カスタムメイド3Dシリーズ Part290
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※前スレ
カスタムメイド3Dシリーズ Part289
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1618046465/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>550
カスタムレイド4の方で良いからレイドの3D作って欲しいわ コスは買うだが体操は買わん
どういう需要なんだよこの体操 >>553
ロリキャラ用に作ったダンスって言いたいんだろうが、普通にでりぃしゃすみたいなの作ってれば良いのに何だこれは
可愛い以前に幼稚過ぎてロリキャラでもキツい
相変わらずカメラワーク糞だし大して動いてないからこれをダンスを呼ぶのはダンスに失礼 >>553
>>554
ほんそれ……
もうまともにカメラワークできる人残ってないんじゃ…… dlc内のupdate.lstを読み込めませんって…
コスだけなのに全く信用できないアプデ要求すんなよ
なんで1.550で止めてるのか解ってねーでしょ… >>558
コスもアプデ必須にしたのか…
何でそんなに死に急ぐような真似を連発するんだか
ニッチなダンス出してる場合じゃねぇだろ 多分だけどpaths.datに新衣装のアドレスが無いからだと思う
通例ではある程度先の分まで先行で記録されてたりするからしばらくはアプデ無しで衣装DLC導入出来たりしたけど
なのでpaths.datだけアプデすればいけるかも
もし駄目だったら仮環境でdlc導入してarc解凍して衣装データをmodフォルダに入れるという手も >>551
yamatoはゲームに興味無いから開発には口出ししてないって誰か言ってた気がするけどマジ? >>560
試してみる、ありがとう
いやほんともうまともなアプデ寄こすか余計な事しないかのどっちかにして欲しいわ… メイド体操はニコ生で好評だったから実装したんだよ
kissが駄目になった理由の一つがアンケート至上主義だな >>561
いや、これにGOサイン出すP無能だろって意味で言っただけだぞ
マジで何の指示出しもしてないならもうP辞めた方が良いレベル
>>563
ニコ生の発案なのか…
どんどん作品の趣旨がボロボロになっていくな… arc解凍で使えるように出来たよ
ほんとありがとうね ニコ生の常連とスタッフが内輪で盛り上がっていって
サイレントマジョリティは静かに離れていくいつもの流れやな まじでコイカツの新作出たらそっち触ってみるか
こっちはもう臨終を看取るだけかねぇ…… アンケートは公式サイトで取れよマジで
ところで1.55.2試した人柱いる? 1.55.2を試してみたら普通に拡張スライダーが使えたぞ
サイレント修正した?
誰か他にも検討頼む
俺の環境だけかもしれないし >>569
拡張スライダー自体は1.55.1でも使えたけどプリセ適用したときに拡張スライダーの内容がすっぽ抜ける不具合があった
1.55.2でそれも直ったのなら大きいけど 1.55.1時点で「拡張プリセットの読み込み」が死んだという話な
拡張スライダーそのものは動く 伝言ゲーム方式でデマが広まってるけど
1.55.0以前の拡張プリセ読み込める?適当なNPCに拡張プリセ着せて
きちんと再現できるか否かの情報が必要なんだが頼めるかい >>570
1.55のプリセットは駄目だな。デフォ体型のままだ
1.55でセーブしたキャラだとそのまま1.55.2でも再現できる
1.55でセーブしたキャラを1.55.2で呼び出してプリセ登録すると、そのプリセは普通に動作する
>>571
ツイッターで1.55.1では拡張スライダーが死ぬからクソと言ってた人がいたので信じてしまったよ… >>572
検証ありがとう
1.55.0以前に作成されたプリセットは
1.55.1以降で読み込み不可
1.55.1でセーブされた拡張プリセットは
1.55.1以降、つまり1.55.2でもでも使用可
あってる?
実は誰も話題にしてないけどセーブデータのバージョン毎の互換性の地味な消失は
直近でも何回か発生しててね
顔アクセサリのアタッチポイントが初期化されたり一部パラメータが勝手に初期化されたり
地味すぎて誰も気づかないけどちょくちょくあるんだよね
あと1.55.1にはPartsEditプラグインが赤ログを吐く不具合も報告されてるけどどう?
はてな氏が音信不通だからそこらへんとても重要で
入れてなかったら検証は不要 >>573
1.55の拡張プリセットは使用不可
1.55の拡張セーブデータは使用可だね
俺の環境だとPartsEditプラグインも使えている
だが俺の環境だと1.55.2にアプデしてメイド体操と衣装を買っても反映されない… 自己解決
C:\KISS\COM3D2\dlc\com3d2plg_dlc400set-maidtaisou\com3d2plg_dlc400set-maidtaisou
のupdate.exeを手動で起動したらメイド体操と衣装が反映された コイカツ新作の完全互換ありは逆に言えばグラに変化なしってことなんだから撮影勢にはそれほどダメージないんじゃ
流れるとしたら本編と夜伽で遊んでる層でその結果夜伽系DLCが売れなくなりこれまで以上に衣装DLCが量産されるだけ
コイカツ新作がなくても辿りそうな道だな 1.55.2で登録したプリセを読み込んでもスライダー機能してないんだが なんていうか某ソシャゲを思い出すが
ここでコイカツ続編が出てもkissへのトドメでも何でもないだろ せいぜい死体蹴り オトナメイドの飴と鞭 に出てくる手コキはどの夜伽になるのかおしえて下さい
両手で至極奴です 4月28日のもちもちにも記載の
共有にBepInEx用の1.55.1EXpreset読み込み修正パッチが上がってはいた
Sybarisで動作するかは不明なんだがね
https://ux.getuploader.com/com3d2_mod_kyouyu_d/download/99 >>577
すまん勘違いしていた
1.55.2で作成したプリセットも使えなかった カスメを叩き棒にして他所の作品を貶してるやつはカスメが好きなわけじゃなくて
''カスメが好きな自分が好き''
''カスメに深く関わってる俺カッケーして新規や他のユーザーにマウント取って優越感に浸りたい''
''その作品が起こすムーブの渦中にいる自分が好き''
なだけ。こういう奴等のせいで作品の価値が下がって界隈の印象も悪くなって新規も寄り付かなくなる
特に声だけは無駄に大きな一部の連中はエアプなうえに金落としてる様子一切無いし。3Dカスタムゲー好きなら両方やるしな >>583
拡張スライダー自体は動いてセーブも可能
セーブデータからは拡張スライダーの値が反映される
プリセットからは拡張スライダーの値が反映されない まあ普通に考えて1.55.1でだめだった物が自然に1.55.2環境で戻る訳がないもんね・・・
1.55ベースで作られているはずなんだけど
要は1.55から1.55.1にする時にPresetデータ方式のどこかが変わってしまって動かなくなってしまったと
1.55で動かすには「1.55当時」のレス化一式が必要で
今出回っているしきしまさんが管理している最新レス化プラグイン一式のやつは
「1.56以降(COM3D2.5『CRE連携用』)」用として作られているから新Menuとかに対応している別物
現状
・1.55.0据え置き環境→1.55.0当時のレス化プラグインを導入できる、最終安定環境
・1.56より上でCRE連携が出来るCOM3D2.5→しきしまさんの最新レス化一式が使える ただしCRE連携と引き換えに多くのプラグインが動作を停止
問題
・1.55.1〜1.55.2→基本1.55で動くはずなのにPartsEditやEXPresetのロードに不具合出ていてレス化を含め一部対応版がリリースされていない 1.55.1〜2は
・拡張スライダーそのものは動く
・セーブされた「キャラクター」の「拡張スライダを用いたキャラセーブデータ」は保存されている
但し
・「プリセット」をロードしても「プリセットデータ内の拡張スライダーデータ部分の適用」が不可能
プリセットを着せても拡張体型データが反映されない >>586
まとめありがとう
気を付ければなんとか使えるレベルか >>586
非常に分かり易くて助かる
じゃあ主に体プリセが一部死んだだけで拡張は生きてるんだな
とりあえず現状は、これ以上余計な事されずにこの先欲しいDLC来たらまだ妥協出来るラインにある >>586
つまり1.55.2にしてもプリセットセーブし直せばおk?
拡張スライダーはVer.190727? >>586
サンクス
プリセットから復元するなら数値を覚えておかないといけないのね >>590
だめ
例えあらためてセーブし直してもそのプリセットデータは1.55.2では読み込めない
1.55.1〜1.55.2で拡張プリセットを改めてセーブして仮にそれを他のキャラに着せたとしても
公式パラメーターと衣装は再現されるがMOD拡張スライダーデータ(拡張カスタムした体型)は読み込むことが出来ない >>586
うちのロリキャラを1.55.2に移行するには、事前に拡張数値を全部控えて、1.55.2に上げた後で手入力して保存する必要あるのか
BepInのパッチ試してみるかな
しばりすのパッチ出ないのは、もう誰もやる気がなくなってるんだな >>593
そのままバージョンアップしても事前に作ってあるメイドはそのままの姿で移行されるはず
各セーブデータの「在籍しているメイドのセーブデータ」は無傷
出来ないのは「プリセット」の読み込み
拾ってきたロリプリセを初期娘とかに着せようとすると
多分「クソwwwみてえなwww」体型のクリーチャーが産まれる >>594
BepInExのパッチ当てると1.55.2でプリセットは問題なく読めた
うちはロリしかいないからね
しばらくこれで様子見てみるわ そいつは素晴らしい朗報だね
しっかしBeplnとSybarisの互換性の有無の基準がよくわからんね
おなじUnityInjectorを動かすシステムなんだろうけど BepInExのパッチ当てても、一部の数値は読み込まないみたい。
胸とか胴のどれかかな?
胸は後から数値変更できたけど、胴が縮んだままなのはどれ弄るのか不明・・・。 プリセットが使えなくなるのは地味にきついから、よほどいいDLC出ない限りは1.55に留まるか…… >>592
ありがとう
しかしプリセットの数値読めないとは結構めんどくさいね
1.55安定か >>596
詳しいことは知らんが、BepInExの上でしばりすが動いてる
ロードは安定するし、少ないけど有用な専用プラグインもあるよ
今はエロ勢の元撮影勢なんで、いろいろプラグインは入れてるが、困ってるのはアニメ肌とか一部の肌でカラーパレットが出ないことくらいかな >>597
うちのロリ、改めて見たけど問題なさげ
使ってないパラメータか、貧乳だから分からんのかw
画面数値を全部控えて比較するのムリだな 自分の環境もSMLが相性悪くてカラーパレット出なかったからCacheとQuickに戻した しばりす+BepInEx環境にして読み込み修正パッチ入れたら、
プリセットは全て読み込むことはできたのだが。
死んだプラグインもいくつかあるみたい。
もう少し1.55で様子見してみる。 >>603
良ければ駄目になったプラグイン教えて貰えませんか? >>604
もう環境を1.55に戻しちゃいましたけれど、ログウィンドウは出ませんでした。
別窓に出るやつ。
歯車の所のlogのアイコンをクリックすると、ゲームが強制終了したりで。
エラー検証しようかとも思ったのですが、ログが見えないとなんとも。 BepInEX.cfgのLogging.Consoleをtrueにすれば別窓のログ表示できる
Logging.Diskでログ出力の内容を設定できる
ログファイル出力は標準でtrueになってたはず BepInEXでログが出せるのか、しばりすのCOM3D2.LogWindow.Pluginと干渉でもしたかな?
複数メイドもダンス再生プラグインも動いたのでなんとか使えそうではあったけど。
あとは、ゲーム内の警告で髪のmenuのエラーが出たくらい。 1.55じゃ新コンテンツが遊べんだろと言いたいのにメイド体操がクソすぎて
あんなんならいらんわと言えてしまうのが辛い 体操というなら服従のポーズでスクワットぐらいやれよって話 あんなもの出すくらい資金繰りか開発環境に余裕がないのかね メイド体操、ラジオ体操まんまだったら欲しかったけど、あれでは不要w
(サンプル動画は途中で見るのやめたw) CRC3Dが失敗したら倒産するかもな
コイカツ新作と発売時期が重なるかもしれないし ん?CRC3Dってもう失敗してるんじゃないの?
だからGP03で出そうとしてああなったのでは CRCは実装予定のエディットとか切り売りされてるし
出る出ないというかkiss自体がもうヤバそう 一年も前にティザー公開しといて未だに発売される気配すら無いってのは流石にやべぇと思うの CM3D2ってオキュラスクエスト2で動く?
VR系MOD全部ぶち込んで起動は出来てもタイトルメニューがタッチ出来ない
オダメは動いたんだけどCM3D2は古すぎて旧型オキュラスじゃないと無理なのかな CREが全然売れなくて、仕方なくバージョンを分けたんだろうけど、
バージョン分けても不具合が出るなんて、分ける意味無いじゃんw
俺は1.55で止めたから何の問題も無いけどwww >>620
不具合じゃねーだろw
わざわざバージョン分けたのに、1.55をそのままアプデするということすら出来ん低脳 >>621
ちょっとずつ1.56以降(あの時点では1.58位だったか)に既存pluginを対応させようとする動きが見えてきたところに、1.55.1をぶち込んでコレだからな
有志の心は、これで完全に折れちゃったろうよ 自分もゲーム開発してるから分かるがバージョン管理って難しくてな……
しかも1.55ベースと1.6以降の2パターン並列運用だろ?
いまのここには無理と思ってたが案の定だよ…… ソース残してなくてリバースでやってるんじゃないかってくらい謎 CRCの一部機能をオダメのアペンドって形で実装して資金繰りと時間稼ぎをしようとしたのがGP03もといCREだって何度言えば >>623
YAMATOの無能は分かっていたが、開発もバカしか残ってないのな
プラグイン作者のモチベ破壊するのには十分だわ
今回の一件は、ソフト開発やプログラミング経験者あるやつほど呆れてる
まあグチャグチャなオダメを見るに、以前からプロジェクトとして破綻してたけどね >>609
メイド体操はレグルスの涙よりかは
良いと思いますw
値段も500円ですからw >>628
レグルス敬遠してたけどDCMカスタムは悪くない
曲も聞き慣れてきた >>628
レグルスは確かにダンスと言う程動きが無いけど、カメラワークが糞なだけでまだ観れる方だから体操より断然マシ
値段くらいしか褒めるとこねぇだろむしろ
大抵の人はガチの幼稚扱いされるのはキツいしニッチ過ぎる
そしてふざけてる場合じゃない現状で出すべきではなかった レグルスはもともとカラオケ用でつくられたのではないかと思う
あと昭和風と思えば歌自体も…… カスメダンスにハズレはないし、
オダメも純真(タダ!)や、ポールダンス含めて良いのがほとんどだったのにな
カラオケの手抜きが目立つようになってから、最近のはほぼゴミ状態
次のデュエット曲も少し頑張った間はあるが、目新しさは無く買う気はしない ポールダンスは本当に良かった
なんでその方向を伸ばそうとしなかったのか…… そして「ダンスなんて無価値」と水を差すまでが定番スレ進行 >>633
歌なんてなくて良いからエロダンスもっと追加しろって言いたい 歌って踊ってなんてのはmmdで十分なんだよね
エロゲなんだからエロいことしろよ定期 >>636
自分好みにカスタマイズした娘をエロく踊らせるのが良いんじゃないか!
……まぁ、体育館のステージで踊らせるとガン萎えだが こうして自分に合わない嗜好は徹底して否定し合って来たのだから、
現状の終末的光景は実にお似合い
望んだ通りだ、喜べ 期待するのを止めて潰れるのを見届けることにした会社に向かって
ああしろこうしろとやかましい重複ワ有りスレのアンチ(笑) こう言っちゃなんだがここまで迷走されるともう期待なんて出来ないのよね 排斥思考持つ奴ほど社会的には負け組傾向強いと言うしな 普通に性格間格差を埋める脳死アプデ続けるだけで支持したんだがなあ
何故斜め上の奇策ばかり繰り返すのか 嫁嫁言うんだったらちゃんとイチャイチャできる夜伽とイベント増やせば良かっただけのことなのにな
元々NTRが雰囲気合ってないの分かってたからブロック機能入れたんだろうに何したいんだほんとに kissは新しいことをやれば売上が回復すると信じてるっぽい 体売ってるくせに精神年齢が中学生くらいで止まってるかわいそうなメイド達
なにか闇がありそう もうさ、作っては捨てをずっと繰り返してるよな…
既存のコンテンツを充実させようって当たり前で需要の高い発想を何故かやりたがらない
意味不明で奇天烈な事ばかりやりたがるからそりゃこんな状況になるでしょ
shopページ見るだけでどんだけ迷走してるか分かるぞ >>647
カスメのメイドは自分はただのメイド(娼婦)と分かってて
堕ちた女っぽい陰のあるところが良かった まず抜きゲーなのにシナリオゲーやりたい底辺クソゴミライターから始まって
調子乗って沢山出しとけ精神で歯抜け夜伽を出し続けて止まれなくなってリソースに限界が来てるの見え見えな状態の衣装を出す
そしてついにはプロジェクト全体が迷子
つまり方向性も計画性もないんだからそりゃまあこうなるわなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています