIならできたとか?
たしかハートはAIが去ってたよね >>536
去ってたらアカシック計画の前提崩れるから亡霊関連の事件は起こらなかったぞ >>530
千夏だけは微妙
アレは電子体のダウンロードでなく、物理的な脳移植かと >>536
AIが人間を諦めて去ったのはブリンガーだったかと… 上でも言われてるがハートの頃は有機AIがまだいた
ブリンガーで語られたAIが去っていったのはハートから更に何百年が経過したとき 有機AI所有してるとこは好き勝手にAI使えるから持ってないとことは圧倒的な技術格差あるんだよな
マザーとイヴの2端末とかそりゃ仮想企業のトップに立てるわけだわ
しかも聖良は1番最初のAIイヴと出会ったメンバーだし
と考えるとたぶんアークだから出来たオーバーテクノロジーだしアークなら出来ちゃってもしかたない
むしろ200年で追いついた海神すげぇよ 海神はその辺は何もやってないぞ、バルドルと規制前のアセンブラプラントってハードウェア持ってただけ
府嶽サイドに離脱者化プロセス、殻の製造技術、輪廻機械と言ったソフトウェアがあって、
そのほぼ全てがカトウこと天本博士ことグレゴリー神父の技術だ
アークの方舟計画が19の研究を基にしてる以上、グレゴリー神父がその辺の処理の知識を与えられててもおかしくない スカイって元ネタはエヴァかも
エヴァと人間を繋ぐ為に最初に犠牲になるのが母親で
そのせいで息子が世界の救世主になるところとか
母親のクローンが何体もいてヒロインになるところとか
AIの対人間インターフェースもやたら母親イメージなのは
最初に観測した人間が八重さんだったからか(日記帳 神経リンクした巨大ロボ(に見える人体)を制御するとこも近いか 思いつくのはいいが、こういう場合
「関連性を無視した似ている要素(パーツ)だけを探していないか?」
ということは自覚的でいたほうがいい メインキャラ全員精神障害持ちの要素がないのにエヴァに似ているとな
まったくシナリオ変わってくるじゃないか ロボット物ってスーパーロボの頃から大体マザコン物語じゃね? 甲さんと蒼さんがモテモテなのは俺の人生を絶対パクってるわ許さん >>551
くっそ、俺の人生もお前がパクってやがるとは…オリジナルの俺は真似られて辛いなぁ…
まぁ、甲さんには
「幼馴染にオナホ持ってるのを見られた」から親近感湧くわ
「オナホは良いぞぉ…」と言うまでもなくドン引き疎遠コンボだったがな。
童顔巨乳で結構可愛かったんだけど…(彼氏いたけど) 自分が気持ちよくなるだけのオナホとNPCを同列に扱うなんて甲さん許さんやろ反省して 甲さんとか蒼さんに人生パクられてるニキはまず恋人溶かされたりクローンとして生まれてきて? クラシアン新情報まであと2日……長い _(:3」∠)_ >>556
溶けて混ざって白い恋人になっちまうもんなぁ 12月だな
今年は18日がエロゲの日予定のはずだから頭が1なのも合ってる 異世界に飛ばされてロボットに無理矢理乗せられたらいつの間にか無双していた件 一応今年発売だけどやっぱギリの12月になるか
年末はアリス新作と天ノ少女とこれで大決戦になりそうだ クリスマスにはしなかったのか
存外早くて楽しみだわ 異世界系エロゲもなんだか久しぶりの気がするわ
尻切れトンボにならないでくれよ…… 今年はゲーム系が軒並み爆死してるからクラリアスは余計なもの加えずにバルドシステムバルドっぽいシナリオで頑張ってくれ…… バルドらしいストーリー回しはどうやったってうんこ先生じゃないとズレていくから
せめてシステムがバルドらしければいいや…… 贅沢を言わんからストーリーかゲーム部分かどちらか面白ければ良いかな
出来ればゲーム部分が面白いと嬉しい 絵もキャラとストーリーもあきらめてるが
バトルシステムがよければ神ゲー認定しますんでよろしく バルドも延々とパッチ当て繰り返したからどうせ次も同じだろうしなあ 新島ってkey的なファンタジーごり押しは出来るけど、
こういうルールガチガチの話には全く向いてない作家だろうに 別にバルドじゃないんだしお話はファンタジーでもええんやない?
どうせ地獄と究鯖のおまけだ あ、そういえば、これなろうファンタジー系でしたね
そういうことか なろうかどうかは知らんがファンタジーだな
というか異世界転生を何でもかんでもなろうにする今の風潮はなんなんだよ >>579
そりゃ一時期粗製乱造されたからだろ
ちなみにここ最近はパーティからハブられて復讐orスローライフな スライム娘とぬとぬとファックしたいので
実は人間に擬態してるってオチでよろしく >>579
わかるよ。曖昧すぎてカテゴリにもならんのに「なろう〇〇」ってカテゴリがあるかのように話し、
別になろう発でもないのにそこに当てはめていくのがなんだか気持ち悪いんだよね。
でもまあ、それが今の若者の感性だと思うしかない テックジャイアンの表紙のやつタペストリーで欲しいな… >>576
新島ファンタジー寄りか?サガプラのは社風の方だと思うが
新島自身はビターEND職人ってイメージしかない
過去を振り切って未来を見るみたいのが好きみたいだけど振り切り方がねぇ >>580
やっぱ復讐って好きな人多いよね。
エロゲにも向いてるし、イケメンと女の子くっついて(寝取られ需要)
「僕ちんの未来のお嫁たん達を奪うな!」って不細工な主人公が陰湿なトラップで自分の手を触手にしたり(触手需要)、魔法で分身したり(独占・輪姦需要)、催眠術で心奪ったり(催眠・純愛需要)、
イケメンを掘ったり(ホモ需要)、イケメン女体化させたり(女体化需要)、四肢切断や死姦(そっち方面需要)して回復させたり蘇生させたり、水魔法を腸に直接放って下痢ウンk放出させてプライド粉々にしたりしてして様々な需要満たそうぜ!
ファンタジーならなんでもできる ストーリーもバトルも大事だけど、まずは読みやすいテキストを一番大事にして欲しい
久しぶりに大分罰のバルスカ学園を起動したらテキストの違和感に頭痛が…… ハンコウのクラリアスには、バトル以外の期待はしない
どんな名シナリオでもハンコではな 爽快なロボットアクションが楽しめるなら、他はなんでも良い 狭いステージに大量の敵を配置するだけの簡単なお仕事 バルドって結局多数の敵と戦う時にいかに一対一の状況に持ち込むかに尽きるよね
雑魚が相手なら逆にグラビでまとめる手もあるけど 格闘コンボ主体で戦ってる人はそうだな。
重力で纏めて近接攻撃するのもそうだけど、集団から一匹だけ切り離して空中に飛ばして空中でコンボを入れる引き出しの多さが
ホットドガーとそうでない人の分水嶺って感じにはなると思う まあけど、自爆特攻してくる大量の小型敵を
うまく距離稼ぎながら射撃殲滅するステージとか、割と好き ハートみたいに数が多いと俺には射撃武装主体でないと無理でとにかく格闘武装が育ち難かったけど
ハートでも格闘メインでやってた人は少なくとも自分よりかは上手いと思える バルド世界のホットドガーはみんな一見クールに見えてもめちゃくちゃ連打移動してるからな 操作不能時間中にキーを入力した回数、とかいう公式煽りレコード >>600
連打移動は楽だけど、高速BDとか偽装SDとかは狙ってできないから
できる人は本当にすごいと思う ワイも高速BDできないわ…
普通にプレイしてなんかはっやい時があるから
「あっ、いまの高速BDなんやろなぁ…」ってなるときがたまにあるぐらい… 高速BDが未だによくわかっていない
フォースの高速SDほど劇的に変わってるようにも見えないし >>604
確か、BDする前にBDしたい方向とは逆の方向に方向キーを一瞬入れてからBDすると発生したはず >>580
本家のなろう的にはそれも使い古されたテンプレなんだけどね
古代にあった裏切られ勇者が魔王と組むみたいなやつの派生の派生だから相当古い 当然の話ではあるが、派生元を辿っていけば、なろうが本家と言えるようなものはほとんどない >>607
つーかそもそも「なろう」ってどう言う定義なん?
小説家になろう、ってサイトから出た作品類が大本なんじゃないの? 定義としては小説家になろう の作品がなろう作品だけど、ソレに感化されて(?)似たようなのを作ってるのは小説家になろうじゃなくてもなろう系言われてはいる
面白ければ何でもいいんだけどいかんせんタイトルで読む気が削がれてなぁ…
なろう作品でタイトルが説明臭いのはネット小説ゆえまず興味を持ってもらうためにこういう作品ですよーってのをアピールしなくちゃいけないからしょうがないんだけど 久々にトリコラやったけどボーカルが始まる前に死にすぎてワロタ。15回くらいかかった
なんと言うか、ゴキの正極の範囲に入らないように気をつけながら金髪に始動を入れて
空中移行した後は松風に怯えながらひたすら空中を動き回るゲームだった >>608
それは「なろう」に本家とか、カテゴリの意味を持たせてる人に聞くべきだと思うけどね
まあ、たぶん「小説家になろう」で多く投稿されている作品傾向を、そのサイトへの投稿に限らず「なろう系」や
「なろう(なんちゃら)」と「表現」してるだけで、定義なんてものはないと思うよ そのまんま主人公かヒロインがセカイを左右するヤツだよ
ハルヒとかが代表作 ということは基本RPGはセカイ系ということでいいのか? めちゃくちゃ今更だけど松風ビットとか正極とかお兄ちゃん〜♪とか卑怯としか言いようがないよな
甲が学園編で出てたトーナメントで使ったらドン引きされそう 松風は携帯ストラップで生き物じゃないからセーフ
なんか喋っているけどアレは腹話術 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています