【VaM】Virt-A-Mate Part.7【VR/Desktop】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ブーイモ MM4b-R3Ci)2020/09/05(土) 17:31:18.91ID:fOdv1yuUM
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て

海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。初心者でも熟練者でも、興味さえあればどなたでも、みんな仲良く情報を共有してムッハーしましょう!
無用な荒らし、対立煽り等はスルーでお願いします。

■公式サイト
https://www.patreon.com/meshedvr
■Discord
https://discordapp.com/invite/JKz5eMD
■Reddit Directory
https://directory.vamresources.com/
■VamHub(正式なVaMのアプロダ)
https://hub.virtamate.com/resources/
■VaM Japan(日本語による紹介&解説サイト)
https://vamjapan.com/
■VaMChan(日本語による解説サイト)
https://vamchannel.fc2.xxx/
■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 94【Oculus/Vive/MR/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com

http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1598720466/

■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.6【VR/Desktop】©bbspink.com

http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1593098332/

次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てを行って下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0276名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d17a-w0LJ)2020/09/22(火) 14:43:28.24ID:K6HfPbAq0
>>60
うおー魅惑のショタデータ。
もし可能でしたら、もう一度アップして頂けませんか・・・!
DAZから流れてきて、二日前にVaMの存在をしって大興奮中でして。
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3344-r9zz)2020/09/22(火) 20:40:55.83ID:Lrj+LxAt0
>>280
Scene AnimationのStart Playback押してみるとか
depend.txtに書いてあるやつ何か落としそびれてるとか
User PreferencesのSecurityタブのチェック全部入って無いとか
Freezeのままとか
0284名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b1f3-6i5Y)2020/09/22(火) 22:17:50.51ID:OE9KmqKh0
ネコ娘すっごく可愛い!
しかもあのクオリティで無料とか神ですか?
0286名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2173-VvWH)2020/09/22(火) 22:29:35.43ID:ZsZ/6Qw90
>>279
おま環じゃなかったか…サンクス
解決策試してみたけど駄目だった
今日、redditでexpression randomizerを修正した!みたいな書き込みがあったんがpatreonで有料だった
とりあえず様子見
0290279 (ワッチョイ 1b4f-0B5Y)2020/09/22(火) 23:29:29.82ID:xVEyY7Jr0
>>286
本当だ。修正版を作ったって言ってますね。
自分が試したのは同じ投稿内で「既に解決済みだよ」って言ってる発言のリンク先のやり方ですね。
ちなみにExpression Randomizerのバージョンは1.6で、シーンのフォルダ内にある*.csを参照するjsonだったのでフォルダ内の*.csを修正しました。
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21ae-w0LJ)2020/09/23(水) 03:03:24.60ID:w9t1zS2J0
こちらをDLしたのですが、破瓜の血液が画像のように立体的でリアルなテカリになりません
https://hub.virtamate.com/resources/geoshell-for-wet-texture.1479/updates
平面のシールみたいなテカリ方になってしまうのですが、画像のようにするにはどうしたら良いのでしょうか?
導入された方は立体的なテカリ方になっています?
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b118-9emP)2020/09/23(水) 17:34:17.48ID:oasYYd0v0
誰や猫言うたん
0304名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5196-w0LJ)2020/09/23(水) 20:34:48.93ID:ox1E+67W0
モデルAにフィットするよう調節したsim服を
体形の異なる他のモデルに着せると、ずり落ちたり肌にめり込んだり
するんですが自動調節してくれるひみつ道具ってありますか?
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d960-0sGz)2020/09/23(水) 20:36:14.20ID:ebwFkRfD0
ドラえもんに聞いてください(≡ ̄♀ ̄≡)
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b92-w0LJ)2020/09/23(水) 22:32:43.00ID:eE1i9MHQ0
ReignMocap氏のシーンは依存関係クリアするのが難しい
中にはTimbo氏の有料シーンらしきものを要求してくるものもあるし
起動時に出るエラーは許せないので鑑賞できないまま削除することが多々ある
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3344-r9zz)2020/09/23(水) 22:55:42.23ID:2pWIzBCM0
パッケージングする時に現在はまったく使ってないけど過去に読み込んだverファイルの残滓が残ってたりするからそんなんじゃないかしら

パッケージング前にどうにか出来るんだろうか
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfed-SMgW)2020/09/24(木) 02:29:42.84ID:/8yhWO4Y0
>>282
こういうの見るとVaMも日本コミュニティに浸透してきた感があって嬉しい
>>291
ありがたくいただきます!
0317名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf92-kF8a)2020/09/24(木) 02:48:06.46ID:mjqUTb4k0
エラー履くパッケージは作者さんのうっかりミスだね
上で出てるReignMocap氏のを例にするとテクスチャ1個やスクリプト1個拝借するためだけに他のコンテンツ参照してたりするので、それが依存ファイルになってしまう
起動時のチェック回避するだけならmeta.jsonの後半から依存ファイルの名前が含まれてる部分を削除するだけでいいのでリソースとして必要なvarはそうやって残してます

例としてReignMocap氏の最新作EtnicDanceの修正方法
https://hub.virtamate.com/resources/real-female-motion-captured-etnic-dance.1675/

ReignMocap.EtnicDance.1.varを解凍し、meta.jsonから
 "VamTimbo.Mocap_9-18-2020.1" : {
"licenseType" : "PC",
"dependencies" : {
}
}
の部分を削除(これで起動時のエラーは無くせる)

次にEtnicDance.jsonを開いて下記の部分を書き換えます
(誤)"plugin#0" : "VamTimbo.Mocap_9-18-2020.1:/Custom/Scripts/__Frequently Used/SoundtrackSync.cs",
(正)"plugin#0" : "LFE.SoundtrackSync0.3:/Custom/Scripts/LFE/SoundtrackSync/SoundtrackSync.cs"
使用しているプラグインの指定先を間違えていたのでそれを修正(これでシーン再生時のエラーも無くせる)

LFE氏のSoundtrackSync0.3を持っていればこれで問題なく再生できます
こういうのを手作業で修正するの面倒なんで作者さんが修正するのを待つのも手です
長文失礼しました。参考になれば
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c301-mGuk)2020/09/24(木) 05:20:02.29ID:OtBI1RyL0
>>317
すごく有益な情報!ありがとうございます!
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 933e-RItH)2020/09/24(木) 06:37:04.10ID:bWC5+zQF0
自分の認識ではscene保存はモーフやテクスチャーやポーズ、衣類やオブジェクト全てを
含んだ保存だと思っていたのですが、保存されていないモーフがありました。
Appearance PresetsやLookでは保存されているようです。
何故でしょう?
そもそも作成した人物を保存するのは、Appearance PresetsとLookはどちらがいいのでしょうか?
(違いがわかりません)
0321名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf44-+pq+)2020/09/24(木) 07:20:11.47ID:gakCetCc0
>>317
なるほど!有難うございます!

meta.json側が依存関連チェックに使われてると分かれば何とでもなりそうだ
CC BYならクレジット表記すれば梱包もして良さそうだから何とかJKちゃんを単一パッケージ化してみようかな
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 631f-M2Gk)2020/09/24(木) 07:21:09.62ID:Ub6lIaXP0
>>317
の内容は拡張子varのまま7-zipで開いて
7-zipから該当ファイルを編集し保存。
すると内容か変更されました更新しますか?とでるので「はい」を押すだけ。
解凍圧縮は7-zipが勝手にやってくれる。
0323名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp07-gd5n)2020/09/24(木) 07:23:46.09ID:vw0lWpn+p
MrOrangeのシーンが軒並みボヤーとした感じになってしまった。
遠くから見るとOKなんだけど近くで見ると焦点がボヤーっとなる。
メニューもボヤーっとなってる。これ何ですかね?
0324名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 933e-RItH)2020/09/24(木) 07:27:37.18ID:bWC5+zQF0
ちなみにscene保存されないモーフは
labia minora-size です。
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf92-kF8a)2020/09/24(木) 08:08:35.33ID:mjqUTb4k0
>>324
シーンの時だけ保存されないのは何か性器を制御するプラグインの影響ですかね
外見やポーズの保存は>>259の通りで、レガシーの欄は旧式データを読み込むためのものと割り切るべきかと

>>323
PostMagicプラグインの効果ですね
EmptyかAutoFocusPointという名前のAtomのPluginsタブを探せばだいたい見つかる
リストの中からDepth of fieldを見つけてチェックを外せばボヤーが解除できるよ
0327名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr07-beVM)2020/09/24(木) 09:43:22.18ID:tm+C1yS7r
一応、スカイリムがぬるぬる動くぐらいのゲーミングPCなんだけど、これめちゃ重いね。複雑なシーンの読み込みに時間がすごくかかるし、途中でフリーズしまくる。
0328名無しさん@ピンキー (スップ Sd1f-ZPuD)2020/09/24(木) 10:41:10.03ID:bCIIuCuDd
>>326
324です。
なるほどですね。確かにそれっぽいpluginあった気がします。
シーンはあくまでシーンの保存としてみた方が良いですね。
試してみます、ありがとうございました。

pluginのlifeを使えば、呼吸と同期して口やお腹の動きを制御できるのですが
女性器の開閉を行えるplugin、どなたか知りませんか?
0330名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae7-SMgW)2020/09/24(木) 11:07:02.73ID:sbBl/K0va
Skyrimって異常に軽いゲームだからね
ノートでも普通に動くし
0331名無しさん@ピンキー (スップ Sd1f-ZPuD)2020/09/24(木) 11:26:29.57ID:bCIIuCuDd
autolabia (確か)pluginで手動や開脚時の開閉は入れてますが
自動でヒクつかせるようなpluginを探しています。
0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-mGuk)2020/09/24(木) 15:34:57.87ID:CeLO9SMP0
>>331
自動でひくつくプラグインは知らないけど、バリアブルトリガーとアニメーションパターンを使えば
ひくつかせることは可能だね
ひくつく時の形に拘らなければアニメーションパターンだけでも再現できるよ
以前ランダムにひくつくシーンを作ったけど結構エロかった
0334名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-mGuk)2020/09/24(木) 16:46:45.15ID:SXU4nd9T0
>>328 足開くとマンコも開くオートラビアじゃいかんのけ?
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf92-kF8a)2020/09/24(木) 17:11:52.21ID:mjqUTb4k0
RealFakeLabiasっていうAutoLabiaの上位版みたいなのが出てたけど
ヒクヒクさせる機能はなかったかなー
やっぱそこは手付けモーションで理想のヒクヒクを追求していただきたい
0336名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 933e-mGuk)2020/09/24(木) 20:04:35.30ID:bWC5+zQF0
>>333
バリアブルトリガー。。。知らない単語が出てきました。
シーンでよく使われている事なんでしょうね。
機能でどうにかできそうですね、調べてみます。

>>334
事後のシーンを再現したいのです(笑

>>335
今日自分もAutoLabiaよりそれのほうがよいと思いました。
ヒクヒク頑張ってみます。

お三方、ありがとうございました。
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8388-+jNg)2020/09/24(木) 20:49:42.36ID:u/eJuDHG0
ぶっちゃけ飽きはじめてきた
LOOKSはもう飽和状態だし
新参の裾野が広がったはいいがクオリティーは低いしブ○専ばかり
SCENESも外人ならではのダンスや短い繰り返しばかりで食傷気味
日本人ならではの画期的なSCENESを出してほしい
高くても飛びつくから
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f27-RItH)2020/09/24(木) 21:46:48.74ID:mccNkMrF0
衣装の位置合わせ(Move)のプラグインとかないでしょうか。
DAZからインポートしたリボンなどのアクセサリ類を位置合わせできると大変捗るのですが。
0344名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8388-+jNg)2020/09/24(木) 23:18:17.89ID:u/eJuDHG0
>>342
無理を承知で言えばオープンワールドで覗きとかかな
前にILLUSIONであった尾行がVAMのクオリティーと自由度でできれば3,000円/月でも全然出す
無理かな・・・
0345名無しさん@ピンキー (JP 0Ha7-RItH)2020/09/24(木) 23:53:40.91ID:nGuQThy4H
>>337
言いたい事はわかるが、、不満があれば自分で作るしかない。

強力な物理シミュをベースに見た目・シーン・スクリプト
全てカスタマイズできる。そんな懐の深さがvamの魅力。

とはいいつつシーン・スクリプト作成の敷居の高さに自分もめげそう。
取り合えず先人の成果をならいつつ見た目の理想を追求中
https://i.imgur.com/PU1gdCj.png
0346名無しさん@ピンキー (JPWW 0Hff-+pq+)2020/09/25(金) 00:04:57.89ID:hHeambyaH
>>344
そのレベルだと制限あるVaMよりUnityとかUEとか使って作った方が早そう

見た目の好みは人それぞれだから人のモデル公開待つよりそこそこ悪くないと思ったモデルのスキン流用してモーフ自分で調整した方が満足出来ると思うよ
0348名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Sp07-Ppxa)2020/09/25(金) 02:27:55.92ID:4MnSWgHAp
>>347
VRでってなると3090でも全然無理そうだよな。気持ちはわからなくはないけど...
0349名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-mGuk)2020/09/25(金) 02:41:15.28ID:PW2D+wYH0
>>336
バリアブルトリガーってのは複数のモーフをいっぺんに調整できるトリガーで
例えば人差し指と薬指のみ動かしたい時に個々のモーフを毎回調整していたらめんどくさいから
ひとまとめにしちゃって調整するのはトリガーの値だけでいいようにするって機能だよ
マムコのひくつきも拘りだすと5種類くらいのモーフを使ったりするから便利な機能だよ

>>345
いいね可愛い
髪型は自作かな?かなりいい感じに見える
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-kF8a)2020/09/25(金) 04:06:45.85ID:pOpM7eGi0
やっと表情とか視線とか含めてある程度満足出来るsceneが完成したのでうp
(寝取られ苦手は注意)
https://19.gigafile.nu/1002-8e5e128ca15720dfa2f4451569b28514
女の子はスケール0.82なので好きなキャラに差し替える時はそのくらいで調整したら大体は合うと思う
それでも合わん時は女の子のhead controlを上下してみてください

パスはVAM
7日で消えます
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-kF8a)2020/09/25(金) 04:16:55.51ID:pOpM7eGi0
あ、前にLO氏が配布したアセットや、MaFさんが初期に配布してたA子ちゃんが同梱されてます
一応無料のものしか使ってないですが、問題あれば削除致します
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff96-mGuk)2020/09/25(金) 05:56:45.48ID:yahx0tHd0
>>350
すいません、初心者なので教えて頂きたい。
WeebU.Amy_Demon_futa_scenes.2.varの方がお作りになったメインのシーンなのでしょうか?
vrshoga.erotic-value.1.varその場合、こっちの方はなんなのでしょうか?
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-RItH)2020/09/25(金) 11:18:04.02ID:nGgQpyzK0
>>338
Autoの手軽さに気づき、戻りましたw

>>349
色々できるようになると時間がいくらあっても足りなくなりますねw
0357名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f4f-IKjU)2020/09/25(金) 12:48:07.19ID:YLoO3Okb0
以前に亀頭がヒクつくシーンがあったので、それを参考にビラビラがヒクつくのを作ろうと思ったが、そもそもなんで亀頭がヒクつくのかがわからなかった(汗)
特定のモーフの値が勝手に増減してるからみたいなんだけど、これって何かのトリガーで制御されてるんですかね。可能性をご教示いただければ。
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-mGuk)2020/09/25(金) 16:25:11.25ID:PW2D+wYH0
>>357
アニメーションパターンでひくつくタイミングを決める(例えば2秒に一回ひくつくとかね)
タイミングを決めたら2秒に一回どのモーフをどれくらい変化させるかを決める(トリガーを使ってもいいし直接モーフを指定してもいい)
さらにアニメーションパターンの時間経過スピードをプラグインでランダムに変化させれば
それっぽいシーンの完成になるよ
アニメーションパターンは体部位の動きのみならずシーン内の時間に関する事柄全般を管理できるから
何をさせてるのかよく分からないアニメーションパターンがシーン内にポツンとあったりする

詳しくはスレ1にあるVaMChan氏のサイトでも解説してるので参考にしてくれ
0360341 (ワッチョイ 6f27-mGuk)2020/09/25(金) 19:01:54.66ID:nZMd2/2A0
>>343
確かにその通りでした。アセットであれば体形の違いによる形状破綻も防げますしね。

VaMChanさんの記事でも紹介されていた下記のアセット用プラグインも利用してアクセサリ類をアセット化してみます。
・CUAManager
・ParentHoldLink

助言いただきありがとうございました。
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f4f-IKjU)2020/09/25(金) 22:44:39.73ID:YLoO3Okb0
>>358
>>359
コメントありがとうございます。Cycle ForceとかAnimation Patternとかですか。
ちなみに参考にしようとしていたのは、3スレ前くらいにちょっと話題になりました、以下の詰め合わせの中のedgingってシーンです。
https://www.reddit.com/r/VAMscenes/comments/gc62wf/april_scene_dump/
「まるで他の生き物のように」ひくつくペニスが凄くて、この「他の生き物」感をビラビラに移植できたらいいなと(笑)
このシーン、Cycle Force, Animation Patternに加え、コリジョントリガーやらバリアブルトリガーが多数複雑に絡み合ってて、勘所がないのでどこに答えがあるのか探し切れませんでした。
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f4f-IKjU)2020/09/26(土) 15:45:15.52ID:D0vKLlSZ0
>>361です。
その後調査を続け、件のシーンでのチンピクの仕組みがわかりました!アドバイスをくださった方々ありがとうございました。
Variable TriggerにFloatParamRandomizerプラグインを組み込み、FloatParamRandomizerのターゲットに所望のモーフをアサインしています。
読んでも何がなんだかわからないと思いますので、この仕組みをそのまんまパクってビラピクするシーンを試作してみたので良かったら見てください。
varとか作ったことなくてvacなんですが許してください。Default的なシーンに組み込んだので権利上問題になるものはないと思います。
https://mega.nz/file/O1dAlRYA#xj_tdth_vZguIlxq0DDS1KCWkqnhvFwair7fH8iU6vg
「他の生き物」感は出ていると思うのですが、果たしてそれがエロいかどうかは難しい問題ですね(汗)
調整要素としては
・対象のモーフを変えてみる
・FloatParamRandomizerのupperValueを変えてみる
・Variable Triggerのstart, endの値を変えてみる
といったところです。
なお、以前にここで話題になりましたが、モーフを指定するためにはモーフ側でFavのチェックを入れておく必要があります。
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-lUxP)2020/09/26(土) 18:37:25.12ID:gZ/M7bNo0
>>366
1.Editモードで入れ替えたいキャラのどこかを選択。
2.出てきたコントロールパネルの上部のSelect rootをクリック
3.コントロールパネル内のload lookで入れ替えたいlookを読み込む
4.complete!召喚完了です!!

配布されてるシーンとかに入ってる気に入ったキャラは、
自分でload lookの隣にあるSave lookでlookデータだけ別途保存しとけば、
上の要領で他のシーンで好きに召喚して使えるとパイセンに教わったぞ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況