【VaM】Virt-A-Mate Part.7【VR/Desktop】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ブーイモ MM4b-R3Ci)2020/09/05(土) 17:31:18.91ID:fOdv1yuUM
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て

海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。初心者でも熟練者でも、興味さえあればどなたでも、みんな仲良く情報を共有してムッハーしましょう!
無用な荒らし、対立煽り等はスルーでお願いします。

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■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 94【Oculus/Vive/MR/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com

http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1598720466/

■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.6【VR/Desktop】©bbspink.com

http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1593098332/

次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てを行って下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0346名無しさん@ピンキー (JPWW 0Hff-+pq+)2020/09/25(金) 00:04:57.89ID:hHeambyaH
>>344
そのレベルだと制限あるVaMよりUnityとかUEとか使って作った方が早そう

見た目の好みは人それぞれだから人のモデル公開待つよりそこそこ悪くないと思ったモデルのスキン流用してモーフ自分で調整した方が満足出来ると思うよ
0348名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Sp07-Ppxa)2020/09/25(金) 02:27:55.92ID:4MnSWgHAp
>>347
VRでってなると3090でも全然無理そうだよな。気持ちはわからなくはないけど...
0349名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-mGuk)2020/09/25(金) 02:41:15.28ID:PW2D+wYH0
>>336
バリアブルトリガーってのは複数のモーフをいっぺんに調整できるトリガーで
例えば人差し指と薬指のみ動かしたい時に個々のモーフを毎回調整していたらめんどくさいから
ひとまとめにしちゃって調整するのはトリガーの値だけでいいようにするって機能だよ
マムコのひくつきも拘りだすと5種類くらいのモーフを使ったりするから便利な機能だよ

>>345
いいね可愛い
髪型は自作かな?かなりいい感じに見える
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-kF8a)2020/09/25(金) 04:06:45.85ID:pOpM7eGi0
やっと表情とか視線とか含めてある程度満足出来るsceneが完成したのでうp
(寝取られ苦手は注意)
https://19.gigafile.nu/1002-8e5e128ca15720dfa2f4451569b28514
女の子はスケール0.82なので好きなキャラに差し替える時はそのくらいで調整したら大体は合うと思う
それでも合わん時は女の子のhead controlを上下してみてください

パスはVAM
7日で消えます
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-kF8a)2020/09/25(金) 04:16:55.51ID:pOpM7eGi0
あ、前にLO氏が配布したアセットや、MaFさんが初期に配布してたA子ちゃんが同梱されてます
一応無料のものしか使ってないですが、問題あれば削除致します
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff96-mGuk)2020/09/25(金) 05:56:45.48ID:yahx0tHd0
>>350
すいません、初心者なので教えて頂きたい。
WeebU.Amy_Demon_futa_scenes.2.varの方がお作りになったメインのシーンなのでしょうか?
vrshoga.erotic-value.1.varその場合、こっちの方はなんなのでしょうか?
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-RItH)2020/09/25(金) 11:18:04.02ID:nGgQpyzK0
>>338
Autoの手軽さに気づき、戻りましたw

>>349
色々できるようになると時間がいくらあっても足りなくなりますねw
0357名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f4f-IKjU)2020/09/25(金) 12:48:07.19ID:YLoO3Okb0
以前に亀頭がヒクつくシーンがあったので、それを参考にビラビラがヒクつくのを作ろうと思ったが、そもそもなんで亀頭がヒクつくのかがわからなかった(汗)
特定のモーフの値が勝手に増減してるからみたいなんだけど、これって何かのトリガーで制御されてるんですかね。可能性をご教示いただければ。
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-mGuk)2020/09/25(金) 16:25:11.25ID:PW2D+wYH0
>>357
アニメーションパターンでひくつくタイミングを決める(例えば2秒に一回ひくつくとかね)
タイミングを決めたら2秒に一回どのモーフをどれくらい変化させるかを決める(トリガーを使ってもいいし直接モーフを指定してもいい)
さらにアニメーションパターンの時間経過スピードをプラグインでランダムに変化させれば
それっぽいシーンの完成になるよ
アニメーションパターンは体部位の動きのみならずシーン内の時間に関する事柄全般を管理できるから
何をさせてるのかよく分からないアニメーションパターンがシーン内にポツンとあったりする

詳しくはスレ1にあるVaMChan氏のサイトでも解説してるので参考にしてくれ
0360341 (ワッチョイ 6f27-mGuk)2020/09/25(金) 19:01:54.66ID:nZMd2/2A0
>>343
確かにその通りでした。アセットであれば体形の違いによる形状破綻も防げますしね。

VaMChanさんの記事でも紹介されていた下記のアセット用プラグインも利用してアクセサリ類をアセット化してみます。
・CUAManager
・ParentHoldLink

助言いただきありがとうございました。
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f4f-IKjU)2020/09/25(金) 22:44:39.73ID:YLoO3Okb0
>>358
>>359
コメントありがとうございます。Cycle ForceとかAnimation Patternとかですか。
ちなみに参考にしようとしていたのは、3スレ前くらいにちょっと話題になりました、以下の詰め合わせの中のedgingってシーンです。
https://www.reddit.com/r/VAMscenes/comments/gc62wf/april_scene_dump/
「まるで他の生き物のように」ひくつくペニスが凄くて、この「他の生き物」感をビラビラに移植できたらいいなと(笑)
このシーン、Cycle Force, Animation Patternに加え、コリジョントリガーやらバリアブルトリガーが多数複雑に絡み合ってて、勘所がないのでどこに答えがあるのか探し切れませんでした。
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f4f-IKjU)2020/09/26(土) 15:45:15.52ID:D0vKLlSZ0
>>361です。
その後調査を続け、件のシーンでのチンピクの仕組みがわかりました!アドバイスをくださった方々ありがとうございました。
Variable TriggerにFloatParamRandomizerプラグインを組み込み、FloatParamRandomizerのターゲットに所望のモーフをアサインしています。
読んでも何がなんだかわからないと思いますので、この仕組みをそのまんまパクってビラピクするシーンを試作してみたので良かったら見てください。
varとか作ったことなくてvacなんですが許してください。Default的なシーンに組み込んだので権利上問題になるものはないと思います。
https://mega.nz/file/O1dAlRYA#xj_tdth_vZguIlxq0DDS1KCWkqnhvFwair7fH8iU6vg
「他の生き物」感は出ていると思うのですが、果たしてそれがエロいかどうかは難しい問題ですね(汗)
調整要素としては
・対象のモーフを変えてみる
・FloatParamRandomizerのupperValueを変えてみる
・Variable Triggerのstart, endの値を変えてみる
といったところです。
なお、以前にここで話題になりましたが、モーフを指定するためにはモーフ側でFavのチェックを入れておく必要があります。
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-lUxP)2020/09/26(土) 18:37:25.12ID:gZ/M7bNo0
>>366
1.Editモードで入れ替えたいキャラのどこかを選択。
2.出てきたコントロールパネルの上部のSelect rootをクリック
3.コントロールパネル内のload lookで入れ替えたいlookを読み込む
4.complete!召喚完了です!!

配布されてるシーンとかに入ってる気に入ったキャラは、
自分でload lookの隣にあるSave lookでlookデータだけ別途保存しとけば、
上の要領で他のシーンで好きに召喚して使えるとパイセンに教わったぞ。
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7398-mGuk)2020/09/27(日) 00:30:21.53ID:ks2iFnYW0
顔のモーフと体のモーフで最初から区分けしとけば
自動で顔だけ差し替えできただろうけど
今更無理だな。
体も骨格と肉付きに分けておけば差し替えの時便利なんだけどね
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03ae-kF8a)2020/09/27(日) 01:26:32.45ID:7wZlTBmh0
>>363
おー良いじゃないですか
私も参考にさせて頂きます

>>371
顔系のモーフだけ0にする、もしくは体系のモーフだけ0にして顔と体を分離させるのは、やってみると数分で簡単にできるよ
基本的にはモーフカテゴリ毎にshowで0にしていくだけだから
0373名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f4f-IKjU)2020/09/27(日) 02:54:22.07ID:0iY3KSGz0
>>363でアップしたシーンはさすがにやっつけ過ぎたので多少調整したものをアップし直しました。
https://mega.nz/file/2w8miIBL#-6cbTAzWQNaWBV0qfJB_kVDK__4EweSl4T8JyAIFXGY

お気に入りのキャラに差し替えたり調整要素を好みにいじって使ってください。

VariableTriggerに設定されたプラグインの一つずつにモーフが一つ対応しています。
各モーフ(以下の5つ)に対応するプラグインを無効にするとそのモーフは変化しなくなります。
・クリが出たりひっこんだり
・クリの位置が上がったり下がったり
・ビラビラがピクピクしたり
・右の土手がピクピクしたり
・左の土手がピクピクしたり

>>372
ありがとう!
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e318-qNxh)2020/09/27(日) 03:20:54.01ID:GikciEqN0
>>373
頂いた!予想以上に素晴らしかった!
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 933e-mGuk)2020/09/27(日) 06:48:20.07ID:AJSeAQcN0
>>373
まさか作ってくれる方がいるとは!
しかし、どこを調整すればいいのかまったくわからないです(汗
バリアブルトリガーとはどこにあるのでしょうか?
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 933e-mGuk)2020/09/27(日) 06:58:56.29ID:AJSeAQcN0
すみません、、自己解決しそうです。
ありがとうございました!
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cf35-VJO6)2020/09/27(日) 07:35:20.56ID:94elgEi70
今までRTX 2070MQノートPCだったんだが、VaMが面白すぎてグレードアップし、デスクトップRTX 2080スーパーにしてみました。
ヘッドマウントもquestからRiftSにしたところ、めちゃくちゃリアリティが上がって感動!ぬるぬる動くし、輝度が高いのかな?立体感が増した気がする。
これで3080とかになったらすげ〜だろうなぁ。来年あたり値が落ちてきたら試したい。4〜5人はべらせても余裕なんじゃね〜?
RIFTsは装着感はイマイチだな。視界もquestより若干狭くなった気がする…。早くもquest2が欲しい…。
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfed-tORK)2020/09/27(日) 08:34:46.72ID:vUESNklw0
RiftS www
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfed-tORK)2020/09/27(日) 08:34:47.00ID:vUESNklw0
RiftS www
0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfed-tORK)2020/09/27(日) 08:34:47.16ID:vUESNklw0
RiftS www
0385名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 933e-mGuk)2020/09/27(日) 10:34:35.46ID:AJSeAQcN0
>>373さんが作ってくれたバリアブルトリガーを、自分の環境にとりいれたのですが
自分が行った方法として
1.373さんのシーン読み込み
2.プリセット保存してある、テクスチャー・モーフ・髪型・衣装・ポーズを読み込む
3.衝突しなさそうなプラグインをセットして、シーン保存 です

バリアブルトリガーのみを、簡単に取り込む方法ってありますかね?
0386名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f92-kF8a)2020/09/27(日) 10:42:35.67ID:1mTCv9tc0
レーザーをアイコンに当てようとした瞬間にアイコンが全部消えて
操作ができなくなるのですがどうしたら良いですか?
Bボタンでメニューを開きなおしたりするとアイコンがまたでてきますが
再度アイコンに近づけると消えて編集できません(´;ω;`)ウッ…
機種はRiftSです。
0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2366-5NYf)2020/09/27(日) 11:09:09.66ID:XPugJNet0
>>385
バリアブルトリガーにもプリセット保存できるメニューがある。
新たなシーンで空のバリアブルトリガーを追加して、保存済みのプリセットを読み込むことで元のバリアブルトリガーの情報をある程度取り込める。
試したところでは、バリアブルトリガー本体の情報と、プラグインの指定は再現できたけど、プラグインの中で指定していたモーフの情報は消えていた。
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2366-5NYf)2020/09/27(日) 11:25:01.69ID:XPugJNet0
書き方が中途半端だったw
単にキャラを変更するくらいなら>>373のシーンをスタートにした方が簡単だと思う。
複雑なシーンに>>373の機能を取り入れる場合は、バリアブルトリガーのプリセットを使って、モーフを指定し直す方が楽かと思う。
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 933e-mGuk)2020/09/27(日) 12:01:16.02ID:AJSeAQcN0
>>387
なるほどですね。
ケースバイケースですね、やってみます。
ありがとうございました!
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f4f-IKjU)2020/09/27(日) 13:10:08.83ID:0iY3KSGz0
>>374
ありがとう!というか自分は>>361のテクをパクっただけです。パクれて満足w


>>379
一応画面を貼って簡単に解説します(長文失礼)。調整要素は>>363に書いたようなものです。
図1で@、Aの順にクリックしてVariableTrrigerを選択して図2へ。図2でタブBを選択し、Dをクリックすると図3へ。
図3のH、Iの数値が調整要素と思いますが、実はよくわかっていません。FのプラグインのGの設定に影響と思う。
図2でタブCをクリックすると図4へ。
図4で5つ並んでいるプラグインのそれぞれが1つのモーフに対応しています。Kのチェックを外すとそのモーフの変動が無効になります。
図4でJをクリックすると図5へ。図5でLが調整要素です。
図5でPをクリックするとプリセット保存画面になります(省略)。プリセットを読み込むとたぶんM〜Oが消えている(>>387の件)。
>>391さんへ、Oでモーフを選択し直すとき、対象モーフのFavのチェックが必要です(1.20以降の場合)。

図1 https://i.imgur.com/66u3Saf.png
図2 https://i.imgur.com/3VJ000E.png
図3 https://i.imgur.com/GGUUALB.png
図4 https://i.imgur.com/YvVU0vT.png
図5 https://i.imgur.com/fu1diBr.png
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 933e-mGuk)2020/09/27(日) 14:37:19.56ID:AJSeAQcN0
>>393さん
>プリセットを読み込むとたぶんM〜Oが消えている
これはどうしようもないのでしょうか?
せっかくプリセットで保存できても、ここの情報が消えているとあとからの追加した場合
機能しないですよね。
AtomにPersonとかRecieverにGerometryとかが選べません。
解決策ありましたら、教えて下さい。
0396名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 933e-mGuk)2020/09/27(日) 14:38:06.91ID:AJSeAQcN0
>>393さん
肝心なことを言い忘れました。
詳しい説明をありがとうございます!
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-mGuk)2020/09/27(日) 15:18:47.64ID:/w9w922i0
超初心者で申し訳ないんですが、
ほかの方のsceneを読み込んだ際、キャラが自動でこちら側を振り向く(追従する)設定になってるのは
どこで変更できるんでしょう?
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f4f-IKjU)2020/09/27(日) 16:26:26.49ID:0iY3KSGz0
>>395
手順はこうです。
1.ビラピクを適用したいキャラのいるシーンを読み込む。
2.そのシーンにVariableTriggerを追加し、あらかじめ保存したプリセットを読み込む。
3.VariableTriggerのPluginの項目を開いて(つまり、>>393の図4)一つずつ設定画面を開く(同図5)。
4.Atom欄(図5のM)にて適用したいキャラの名前を選択。
5.Reciever欄(同N)にてgeometryを選択。
6.Target欄(同O)にて動かしたいモーフを選択。
7.おそらくupperValue(同L)が0リセットされているので値を設定。

手順4は「Person」を選択ではなくて「キャラの名前」を選択です。
想像するに、キャラに名前がついてるのでは?その名前が選択肢にないですか?
あと、手順4が設定されていないと手順5には選択肢は出ません。

異なるシーンにおいてM欄に何が入ってほしいのか(なんて名前のキャラに適用したいのか)はユーザーにしかわからないことなので消えて当然だと思います。
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6f18-l6yz)2020/09/27(日) 17:18:28.35ID:tcFOb+6D0
>>395
そこが消えるのは読み込み元と適用先のキャラ名が違うからと思う。
保存するキャラは全部Personで統一した方が楽だよ。
俺もマンピクトリガーを使いまわししてるけど、その手順
@移植元のキャラ名がPersonなのを確認、変更
Aシーン内の欲しいVariableTrigger内のpresetを保存する
B適応したいシーンのキャラ名Personなのを確認
CシーンへVariableTriggerを追加
DVariableTriggerの中で保存してあったpresetを読み込んで完了
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 933e-mGuk)2020/09/27(日) 17:56:22.27ID:AJSeAQcN0
>401さん
手順通りに行ったところ、動作せさる事ができました!
仰るとおり、人物の設定ができていなく、その先が選べていたなかったようです。
このあたりはまったく理解できておらず、詳しい説明非常に助かりました。
そして使い勝手ですが、素晴らしいの一言です。
事後の世界が完璧に再現できた事に感謝致します。
本当にありがとうございました。

>402さん
そうですね。
確かにPersonにしておいたほうが、今回のようなトリガー追加時に非常に有効ですね。
特に名前に愛着はありませんので、早速なおしておきます。
有意義な情報、ありがとうございました。

思うのですが、ここの住民は親切な方が多く、助かっております。
VAMやってる方は、PC環境も良くないといけませんし、敷居も高くスキルも必要ですので
生活にゆとりのある紳士が多いと勝手に思い込んでおります(笑
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 933e-mGuk)2020/09/27(日) 17:57:39.50ID:AJSeAQcN0
アンカーミス・・失礼。
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-mGuk)2020/09/27(日) 18:14:53.33ID:/w9w922i0
Spacedog氏のKissMotionのチュートリアルのようなものが見つからないのですが、同じもの使ってる方いますか?
最悪英語でもいいのでページをお教えいただけますと……
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf92-kF8a)2020/09/27(日) 19:12:29.98ID:O1MU4MRu0
1.20からの新機能のSubSceneプリセットを使えば、上で話しに出てるようなピクピク動くアニメーションなどお気に入りのトリガーとPersonをセットで保存&呼び出しできるよたぶん
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 933e-mGuk)2020/09/27(日) 19:22:53.55ID:AJSeAQcN0
>407
それはどこにあるのでしょうか??
0409名無しさん@ピンキー (JPW 0H07-Ppxa)2020/09/27(日) 20:26:06.77ID:K0ZrCGF8H
ダウンロードしたばっかで何も分からん初心者です
MaF氏の購入したから色々弄りたいんだけどどこから見れるんだろ?
外国のモヒカン女いい加減見飽きた
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-lUxP)2020/09/27(日) 20:49:28.22ID:77ErO2A00
>>409
まず、主語が無くて質問にすらなってないから質問の内容をきちんと書こうや。
「何を購入」して「何を弄って」「何がしたい」んだよ。

とりあえずMaF氏サイトの「無料版Virt A Mate(1.16)でキャラメイクを始めるまで」のページを一通り全部やってこい。
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 933e-mGuk)2020/09/27(日) 23:26:35.68ID:AJSeAQcN0
>>411
そんな機能があるんですねー
ありがとうございます。
試してみます。
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cf35-VJO6)2020/09/28(月) 00:16:53.21ID:Kr5NMBxm0
>>398
調べてみたら、欲しくなって来たよ。。めちゃくちゃ鮮明そうだよなぁ。発売日が遅れてて10月中旬で実際に手に入るのは11月以降みたいだね。
いい情報ありがとう。

ところで、初めて投稿したので、よろしく。
権利関係がややこしかったが、間違えてないか心配だけど。
https://hub.virtamate.com/resources/erika-japanese.1743/
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 831a-mGuk)2020/09/28(月) 00:37:58.73ID:hryPKBWT0
1080tiから3090にしました。
比べるとFPSかなり出るようになったけど、人数増やしたり
欲張るとすぐFPSは落ち込みますねw
VAMでVRAMが重要かはわからないけど、容量が少ない3080でも
そんなには変わらないんじゃないかと思います。

今クラッシュ報告があるのでちょっと怖いですが、
rtx20世代より前のグラボの人は買い替え効果は結構あります。
0417名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMff-3rBy)2020/09/28(月) 08:21:40.54ID:s7mXvTlPM
>>415
上にもあったがDirectorNeoVAM 。
カタログ機能とか、めちゃくちゃいい。
もともとハニセレから派生したプラグインだから、vamが若干ハニセレっぽく遊べる感じになる。同人音声も付いているから、声だしも簡単。
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf92-kF8a)2020/09/28(月) 08:58:00.68ID:iYp/yYz/0
>>413
写真めっちゃかわいいですね
しかし要求される依存ファイルの名前の頭に数字が付いてるのでエラーになります
varの改名は基本的にはしないほうが良いです

あとAmineKunai氏のファイルが現在有料ぽいですね…この方の配布方針はよくわからないw
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-mGuk)2020/09/28(月) 08:58:48.18ID:NHQCoJD70
Lo氏のキャラって表情あるシーンにLookを置き換えると、かなりいただけない顔になるね。
アルターエゴ氏のはそれほど違和感ないけど、なんの差なんだろね。
0420名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c301-mGuk)2020/09/28(月) 09:42:48.57ID:gKn/e/kj0
>>419
欧米風の大袈裟な表情が日本人風の顔に合わない、というだけの事では。
Lo氏のキャラはほんとクオリティ高くて驚く
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ff85-VJO6)2020/09/28(月) 10:30:09.47ID:bgD1nX8g0
>>418
依存ファイルの名前に数字を着けてたのは、自分のデータ整理の為でしたけど、これが返って良くないんですね。気をつけます。
有料のはつけない方がいいんですか。。配布するルックは裸で髪の毛くらいにしてた方がいいんですかね?
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf92-kF8a)2020/09/28(月) 11:51:28.52ID:iYp/yYz/0
>>421
有料の物や入手先が不明な物は、それに依存して悪いわけではないけど単にそれを持ってる人が少ないので
多くの人に作品を見てもらいたいならどうしても必要でない限り避けたほうがいいかなと思います
依存ファイルが揃っていないとロードされないシステムなので、服や髪はHubでフリー配布されてるものを選ぶといいかも
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03ae-kF8a)2020/09/28(月) 12:47:40.11ID:CS5W+odL0
いろいろ追加していくとSceneBrowserに「meta」って言うのが沢山できちゃってて邪魔なんですけど、これって削除していいんでしょうか?
削除せずに隠すだけにした方がいいんですかね?
0428名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3f3-mGuk)2020/09/28(月) 20:28:23.83ID:CIxfy6z00
Lo氏のおかげでロリ属性が覚醒致しました。
最近の作品は一般向けでちと寂しいとです。
Alter3Ego氏の素子さんには毎日会いに行って、下から眺めてます 。
たまに股間に顔を埋めてます(〃ノωノ)
0429名無しさん@ピンキー (ドコグロ MMdf-+pq+)2020/09/28(月) 20:35:55.38ID:pEVq/yewM
VaM弄ってて思い出した
Winny作者の47氏が作ってた物理演算の人形あったなぁと
と思って行ってみたら今も消されずにあるんだな
物は古くさいけど先取り感はあるNE!
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cf35-VJO6)2020/09/28(月) 22:51:55.36ID:Kr5NMBxm0
>>423
なるほど。ありがとう。
今度はデフォルトの彼女から作ってみました。
髪の毛だけはLOさんとオロナンさんのをお借りしました。これは皆さん持ってると思ったので。
これで問題大丈夫かな?

https://hub.virtamate.com/resources/kiyomi.1754/

感想がもらえるとモチベーションあがるね。
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-mGuk)2020/09/29(火) 00:17:49.91ID:+Jg39mEn0
>>419
表情は一つのモーフだけで動かそうとすると変顔になりやすいから
複数のモーフを少しずつ変化させるって手法をおススメするよ(口を変えるときはリップのモーフも同時に変化させたり)

>>422
一応DOAのほのかとか作りたいなぁとは思ってるんだけど、
オーバーウォッチのウィドウメーカー作って欲しいってリクエストや
衣装の作成などで時間ががが・・・

>>427
VaM布教に貢献できたなら良かった

>>428
ロリキャラは一度満足のいくキャラが出来ると新しいのを作るってのが少なくなるんだよね・・・申し訳ない
つーて新キャラやシーンの作成もシコシコ進めてたりするんだけどね
シーンの方は結構形になってきたから近日中にはお披露目出来ると思う
需要あるか分からんけどw
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c301-mGuk)2020/09/29(火) 03:22:59.23ID:OrIzAGCz0
>>431
VaMHub内でアジア系のLookはまだ少ないのでやはり目立ちますね。反応も上々でいい感じ!
髪や服などは、無料のモノを使用&該当アイテムへの誘導リンクがちゃんと付いていれば大抵問題ないと思います。
ちなみにLoさんへのリンクが抜けてましたよ〜
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cf35-VJO6)2020/09/29(火) 07:10:36.65ID:SOj+sCxQ0
>>434
ありがとう。LOさんのリンク追記しておきました。
今までいい感じで作っても、他人にも家族にも自慢出来ないし、一人で自己満するしかなかったけど、HUBに出して反応があると嬉しいね。これからドシドシ出して行こう。ダマルマウさんに少しでも近づくぞ!
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a32f-+dTk)2020/09/29(火) 07:43:17.55ID:xIHTPY/t0
>>430
AnimeBodyの方だと思う
当時アレで抜いた事があるのは秘密だ
0440名無しさん@ピンキー (ニククエ Sd1f-ZPuD)2020/09/29(火) 12:37:56.85ID:xWGeRq+rdNIKU
>>438
事が終わった後に、女性が呆然としているシーンを再現したかったのです。
0445名無しさん@ピンキー (ニククエ c301-mGuk)2020/09/29(火) 17:16:54.60ID:OrIzAGCz0NIKU
3090使ってる人いるのか。あれめっちゃ高いんでしょ。いいなあ〜
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