チームバルドヘッド総合291【BALDR/閃鋼のクラリアス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
好評発売中
http://products.web-giga.com/baldrbringer_ec/
閃鋼のクラリアス 2020年12月18日発売予定
http://products.web-giga.com/clarias/
■前スレ
チームバルドヘッド総合290【BALDR/閃鋼のクラリアス】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1593564801/ まあ体験版が出るまでは様子見だな
バレットリベリオンみたいに体験版出さなかったらスルー リベリオンは体験版出す必要ないくらい変化ないから仕方ない。
突貫でギガパッチ出すのは期末の9、3月くらいだから、それ以外なら延期でしょう
逆に言うと3/26に伸びたらギガパッチは覚悟しよう ブリンガーは10月末発売のところ体験版が10月の頭に出て延期しなかった(体験版遅くなるというアナウンスもあった)
クラリアスは先日バトルムービー出るまで怪しかったけどまあ進んでるようだし
体験版はそのうち出ると思ってる 他のゲームでもやって気長に待つしかないな
バルド好きはバルドしかやらない人もそれなりにいそうだけど クラリアスは体験版とかをプレイしてみるまでわからんな…
もしかするとBALDR FORCE Re-Actionのように一撃一発が
重い感じかも知れないしな 主人公が動画でパンチしかしてなかったし武装増えるにしろバルド主人公みたいなバリエーションはなく複数キャラ操作前提の作りかたになってそう 主人公は格闘技やってたで操縦才能ゴリ押すつもりみたいだから
バルド的な格闘技技にも期待しちゃう 主人公がちょっとお坊ちゃんっぽいんだよな
甲さんや蒼さんは苦労人だからすごく応援したくなったけど 敵浮かせたり壁ぶつけて反射させたりとコンボできそうなパーツはあったんで体験版次第だな
>>838
主人公の設定に「妹と二人で生きてきた」ってあるしそれなりに苦労はしてそうだが 苦労人でも坊っちゃんでもいいんだよ
ちゃんとシナリオで料理してくれれば
意味ない苦労人設定とか意味ない坊っちゃん設定とかはいらない 妹と二人で生きてきて異世界来た…現地人との意志疎通とか言語とかが面倒になりそうな身の上だな 鎧の移動方法シュミクラムと同じっぽいので
足の裏にローラーとかブースターがあるのか…
バルドと同じ理論なら…跳べるな!(バルドもなんであれで移動できてるか知らない) >>840
俺も思ったが大河と未亜か?
キモウトの系譜にならなきゃいいが・・・ ザウスのアセリアの主人公兄妹も思い出したな
異世界にいくのにあとくされない設定というか >>845
妹のほうはキャラ紹介に居なくてまだ何とも言えないんだよな
チームバルド作品じゃ妹ポジのキャラは定番だけど
てかデュエルセイヴァーとか懐かしいな キャラ紹介見ると妹がいるから帰ることを目的にしてるんで妹の出番はエンディングだけの気がする 作品が作品だったらまこちゃんも最終ヒロイン兼ラスボスでもおかしくなかっ……
まこちゃんは強い娘だから大丈夫か 空ルートは裏ルートみたいな物で、それを除けば実質的に真入りトランキライザーがラスボスだから間違っちゃいない おにいちゃん呼びするのはフォースくらいで後は微妙に属性がずれて行ってる気もするが 斬り刻まれたり突かれたり焼かれたりしてる嫌な記憶あるのに甲のファン自称してる頭おかしい子だからね まこちゃんがジルベルトの子供を難産するバッドエンドはまだですか 残念ながらバッドエンドは膨らんだ腹抱えながら微笑むジルベルトと隣に立つ甲さん
現代でも人工子宮で実現してるから未来なら尚更ね まこちゃんBADは正直フォースのバチェラみたいな目にあうものと考えてた BADでもTRUEでも人外化されるニラカワイソス
千夏エンドはGoodでも長官が自決してて悲しい。3人共幸せになれるエンドも観測してくれ 今更気づいたけどチアフルってうんこ先生がシナリオ作ってるんだね
ちょっと気になる 触手を伸ばしてヒロインの穴に入りたがる系マシンだからな >>867
ノーマルはニラ缶、
BADはアセンブラ起動を止められずに甲と溶け合ってグングニール照射ENDだったはず ニラGOODエンドって全体的に見ればかなり成功パターンなんだよな
ヒロインは千夏が死亡、まこちゃんが行方不明になるけど
レイン、ニラ、あき姉が生存、一般市民の犠牲はかなり少ないし。 まこルートはメインキャラ全員生存して環境浄化にも成功してるけどミッドスパイア外の住人は全員溶けたんだよな…… ニラは最終決戦の場が南八坂に移ったからな
町中でドンパチされた訳じゃないし清城市のモブ的にはかなり優しい結末
世界7経由だと千夏も生き残るし ニラルートはGOODもNORMALも出来が良すぎて
ニラルートで完結してたとしても満足するレベル
ニラ防衛戦でレイン、フェンリル、GOAT、ドミニオンから次々と通信が来る演出もリアル感あって素晴らしかった ニラ可愛いよニラマジで
中の人の名前の読み方知らなかったけどな 最初はイラッとすることもあったけど気づいたらニラかわいいよニラになってた ニラは最初からかわいいだろうが!
あんな幼馴染が欲しいだけの人生だった むしろdive1でかわいいと思えたのニラだけだったぜ
話の締め的にもG/N/Bどのルートも好みだったから、続く千夏編へのハードルが上がりすぎてしまった ラスバトルの状況的にも相手的にも難易度的にもニラルートが一番手に汗握ったわ
武装も全然揃ってないし ベリハのニラ防衛戦はキツかったな
あの頃はまだボディブロー始動だった気がする 誰かに別れを告げなくて良いのかい?
さようなら…先生!はすごい熱かった(コナミ) ジルベルトは公式であの構えがネタにされてて
あれ本編だと別にギャグシーンじゃないのに 先生はボスとしても師匠キャラとしても魅力あるし震機狼もカッコ……良くはないけど隠し腕とか二刀流とかロマン溢れてるし唯一欠点はDiveXでクソザコなくらい
地獄で勝てる気しねー ヒロインがレイ◯されるのはめっちゃ抜けるのでゲンハ枠には頑張ってほしい
……が、ジルも社畜もそういうのほぼやらんし、やっぱ今時は拒否反応示すユーザのほうが圧倒的に多くて、それ故の配慮なんだろうなぁ レインにも、ランス9や10の敗北イベントくらいの救出できなかったパターンがあるべきだったのになぁ・・・ skyって空はそら、レインは雨なんだから
雪とかクラウドとかヒロインにするべきだった。 >>898
ニラは千夏、亜季姉側の春夏秋冬シリーズですし 暮沼先生には期待したのにがっかりだぜ!
全身なめ回すとかくらいは成し遂げて欲しかった >>901
それは知ってるが、それなら陽菜(はるな)とか美冬(みふゆ)とかでもよかったんじゃ…?
後菜ノ葉(ナッパ?菜の花?)ってどの季節に対応してるんだろう?
真も空がいるから真空だと思ってるけど真も良くわからん命名規則だ。 春夏秋冬も空も雨も、自然物ってくくりなんだしナッパでもベジータでも法則からはとくに外れてないと思うのぜ 正直そこまで命名法則をきっちりしろなんてこれっぽっちも思っていないけど
春:若草 菜ノ葉 若い草からも春を連想できる 初々しい
夏:渚 千夏 まんま夏 開放的
秋:西野 亜希 当て字 実ってて大きい
冬:水無月 真 真冬 冬越し冬ごもり(備蓄多) 耳年増
大雑把にこんなかなって(当たり前に異論は認める)
正解なんて決めた本人が何も言ってない以上無いに等しいけどね
決めていった順番とかも関係するだろうし 水無月は旧暦6月なので、ナッパとエッチの間
冬は灰色のクリスマス そろそろ体験版来るかな(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン! ホモ同士が犯し合う
ノンケはただ見ているだけですよ レインは先に死んじゃったけど
甲さんとISAOがベッドに移行するところを見ずに済んで良かったね 801世界は知らんが本編では生死不明じゃなかったか?シゼルに聞いて回答拒否されたような気が。 生死は明らかでないけど、甲さんと決別してそれでもなお生きてるレインが想像できないんだよね
他作品に例えると、航と結ばれなかった海己とか、武と結ばれなかった純夏とかそのくらいの悲惨さ どんな別れ方でもその後本人に気づかれないようストーカーしつつ何か起きたら影からサポートしてそう
なんならシゼル並みに全身義体化しててもやってそう 本編での確定事項と個人の想像は分けよ?
決別というほど致命的な対立ではなく、状況認識の食い違いによる不幸な事故って解釈したな。
なら命断つよりも、もう顔向けできないけど一生陰からサポートし続けます!って方向に走るキャラって印象だわ。 正義の違いで違う道に進んだならサポートはしないんじゃないか 正義の違いなら、親父みたいに「お前が間違った道を行こうとしているなら、それを止めてやるのが自分の責任だ」となるのがスジだわな 千夏に寄り添うと決めた+GOAT視点の情報しか無いからGOAT側で参戦したけど、別に正義は掲げていなかったような。
交戦中の敵対勢力にいる人間に、親玉(長官)まで聞いてる状況では事情説明なんてできんから戦闘になったけど、
もし長官がいなかったら、あるいはエージェントか亜季と先に会えていたなら、話をして別展開になってたと思う。 親父とエージェントにも「他人の正義のために戦うな、自分の正義を掲げろ」って遠回しに説教されまくったろ
正義はあったどころか千夏ルートの軸だぞ 加えて言えば千夏のために勲を盲信するのが、交戦時点での甲の正義だ 戦う理由を正義と言うならそうかもしれんけど、
レインとは決別と言えるほど強く対立してなくね?って話よ。
状況が対話を許さず行き違っただけで、対話できる状況があれば回避できたってのが自分の解釈。 レイン&モホーク戦の会話はレインから拒絶してる感じがあってそれもまた良い
母に次いで甲さんも父親に奪われて、何より大事な男が気に食わない千夏の為に自分の前に立ちはだかるのが気に入らないから、いっそ殺して思い出の中に留めてしまえくらいの気概を感じる
一歩間違えればヤンデレの域にいるレインの闇を照らしたのが千夏ルートだと思う 甲さんって本当にかっこよくて大好きだわ
千夏ルートで甲さんが信じてるのは多分千夏のことだけで
GOATのこともアーク、フェンリルのことも信用してない
菜ノ葉ルートでも甲さんが信じてるのは菜ノ葉のことだけで
アーク、フェンリルのことは信用してない
好きな女のために自分自身の全てをかけられるかっこ良さがあるから大好きになったし
千夏ルートは甲さんの報われなさが不憫だ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。