エモーション・クリエイターズ part55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式民にとってようやく評価が出てくる場となった。変える必要はないね。
(煽れない荒らせないから)意味がない?なんでワ有りで忌憚するの?ああ忌憚って自分が気に食わない事にギャーギャー文句言うって方での意味かあなたにとって。 あそこワ無しだとまともに機能しないし
ワ有りで投稿ないならスレ自体が不要なんだろう
>>401
あーここにいる人でって話だったのね ワ無で機能しないってそんなことなくない?
最初のスレの方が細かく批評してくれてたと思うが
今のスレで批評してる人と同じ人か別の人かはしらんが今の批評は参考にならん 何らかの理由があってワッチョイで書き込めない奴は批評スレ見た後のガス抜きをこっちでやればいいだろ
どうせあることないことしか書かねーんだからよw >>406
それだな。ここでしか書き込めないならここでいい。
それをわざわざあっちはいらないとか言い出すのが余計ってだけだ。 そういう台詞は批評スレを機能させてから言おう
もしかしてギャグで言ってるのか?になっちゃう 批評スレは現状でも機能してるだろ?
スレが落ちもせず批評が数日に何件か批評が書かれる
荒らされもせず雑談もされず、批評とそれに関連するコメントだけが見れる
これ以外に何を求めてるんだよ
勢いがないのはスレの性質上当たり前だ
荒らしや無責任な自治気取りがいない分むしろ追いやすくて助かる
批評のクオリティに文句があるなら改善案も含めてスレ自体にそう書け
ワ無しの方がクオリティ上がる、スレが伸びる、みたいな根拠のない他人任せのズレた指摘で誤魔化すな 批評スレはだいたい凡作ですよという結論に粗探しがくっついてるだけでなんの興味も惹かれないんだが
まひるちゃんの受難はすごそうだな
久しぶりにやってみようって気にさせた 上の作者評の人は批評スレの人だな
特徴的な語の選び方でわかる いまさらw
どのスレも一人で自演してるってさんざん言われてるだろ スレ見てふとエモクリガチ勢の5年後10年後が気になってきたわ 普通にコンテンツ作ってこのスレでやってるように自演しながら広告で食ってるんじゃないの? >>416
自演がバレたからってそんな一般ユーザーがいなくなるような事言うなよ そもそも「作品」の批評はあっちのスレにしかないじゃん
こっちは作者自身の話題
自分が褒めてもらうことで頭いっぱいで作品の内容についてはどうでもいいのか? 作品を作ってるのは作者だからね
そこがわからない人はもうそこでダメ、ストップ
批評スレを過剰評価しすぎ
自分が批評側だからだと思うけどそうじゃないならもうダメ 作者様すげえ…
ここまで頭悪いとどんなシーンつくってるか興味わくな 美少女が夜の公園でバトルジャキーンジャキーンみたいな中身空っぽのやつじゃね >>420
自分様が高尚な事してるって言ってる事が馬鹿でも分かった。ありがとう 一人が言ってると信じたいけど
そうじゃなかったりするのかな
シーンの自動生成機能なんてあったっけ?
どんな作品も作者がいないと生まれません
作品論あっての作者論は極端に飛躍しすぎてダメ
そして実際は逆だし 評価される作品を有する作者は作者論あっての作品論になる
評価される作品を持たない作者について論じても仕方がないから
夏目漱石について語るものはいても一なろう作者について語るものはいない
舞台やレベルに違いはあってもエクリだってそれと同じなのさ
まあ、自分が言いたいのは自由闊達に批評すれば批評スレも伸びるよ!がんばれ!ってことですよ
今はとってもそんなふうに見えないから 今日もゆりちゃんシーン遊ぶで
批評スレみたいな他人の感想文は見ててなんも面白くない なんか作ってUPするんだよ
作品投稿が増えればおのずと盛り上がってスレも伸びるだろ ちょうどいいのが出てきたw
>>412や>>420が普通の視点だよ
がんばれ、と言うよりもっと批評に責任を持たないとね 荒らし君は
4回レス書き込んだらID変えるって
プログラム埋め込まれてるの? 批評スレで話題にしてもらえないから非公式有名作者様()が発狂してるやん
こっちで名前出してもらったとたん嬉ションだし、わかりやすいったらないわ >>427
アスペルガーは同じルーチンの繰り返しが好きなんだってね なんで自分がなろうより上と思えるのか不思議怖いよ理由を教えて2年もやれば頭おかしくなるのかな? エコーチェンバー現象
おべんちゃらコメントをお互いに真に受けてしまい自分たちが優れた集団だと信じこんでしまった 寝る間も惜しんで書き込んでる奴が1番必死なんだと思いま〜す ここは作者自演ホルホルスレなのでワ有りか批評スレでどうぞ 宣伝してるのかもしれんが、かなり凄いのってどれ?
そんなのあるか? select caseも良かった。日直も良いと思うがあれは人を選ぶな。 まひるちゃんってどれ?
公式、非公式を見てみたがそれらしいものが無いような
サムネ的に性戯王のことかと思った。好きな人おるかもしれんが、自分はこの手のノリの作品はもういいやって感じ 性戯王は自分は好きじゃなかったけど
こういうノリが好きな人もいるかもしれない。凝ってはいる
下ネタセックスバトル系列の作品 >>445
まひるちゃんの受難ってやつ。性戯王はまだやってないんでやってみるわ。
最近で他に印象に残ってるのはたわわ、征服、カヤツリグサあたりかな。 原作レイプの申し子シフォン。お前らもあんまり良いの作るとやられるぞ。 シフォンはエモクリのあり方を示す良い存在だと思うよ まひるちゃんはもう半月以上も前に投稿されてるけど
非公式ですでにちゃんと評価されてるものはこっちで話題にしなくても…
みたいな空気があるようなないような ちょこちょこ言われてるけど批評スレは基準がおかしすぎるんだよ
同じ作品な批評は避けるような雰囲気かと思えば色々な視点の批評があっていいとか言い出す
話題に上がるような作品は何人も批評して掘り下げればおもしろいのにな
って言うとじゃあお前が批評して?で終わる
何のためのワッチョイなのかと まあすでにある批評とほぼ同じだったらわざわざ投稿せんというのはあるだろうけどな まひるちゃんってこれか。プレイしてた。良いと思うぞ。でも自分は凄い作品とまでは印象残してなかったかな
批評スレで取り上げられなかったのは>>452みたいなのもあるかもだけど
批評をずらずら書く人ってADVだの文章好きな人なんだと思う。そういう意味で批評者の好みから外れたんじゃないかと 批評スレが立つよりだいぶ前だけど
「難点も挙げてない感想はダメ」みたいなこと言ってるやつがいて
コイツアホかとは思った >>453
何のためのワッチョイ?
文脈的に突然出てきて謎なんだが。
ワ有りは常時批評すると覚悟している固定された人だけが投稿するもので一発だけ批評をするような人はお断りという意味?
そんなルールないけどお前の中でそうなってるからワアリ反対って言ってんの? 粘着が出てくるから作品の議論ができなくてワ有りにしたんだから
みんなもっとガンガン書き込めよぐらいの意味じゃない?
知らんけど >>453はやらないから他の誰かがやって>>453を楽しませろってことだろ
他人任せここに極まれり おまえらってコイカツ遊ばないでエモクリばっかりやってんの?? 最近批評されてて納得してなさそうなプライドの高い作者が453っぽいな
俺はうんちな気がする うんち ってなんだよ。ろくでもねーの作ってんだろうなと見てみたら
「おじさんと居候JCの秘密の部屋」の新しい方よくないか?
まだプレイ中だが、けっこう良いと思う 凄く良かった
凄く良かったはずなのにアナルセックスものか
個人的にお尻は興奮度0なんだよな
惜しい。入りと前戯だけのシーンまであり、良い感じにジラしてくれていたのに
まさかのアナルか
うーん。残念。惜しいわー と思ったらちゃんと前でもやるじゃないか
実に良かった。という過去の作者さん総合力高くないか
テキストもすんなり読めるし、ADVの構図や擬音も良い感じ
特に印象良かったのはシーンの流れだな
導入、微エロ、アナルエロ、本エロ、物語のオチとしっかり流れができてる
エモクリを作る上で導入や微エロをつくるのは労力がかかるし、やらない人は多い
でもしっかり作ってあって、良い感じにエロシーンも入ることができたな(個人的にはアナルは関心がないけど)
ADVでテキストが書けて、シーンの流れがしっかりしてて、構図や文字演出が上手いのって凄くレベルが高いと思う
中々いない気がする
ただ、作者の名前がすかんなーもう少しあったろ。まぁこれは余計なお世話か えーそう? あんまり気にならなかったけどな
自分はかなり面倒臭がりで、読みづらいと即やめちゃうタイプだが
最後まで全部読んだ上に、割と入り込んで読んだよ
下手ではないと思うな
あと割と1カットごとにシーンの動きあるので無駄な文章が少ないんだよな
話が全然進まないのに、茶番のシーンばかりダラダラやってたりすると読む方がだれるんだけど
そういうのもなかったしな うんちのテキストは作り慣れてる感はあるけど上手くはないイメージ 俺も批評スレのストーリーがないのに文がクドいって意見が一番しっくりくるな
エロシーンの作り込みはともかく文章で勝負するレベルにない ロビカスやモモタローや三郎あたりは上手いからな
嫉妬もわかん このいっつも村人とか言ってる人ってほんとすごいよな
尊敬するわ、いやマジで 最近の注目作はまひるちゃんじゃないの
あとは日直? 日直は挨拶回り必死でイイネ多めだったが全くだった
これがすごいなら数多くの作品がすごいだろうな 猫パンみたいなロビー活動するの面倒だわ
いいねを金で買えるようにしよう なんか猫パンチ氏にだけあたりが強い気がするんだが、どこまでがロビー活動なの?
反感を持たれないラインが知りたい! おそらく年頃の娘がいるのにエモクリしてるパパだからみんなの当たりが強い >>485
ここはコメントし過ぎるとロビー活動だって叩かれるからな。gann氏やRoss氏も叩かれてたろ?
何故かふたみーる氏だけ叩かれないが。
猫パンって面白い存在だと思うわ。
妻子持ちなのに隠れてエモクリやってる所は、応援したくなるって奴もいれば、こんな親嫌だって奴もいる。
エモクリ活性化の為にamazonでレビューしたり、わかっててスルーする奴が多い中、新人にピンボケの事教えてあげたりする所は、良い奴だなって思う奴もいれば、これもロビー活動の一環だろって奴もいる。
平気で臭い話作る所もそれが良いって奴もいる。
今回の日直も詩織派か委員長派家で賛否分かれそう。
まあ糞みたいな版権物作って全く話題にすら上がらなかった頃の事考えたら、批評スレで詳しく考察されたり、ここで賛否問われるようになった事を考えたら猫パンも成長したと思うわ。
クロモリ氏とかふたみーる氏とかもそうだが中堅層が伸びてきたと思う 単純に後発だからだろ
自分より後にはじめてちやほやされてんのが気に食わない嫉妬マンがロビー云々言ってアイデンティティ保ちたいだけ 猫パンチとゆりちゃん同じだな
リアルへの羨望と後発なのにちやほやされてることへの妬み 嫉妬もなにも日直は凡作よりでしょ
ほんと身内には甘いね
うんちに嫉妬丸出しの奴にもなんか言ったれや エロエルフアイランドが残ってたらぐうの音も出ないだろうな >>493
それってやった事ないんだけどもう残ってないの?
あとgann氏の新作来たな。kuromame氏は宣伝とかで悪目立ちしない方がいいと思う。 あれほんと可哀想だったよな
ネットだろうと人が存在する所じゃ決して
いじめは無くならないんだなってしみじみ思たわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています