3Dは開発コストがかかりすぎる上に技術が要求される。
数の暴力が再現できない。敵の種類が少なすぎる。
プレーヤーよりもBETAが背が低いから倒した時の爽快感が薄いというより全くない。
支援部隊(戦車や戦艦などの砲撃)が多大な負荷をかけるため再現できない

見下ろし型の2Dタイプにするべきだった。
BETAの数の脅威を表現するのにも、戦術機とBEATの高さのミスマッチをごまかすためにも見下ろしを採用するべきだったのに
イメージはガンジョンや戦場の狼(古いw)
支援砲撃も円形でマップ上に警告されてカウントダウン後に着弾する表現ができるし、
光線級の表現もマップ上に画面端から端まで発射されるようにすれば、緊張感も脅威も分かりやすく表現できる

惜しい