チームバルドヘッド総合290【BALDR/閃鋼のクラリアス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
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■前スレ
チームバルドヘッド総合289【BALDR/閃鋼のクラリアス】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1590166715/ ねこフォース、サテライトキャノンみたいなの持ってるやついなかった? >>842
ゲンハ様が茉緒をレ〇プして暮沼さんがそれを見ながらシコるアニメ 阿南の出番なしはかわいそうだと思うんだ
ライバル枠に入れてあげて 阿南市長は適当なモブ女にフェラさせてるシーンとか必要だったよね 阿南市長はらめぇ、イグゥ!とか言ってジルに掘られるべきだった そりゃAIも呆れてブリンガー世界で人間から離れるわけだわ 俺がジルベルトで甲が嫌いだったら絶対自分でレインや菜ノ葉を襲うわ
その方が絶対甲達を傷つけられるし、怒らせる事ができる。
でもそこで手を出さないジルベルトは多分、心のどこかで愛しいと思ってる甲に抱かれた女に嫉妬してるんだと思う。
自分ではやらない辺り貞操は甲に捧げたいと思ってるし、自分は手を出してない俺は悪くない、部下達が勝手に!理論で自分の印象は守りつつ自分を売っていくつもりだったんだろう。
ジル「大勢の男に好き勝手使われて汚れたガバガバな膣じゃなくて俺様の汚れてないキツキツの尻穴…味わいたくないか?」
甲「…ゴクリ…」
とか言って誘いたかったんだよ。 最近、新作に向けてスカイとハート両方ともやり直したけど
スカイの悪夢アナザー、ゼロの難しさは段違いだと思ったわ
もし悪夢アナザーを蒼さんで挑戦できて
戦友効果がついたネコバット、人間砲弾、クールゲイン、青龍コンボなら
悪夢アナザーももっと楽になるんじゃないかと思った 蒼さんならしずかのバンカー直撃以外はどうとでもなるからな
トランキラストならサテライトが若干つらいかも >>862
そりゃ現状公開されてる内容じゃ語ることないしな
せめてチェッカーとか来てくれれば変態共が群がるんだが >>862
既存のバルドなら世界観わかってるから、こうかな?的な話もあるけど
完全新規作品だから、そのあたりはどうしてもな
未だに俺の中ではSAOみたいな仮想ファンタジー世界に飛び込んだ説もくすぶってるし >>869
終盤で世界の謎を知った主人公が「移行(シフト)!」って言いながら鎧をまとう展開とか
いいと思います がっつりファンタジーでいいよ
電脳戦すんならバルドで良かったじゃん、だし >>873
だってバルドは終わったしな。
プレイヤーが戦い続けてくれなかったし…。 スカイ・ハート準拠だったらプレーヤーついて行くのに。
ただ、ハートはもっと売れても良かった。声優だけでも鬼のようにコストかかってそう えぇ・・・戦友たちを戦場に残したまま、バルドは去ったよね。
俺は今でもワイヤードゴーストとなって戦場で戦い続けているというのに ハートは俺みたいに絵師変更で敬遠した人もいそう
ハート発表→鬼畜じゃねぇのかよ!しかも学園ラブコメみたいな絵だし…
戦友発表→なんかソシャゲ感漂わせ…
これでハートはやらなかったからな
まぁその時会社辞めてヒキニートになって金がなかったのもあるが
マスピは買ってるからいずれはやる予定 ハートのソシャゲ感は、俺も凄く苦手だったw
おまけに戦闘も簡単だったんで、ソシャゲ感を猶更強く感じちゃったけど、それでもやればそれなりには面白いよ
簡単とは言え、あれだけ遊べるエロゲなんて滅多にないレベルの完成度だし というかそもそもハートは本来ソシャゲ(ガチャエロゲ)として準備してた節はあるんじゃない?
キャラのエースへの流用っぷりを見るに。 エースの商標取った時期から考えて、本来はエースとハートを同時展開の予定だったと思われる
ただ、エースが遅れに遅れまくった結果ああなった ハートの兵装少女はキャラ設定がシナリオとちゃんと絡めてあったけど、エースのは絡めてあったん?
同時展開するには無理がありそうな時代設定に見えたが エロソシャゲで鬼畜の新しい絵でたけどなんかむなしい >>883
最近のソシャゲは大体ある
あるが、エースには無さそうだった ソシャゲより、みさき妖精ルートとか
茉緒ディフェンダーとかの追加要素で
手堅く稼いでくれればいいのに ああ、どういう繋がりなのかわからんがおとぎで鬼畜先生のキャラでてるな >>882
話がそこまで進む前に終わった
>>885
世界の危機やらストーリーの状況無視して季節イベを楽しむ程度には投げ捨ててるぞ >>888
ガチャゲーのイベント時空は考慮外でしょ。
最近メインストーリーで仲間が敵組織に攫われたのに
直後の水着イベントでその攫った敵組織と一緒にキャッキャウフフしてたり
世界がヤバいのに主人公勢が初詣に行ったり
仲間が瀕死なのにクリスマスイベントやったりするぞ 設定でどんなに強い事になってても後発のキャラの方が強いとかもよくある話 ハートはHARD以上がスカイ以上にきつかったけど・・・ >>891
このスレにはプロしかいないから。
ハートはヌルゲーっていう評価に溢れておる。 ハートまでにスカイベリハだったり大罰ひたすら遊び尽くしてた奴らばっかりだろうからな… ハートはVHはやっぱり難しかったよ
月詠ルートの月詠とユーリと茉緒の介護が 個人的に介護といえばSKYまこちゃんルートのESの深層だわ
介護対象のHPこそそこそこあるけど対象が複数いて敵も際限なく沸いてくるからあそこで始めてつまった
まあ最大の敵は当時使ってたオンボロPCの処理落ちだったわけだけど 騎兵隊のとこであってる
てかあそこ深層じゃなくて海だっけもう記憶曖昧だな 当時はペン4オンボでDirextX切ってなんとか動かしてたな
処理オチでスローになってくれるお陰でクリアできてた気がする 確かにあそこは味方が死にやすい
鷹落としを打ってくるアーチャンが複数いるから
撃破するスピードが遅くなりがちだった ハート発売時はスカイに慣れすぎて近接しか積んでない奴が雑魚の群れに圧殺されたりしてたけどな ハートでも近接コンボしか使わなかったけどな
緊急回避用と武装のレベル上げる為に無理して使わなきゃいけないくらいだった
ヒートシールドとか、ウイングゲイザー使えば集団にも楽にコンボ入るし 雑魚の群れはツヴァイハンダー振り回してれば大体なんとかなった タックルもあるし、ヒートシールドも、ツヴァイハンダーも、グラヴィティフィールドもあるし、なんならFCもある
近接でも集団を吹き飛ばして戦う技には事欠かないし、遠距離はそこまで必要でもなかったイメージだけどな
パートナー保護が必要な局面では助かるときもあったけど、自分だけなら近接オンリーでVHでも困らないだろ・・・ カマガタがコンスタントに60体くらい襲ってくる所だとタックルやツヴァイじゃどうにもならなかった記憶あるけど……どうだったっけな 初手崩牙が便利すぎてクソ補正だろうがなんだろうがグラビ青龍陣やっときゃええのよ!だった
距離調整受けるまでは 雑魚いっぱい居るところにグングニールして遊んでた記憶
いいぞ、S.O.L.Aは... 名前忘れたけどチャージしてぶっ放すレーザーのFCで一掃するのがスンゴイ気持ちよかったのは覚えてる スカイで猛威を奮ったブンディ、エクステ、サテライトあたりは軒並み劣化したからな
蒼さんは新しい強い兵装と戦友効果のおかげで甲さんと全く違う戦い方ができるけど DDインペリ波動砲とかは特に使い方変わらんかったな 対人ゲーでもないのになぜバグ対応以外に下げ調整するのか常々わからない・・・ >>913
ホットドガーとかいう変態が想定外の運用発見するからだな 二ー地雷を知った時、何でそんなことしようと思ったの? って思ったわ 言われてみればニーでちょっと浮かせて地雷滑り込ませるって理にかなってるんだけどそこに至るまでの発想とか試行錯誤がスゲーわ 煙玉で敵の熱量がマックスになるみたいなのあったなあ
敵も自機も軽く浮くし煙玉の無敵時間とも相まって使い勝手がよかった バグ修正は炎熱あたりが特にひどかったな
煙玉MAXやショットガン7割のクソパッチは週待たずにさすがに3日で直ったが
ただプレッシャーの倒撃倍掛けは凄くリスキーな兵装だしアレくらいでちょうどいいと思った >>913
毎回同じ攻略法でなんとかなる方がまずくない? いやスカイはスカイ、ハートはハートで武器の性能が異なるのは良いが
アップデートパッチで弱くなっていくのは勘弁 >>918
ハートはパッチを当てずに凪編までクリアしたけど
プレッシャーを最後まで使ってたわ
FCより強かった >>915
本編でコンボの締めに熱量多い地雷使って熱量下げって考えたらそこまでぶっ飛んだ発想でもない
たまたま繋がったのをコンボに組み込んだだけってのはよくある
情報見ないでやってたら皆大なり小なりそんな感じでコンボ組んでいくでしょ >>922
うん。バルドをある程度やり慣れたら発想できると思うけど
当時コンボをまともにしたことがなくて地雷は文字通り設置するものだと思い込んでいたからかな そもそもスラバズを当てるんじゃなくて空中移行の為に使うとか
skyでフィッシャーやコレダー始動とか、はたまた居合始動とか多分あんまり作る側数人としては思いつかないんじゃない? 最近divexをやり始めたんだけどESが無理ゲーすぎる… ローグ系の鉄則、強い奴からは逃げるかセーブをバックアップするかの二択 セーブバックアップは発想になかった…
機体を開放したいだけだったのにここまで難しいとは思わなんだ 最初大変だけど慣れてくるとめちゃハマる
名曲 ハジケル Passion! も聴ける最高のゲーム! 大罰はクリスに褒めたり貶したりして欲しくて定期的に起動してるな
システムボイスもナビボイスもクリス以外に設定した記憶がほぼない マジか。システムボイスは甲さん一択だわ
「バルドスカイ」→「腕がなるぜ!」
かっこいい〜 ニー地雷とか普通に思いつかんか
地雷を近接コンボに入れて育てたいと試行錯誤したら、まずやるだろ
アッパーとかで高く浮かせて地雷からのハンマーとか良くやったわ
爆発で浮き上がって来た的をハンマーで潰すの気持ちいいよ 地雷をコンボに組み込もうと思うか思わないかの違いでしょ >>826
こちらでもD3DWindower使ったら問題なく起動できました!情報ありがとうございます!
あまり詳しくはないですけど使ってる環境にもよりそうですね ニー育ててる時に地雷も育ててるのかとか色々違いもあるような?
レベルによって繋がったり繋がらなかったりもあるし。
と言うか誰でも思いつくならすごいって絶賛はされない気がするよ。 >>937
それ。「地雷」だからコンボに組み込めるなんて
初プレイ時は考えもしなかったわ やるにしてもホントに熱量下げるために最後に置いて終わりだかんな…
最後付近にニー置くことなんて無いしニー地雷を見つけたんだか試そうとしたんだか知らんけど発見者はすごいよ 空中移行して地雷したら空中から落とせるんだなー、が最初にあったんじゃないかな
そんでもって浮かせ技試してく中でニー地雷が発掘された、とか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。