エモーション・クリエイターズ part55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>287
「嫉妬してもらえるほどの作品を作っているつもり」の人はいないよ
単に好きな作者を褒めたら、変な粘着してくる人がおるだけだ。勝手に嫉妬している人がいるだけ
つか、いつもスレに貼りついてる嫉妬マスクは誰なんだろうな
逆に作品が気になり始めてきたわ。話題になった事ない人だから嫉妬マスクやってるんだろうけど ゴミ持ち込みあってありがたかってる村人をバカにしてるだけだと思うよ どうせだから面白いと思う作者を遠慮なく書きこんでみるか
◆エモクリ演出
ふんわり氏
始めのころと比較して進化がすごい。綺麗な映像演出といえばpopon氏だが、
総合的なコミカル表現では第一人者かもしれない
テキストやUIも優れている
おやじギャグっぽいところが、やや滑っているのが玉にきず
popon氏
エモクリでそこまで画面演出作り込むか?と突っ込みたくなる作者
綺麗な画面演出は誰か?と聞かれたらこの人だろう
シーンメイク画面をひらいて参考にした人も多いハズ。そして見ても何やってるのか分からない人も多いはず
ADVのストーリーも儚いもんから、昨今はギャグ系まで作るようになった
チャレンジ精神が盛んな作者。最近はADVで動くエロシーンも活用している と、思ったけど書くの結構めんどうくさいな
気がむいたら書くわ まぁ適当に
◆ADV お話重視系
三郎氏、モモタロー氏、RX氏、ロビカス氏
※鴎@seagull氏の作品は読んだことがないので割愛
ADVのお話系で↑の作者以外で面白い人いるかな?
ゆりちゃんは、ADVお話枠でも良いんだけど、ゆりちゃんはゆりちゃん枠な気がする
三郎氏のエモ卓最新話よんだけど、おもろいね
スポーツ系の心理描写と、キャラクターの精神的な弱さや強さを、かけてる人中々いないのでは
今回で終わりなのかな やっぱり声でかい約一名が同じ名前何度も挙げてるだけだったな ゆりちゃんはジャンルゆりちゃんって感じありますね
他の作者と比べても意味がない唯一無二性がある ダークなシーンを作る作者枠って言ったら誰だろ
有名どころではDanny氏かな
個人的に好きな作者をあげるなら
・ヴェネチアン氏
・ティファニィ氏
ヴェネチアン氏の作品は少し古いが「箱入れ娘」はえぐい。「美術部凌辱NTR譚」も中々…
最近の作品ではティファニィ氏の「八月の七夕」も1回見てみる価値はあるね
ダークじゃないが、同氏の「妄想とグリモワール」や「【夏コン】蝉のアリア」も良いと思う セミのアリアは良かった
膣内洗浄とか浜辺でいきなり脱ぐシーン
印象に残ってる そういう普段あんまり名前挙がらない人の作品をどんどん出してってくれよ
有名処ばっか褒めるから身内だの村だの言われるんだ 逆で身内だの村だの自演だのいう人がいるから
名前だしづらいのよ。有名どころなら逆にタフなところあるしな たまに出るような名前で自演扱いされたような人いたっけか?
自分は知らない。自演呼ばわりされるのは決まって有名作者じゃないかな >>296
普通の人ならここではお気に入りの名前は出してはいけないって流れ見てわかるけどね。
ここを住処にしてる奴が同じ話を繰り返しているだけ。
そしてあんたもお汁お汁テープレコーダだよ。 >>300
それが批評スレでおこなわれているかと。
知らない作者作品あって参考になったよ。
止まってると言うなら書き込めばいい。 面白いとおもわれる作者の名前が出るのは当然で流れで分かるとか悪意しかないのは明らか 気に入らないなら去れ
ここはお前のいるべきところではない ジャンル分けで学園物ならこの素材やこのシーン参考にすれば良いとかあります?
○○物は何でも良い、自演もOK >>305
"ここにあがった作者作品は(俺が認めるの以外)ボロクソにたたきのめすのは当然で"の間違いだろwww
なんでここが本音を出せる場みたいに装っているのか。ああそうやって獲物を誘き寄せてるからかごめんごめん。 何か好きな作者や作品あげてみたら?あんまり難しく考えないで良いだろ
この手の書き込み自分は結構やってきたから、他の人にも書いてほしいわ
気がむいたらまた書くけども ゆりちゃん物はNG
おかしいと思わないのか?
そんな制限つけるならワッチョイでやればいいだろう 荒らすのいい加減にやめて欲しい
このスレでは迷惑行為以外のなんでもないんだよ
ワッチョイでやって 荒れてる?このスレはこれぐらいでいつもの正常運転だろ ワッチョイに移動したあとワッチョイ無しのスレは立たなかった
それで良しとしていた
立てられたあともワッチョイ有が成り立ってるのに不要だと言われた
ここでワッチョイみたいな特定作者排斥をするのはやめろ しばらく作品も出してないのにYを無理やり話題にする必要もないべ 必要はないが話題に出たものに難癖をつけるのはやめろ なんでもかんでも奴に絡めて話したがる声の大きいバカがいるからなー >>317
最底辺のゴミ溜め隔離スレで自治とかありえん
最底辺でないというなら>>1を見ろ こんな時間にエロゲ板なんて見てるのはそりゃ最底辺だろうな 文句があるならワッチョイに帰れ
面白いと思われるシーンや作者の名前が出るのは当然
上げたい名前があるから自分で出せばいい
これは批評スレでさんざん自分たちが主張してきたこと
出すことで迷惑がかかると思うなら静かにロムってて
ワッチョイならそういう恐れもないだろうからそっちで話せばいい
これもワッチョイ推奨の際にさんざん主張していたこと
ワッチョイ無しが途絶えた時にそれでいいとした
そして誰も立たなかった
立った時は必要ないと言った
実際にしばらくスルーした
スレが延びたら覗きに来て文句を言う
ワッチョイ有と批評スレで十分としていたんだからそれで満足して欲しい
何か反論ありますか?
なぜワッチョイ無しにくるの?
平行して存続してたんじゃなく一度途絶えたんだよ?
その時当たり前だあんなクソスレと言ってたんだよ?
何か反論できますか?
一度途絶えている以上「自分は違う」は通らない 流石に長すぎるだろ
つまりは作者、作品を好きに褒めて良いだろってことだよな?
まぁ好きに書いていいと思うよ
つーか自分以外も誰か書いてくれ >>326
そう
好きに書いていいと思う
でも反論でもなんでもない決めつけをするならワッチョイに戻ってねということ
好きに書いていいならそれも自由だろうは通らない
エロゲスレである以上は成人のはずなんで >>325
反論も何も自分自身にブーメラン突き刺さってんの大草原だわ ここはね、頭の悪い人が暴れたいだけ暴れている場所だから話にならないの
真面目に語り合いたい人は落ち着いて話せるワッチョイの方が向いているよ >>332
Id勝手に変わるんだけどそれはいいとして>>333の言うことを聞いてワッチョイに戻って この話題もワでやればいいのにって思ったけど
ここでこんなに反応がなかったら向こうだともっと虚無か 何この流れまたかよ
と思ったが>>308が悪いと思う
特定作者はNGでとか言われたら、じゃあワッチョイでやれよってなるわ 有名作者が一通りあがって終わったな
でも蝉のアリアとか良かったし懐かしくって名前が出てきてなんか嬉しかった 勘違いさせたpixivレビューの人が全部悪い
まあ魔術的没入感とか言い出した時点で普通は気づくもんだけどな pixivの人は今の批評スレよりずっと面白かったよ 誉められることになれてない連中がまとめて靡いたからなーあの人に
チョロいよ pixivレビュアーの人はガチだからな。あのレベルを求めたらいかんわ
つか、他の人も好きなシーンなり作者なり書いておくれ
仕事サボりながら書いてるから、あんまり書けないんだよね ワイは自分のシーン大好き人間だから“見”に徹してたわ
ワイの名前は出なかったけど楽しんだで ここに限った話じゃないけど、話題や遊びは提供する側にも回らないと廃れるもんだよ
提供する側も一方的だとつまらんからね。批評スレも似たような感じ 批評スレの批評者も黙って見ていた住人も特定の作者への一方的で悪意に満ちた批評を肯定した
結果その酷評された作品は消えた
それも当たり前のことでエモクリにとって良かったと嘯いた
自分はそれに異を唱えたが批評者は自分達は100%正しく全く瑕疵はないと言った
そして住人はそれを肯定した 悪意に満ちた批評も悪意が透けすぎてたら無いに等しいわ
ゆりちゃん絡みの話はだいたい臭すぎてな 今はワッチョイ無しを覗きに来て自分達の基準に従えと言う
批評スレとワッチョイがあるのにわざわざワッチョイ無しに来て自分たちがエモクリの常識であり異論は認めないと言う >>352
悪意が透けて見えたからないに等しいとしてスルーした?
ふざけるなと言いたい
悪意ある批評を否としなかったのは同意しているのと何も変わらない
前も言ったが批評するスレでそれは通らない
悪意ある批評をした人間とそれを看過した人間は同じだ
同じ悪意ある批評者だ
それが認められないなら正しい批評スレでエモクリについて話題にすればいいのに何故ここにわざわざくるの? まぁみんな黙ってればこのスレで語るような事何も無いんだよねぇ
エモクリって だって擁護もアンチもわざとらしすぎてマッチポンプにしか見えてねーもん
もっと上手にアンチやれよとすら思ってるわ >>358
ワッチョイスレに戻ればいい
ここに来た理由は?
ここは一度なくなっているからその時はワッチョイにいたはずだよね?
しばらく再建されなかったからワッチョイスレでいいと思っていたはずだよね?
ここは立てられたあともしばらくスルーされていたから>>338と同じように思っていたんだよね?
なぜワッチョイ無しにくるの?
茶化したり荒らしたりするため? 悪意のある批評ってどれ?いやまじで。アンカで教えて。 >>359
元々こっち側の住民だった場合はこっちに居座るのが筋だろ
立たなきゃ立たないで別にどうでもいいわ、このスレの価値なんてそんなもん >>359
俺はもともとワよりこっちの方が好きだぞ
見えない敵とシャドウボクシングしないでくれ >>362
つまりスレが再建された時は鼻で笑っていたが伸びてきたから戻ってきた
当たり前だろ?俺らの気にいらない話は全て自演と荒らしです
そういうことね
そして結局ワッチョイ有も無も全員一致で
批評スレの評価は真っ当ゆりちゃんは消えて良かったね!ページまるごと削除しないの?と思ってるんだね
わかった
自分以外は全員そう思ってるみたいだからもう黙るわ
>>338の言う通りだった
乗っ取られるならスレ立てするんじゃなかったよ
ああ乗っ取られるとは違うね
最初から全員が特定作者は消えて当然だと思ってたようだからね >>364
少なくとも俺が批評スレに反応しないのはどうでもいいからだぞ
好きの反対は無関心だからな 確かに発狂してるっぽかったが起こって当然だと思ってしまったわ
筋は通ってるし ゆりちゃんを排斥するようなスレ許せねえからよ!!
そんな話してたっけと思わなくもないけどよ ピクシブおじってお前ら全員雑魚(意訳)って言って見捨てていったのにいつまで有り難がってんのさ じゃあ俺が作者様を褒めてやろう。震えて喜べ。あいうえお順な。
AAhikousiki
ワ有にいる人。ラブホテル好き、単発ネタ好き、版権ネタ好き。
マップの小物はクオリティ高いと思う。ポーズも作ってるみたいだし色々やる人。シーン作者としての印象は薄い。
ajisai
凌辱寄り。初期作に比べて順調に成長している印象。荒い部分は残るが良い方向に技術が洗練されていってる。
ADV部分もしっかり作っていて、長編も作れる自力持ち。
Chana
デフォルメ感が強めなキャラ職人。コーデやシーンからカチっとした作りの丁寧な人というイメージ
公式と非公式両方に割とChana製キャラが散見する辺り、使いやすい(なじみやすい)キャラ造形なんだと感じる。
dai
純愛寄りだけどフェチっぽいのが多い。派手ではないが独特で濃厚な画面作り。キャラも可愛い
シーンは少々ラグい印象だが、ADVもHパートも作り込まれている職人系の人。
Danny-A
凌辱勢NTR派閥。版権モノが多い。凌辱シーンの画面作りはすごい、けどいわゆるセリフ劇は苦手な印象
NTR独特のもやっとしたダーク感を出すのが上手いと思う。
flyingmole
狂人を装った常識人を装ったような狂人。発想がすごい。技術革新的なアレをもたらす。
Hシーンは普通にえろい。光源の使い方が独特で印象に残る。
gann
純愛凌辱両刀。ねちっこい描写が好きな人。ボリュームがすごい。
純愛はハーレム系、凌辱はNTR、特に堕ちるまでの過程が濃い。エロ特化で刺さる人には凄い刺さる。
ikeda
チノの人。ロリコン勢。ガチ凌辱er。凌辱描写がえげつない。
ロリコン勢の中では対象年齢高め
Mosoya
お手軽えっちな緩NTRの人。投稿ペースの割に「キャラ可愛い」「お話は簡潔でえろい」と安定したクオリティがある
VR作品も作っていて、シチュエーションもVR向きで素晴らしい。
popon
表現が綺麗な人。ジト目が好きそう。なにかしら他とは違ったシーンを作ってくる。シーン自体は儚い、百合、優しさ、と言ったワードのイメージが強い。
シリーズモノと単品作品を結構作ってる。単品は万人向け、連作はpopon氏の作品が好きな人向け。 >>374 続き
robikus1
お話作りの人。キャラや画面構成というよりも、全体を通したストーリー重視の人。
初期の方に比べると大分小さくかつまとまりのある作品になってきた気がする。一応エロも作っていて、エロ部分もなかなかのもの。
Ross
ふたなり勢。テンポ、ノリ、キャラ全てが独特。個性豊かなキャラがノリで押し切るユニークなシーンが多い。
作風はギャグ寄りで、好きな人には刺さる系の勢いギャグ。
RX16
お話作りの人。キャラ芸が強く、掛け合いが面白い。ストーリーで魅せるよりもキャラにファンが付くタイプの作者。
投稿ペースが速く、エロもコメディ感ある明るいエロを作っている。長編お疲れさまでした。
tetsu
全裸の人。少々癖が強いが、シリアスの中に突如笑いをブッこんでくる独特のテンポが面白い作者。
すべての作品で世界観が共通で、キャラも共有なので単品で見るとわけがわからないのが玉に瑕。
tktkt
ロボの人。あとガンダム好き。キャラも可愛かった
まともなシーンは見てないのでわからん。とにかくロボが凄い。テキストウェイトやアクセ首振りを用いた一発芸的なシーンは必見。
yamamai
ロリコンガチ勢。マップ職人でもあり、被りモノ系キャラ(コーデ)職人でもある。
独特なデフォルメ感が特徴的で、決して使いやすいとは言えないものの、オリジナリティとインパクトは十二分。
Yoyo
ふたなり勢かつHFパッチ勢。ふたなり勢の中ではキャラ年齢高め。
ただの一本ルートではなく、分岐やゲーム性を持たせるシーン作りが印象的。ただ少しラグかったり未完だったりする。
うんち
アヘ顔とかオホ顔とか言ってる人。エッチなシーンはクオリティ高め。丁寧な作りの印象。テキストは癖があり好き嫌いが分かれる。
あと凸凹なんちゃらってのはどうした? 消したの?
おシル
作品量産の人。初期に比べると凄いクオリティがあがっている。特にパロネタ絡めたギャグが上手い印象。
Mosoya氏とはまた違った緩いNTR派閥。スペルレディまだ?
クロモリ
レイプ目の人。涙やぐねぐね動くHシーンを作る。えろい。
公式に上がっている作品の方が有名だと思われる。女性側の描写が丁寧な凌辱er。 >>374 続き2
しばアタック
こんにちは、しばアタックですの人。凌辱シーンはなかなかのもの。反面キャラ立てや掛け合いなどが弱い印象。
少しずつであるがクオリティが向上していて期待の星。あと投稿ペース早い。
なまちゃ
キャラの人。HFパッチ勢。版権モノがとにかく似てる上に可愛い。
ハゲコウ軍団
甘めな純愛寄り。古い感じのネタが好きな印象。
古い時代にありがちなけれん味や造形が好きな人っぽいイメージ。
はっぴぃ
マップ作る人。小物作りも得意で、プリセットでまかないきれないシーンを作る時になにかとお世話になる。
欲しいと思ったマップをピンポイントに作っている作者で、その点で唯一無二。
ふたみーる
ふたなり勢百合派閥。純愛凌辱両刀。純愛はキャラ掛け合い重視。ラノベ的な会話が得意な印象。
凌辱は一転無理やり犯すレイプ系の描写が強い。凌辱派閥はNTR要素含む作者が多いが、この作者はNTR感は薄め。
ふんわり
マップ芸複数キャラ芸ふんだんで、画面効果もりもり、とかなり濃ゆいシーンを作る作者。
見たら忘れない凄い印象を与えるけれど、ストーリーやエロはギャグ感が強いので人を選ぶ。しかし真似できない描写は必見。
ましろん
マップ職人。使いやすくて軽い小物が多く、それを用いたマップも独特な雰囲気を放つ。
主に公式にマップがあがってる。シーンはおねショタ派。
ゆりちゃん
ゆりちゃん。キャラの濃さと独特なテンポ、ノリが魅力なシーンが多い。
作者にファンが付くタイプのオリジナリティ持ち。ハマる人とハマらない人がいるイメージ。
ラドル
細身巨乳&たまにふたなり。複数の女の子&多めのHパートが特徴な作者。
割と話は複雑。キャラが可愛い。
るあごいふ
版権キャラの人。MOD無しで似ている版権キャラを作る。
エロゲキャラが多い印象。 >>374 続き3
鴎@seagull
エモクリンジャーと鉄腕の人。シリーズを追いかけてる人とそうでない人で評価が分かれがち。
内容はコメディ重視で、多人数ながら個々のキャラ立ちがある安定したコメディ。
源四郎
ロボの人。やや丸みのあるオリジナルなメカ&メカ娘を作るキャラ作者。
個人搭乗ロボが多めで、なかなかユニーク。だが悲しいことにエモクリがSFに向かないので活用したシーンが少ない。
三郎
エモ卓の人。王道熱血卓球モノをエモクリでやってる。
ストーリー運びの上手さが注目されやすいが、スピード感のあるカットのつくりやキャラの表情など、細かいところで上手さがある。
使い捨てカイロ
マップ&キャラ職人。固有ファンが出来た。おめでとう。
SF系のマップはかなりクオリティが高いが、悲しいことに(略)。
猫パンチ
凌辱勢、と思いきや純愛もそれなり。ふんわり氏とは違った方向に画面効果もりもり。
特に涙などの液体が飛び散る表現に気合いが入っている。凌辱、純愛ともに嫉妬や劣等感などのヒューマンドラマ寄りな描写が多い。
変態うさぎ
凌辱勢。セリフ無しで動きだけで魅せるHシーン作者。ライブステージ系のアクの強い画面ライトを好んで使う。
Hパートは独特で動きがある。ファンタジーな敗北H系が多く、なかなかにユニーク。
終わり 非公式で今も活動中ってもうこれぐらいしかいないのか かなり的を得てると思った。もうあんたが批評スレやってくれ。 多分あっちにも書いてんじゃないかな
Ikedaとdaiはちょっと印象と違うと思った
Ikedaはメスガキの人だろ?陵辱もあるが基本ギャグの印象
daiは作り込みは甘いと感じる
その分テキストが上質でキャラがキャッチー
あとアレがおらん名前失念
リフレの人。ライティングとエロ構図うまい 褒められててぞくぞくしたぞ
これいいね
批評スレの無理矢理感よりこっちの方がいいなあ 非公式とディスコどちらも積極的に活動してるのにハブられるhimote ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています