VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手256本
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せめて魔石ハクスラかスキルツリーのどっちかでも復活させてくれればな ここのRPGって蟻巣ゲー級にわずらわしい印象
ってかスレチか アルスマグナなーキャラデザ主題歌えっち絵エンリめっちゃ好きなんだけどなー。シナリオと戦闘システムが(致命傷) PCでなくとも遊べるUI模索してるんだろうけど、正直いまいちだよな…
ギアドラの方が探索する楽しみがあって好きだわ だからあれほどフェルシス・ギアドラシステムにしておけと
Bの血と翼不足とか従来のトレハンシステムにしておけば問題なかった ギアドラ1は仮面ライダーが負けイベントだと思ってたら普通のボス戦だったっていう なんだかんだで3Dダンジョンが一番面白い
九尾スタッフは世界樹の迷宮シリーズでもプレイしたほうが良い 変に凝らずに10年以上も続けたVBのやり方を何故信じなかったのか
アルスマグナ製作陣とVBB製作陣は反省してほしい まあ新しいことしようとして失敗するのはいいと思うけどね。
本当にヤバイのは過去作のシステムを使って駄作が出てきた時 チョコボくらいゆるいローグライクゲーとかでもいいよ
ヒロインを一人連れていけてボスや特定の魔物に負けると目の前でレイプ アルスマグナの前にあくまっこが新作準備中とかブログに書いてた気がするが、
あれアルスマグナじゃなくてULPSってヤツのことだったのかな 公開されたばかりの作品も、ライターや原画CGにとってはそれは既に過去作って話がどっかにあったよな 途中で送信してしまった
デウスモードの過去作BGM流れるの好きだったから復活してくれないかな ラヴィリオンのテーマ聞きたいという理由だけで、どん判金ドブがスタメン入りしてたのを思い出す 会社としては新しいプロジェクトやっとかないとSLG飽きられたとき逃げ場なくなるしね? 触手だって生え変わる時は太さや硬さを微調整してるしね VBBは、九尾側の数字や停滞していた新規を結構呼び込めたからかなり成功だったとおにーが言ってたような まあVBは複雑すぎてライトユーザー層受けがいまいちとはずっと言われてるからな 複雑な上に種類が多くUIが使いにくいという三十苦だからな、久々にRやったが段々面倒になってきた シリーズを追うごとにシステムが複雑化して新規バイバイが加速進化してるからな
RやLが初VBって触手はどれだけ残ってるんだろうか RはまだしもLのユニットや装備の入手しにくさは(狂)信者向けと割り切ってのバランスなんかねえ 新規チャレンジはイイゾー、VBBだってまだまだ発展途上国やぞこれからやぞ。ところでVBBのアニメの続きまだー? ざんねん はいんたちの ぼうけんは ここで おわってしまった! シーラのパンツ丸出しメイド服がわかりやすく表現されてたアニメは割と好き スキルがただでさえ把握しづらいのに、作品追うごとにより複雑なスキル増えてくからなあ 新規どころか開発も仕様を把握できてないからセーフ! いまだに巨神魔の仕様がわからないわ。まあLやり直すことはないからいいけど
だが次新作で続投せんだろうな 巨人狩りのせいで巨大体躯がゴミ化して神魔ゲーになったから巨人狩りはいらない
集約もインフレだからいらん 機械仕掛けのイブ、半額だから買ってやってみた
途中でシェアが爆下げするイベントとかあるなら先に言えよお! 正直言ってLの新スキルは無いほうが良かった
スキル少ない過去作のほうが面白かった >>101
開発すらまともに仕様を把握できていないんだから問題ない() 確かにLのあとにFIプレイすると神魔体躯とか巨人狩りとかなくて妙にすっきりしてたな
追加攻撃が強すぎたのか後のシリーズでは確率追撃になってたし 巨大体躯:最大75、巨人狩りで減る
巨神体躯:最大98、巨人狩りで減る
神魔体躯:最大98、巨人狩りで減らない
例:巨神25+神魔73
→巨人狩り持ちが相手:ダメ73%減
→巨人狩りなしが相手:ダメ98%減
例2:神魔98→相手によらずダメ98%減
最終的にはこれで合ってるんだっけ? 神魔って巨神と合わせないと98行かないんじゃなかったっけ >>107
神魔持ちには巨人狩りのダメージアップが載らない(バグだけど放置)と
最大98はあくまで最終の結果で計算途中では超えるということに気をつければそれでいいと思う 個人的にはスキルはRの時が一番良くて、それでレギオンバトルをしてみたかった・・・
>>107
合ってる
ただし神魔50 + 巨神70の場合、巨神70 - 削減値25=45と神魔合算の95%カットになる
あと副産物として神魔は巨人狩りの与ダメアップ効果が完全無効 3%違うとそこまで違うかと思ったけど悪オデンのダメ300くらい変わってた
Lで面倒くさいなと思ったのはブロックイベイド複合で次元障壁、持ってるの多いし当たらないしダメでない
あと無形も神魔と両立できるせいで高難度の敵が持ってるとストレスたまる要因だったデュナミス君だよ ボスをタフにしたいならHPを1000倍くらいに設定しときゃいいのにな ボスが神魔98なのはいいけどガーダーでもない雑魚が大量に積んでるのがね ところで英語の勉強がてら英語版VBFIやってるんだけど海外にも中二病概念とかあるのかね。ダークパワーをチャージするから時間稼げみたいな言い回しがあってちょっと笑ってしまった 神力と魔力とか、このシリーズ独特な上に微妙にゲームごとに扱い違う単語あるからなあ
あと、戦術スキルは大体中二 アノーラの戦術スキルがかなり厨二だった覚えはある
未だに読み方がわからんが 虚栄の花園
蓮華誘恋
逢魔蛾城の公爵
煉獄の門
幻想世界
逢魔蛾城の公爵ググったらアリプロの歌が元ネタなのね
今更知ったわ 今更だけど調べたら
虚栄の花園(ホロウガーデン)
蓮華誘恋(イビル・テンプテーション)
逢魔蛾城の公爵(ヴェイドゥー・デューガ)
煉獄の門(インフェルノ・ゲート)
幻想世界(ファール・ファレロ)
と読むのね
あと愛する人がカラーミーアだっけか >>120
イタリア語と英語が混じってる辺り最高に厨二 コキュートスは魔神龍とヴァジェトママで戦技名被ってるけどなんか理由あるの ヴァジェトとウェルギウスの元ネタは同郷ではないはずだけど
ヴァジェトが使う理由としてはコキュートスが氷地獄を示すものだから
ウェルギウスが使う理由としてはコキュートスと元ネタが同郷であるから、かな 次回作では巨人狩りは巨大と巨神持ちに対してただのダメアップにするか削除
神魔と巨神の合算もなくして至高の盾や次元障壁とともに弱体化するか削除
無効喰いも残すならダメージ増加を低下に変えて100で発動率とダメ率100%に
他にも闇雲とかのS&Lが増えるだけの運ゲースキルは無くしていい
こんな具合でスキルの整理して欲しい
>>120
惜しい カーラミーアだな 久しぶりにカルーアミルク飲みたい シルヴィアさんもどうっすか Calamityとは
大きな不幸,惨事,悲惨(な状態),惨禍 そういや明日から九尾は仕事始めだからVBOとかVBHIのなんか発表あるかな?
年末に投票で決まったツバキとアノーラの新シチュラフ発表とか 年始の挨拶は元旦ので勘弁して差し上げて(マジで休んでくれないと倒れられたら困る) トレハン値の高いおにーは使い倒しても大丈夫(ゲームの開発にあまり関わってないから)
けまーから情報を引き出してブログに書く役割とグッズを売って金運を呼び込む役割とトイレ掃除(夢見る社長おにー大好き) 多段が一番余計な気がする
暴走攻撃は序盤のサイクロプスくらいしか役に立たない
Hが一番バランス良かったな 弱体化するとなんかパワーが弱まる気がするからもっと強いの出してほしい
と思いつつ反射が弱体化したのはよかったと思う
Lは火力ユニットが限定されすぎだったか、俺の好きなヴァンパイアちゃんでも活躍できるような強化要素を次は(スヤァ ヴァンパイア一族は、吸血鬼アピールする為のスキル群で枠が圧迫されるせいで、
いつまでたっても死神一族に追いつけないのをなんとかしてやらんと Hはなんかルキフェルやウリエルが滅茶苦茶固かったのなんでだ今よりスキル弱いはずなのに
あとHはイベイド減らす手段無いくせに高イベイドいるからS&Lばっかだったぞ カブト割必殺致命に次元と特攻が乗るかどうかって時代にイベイドと特攻防御持ってたらそりゃ硬い
HIは近接アタッカー増えるといいなー。射撃陣形だけだとイベイド120の真ラファエルとか出てきそうで怖い lv0:買った時点で満足してやらない
lv1:途中で辞める
lv2:ノーマル以下で1周で満足する
lv3:2、3周してストーリー制覇
lv4:初手ハード、デウスクリア
lv5:最高難易度デウス制覇
lv6:極める
こんな感じか ティティ呼んで来い!ティティ!患者さんが待ってるぞー! RとLで無効化の無効化みたいなスキル出始めたからさすがにもうSLGは煮詰まってる でもRPGは酷いの出てくるしソシャゲの下地作りみたいなとこあったし
SLGじゃないと期待できないけどどうするんやろな Lででかいパッチ出した辺りでけ〜まるももう満足だみたいな感じだったよね 多段の変更は良かったし強制異常も高値の糞ボス出さなきゃ良いと思うけど
巨人狩り無効喰いとかは数値インフレさせる分かりづらくさせるだけだったと思う
闇雲に至ってはゲーム壊してた FI,Rとやってるワイ。
愚者の嘘が強いとか言ってるわ 闇雲は別にあってもなくてもいいけど、奇襲警戒で無効でもいいとは思った.
アタッカーの特徴が遠隔と非遠隔しかない時代には戻ってほしくないから巨人狩り、無効喰い撤廃はやめちくりー
あ、多段はなくていいです 俺は追加攻撃あんまり好きじゃないからなあ
多段はイベイド対策として好き 追加攻撃を削ってターンを短くします←ええぞ
代わりに多段を追加して倍々ゲームを加速してイベイドのベース値をインフレさせます←ア”ーア”ー
多段が足りずにインフレの波にのまれた低成長、爪獣装、ユニークアタッカーの多いこと多いこと 爪獣装はミズガルズやルナティクスドラグスいるから杖、鎧、片手剣よりはだいぶ使いやすい
致命主力の連中は無形と速度差のせいでご愁傷様だけどユニークは戦術あるから6~7割くらいはどっかの師団にいたぞ ミズガルズは純粋に倍率低いし、ルナドラは軍団だからダメです(感覚麻痺)
集約装備はあるのに素のスキルが噛み合うユニットがいなくていまいち不遇な射撃爪獣装
集約がそもそもない装備種はアタッカーとして論外という世紀末 >>152
追加攻撃削って多段導入したのに
確率追撃を追加して計200とか出来ちゃうのがここの面白いところよ
何のために追加攻撃消したんだよwって思ったわ >>154
集約をもう片方の装備で補って挽回してる斧槍持ちがいる一方、カブト割がかち合って泣いてる奴もいるから、やっぱり噛み合うかどうかが全てだと思った
スキルに遊びが多い爪獣装はその時点で厳しい。盾に関してだけはそれ以前の問題だけど
>>155
リーダーにするだけで追加攻撃5になるHの阿修羅とか見てしまうと、確率追撃200ぐらい許してあげたくなる() Hやり直してるけどアルミランダさん優しい
あのままだと魂すら壊れて死んじゃうアノーラさんを調教と称して治してあげたし
治療中のアノーラさん弄びは敵愾心を持たせて意識を保ったままにするためだろうし情勢の説明もしてあげてた
そのうえちゃんと逃げられるようにしておくなんて
しかも後々でノエルとルセリ殺さないしやはり素晴らしいお人よ そういやVBHIの追加攻撃はどうなるんだろうね?
巨大体躯なくして堅守体躯一本にしたVBFIのように、追加攻撃なくして確率追撃一本にしてほしいな
152氏の言う通り、追加攻撃を延々とやると1ターンが長すぎるんだよな 爪獣装はまだマシ
装飾が1番ヤバイ
要は装備の種類増やさないのが良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています