ハッピーライヴ ショウアップ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>711
いやー割れ厨ならともかくフルプライスで一人しかストライクいなくて買うのは流石に少数派だと思うわ
ほぼ1万円だぞ サントラが予約開始って来たけど良いBGMって何かあったっけ? バレエの楽曲やロシア民謡で水増しされているから割高感を覚える 編曲して音源も自分らで作ってるのに水増しは悪く言いすぎじゃないかなあ
個人的には日常パートの曲が好きなの多いかな
「穏やかな風景」とかあとソフィアのテーマ曲とか 今回ボーカル曲含めて音楽はそんなに刺さらなかったわ
OP2のズコー感はすごいね 練習風景のとこで「一週間」使うのセンスあるなと思った OP1の最後の最後ダダンダンダダンダン!って鳴るとこめっちゃテンション上がる どのルートもカーチャさんが出てくるだけでテンション上がったわ。 ソフィアルートとか陽キャ皆いないからカーチャ帰ってきたときの安心感 ポカポカはどんなに仲良くてもあくまであの大会だけのチームであって
みんなそれぞれ別々の道に行くって現実を逃げずに描写したって意味では
ソフィア第三部でみんなそれぞれ出てきたり出てこなかったりなのも良かったとは思うけどね ルーはムードメーカーだったんで、別れが辛かったわ。
ペチカがメタルバイトやってたのも可哀想だった。
ツラい時にツラい道をあえて選ぶのがフェイバリットのテーマだね。 まあペチカ先輩も別に一生フリーターで終えるつもりではいない感じだし
ちょっと自分の√より遠周りなだけで他√でも「その時」ってやつはいつか来るんだろうなって示唆してるのは救いがあって良かった ペチカさんもしばらくしたら、また衣装作りに結局戻る様な気がするよ。ポカポカのメンバーはみんな凄い子ばかりだから。 FDがあったらグランドエンドはマルクさんの事務所の企画でポカポカ一夜限りの再結成になるに1ルーブル賭ける あのルーのパンツいいよな、ペチカさんのパンツもよかった。 ルーは障害がある子みたいになってたのは悲しい。スマホくらいは使えるでしょ ソフィア…メンヘラ
ルー…ガイジ
クラリス…男性恐怖症
ペチカ…癇癪持ち
カーチャ…カーチャ スマホは使い慣れてないからわからんってだけでしょ
友達がいなきゃ電話もメッセージアプリも使わないんよ… 電話しか使わないだけで電話はもとからできてたのでは……
そうじゃないとマルクさんに連絡できないでしょ タロットカード「愚者」主な意味は以下の通り
正位置:無邪気、純粋、天真爛漫、自由、天才、始まり
逆位置:無責任、愚行、軽率、逃げ癖、落ちこぼれ、注意欠陥多動性
実にルー・マオというキャラクターを表してると言えるな・・・ どこの感想かしらんがおエロスケとかなら過去作ほどでなくてもおむね好意的なコメントのほうが多数派だろ点数通り 俺にとってはソフィアエンドが満足できたから良作だよ ソフィアルートやれば満足出来るね。次の新作もベコ太郎がいいよ。やってくれんかねえ ミヤビは最初からCG数見てたからああオマケねって感じだった
そもそもソフィア√でミヤビのCG半分使ってる上に
他のヒロインもソフィアに1枚ずつ割り当てられてるから明らかにグランドだったし もともとみやびは無いと思ってたからあるだけ良かった
他メーカーも見習ってくれ ソフィアとミヤビのルートロック逆にしたほうが良いとは思ったけど
基本はソフィアゲーと聞いてからやったから楽しめた 呪いのように付いてくる魔法ストーカーさぞ主人公はうんざりしただろう カーチャは共通で主人公との間に踏み込んだ話が無いというか...取ってつけたような喧嘩epくらいしか そもそもクラリスも出会った頃はめちゃくちゃ難癖つけてきてたしコミュ障じゃん…… 初対面で彼女はダメだろうとか言われたら不信感半端ないだろ?
お互い様じゃね? フェイバリットは全てのキャラが嫌いになれないんだよね
実際丁寧に作られてるから クズって言っても立ち絵ありの親なら
「良い親ではなかったけど事情もあったんだよ」
って人が多いけどアキトの親はモブなぶん本当に人間として何もいいとこなくてちょっと…… ハードな人生送っててハードなヒロイン達相手にしてたアキトはもう少し評価されていいな! そうか?
孤児院行きの時点で終わってると思うよ、理由は関係無く 孤児院行きってアス白の母親のこと?
あれは息子をエルフィンにしないため、実験台にさせないためって続編でフォローされてたじゃん。実際娘はそうなっちゃったんだし
少なくともアキト両親とかいうすべての行動が利己的でしかないのとは話が違うだろう 単に魔法のことしか考えてないってだけならまだわかるけど
アキトが素人の大道芸大会に出ただけで文句付けてくるって正確に言えば
「自分たちの魔法の名声のことしか考えてない(アキトが勝手して自分たちの名に傷がつくのが嫌)」
ってことだから本当にアレよな 悪役が居た方がシナリオを作りやすいんだろうとは思う いやまあ言われてみたら確かに声質は似てると思う北都南
>>883
完全な新人に発注というよりは
「既に表でデビューして売れない人が新しく入ってきて流行り過ぎた人は押し出される」
が正しいでしょ。その人らは声優としては全然新人でなはいから実力はあるし
実際今メイン級でが多い人は2010年代前半はまだエロゲに出てないか出ててもメイン少ない人が多いよ
で、昔流行ってた人の大半はだんだんサブキャラが多くなっていってそのうちフェードアウトしてる りっくんの親は母親は娘のほうを守るために頑張ってはいたし
父親はまあ総合評価的には人としてクズで間違いないが最後の最後は浮気相手とその娘を身を挺して守る程度の男気はあった
アキトの親はね…… アキトの親はアキト視点だとそうでもない気はするんだけど、姉目線で見ると相当クズに見える いやアキト視点でも相当でしょ……だって強制的に魔法やらせたうえで学校にすらまともに行かせてないじゃん アキト視点でもド外道だろ、そもそもヤポン語かなり忘れるような環境にいるのに
ラーシャ語の読み書きも魔法辞める前は完全じゃなくてアキト自身が普通の学校入るために努力して習得したような描写だし
魔法なしでまともに生活できない状況に意図的に追い込んでるじゃん ラーシャ語に関しちゃあのジャンが驚くレベルだからな もうちょっとまともな性格してるヒロインあてがっても良い程の糞みたいな境遇だよホントに ソフィア←メンヘラ引きニート
ルー←誰がどう見ても発達障害
カーチャ←恋愛する程接点あったか?
ペチカ←情緒不安定
クラリス←メンヘラ男性恐怖症
ミヤビ←怨念のように付いて回るストーカー
コーチ←馬面鬼コーチ
医者←何かよく分からない現象について嬉々として聞いてくる
両親←糞親
姉←誰?
ジャン←親友童貞をCOしてくれる
ライヴから逃げ出すエンドがあってもいいなこの人間関係だと >>785
ソフィアとクラリス両方メンヘラ入ってるけどソフィアと比べるとクラリスは弱いな
つまり実質男性恐怖症だけのクラリスに行くのが当然でクラリスが性器ルート クラリスはメンヘラに加えて私モテるんですだから私のこと好きにならないでくださいとか言ってくる勘違い地雷系じゃん…… つーか恋愛面では共通時点で成長してるから別にアキトが他の娘と付き合ってもちゃんと自力で吹っ切るソフィアのほうがまともな気がする クラリス√やペチカ√でヒロインがもう主人公とくっつきかかってる状態でその当人から
「でもソフィアもアキトのこと好きじゃん、いいの?」
みたいな今更何いってんだでしかない煽り食らっても冷静にそれは仕方ないよって返してるからソフィアはそのへんまとも 仮に世界一人気のあるアイドルがいたとして誰も彼もがそいつに恋するわけでもない
地元じゃモテたレベルの経験で私モテるんですよだから先輩も私を好きになるかもだけどやめてくださいねは自意識やばすぎる ペチカが一番まともに思えてきたがアルハラセクハラやってたしなー ルールートの主人公ヤバすぎだろ
何も知らない子をあの手この手で必死に
ヤろうとするヤリサーの男みたい 意図的に発達障害っぽく書くヒロインってけっこういるけどね ここ数年では一番話題になったエロゲであろうぬきたしにもリアル発達障害ヒロインいたし……
ルーのキャラ造形もなんちゃって発達障害というよりはかなりリアル寄りだとは思う キャラデザがベコ太郎先生だったから良かった。
次の新作も抜けるキャラデザの先生を使って欲しい ベコ太郎となつめえりって一緒に書いてても違和感なくて相性良さそうだけど、司田センセだけ浮いてる マルクさんが言ってたけど結局大衆のイメージするロシアって
99%いわゆる「ヨーロッパロシア」のことなんで極東を舞台にしたのって新鮮だなと思った 6発の弾丸で行うロシアンルーレットどの地雷ヒロインを引き当てるかはお楽しみに☆ クラリスのレオタードまんぐり返しがエロすぎて良かったから
ドスケベ構図またやってほしいなぁ…
FD出ないかな…クラリスでまた抜きたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています