エラー履くパッケージは作者さんのうっかりミスだね
上で出てるReignMocap氏のを例にするとテクスチャ1個やスクリプト1個拝借するためだけに他のコンテンツ参照してたりするので、それが依存ファイルになってしまう
起動時のチェック回避するだけならmeta.jsonの後半から依存ファイルの名前が含まれてる部分を削除するだけでいいのでリソースとして必要なvarはそうやって残してます

例としてReignMocap氏の最新作EtnicDanceの修正方法
https://hub.virtamate.com/resources/real-female-motion-captured-etnic-dance.1675/

ReignMocap.EtnicDance.1.varを解凍し、meta.jsonから
 "VamTimbo.Mocap_9-18-2020.1" : {
"licenseType" : "PC",
"dependencies" : {
}
}
の部分を削除(これで起動時のエラーは無くせる)

次にEtnicDance.jsonを開いて下記の部分を書き換えます
(誤)"plugin#0" : "VamTimbo.Mocap_9-18-2020.1:/Custom/Scripts/__Frequently Used/SoundtrackSync.cs",
(正)"plugin#0" : "LFE.SoundtrackSync0.3:/Custom/Scripts/LFE/SoundtrackSync/SoundtrackSync.cs"
使用しているプラグインの指定先を間違えていたのでそれを修正(これでシーン再生時のエラーも無くせる)

LFE氏のSoundtrackSync0.3を持っていればこれで問題なく再生できます
こういうのを手作業で修正するの面倒なんで作者さんが修正するのを待つのも手です
長文失礼しました。参考になれば