チームバルドヘッド総合291【BALDR/閃鋼のクラリアス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
チームバルドヘッド総合290【BALDR/閃鋼のクラリアス】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1593564801/ 俺もそれ使ってるわ
360パッドでフォースやったらスティックを二回倒さないとダッシュしなくてイライラしたので
SFC型と悩んで、サターンの方を買った。スカイ以降は360パッドでも問題なく戦えるんだけどね サターンパッドにJoyToKeyを組み合わせて使っている
XYZボタンのどれかにFCを割り当てれば確実に発動するし バルドハートのファミコンコントローラ使ってるけど操作多そうだからサタパに戻すかなあ フォースみのりルートの2分でセキュリティコアを解放するとこ、かなり難しいな
蚊が血を吸ってる最中はオーバーヒートするから
その蚊を狙えばいいことに途中から気づいたけど、中々血を吸ってくれないし
蚊の数が多すぎて大抵1匹残って時間切れになってしまう >>127
ありがとう。やっぱり難所なんだね
10回くらいリトライして何とかクリアできたけど、
炸裂弾がないとクリアは無理な気がする
初回のルートでクリアした人たちがどうやったか気になる 最近と言っても、4月くらいにフォースやったけど、初めてのバチェラに勝てなくて4,5回リセットした以外で困った記憶がないけどな
負けてもいいバチェラに(負けてもいいと知らず何度もリセットして)、しょぼい武装のみで近接コンボ入れては逃げるを繰り返して倒したくらいなので
俺は遠距離武装は、新武装解禁のために無理やりコンボに突っ込むけれど、基本的に近接コンボのみで戦うイメージで
炸裂弾とかに頼ったりはしてない。 >>128
よく覚えてないけど蚊に一発でブーストアッパー入ればゴリ押しで間に合った記憶が 難易度下げるのが一番手っ取り早い
禁じ手かもしれんが ブーストアッパーに繋げられる兵装が開発できてきたから
SDブーストアッパー始動を試してみたけど強すぎるな
始動で確実に装甲破壊できるのが最高
SDブーストアッパー<アームジャブ<二ー<ランス<手榴弾
のコンボで80ダメージくらいいくから
雑魚ならワンコンで倒せて楽しい フォースのアッパーが強すぎてスカイで繋ぎ専用武装になっちゃったんだよなあ ハートEXEのカイザーが性能としては近いかもな
・即空中移行
・地上の敵に当たる
・装甲あり
・装甲破壊強い
こんなこと書くとクラシアンではカイザーが弱体化しそうだけど フォースのブーストアッパーは、SDの前進慣性が乗るので使い勝手が良かった 大罰の親父アッパーが一番近いかも
俺は大罰の後にフォースやったから「透さんは親父だ!」ってなった SDBU始動のニーズヘッグに村正の磁気加速が付いたら透さんっぽい性能になると思った
それでもエアタの性能は磁気加速如きでは追いつけないほど壊れてたけどあいつにはもっと壊れたマイナスがあったなあ 鋼糸壊、辰気加速、負極とかいうバルド史上ぶっ壊れスキル フォースでは装甲ゲージ見えないけどブーストアッパーとエアタックルを
装甲突破された記憶がないんだけどあれ装甲無限とかじゃないよね?
●の突撃で突破されったっけ……ん〜覚えてねぇ…
とにかく装甲で無茶苦茶たえれるイメージ それなりに熱量あると、●の押しつぶしとかに負けなかったっけ?
ゼロなら逆にぶち上げるけど・・・ ひさしぶりに戯画公式覗いたら、バルドチームの新作発表されてておったまげた
ゲームパートの画像はみあたらなかったけど、productみるとアクションADVってなってるしそこは安心してよさそうだのう >>140
ゼロならぶち上がるのか……
●の押しつぶしは大半の装甲をぶち破る
ランスで止まらないからな……そもそもあれ止めれる希望のある装甲値設定なのだろうか >>139
無印フォースとEXEで違う (EXEで装甲の仕様が変わって全体的に弱体化)
まあそれでもまず負けないけど、極稀に破られる事はある
フォースEXEで完全無敵の破られない装甲持ってるのは、FC武幻剛乱舞くらい ああそれと、グラビティフィールドが展開中無敵かな多分
時間が短いからそれに頼れる場面はほぼ無いが >>142
たしかEXE]だと通常兵装最硬度のクラハンなら耐えられる気がした
あとあの頃熱による威力増減あったっけ? ヒートゲージによるダメージ増加は、フォースどころかバレットからある 初めてバルドシリーズに触れたのは、何かのソフトについてきた
延々と戦い続けるだけのアクションパートのみのバルドシリーズの、どれかだった。
子供だったんでエロゲは買えなかったし、エロとは無縁の何かについてきてたはず。
そっからかなり時間がたってスカイが発売される時に、あの面白かったゲームかと購入に繋がったんで
クラシアンもチェッカー的なサンプルを配布した方がいいぞ。早くしろ アクションのデバッグならいくらでもやるから
早くチェッカー出して欲しい 八木澤隊長ってみのりルートで倒しても
戦闘後のセリフってあまり変わらないんだな
みんな隊長のことばかり褒めてないで俺のことも褒めてくれ(´・ω・`) >>147
恐らくねこねこソフトが出してた、ねこねこファンディスクのバルねこバレットか、バルねこフォースでは? >>150
ねこねこファンディスクもエロゲーじゃないの?(全く覚えてない)
と言うか仮にエロゲじゃなくてもエロゲのファンディング(PC)を本編持ってないのにわざわざ買うやつは稀な気がする >>151
普通にR18だけど、他に思い浮かばなくてなぁ。
自分が知らないだけで他にもバルねこみたいなのあったんかな。
私はバルねこから入って今ではこんな変態素振りするくらいにはバルドが好きになった。
流石に高速モード+連打ツールは使った。
https://i.imgur.com/RmUDfvQ.jpg 自分はPS2版のデュエルセイバーからはじめて、そのながれでPS2版のバルドフォースに触れたなあ
PC版はくっそアブノーマルとは知らなかったんで、のちにネットでみたときは驚いた BALDR FORCE Re-Actionでは?
Xross Scrambleに入ってたし、戦闘ばかりという部分は合ってそう バルドバレねこって雪希が中出し精液をビュビュして飛ばしたアフターストーリーと
一緒に入っていたゲームだったな… フォースの地図特典サントラにバル度チェッカーが入ってたし、これを中古屋が在庫処分でおまけに付けたとか。
あとはCS版フォースの体験版とか?ADV部分無しでバトルのみにする可能性は低そうだが。 案外テックウィンの付属DVDかもしれんぞ、内容はアレだけど本自体は購入年齢制限無いんじゃなかったっけ? フォースの彩音ルートまで終わったんだけど、何でゲンハは生きてたの?
しかもゲンハが現れたのってFLAKの演習場か何かだよね >>159
160の方が言ってるよう
ネタバレが嫌ならまずは最後までプレイしよう
書いてる内容からしてストーリーも楽しんでそうなのでな。
行って来い、次会う時は地獄でな 2人ともありがとう
先のルートで明らかになるんだね
リャンがかわいくて気になってるから、
さっさとVSSルートは終わらせてフェタオルートでリャンといちゃいちゃしたいぜ BadやNormalでの伏線消化もあるから、全エンド制覇するんやぞ。
全クリ後なら歓迎やで。 スカイ引っ張り出してきてwin10に入れたんだがパッド認識しなくて詰んでしまった
何か設定とかいる? 俺の大仏はwin10で動いてるからOSは大丈夫なはず
コントローラーがDirectInputじゃなくてXInputになってるとかじゃないの? Windowsが認識しないのか、スカイが認識しないのか、まずは切り分けるべし。 BGMが小出しで公開になってるけど、チェッカーはまだだね〜 小出しか・・・
せや!武装4種で公開して毎週1つずつ解放したろ! たまには回し蹴りがガチ武装になってもええよな
当たったらダウンしちゃう攻撃って浮き上がらせる武装が少ないから困る奴 電子体の拷問とか脳内チップで洗脳とかマインドハックとか
ヒロインが大きな苦痛を伴うのがバルドシリーズの特徴だけど
今回はそういうのないのかな
ただ普通に戦うだけだと物足りそう 設定として妹がいるんだからラスボスは妹にしてほしいよな >>178
まこちゃん「回し蹴りって装甲付きで慣性と踏み込みが優秀で威力もある武装ですよね?」 エログロ方向には行かないけどNTR裏切りとかで心は抉ってくるぞ 今回はハンコ絵が刻まれようが、NTRようが気になりませんので、お好きにどうぞ
バトルパートだけが良ければいいです むしろ謎バッドよりエグいエロはやって欲しいんだよなあ
エロゲやぞ フォースのコンボの
BU<ランス<エアタックル<スプレッドパンチ<マインナックル って
結構不安定なコンボに感じるけど、実戦で安定的に成功させることってできるんだろうか ランスとエアタックルで適当にディレイ入れて調整するんだぞ その繋ぎでしくじった記憶は殆どないな
ラストFCをジェノサイドショットガンにすると、90発フルヒットは安定しないけど そうか。やっぱりみんなすごいな
ランス<エアタックル は大丈夫だけど
エアタックル<スプレッドパンチ とか
スプレッドパンチ<マインナックル がたまにすかる
プラクティスで1時間くらいは練習して
プラクティスなら上下左右斜め大体大丈夫だけど
実戦の乱戦だと確率が下がるわ 実戦で7割くらいは決められる実感があるんだったら、それでいいと思うよ
スカったとしても、こっちは被弾しないでやり直せる柔軟性が大事 まあBU+エアタ空中移行の強みはそこだな
フォースだとその高度に飛んでくる対空攻撃は極めて限定的だしね フォースはコンボ失敗してブーストアッパーで防御・ハメ避けができれば勝てるから大丈夫だ
地獄は別だが フォースの完全格闘悪夢とか完全地上悪夢とか懐かしい BUで装甲合戦確認したらギャラでブチ割って殴るのもオッケー
エアタックル後は相当余裕有るんでモーション終わったの見てからスプレッドの誘導に任せて良いぞ
なんなら追い越してから押しても当たる奴も居るぐらいだ BUの後にドリルで拾ってる人なんていないよね
スタンマイン<ドリルできなくなるから総ダメージは下がるけど
ドリルがBUの後の繋ぎにめちゃめちゃ便利で序盤からずっとお世話になってる こう、昔のコンボのコツと言われても中々説明が難しいよな?
多分今やれと言われてもすぐには出来ない気がするわ
良く使ってた構成ならプラクティス一時間も回せば勝手に手が入力してくれるとは思うけど 俺は数年前、大体10年ぶりにフォースを起動したけど
コンボを繋ぐタイミングは手が完璧に覚えてたわ
言葉よりも記憶よりもこの手が覚えてる奴 アムショカイザーニラニラニラ(連打移動で位置調整)アッパーはよくやる いや〜やっとフォース終わったわ
ここでみんなに伝えたいことは山ほどあるけど、
まずはフォースを勧めてくれてありがとう。最高に面白かった フリップ・フロップしてバルドやり直したいんだよなぁ 地獄の攻略が一段落したから本編の感想を少し書いていくよ
まず憐ルートは、このスレで度々話題になる
フリップ・フロップからの盛り上がりはこれだったんだなとわかった
おれはしょうきにもどったの後にFace of Factが流れ、
洋介たちが「俺の仲間に何しやがる!」って助けに来てくれるところはめちゃめちゃ熱い展開だった
第一小隊の奴らみんないい奴すぎて感動した 先生、ジルのこと忘れてなかったんだな
あとジルはパンツをはいてない可能性があるらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています