エモーション・クリエイターズ part55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>374 続き2
しばアタック
こんにちは、しばアタックですの人。凌辱シーンはなかなかのもの。反面キャラ立てや掛け合いなどが弱い印象。
少しずつであるがクオリティが向上していて期待の星。あと投稿ペース早い。
なまちゃ
キャラの人。HFパッチ勢。版権モノがとにかく似てる上に可愛い。
ハゲコウ軍団
甘めな純愛寄り。古い感じのネタが好きな印象。
古い時代にありがちなけれん味や造形が好きな人っぽいイメージ。
はっぴぃ
マップ作る人。小物作りも得意で、プリセットでまかないきれないシーンを作る時になにかとお世話になる。
欲しいと思ったマップをピンポイントに作っている作者で、その点で唯一無二。
ふたみーる
ふたなり勢百合派閥。純愛凌辱両刀。純愛はキャラ掛け合い重視。ラノベ的な会話が得意な印象。
凌辱は一転無理やり犯すレイプ系の描写が強い。凌辱派閥はNTR要素含む作者が多いが、この作者はNTR感は薄め。
ふんわり
マップ芸複数キャラ芸ふんだんで、画面効果もりもり、とかなり濃ゆいシーンを作る作者。
見たら忘れない凄い印象を与えるけれど、ストーリーやエロはギャグ感が強いので人を選ぶ。しかし真似できない描写は必見。
ましろん
マップ職人。使いやすくて軽い小物が多く、それを用いたマップも独特な雰囲気を放つ。
主に公式にマップがあがってる。シーンはおねショタ派。
ゆりちゃん
ゆりちゃん。キャラの濃さと独特なテンポ、ノリが魅力なシーンが多い。
作者にファンが付くタイプのオリジナリティ持ち。ハマる人とハマらない人がいるイメージ。
ラドル
細身巨乳&たまにふたなり。複数の女の子&多めのHパートが特徴な作者。
割と話は複雑。キャラが可愛い。
るあごいふ
版権キャラの人。MOD無しで似ている版権キャラを作る。
エロゲキャラが多い印象。 >>374 続き3
鴎@seagull
エモクリンジャーと鉄腕の人。シリーズを追いかけてる人とそうでない人で評価が分かれがち。
内容はコメディ重視で、多人数ながら個々のキャラ立ちがある安定したコメディ。
源四郎
ロボの人。やや丸みのあるオリジナルなメカ&メカ娘を作るキャラ作者。
個人搭乗ロボが多めで、なかなかユニーク。だが悲しいことにエモクリがSFに向かないので活用したシーンが少ない。
三郎
エモ卓の人。王道熱血卓球モノをエモクリでやってる。
ストーリー運びの上手さが注目されやすいが、スピード感のあるカットのつくりやキャラの表情など、細かいところで上手さがある。
使い捨てカイロ
マップ&キャラ職人。固有ファンが出来た。おめでとう。
SF系のマップはかなりクオリティが高いが、悲しいことに(略)。
猫パンチ
凌辱勢、と思いきや純愛もそれなり。ふんわり氏とは違った方向に画面効果もりもり。
特に涙などの液体が飛び散る表現に気合いが入っている。凌辱、純愛ともに嫉妬や劣等感などのヒューマンドラマ寄りな描写が多い。
変態うさぎ
凌辱勢。セリフ無しで動きだけで魅せるHシーン作者。ライブステージ系のアクの強い画面ライトを好んで使う。
Hパートは独特で動きがある。ファンタジーな敗北H系が多く、なかなかにユニーク。
終わり 非公式で今も活動中ってもうこれぐらいしかいないのか かなり的を得てると思った。もうあんたが批評スレやってくれ。 多分あっちにも書いてんじゃないかな
Ikedaとdaiはちょっと印象と違うと思った
Ikedaはメスガキの人だろ?陵辱もあるが基本ギャグの印象
daiは作り込みは甘いと感じる
その分テキストが上質でキャラがキャッチー
あとアレがおらん名前失念
リフレの人。ライティングとエロ構図うまい 褒められててぞくぞくしたぞ
これいいね
批評スレの無理矢理感よりこっちの方がいいなあ 非公式とディスコどちらも積極的に活動してるのにハブられるhimote >>384
単純だなぁ。単に名前をはじめて出されて喜んでるだけだろ?
自分は批評スレの方が掘り下げられてるから良いかな
つーか、↑の内容は褒めてるというより、ただの感想に見えるが、それでも喜んじゃうのね いいとこ抽出して書いてるから褒めてるって事で合ってる
てか別にいいだろ喜んでても
何を斜にかまえてんのか 人を選ぶようなのには人を選ぶって言ってるから
褒めてる部分がお世辞というわけでもない 承認欲求満たせない人生を送ってきたおっさんばかりだからしゃあない >>388
ワッチョイになったからだと思うが批評スレはもうほとんど価値ないだろ いやー「批評スレの無理矢理感」とか余計なことを言うからだろ
マメに批評してくれてる人いるからな
その人がムッときたかもしれないから、変わりに刺しておいただけ
つーか、俺は↑の人じゃないけどムッときたかな
馬鹿だなコイツ ぐらい思った >>388
チョロくても単純でもいいじゃん
それで作者が喜んでいるしモチベーションも上がるかもしれないんだから >>396
非公式知らない人がいてもおかしくはないかな いくらマメに批評してくれても意味ないものは意味ないと思うの
結局このスレに人が戻って来てるのを見たらワッチョイにしたのが間違いだったのは普通わかる
そもそもまともな人間がワッチョイで忌憚のない意見を出すわけがないんだよね
次の批評スレはワッチョイ廃止した方がいいと思うよ 陰謀論みたいなの連呼してる奴が来なければどっちでもいいよ >>398
5ch見てる人で非公式を知らない人は、さすがにいないんじゃないかと思ったんだけど。
そして、知ってて一切見ない人もまたいないんじゃないかなと。
まぁ、いないと言い切るのはアレだけど、考慮する必要のないレベルの少数派だと思ってます。
見てる(利用している)のであれば、非公式民と認識しています。 公式民にとってようやく評価が出てくる場となった。変える必要はないね。
(煽れない荒らせないから)意味がない?なんでワ有りで忌憚するの?ああ忌憚って自分が気に食わない事にギャーギャー文句言うって方での意味かあなたにとって。 あそこワ無しだとまともに機能しないし
ワ有りで投稿ないならスレ自体が不要なんだろう
>>401
あーここにいる人でって話だったのね ワ無で機能しないってそんなことなくない?
最初のスレの方が細かく批評してくれてたと思うが
今のスレで批評してる人と同じ人か別の人かはしらんが今の批評は参考にならん 何らかの理由があってワッチョイで書き込めない奴は批評スレ見た後のガス抜きをこっちでやればいいだろ
どうせあることないことしか書かねーんだからよw >>406
それだな。ここでしか書き込めないならここでいい。
それをわざわざあっちはいらないとか言い出すのが余計ってだけだ。 そういう台詞は批評スレを機能させてから言おう
もしかしてギャグで言ってるのか?になっちゃう 批評スレは現状でも機能してるだろ?
スレが落ちもせず批評が数日に何件か批評が書かれる
荒らされもせず雑談もされず、批評とそれに関連するコメントだけが見れる
これ以外に何を求めてるんだよ
勢いがないのはスレの性質上当たり前だ
荒らしや無責任な自治気取りがいない分むしろ追いやすくて助かる
批評のクオリティに文句があるなら改善案も含めてスレ自体にそう書け
ワ無しの方がクオリティ上がる、スレが伸びる、みたいな根拠のない他人任せのズレた指摘で誤魔化すな 批評スレはだいたい凡作ですよという結論に粗探しがくっついてるだけでなんの興味も惹かれないんだが
まひるちゃんの受難はすごそうだな
久しぶりにやってみようって気にさせた 上の作者評の人は批評スレの人だな
特徴的な語の選び方でわかる いまさらw
どのスレも一人で自演してるってさんざん言われてるだろ スレ見てふとエモクリガチ勢の5年後10年後が気になってきたわ 普通にコンテンツ作ってこのスレでやってるように自演しながら広告で食ってるんじゃないの? >>416
自演がバレたからってそんな一般ユーザーがいなくなるような事言うなよ そもそも「作品」の批評はあっちのスレにしかないじゃん
こっちは作者自身の話題
自分が褒めてもらうことで頭いっぱいで作品の内容についてはどうでもいいのか? 作品を作ってるのは作者だからね
そこがわからない人はもうそこでダメ、ストップ
批評スレを過剰評価しすぎ
自分が批評側だからだと思うけどそうじゃないならもうダメ 作者様すげえ…
ここまで頭悪いとどんなシーンつくってるか興味わくな 美少女が夜の公園でバトルジャキーンジャキーンみたいな中身空っぽのやつじゃね >>420
自分様が高尚な事してるって言ってる事が馬鹿でも分かった。ありがとう 一人が言ってると信じたいけど
そうじゃなかったりするのかな
シーンの自動生成機能なんてあったっけ?
どんな作品も作者がいないと生まれません
作品論あっての作者論は極端に飛躍しすぎてダメ
そして実際は逆だし 評価される作品を有する作者は作者論あっての作品論になる
評価される作品を持たない作者について論じても仕方がないから
夏目漱石について語るものはいても一なろう作者について語るものはいない
舞台やレベルに違いはあってもエクリだってそれと同じなのさ
まあ、自分が言いたいのは自由闊達に批評すれば批評スレも伸びるよ!がんばれ!ってことですよ
今はとってもそんなふうに見えないから 今日もゆりちゃんシーン遊ぶで
批評スレみたいな他人の感想文は見ててなんも面白くない なんか作ってUPするんだよ
作品投稿が増えればおのずと盛り上がってスレも伸びるだろ ちょうどいいのが出てきたw
>>412や>>420が普通の視点だよ
がんばれ、と言うよりもっと批評に責任を持たないとね 荒らし君は
4回レス書き込んだらID変えるって
プログラム埋め込まれてるの? 批評スレで話題にしてもらえないから非公式有名作者様()が発狂してるやん
こっちで名前出してもらったとたん嬉ションだし、わかりやすいったらないわ >>427
アスペルガーは同じルーチンの繰り返しが好きなんだってね なんで自分がなろうより上と思えるのか不思議怖いよ理由を教えて2年もやれば頭おかしくなるのかな? エコーチェンバー現象
おべんちゃらコメントをお互いに真に受けてしまい自分たちが優れた集団だと信じこんでしまった 寝る間も惜しんで書き込んでる奴が1番必死なんだと思いま〜す ここは作者自演ホルホルスレなのでワ有りか批評スレでどうぞ 宣伝してるのかもしれんが、かなり凄いのってどれ?
そんなのあるか? select caseも良かった。日直も良いと思うがあれは人を選ぶな。 まひるちゃんってどれ?
公式、非公式を見てみたがそれらしいものが無いような
サムネ的に性戯王のことかと思った。好きな人おるかもしれんが、自分はこの手のノリの作品はもういいやって感じ 性戯王は自分は好きじゃなかったけど
こういうノリが好きな人もいるかもしれない。凝ってはいる
下ネタセックスバトル系列の作品 >>445
まひるちゃんの受難ってやつ。性戯王はまだやってないんでやってみるわ。
最近で他に印象に残ってるのはたわわ、征服、カヤツリグサあたりかな。 原作レイプの申し子シフォン。お前らもあんまり良いの作るとやられるぞ。 シフォンはエモクリのあり方を示す良い存在だと思うよ まひるちゃんはもう半月以上も前に投稿されてるけど
非公式ですでにちゃんと評価されてるものはこっちで話題にしなくても…
みたいな空気があるようなないような ちょこちょこ言われてるけど批評スレは基準がおかしすぎるんだよ
同じ作品な批評は避けるような雰囲気かと思えば色々な視点の批評があっていいとか言い出す
話題に上がるような作品は何人も批評して掘り下げればおもしろいのにな
って言うとじゃあお前が批評して?で終わる
何のためのワッチョイなのかと まあすでにある批評とほぼ同じだったらわざわざ投稿せんというのはあるだろうけどな まひるちゃんってこれか。プレイしてた。良いと思うぞ。でも自分は凄い作品とまでは印象残してなかったかな
批評スレで取り上げられなかったのは>>452みたいなのもあるかもだけど
批評をずらずら書く人ってADVだの文章好きな人なんだと思う。そういう意味で批評者の好みから外れたんじゃないかと 批評スレが立つよりだいぶ前だけど
「難点も挙げてない感想はダメ」みたいなこと言ってるやつがいて
コイツアホかとは思った >>453
何のためのワッチョイ?
文脈的に突然出てきて謎なんだが。
ワ有りは常時批評すると覚悟している固定された人だけが投稿するもので一発だけ批評をするような人はお断りという意味?
そんなルールないけどお前の中でそうなってるからワアリ反対って言ってんの? 粘着が出てくるから作品の議論ができなくてワ有りにしたんだから
みんなもっとガンガン書き込めよぐらいの意味じゃない?
知らんけど >>453はやらないから他の誰かがやって>>453を楽しませろってことだろ
他人任せここに極まれり おまえらってコイカツ遊ばないでエモクリばっかりやってんの?? 最近批評されてて納得してなさそうなプライドの高い作者が453っぽいな
俺はうんちな気がする うんち ってなんだよ。ろくでもねーの作ってんだろうなと見てみたら
「おじさんと居候JCの秘密の部屋」の新しい方よくないか?
まだプレイ中だが、けっこう良いと思う 凄く良かった
凄く良かったはずなのにアナルセックスものか
個人的にお尻は興奮度0なんだよな
惜しい。入りと前戯だけのシーンまであり、良い感じにジラしてくれていたのに
まさかのアナルか
うーん。残念。惜しいわー と思ったらちゃんと前でもやるじゃないか
実に良かった。という過去の作者さん総合力高くないか
テキストもすんなり読めるし、ADVの構図や擬音も良い感じ
特に印象良かったのはシーンの流れだな
導入、微エロ、アナルエロ、本エロ、物語のオチとしっかり流れができてる
エモクリを作る上で導入や微エロをつくるのは労力がかかるし、やらない人は多い
でもしっかり作ってあって、良い感じにエロシーンも入ることができたな(個人的にはアナルは関心がないけど)
ADVでテキストが書けて、シーンの流れがしっかりしてて、構図や文字演出が上手いのって凄くレベルが高いと思う
中々いない気がする
ただ、作者の名前がすかんなーもう少しあったろ。まぁこれは余計なお世話か えーそう? あんまり気にならなかったけどな
自分はかなり面倒臭がりで、読みづらいと即やめちゃうタイプだが
最後まで全部読んだ上に、割と入り込んで読んだよ
下手ではないと思うな
あと割と1カットごとにシーンの動きあるので無駄な文章が少ないんだよな
話が全然進まないのに、茶番のシーンばかりダラダラやってたりすると読む方がだれるんだけど
そういうのもなかったしな うんちのテキストは作り慣れてる感はあるけど上手くはないイメージ 俺も批評スレのストーリーがないのに文がクドいって意見が一番しっくりくるな
エロシーンの作り込みはともかく文章で勝負するレベルにない ロビカスやモモタローや三郎あたりは上手いからな
嫉妬もわかん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています