エモーション・クリエイターズ(ワ有 Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW d191-lOmF)2020/08/12(水) 17:55:56.29ID:EXjLbZdp0
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てする

究極のHゲームクリエイトシステム誕生!

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/emocre/index.php

■公式ロダ
キャラ:http://upemocre.illusion.jp/list_chara.php
マップ:http://upemocre.illusion.jp/list_map.php
ポーズ:http://upemocre.illusion.jp/list_pose.php
シーン:http://upemocre.illusion.jp/list_scene.php

■外部リンク
非公式ろだ
https://yuki-portal.com/uploader/emotioncreator/
エモクリ感想投稿所
https://www.ereview.site/
ディスコード
https://discord.gg/BBauuJ9

■前スレ
エモーション・クリエイターズ Part39
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1577783610/

次スレは>>950又は>>980が立ててください。
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0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdae-GxWU)2020/09/16(水) 23:55:15.81ID:b0VZmngs0
>>274
かなり昔のエロゲーだけど鬼作とか鬼畜エロとテキストの面白さを両立してたよね
あそこら辺面白かったな。同級生とか下級生も良かった
eve burst errorとかストーリーが滅茶苦茶おもしろい
0276名無しさん@ピンキー (オッペケ Srdd-4O40)2020/09/17(木) 00:04:18.25ID:KnwNeZ3br
良いものは本当に面白いのにね。それを紙芝居と揶揄して、こんな物に金出せるかとか、同人でいいじゃんとか、割られるのも当然だろボッタクリなんだからとか吐き捨てる輩を見ると本当に腹が立つよ。
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b59-gHL4)2020/09/17(木) 00:06:19.94ID:z3emKCqd0
ノクターン由来らしい?ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われないってADVエロゲは面白かったよ
ぶっちゃけハイスクールオブザデッドのアナザーかって設定だし、タイトルもあまりにアレだけど面白かった
何度も繰り返して遊んだのは超久しぶり
文章力(というか好みにあってたってだけだろうけど)はでかいわ
0278名無しさん@ピンキー (オッペケ Srdd-4O40)2020/09/17(木) 00:07:30.21ID:KnwNeZ3br
そう言ってエロゲを貶める人と同じ層かは知らないが、ガチャやスパチャを放る金のがボッタクリ以下だと思うわ。ごめん、個人的な愚痴なんだけど。
0280名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3f2-6i5Y)2020/09/17(木) 08:56:38.79ID:bYB+qRHx0
最近のだとCLOCK UPのDEAD DAYSおすすめ

エロゲのシナリオって残酷描写に容赦が無いのが良いよね
選択肢次第でヒロインでもレイプされちゃったり死んだりとか先が読めない
あとエモクリでシナリオ作成について齧った後に商業エロゲするとプロの力に感動する
下積み5年以上は必要そう
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b60-6i5Y)2020/09/17(木) 09:07:05.11ID:eBmPoRkl0
売り上げの低下に、だらだら中身のない日常系が流行って飽きられたとか
同じような泣きゲーばかり量産されたとか、ラノベや同人ゲーのブームが来たとか
ユーザーの高齢化とか、社会的な不況とかいろんな考察がされてたが
ここ数年商業エロゲはダウンロード版の普及で売り上げ倍増のV字回復してるとのこと
日本はアメリカの10年遅れてるとはよく聞くがSTEAMが2000年代後半に大成功して
死にかけたPCゲーム業界を救ったんだからぴったり10年っすね
0284名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 29c1-Yrz/)2020/09/20(日) 17:18:53.22ID:2JXzfGOh0
255体目。
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1571902419/org/image1600589729.jpg
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1571902419/org/image1600589742.jpg
ランスの謙信頑張ってみたけど鎧がどうしても服の兼ね合いと枠の関係で
作れずこれが限界だった。

過去キャラ鍛え直し
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1571902419/org/image1600589756.jpg
愛理が技術の向上でアニメ版とゲーム版に分離した。
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebc0-5l9Q)2020/09/21(月) 22:46:53.75ID:eD/vNAYS0
>>287
ありがとー楽しみに待ってる
ちょっとお願いなのですが、気が向いたときで良いので
220体目のゼルダ2体目をお願いできないでしょうか…
あれかなり好みだった
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 29c1-Yrz/)2020/09/22(火) 20:22:14.82ID:O8c/ipiJ0
>>289
pixivの絵師さん参考のbotwゼルダだね。
調整沼にはまってて調整しきれてないけど、
SS撮った時のオリジナルはそのままあったから
そっちはあげるとき一緒にいれとくよ。
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3f2-H9XI)2020/09/23(水) 23:02:31.67ID:GI8snzin0
>>292
ありがてぇありがてぇ...謙信BADルート捗る...

MAP作ってるとシムズやUOを思い出して楽しい
で、最後の仕上げで気づいたんだけど、エモクリってエロシーンで天井を見上げる機会が多いから天井の装飾が結構重要
公式ラブホの安心感は天井が高く(重要)て装飾もしっかり施してる部分が大きい

天井を凝る必要があるハウジングゲームとか今まで経験無かったから結構ミスった。残念
(できるだけカバーしたけど)

凝った天井資料
http://stat.ameba.jp/user_images/20111209/08/sukattostaff/68/a6/j/o0464034811660738368.jpg
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfc0-Vy8b)2020/09/24(木) 00:37:55.17ID:s8o5cabI0
>>290
重ねて感謝
これはイチャラブ用にフィールド系野外MAPが必要そうな予感!

>>293
公式ラブホといえばあの鏡・・・うまく活用したマップ作ってる人はいるけども
できればイリュに独立したMAPパーツとして用意して欲しかったよねえ
0295名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfc0-Vy8b)2020/09/24(木) 01:06:58.82ID:s8o5cabI0
…ってあっち見てきたら既にアップされてた!やったー
しかし今は「うっかり朝までエモクリ」してはならんのだ…ならんのだ…
でも、でも・・・

ラブさん、斜めアングルの顔とかしっかりラブさんしてて感動です
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff2-mGuk)2020/09/25(金) 20:44:18.58ID:H9t4EEJ00
エモコレのシーン作ってるんだけど、
コーデお披露目のやり方を学ぼうと思って今年の東京ガールズコレクション見てみた
https://www.youtube.com/watch?v=XqyRZ-Kd3d0

これをシーンに落とし込むの難しいなー
エモクリでやったらコマ送りでただ歩いてるだけになっちゃいそう
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff2-mGuk)2020/09/25(金) 22:37:47.96ID:H9t4EEJ00
"ランウェイで笑って"の芸大学園祭を舞台にしたファッションショーのとこまで読んだけど
ファッションショーに対するリスペクトが生まれて余計に作りづらくなった感が...
ほんまエモコレという名の奴隷市場ぐらいの下衆な感覚やったからなー

エロゲーでもして切り替えていかないとダメだこれ
0302名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff2-mGuk)2020/09/25(金) 22:40:44.69ID:H9t4EEJ00
>>300
わあー!超絶ありがてぇ...!
切り替えられる!滾ってきた

ランウェイじゃ笑わせちゃあかんなーとか服がメインだとかいう考えは捨てよう
エロくないとね
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4396-2gtD)2020/09/26(土) 00:24:52.85ID:uAkndJPc0
本気のモードファッションなんてエモクリでやりようがないんだから切り替えないとじゃね
日常的なカジュアルファッションですらイリュのセンスが絶望的で不自由なんだから
0304名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff2-mGuk)2020/09/26(土) 01:16:04.71ID:6pB80nDu0
マジでそれ
エモクリでファッション漫画みたく、服の解説入れながら進めるのは俺の技術じゃ無理だ
>>300のおかげで頭の中がピンク色になれたので何とかなりそう。ありがとう
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b3ae-xEI3)2020/09/28(月) 13:14:59.06ID:WW/Qz4UU0
1年以上経って未だにエモクリ作者のスキルが上がっているのは何よりだな
ハマればハマるということだな
ソフト代を考えれば相当楽しませてもらっているな
0311名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e60-h/C9)2020/10/03(土) 22:38:55.02ID:a0hVJpPf0
ライトは影が設定で変わっちゃうからほぼ正面しかつかわない・・・
パースがデフォの値が多少違う可能性はあるかもしれない
今気付いたのがカメラの角度の問題なきがしてきた
キャラ目はつねに正面で調整しようとクビの向きカメラにしてるんだけど
シーンはクビの向き回転で調整するから、顎のラインの見え方の違いで
俯くと細くなって、仰向くと太くなる・・・
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 222f-UHNB)2020/10/03(土) 23:09:56.76ID:gdkxWfsf0
シーンでも首の向きカメラにすれば顔の印象同じになるんじゃない?
まあずっと同じ角度って不自然な気もするけど

自分はキャラメイクだと首の向きはサムネ撮る時ぐらいしか変えないな
カメラアングルや表情は調整しながら変えまくる
0314名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd62-XpBH)2020/10/04(日) 13:45:23.72ID:LjsCVmy0d
ワ無しスレ消えてる?
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db98-h/C9)2020/10/04(日) 14:45:09.84ID:r1oBeRGi0
くだらない言い合いでスレ立て気が付かないぐらいなんだし
次スレがあったらまだ続いてだろうから
ほとぼりが冷めるまではワ無しスレは不要だな
個人的には無くなっても何にも問題ないし
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b98-zy9M)2020/10/04(日) 15:21:23.08ID:zTKSZlvc0
新しい話題がいるね、良い悪いつきにくいやつで
とりあえず話題プリーズw
0321名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-mPpj)2020/10/04(日) 16:06:39.32ID:5FeI8hzNa
今さらだけれどコーデイベントを見終えたので感想

正統派から特殊なのまで色々作ってくるものだと最初の予想を外れてかなり楽しめた
投稿者も盛り上げようと工夫して出してきているのが分かるのも良かった
牛コーデと乗り込むロボが個人的にツボ
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbc1-UHNB)2020/10/04(日) 16:16:50.66ID:D+Bc1EEo0
エモコレは参加できなかったけど見る側で楽しませてもらった
自分で作ってると普通の私服ってのがバリエーション出せなくていろいろ参考になったな
0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfd0-aJpv)2020/10/04(日) 16:25:49.84ID:BVSbfX0t0
S(他では見れないクォリティやオリジナリティ)
popon gann danny-A ふんわり おシル kurotanuki とびもくら robikus1

A(基本的にハイレベル&ハイセンス 人によっては余裕でS)
ロス ますたー ゆりちゃん ふたみーる お口おじさん 鴎@seagull dai クロモリ tktkt 緑のアボカド クザカ 三郎 mosoya himote わに RX16 Chana staticconst

B(もう少し、だが光るものアリ)
変態うさぎ どいさん もくず ラドル ajisai ましろん AA kazu ヘノール 〇っこり ハゲコウ軍団 ロ・マン タカンチュラ ケーン・ワカバマーク Unaneko 猫パンチ
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5245-iJEx)2020/10/04(日) 16:55:56.67ID:QdDHADVp0
一応昔の作者やもう見なくなった人は省かれてるから熱心なエモクラーなんだろうな
んなことやってる時間あったら作品作れよと言いたいが
0330名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db98-h/C9)2020/10/04(日) 17:36:03.58ID:r1oBeRGi0
>>327
>>323の格付けが問題というよりこれが総意だとして
これを元に難癖付けてくる荒らしがいるから不要ってことで
個人的な見解で自分の好みはこういう順番だて
だけだったら問題はないよ
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8618-V9a2)2020/10/04(日) 21:50:32.86ID:CAYMYRE70
>>345
俺はやり方知らないけど、普通は削除依頼出すかさっさと消化するもんでしょ
じゃないといつまでも残って「次スレ検索」コマンドに延々と引っかかるじゃん
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db98-h/C9)2020/10/04(日) 22:05:04.08ID:r1oBeRGi0
>>346
俺も依頼の仕方は知らないからなんともいえないけど
消化も削除もされずに向こうは50まで行ってたわけだしな
まあ善意で上げたんだろうからこれ以上文句言う訳にはいかないか
0349名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-SSzj)2020/10/04(日) 23:17:42.38ID:Y84tb5JGa
非公式のぺージようみるとロス死の新作が
えれえことになっててビビった

コメ50オーバーなんて初めてみたぞオイオイ
スゲーな
0359名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-H04Z)2020/10/05(月) 01:18:41.26ID:nD5q7lrQa
エモクリ人口が少なくなってることと投稿からの時間を考えたら文句なしに怪物級だと思うんだが
エモーションボタンもヤバい
非公式は公式の星と違ってはっきりと見えるからね
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e60-h/C9)2020/10/05(月) 01:21:54.70ID:t/OLE0xF0
本人は力抜いて作ったって話だけど
実際のところエモクリは処理が重くなる大作より軽めの短編シーンのほうがウケるってのは
自分でプレイしてても思う
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fb91-LMQP)2020/10/05(月) 01:43:04.33ID:vrGpQvtF0
程よい長さって難しい
多少は感情移入できるようにしたいし、でもエッチシーンを割愛したくはない
あまりテンポ良すぎてもそうはならんやろだからアクセントは欲しい
個人的にはギャグパートもあると楽しいが長くなる

作る側はそういう試行錯誤するのも楽しいがプレー専に伝わらないのは物悲しいのである
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c2f2-XpBH)2020/10/05(月) 01:51:02.83ID:+gzHU9960
>>359
公式と非公式じゃ評価軸違うから比較するの微妙じゃね
公式はおかずになるシーンが
非公式はテクニック面が重点的に評価されてると思う
そんなことない?
0365名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bae-AcKw)2020/10/05(月) 03:51:25.59ID:6sdKwDR00
コメント数か。1件ずつ返してると倍になるし(popon氏は纏めて返すからかなり減ってる)1人が複数回入れるから
簡単には言えないけど50は多いね
20人以上からコメントもらえてる作品はかなりの注目作と考えて良いと思う
あとはイベントだったりで、大人数のキャラやマップ素材を利用しての作品は
素材作者がいいねやコメント入れることが多そう。それ抜きでコメント&いいねが入るのは結構凄い作品
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