【VaM】Virt-A-Mate Part.8【VR/Desktop】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。初心者でも熟練者でも、興味さえあればどなたでも、みんな仲良く情報を共有してムッハーしましょう!
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■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 97【Oculus/Vive/MR/PSVR】 [無断転載禁止]
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■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.7【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1599294678/
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てを行って下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured シーンを入れ換えてlookを適用し好みの見た目には変えられるようになったけど
自分でシーンを作り出せないせいで精々数10秒程度のを色々な角度から眺めるだけになってる
体触れようとしても触れるというよりは力一杯押して体勢が変な状態になってしまう
更に言うと単調な動きと声だけになってしまってフィニッシュの興奮まで程遠いんだけど
どうやって皆利用しているのかな?
10分程度のシーンとかを自動で繋げたり出来るのだろうか? スカートめくりで思ったんだけど電車のAssetってどこかにないかな。
電車でおさわりロールプレイがしたい。 >>454
easy-mateに入ってたやつコピーして使ってるよ
Commuter-Train.assetbundle
配布元は知らない 実名SNS経由でプレイ内容漏れたら社会的に死ねそう >>457
それはペドとかだからだろ
橋下もランドセルプレイじゃなくて
スッチープレイだったから
何の問題もなかった
スッチーとか就活スーツとか無いの? パンツに憑依したら、野郎の顔面やらチンポやらがオンドレに迫って来ますやん。 人物に最初から設定されているコリジョントリガーの範囲を調整したり視認したりすることは出来るんでしょうか?
Deeper VaginaってどんだけDeeperなんだ?という >>460
男かと。チンコ突っ込まれたいなら女だろうけども。。
>>461
チンコのpossessionチェックすれば憑依出来る。
ただ、チンコにトラッカー着ける訳にもいかないから、腰にposessionした方がやりやすい。 現状、最適不足やな。
VRモード時、3090で内部解像度を変化させてもfpsに変化ない。
CPUをもっと使える様になって最適化されたら
物理演算やらの負荷が改善しそうだな。
2.Xから良くなるんかな。 すっごい細かい話なんだけど、プレイモードの時にscene・animationタブを非表示にしないで欲しい。
あるいは操作パネルに「freeze・motion/sound」だけじゃなくて、アニメーション操作タブを付けて欲しい。 >>467
反映するライトの数がCPU依存でかいんやろうな これ難しすぎます。
RiftSでVR繋いでみたけど高さ調節って出来ないのかな?
自分が動けば近づけるけどスティックは左右平面での移動しかできなかった。。
添い寝シーン呼び出しても添い寝できなかったです。
それとも男優目線って簡単にできるんですかね? >>470
高さ調節も男優目線も簡単に出来る。
ちょっと前に書いてるから探してみて。 all scene brouseで表示されてるファイルが、フォルダ内のどこにあるか素早く探す方法ないかね?
表示されてるファイル名と実際のファイル名が違ったりしてて、フォルダ内にファイルが大量にあると全然見つからん。
歯車押すとパスは出るんだけど、save/scene下のパス表示になってるからおかしいんだよね
save/sceneに何もない状態でaddonpacageにvarを置いてる状態で。 >>473
varファイルの中身がsaveから始まるフォルダ構成なだけ
つまりvarファイルの中にあるからvarファイルを解凍すれば出てくる >>467
2以降は機能追加よりも処理関連中心になるって言ってたね 全頭マスクを被せたいのですが何から手を付ければ良いか分かりません
あと蛇のように長い舌が好きなのですが、tongueを伸ばすと常時舌が出っ放しの状態になってしまいます
これはフェラのシーンの時だけtongueモーフを変更してやるしかないですかね?
舌だけチロチロ舐めてるシーンと舌なめずりしてるシーンを作りたいのですが お前の頭の中も、永遠に完成しなさそうだから関係ないべ >>480
えっと横からだけどチンチンにビビッときたよ >>480
立ちこぎとウインドコントロールプラグインで髪とスカートをなびかせたら完璧
今でも十分素晴らしいけどね みんなどのくらいのPC使ってるんだろう
今7年前のintel CPU使ってるんだけど、zen2 3600買うかzen3 5600x買うか悩んでる >>483
ここの人達の大半は高スぺPCだろうけど、自分は同じく7年前のCPUで粘ってる。i7 4770
グラボもどうせCPUネックになるから2060SP止まり。
zen3買おうと思ってたけど5700xが出なかったので、5600x買っちゃうかもう数か月様子見するかで迷ってる。
Vamの為にせっかく今買うなら3600より5600xでしょ。 VaMはintelとAMDどっちが相性良いの?
普通のゲームだとintelみたいだけど つか話がCPU寄りなんだけどvamはグラボよりもCPU依存なの?
大抵のゲームはボトルネック発生しようがグラボ優先で上げた方がいいと思うんだが
流石にセレロンとかじゃまずいけど すごく初歩的な質問なんですが
唇(口紅)の色を変える方法をご教授ください このゲームの可能性を感じる所は、
・モーキャプで作られたシーンのリアルさ
・慣性の揺れ・重力などのリアルさ
・有名人美女の疑似ルック
・VRAVみたいに完全に受け身ではなく相手に触る事もできる
モーキャプがもっと充実すれば完全に疑似風俗だわ。
あとは射精・精液がもっとリアルになって欲しい。 >>484
ちなみに2060sでどれくらい動いてますか?
自分はVAM以外に2000シリーズ以下でしかエンコ出来ない物があって
2070にするか3070にするかメチャクチャ迷ってまして
良ければどれくらいの設定でやってるか教えて頂ければ 3080に変えたけど設定落としてもなかなかfps出ないな
相変わらずキャラに近づくとfps不安定になる 3080でも近づくとガクガクになるのか…2060使っててそれが気になってgpu買い換えようかと思ってたけど迷うな 3080ですらガクガクなのは夢がないなぁ・・・しかも設定落としてすらってのが
メモリが足枷になってるのかな?
ワンチャンAMDなら16GBメモリあるから3090使ってる人がサクサク動くなら6800XTとかならいけるかも
そうでなければ5nm+になるらしいRTX4000シリーズまで待つか最適化が進むぐらいしか無さそうやね
有益な情報をありがとう なんも無い空間でキャラも一人なのにクソ重いからな
髪とかちょっと気合い入れて盛るとやばいやばい CPUシングル依存なんで、CPUが足を引っ張る場面が多い
特に複数キャラはキツイ
2.0になってマルチスレッド対応すれば、もうちょっとGPUを活かせるようになるんだろうけれど、いつになることやら 3080でfps出ないってのは具体的に何fpsぐらいなの?
世の中には30fpsでもヌルヌルって言う人もいるし60fpsでもガクガクって言う人もいるんだよな 俺は3080で満足できなかったから3090に変えたけど全く変化なかったよ タスクマネージャーで何がボトルネックになってるか見てみたらいいんじゃないかな 3090ですら全く変化ないと言う事はCPUがボトルネックなのかな?
メモリ量依存じゃなさそうだな
しかし3080→3090に乗り換えるのは凄いわ
90hzでヌルヌル動いたら現実感半端じゃないんだろうなぁ
自分はこのゲーム動かす技術が全く追いついてないけど まあ個人の開発だからな
最適化は地味な割にコストかかる >>376
左の子とチョメチョメさせていただきました
ありがとうございました >>455で「へえー」と思って見てみるとClassroomというのもあって、いい感じの教室だったんだが
机も椅子もその他も全体的にデカい リアルの2、3割増し
CustomUnityAssetのサイズをVaM内で変更することはできないんだろうか?
Unityに戻して操作しなきゃダメ? R7 2700からR5 5600Xに変えてGTX1080はそのまま使ってるけど
VAMに限って言えば違いは分からん
他のゲームのベンチは明らかに伸びてる
シングルが2700から比べて50%も伸びてるから当然か 設定の各項目ごとにCPU・GPUの負荷の差はあるね
カスタム設定もそんなに項目は多くないから最適なのを探すしかない
ttps://hub.virtamate.com/resources/improving-fps-in-vam.445/ sceneのロードに凄い時間かかるのが辛いんだけどこれは記憶装置依存?
M.2SSDをPCIe3.0から4.0の高速なやつに変えたらましになるかな? 圧縮データの展開時間依存
なんで展開後データのキャッシュが最近導入されて、一度読み込んだシーンは早く読めるようになった モーフが大量にあるとperson読み込みが極端に遅くなる
でもダブってるの消す方法がいまいち分からん誰か解説頼む >>513
いったんカスタムモーフをフォルダごと全部バックアップとって削除して、var版の主要なモーフパック全部入れる
その後エラー出るごとに必要なモーフだけバックアップから移植した
>>508
Scale調整できるで
物理タブの中だったかな
>>499
いただきましたありがとう 肌の質感をもっと人間に近づけたいんだがアップデートされないかな技術的にはできると思うんだけどな 君の立ち位置による
テクスチャでかなり違うよ
カスタムテクスチャとDOFとreshsdeで俺の脳はほぼ実物と認証する様でヤバい
産毛生やすとこれもヤバいねGPU的にも vamのために5600Xと3080って思ったけどvam側に限界がある感じなんだな
参考になったわ
ほかでも使うからその構成でいくと思うけど スクショ無いとツマンナイねもっとジャンジャン貼ってくれ >>509
VRは基本VRRとかFreesyncみたいなのに対応してなくて垂直同期を取るから
リフレッシュレートの1/nの単位で足切りされてしまって違いがわかりにくいんだとは思う
ヘッドセットが90Hzなら45FPS以上90FPS未満のマシンパワーの間なら45FPSにしかならないのがな lookの最終調整ってデスクトップでやる人多いのかな
Kdoll氏とかデスクトップでみると大好きなんだけどHMDでみるとバランス悪かったりするんだよね >>515
スケール調整が効くものと効かないものとあるね
最初にやってみたのが後者だったからダメなんだと思ってた
Unityを全然知らないから分らんが、Unityでの作り方が違うんかな
Unityをインストールして、ほどいたアセットバンドルを読み込ませてみたがどうにも大きさを変えられない
VaMからエクスポートしたものは簡単に変えられるんだが 分かってはいたけど鏡面処理くそ重いね
FPS確認しながら設定弄ってると何が重いのか分かりやすい >>490
遅レスで今更ですが(プロバイダの規制で書き込めなかった)
i7-4770 RTX2060SPですが、User Preferencedの所の設定だと
Shader→High MSAA Level→8X PixelLightCount→3 他は効果がわからなくてoffか最低
で動かしてます。これより設定下げると服とか帽子がすけちゃったり、肌とか髪の質感が悲しくなるんで、
ガク付き承知でやってます。
同じシーンでload lookでキャラ変更して比較すると、見た目の質感レベルが同じでも軽いキャラとfpsが全然でない思いキャラがいたりする。
服着てない裸状態でも。モーフだかってのの違い?
今つかってるのにも寄ると思いますけど、VRなんでグラボ変更するなら予算内でできるだけいいのに変更したいね。
自分はCPUをまず最近のに変更予定ですけど。 自転車とか誰得なんだろうと思ったけど意外と破壊力あるなこれ ここであまり話題になってないけど、1.20.1βからのHubとの連携機能めっちゃ便利よね。
・依存ファイルを所有しているかどうか自動判別
・所有していないファイルを(Hubにあるものは)自動ダウンロード(一括可)
・当該フォルダにダウンロード(地味にうれしい)
・リセットなしでそのシーンなりを読める
便利というか依存ファイルをパッケージに含めない原則のvar形式では、この機能がないとやってられんというのが正直なところだけど。 あ、ごめん。所有していないファイルの「自動」ダウンロードは嘘だ。
ボタンを押せばダウンロードできる(一括可)。 VaM hubのOverviewに画像が表示されないんだけどログインしないと見られないの? >>490
>エンコ
video enhanceのことなら数日前に対応したで。 シーン内にカメラとテレビを配置して、カメラの映像をテレビに映したいのですが、どうやればいいのでしょうか?
憑依中にいろんな角度からみたくて。 534です。spycam&tabletってassetでできました。 うーん、分からない。
デスクトップモードだと、Tで、ターゲット(キューブみたいなやつ)
全部非表示にできますけど、
VRでコントローラだと、同じことできないんでしょうか?
なんか、キューブが表示されたり、されなかったりで、
自分の好きなタイミングで切り替えたいのだけど、
うまくいかない・・・ >>536
Quest2+VDの環境だとエディットモードでAボタンまたはXボタンに「触れると」表示されます。
他のコントローラでも特定のボタンに割り当てられているのでは? >>528
いよいよHubとvarのシステムが完成に近づいてきた感じだよね
有料コンテンツもより良い形でサポートしてほしいと思うんだけど、どうなるかな
あとはアップする人たちの意識の問題かな?フリーのものはHubに上げてほしいw
>>523
パーティクルでエフェクト作るやつは大きさ変更できないね
ああいうのを自作できるようになると楽しそう
Huzmhox氏がキットツールとガイド公開してくれてたけど自分は理解が追いつかなかった >>537
Q2+VDです。
なるほど!「触れる」んですね!
それで、出たりでなかったりと、勘違いしてたのか。
助かりました!ありがとうございます! これ完全オリジナルのスキンってどうやって作ってるのん? >>521
少しプレイした限りではあまり変わらないといったけど前言撤回
あれからジックリとプレイしてみた
R5 5600X メモリ32GB GTX1080
Quest2 VD経由でのプレイだけど引っかかるようなカクつきが明らかに減ってる
CPU交換した効果が明らかに出てました。 PC無線でQuest2でVD使っている人がいたら教えてほしいんですが、無線の遅延はどうですか?
初代vive持っているんですが画質は全然違う感じでしょうか? >>546
VaMで遊ぶ限りは遅延なんて気にならないです。
「画質」というのは定義にもよるように思うので一概には言えないですが、網目感は皆無です。
自分は初代Vive→Vive Pro→初代Quest(Quest1)→Quest2と使ってきました。
Quest1を買ってからはずっとQuest1使ってて、たまにVive Pro使うと「ああ、画像がクリアで綺麗だ」って思っていましたが、Quest2と比べるとVive Proは網目がくっきり見えて驚きます。
そのVive Proも初代Viveから乗り換えたときは網目感の少なさに感激したものです。 ありがとうございます。
いただきものですが早速撮ってみました。
https://imgur.com/a/jrU8MYG
バックしてますが突っ込まないで>< 画質でQuest2>ViveProなのか、ありがとう参考になった
高級モデルでも旧機種じゃQuest2に劣るのか…… >>548
最初アレって思ったけど意外とバックあってますねすごいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています