エモーション・クリエイターズ Part49 [無断転載禁止]©bbspink.com
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あんまりツッこむと本人とバレちゃうからやめてあげて。 煽られて当然なぐらい失礼な物言いしてるんよお前
自覚無いの?やばくない? >>963
でも結局コーデ変更に伴う読み込みラグ問題出てくるから巧く使わないと諸刃の剣よなーそれ
ホライベの鬼太郎のとかラグにイライラしてまともにプレイできんかったし
新作は改善されたんだろか >>971
ああ、読み込みで重くなるのか。さっそく新作で使おうと思ってたから助かるわ
使いどころを選んだ方が良いんだな(他の読み込み箇所とあわせるとか) >>972
データ量デカいのは最初のロードが長いだけだから、衣装ポンポン変えられるよりは個人的にはストレスフリー
変装は8人以上出したい時の苦肉の策な気がする
頻繁に変えないならいいと思うけど。 キャラ数ってファイル容量に影響するだけで
服やアクセ読み込みをしなければ動作自体は軽いのかな
パート1
・カット1、カット2、カット3……
パート2
・カット1、カット2……
カットを跨ぐ場合はキャラ読み込みは入らない。パートを跨ぐ場合はキャラ読み込みが強制的に入るとかだったりする?
ここら辺の仕様がいまいちわからん エモクリの歴史に残る作品なんてエロノートせんぱいこうはい遠雷ぐらいだろう
単体で多大な影響を与えたと言えるのは ・ファイル容量
キャラ登録数×ADVカット数
登録されたマップの容量
・プレイ自体の重さに影響する要素
衣装切り替え
カット内キャラの表示/非常時数
髪、スカート、首、目(特に動くアニメ絵)の動きや変化の多さ
画面効果の使用(被写深度、ブルームなど)
作成やプレイしていて感じた主観も混じるが、大体こんな感じだと思う
ぶっちゃけ衣装の維持/着脱指定はあまり重さに影響ないように思うけどどうなんだろう? ちなみにパートが映る時にカクツクには違うマップを読み込んでるため
同じマップだとカット自体が軽ければラグはほぼ無い >>977
読み込みが入るのは衣装マップ特殊目。目がアニメーションするかは関係ない
あとはこれらを何も読まずにカットを重ねるとメモリが解放されなくて最悪フリーズする
重くなる要素ってこれだけだと思う >>976
思いで補整もあると思うが
せんぱいこうはいは公式コン終盤に突然湧いて出て本当に衝撃的だった
懐かしいわ >>980
これらを何も読まずにカットを重ねるとメモリが解放されなくて最悪フリーズする
衣装マップ特殊目をたまに読んであげた方が良いって事? >>982
ほとんど関係ない
それ気にする前に延々と同じ状況が続いている事を考え直すのが先
プレイヤーは飽きてる どれだけ重いマップでも一番最初に読み込んでマップ変えなければシーン中は軽いもんな
つまりマップを合体させて使うのがいい
作る側は座標指定地獄になるけどね >>982
プレイヤー側の環境依存の問題だから、低スペだったりメモリ食うアプリ他に立ち上げてたりしたら引っかかる可能性あるってくらい
不安なら途中一回くらい挟んどけばOKじゃないかな 他ゲームをオートでやってるので作業も軽いマップ、観るのも軽いと助かる >>979
乙
わにに勉強しろだの言う人すごいわー。
あの人好きな事やって面白い人なんだから、小手先の技術論押し付けて勉強しろと言うくらいなら自分がわにで勉強した方がいいと思う。
この技術(小技)を知っているから俺はあいつより上だとか思ってるなら迷走もいいとこ。それはやり方の一つであって正解じゃない。
エロと明快な王道描ける貴重な数少ない人なんだからもっと続けてほしい。応援してる。 ここにいるのはサムネと数字しか見てないエアプの集まりだから仕方ない 義理いいねと義理コメントで自分のほうが上だと勘違いしちゃってる雑魚だろう なんとお
エロゲ品別でいまだにこんな伸びるシュレがあるとわ 他作者の技術が上がろうが上がるまいがどうでもいいしな このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 15日 20時間 39分 24秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。