VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手260本
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0001名無しさん@ピンキー2021/06/25(金) 15:55:00.55ID:7esTna6E0
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手259本
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0074名無しさん@ピンキー2021/07/01(木) 13:11:00.68ID:4fb8AEz+0
もしかして、FRONTIERのころから、武将ユニットは高難易度では弱い?
てっきり、そうなったのはGAIAからだと思っていたが、使いにくい感じがするのだが。
0075名無しさん@ピンキー2021/07/01(木) 13:45:20.44ID:+GzUADbk0
E以降B以外で見るとFの武将は真ん中かやや下くらいの印象かなあ
0076名無しさん@ピンキー2021/07/01(木) 14:22:50.90ID:okFriUQA0
久方ぶりにR最初からやり直そうかな
ベルク仲間にしたこと無かったから凶ナンナルートで行こうと思うんだけど、討伐戦どこを無視したらええんやろ?
0079名無しさん@ピンキー2021/07/01(木) 15:52:34.48ID:cGJMwv500
初週ハード凶ナンナマップ辛かったなあ
他の凶化ルートも難易度跳ね上がるんだろうか
0080名無しさん@ピンキー2021/07/01(木) 22:02:19.01ID:Vq3sXyWXO
ああいう形で凶ユニが敵に回るのは面白かったな。結局ベルクはロキを敵に回しても残留したままなのは違和感あったが
初周だと夏秋冬誰のイベこなさなくても大差ない気がする。効果でかい称号つけられるの終盤だし
0081名無しさん@ピンキー2021/07/02(金) 23:44:13.50ID:frNFrsjg0
称号とユニットの全組み合わせをExcel様に作らせたら、くそ重。
タスクマネージャー的には使用率高くないのに。
0082名無しさん@ピンキー2021/07/03(土) 10:34:34.41ID:WI+u+xj40
総当りで計算してるならどうしても重くなるしね
マクロでやってるなら計算途中は画面更新無しとか
0083名無しさん@ピンキー2021/07/03(土) 10:54:34.66ID:d2Q04PIa0
結局、シートの限界に達して断念。
Excelではなく、accessとか憶えたほうがいいのかな。
0084名無しさん@ピンキー2021/07/03(土) 11:09:30.48ID:WI+u+xj40
シートの限界ってなんだよ
全組み合わせを縦に並べたりしたのか
0085名無しさん@ピンキー2021/07/03(土) 11:42:01.11ID:w3H6OfA30
予約ついでにフラワーナイトガール始めたけど
けっこう面白いな
0087名無しさん@ピンキー2021/07/03(土) 13:23:57.36ID:3yF2aByt0
おにーはソシャゲやりまくってるから…

でも花騎士は編成ゲーだからVBと通じるところはあるかもしれない
0088名無しさん@ピンキー2021/07/03(土) 13:32:41.36ID:pQQBlM1e0
少なくともアリスギアにアイギスにお花にプリコネはやってるよね
トイレ掃除もしてるし…
0089名無しさん@ピンキー2021/07/03(土) 13:44:29.67ID:d2Q04PIa0
>>84
え、そうしないと、並び替え出来ないじゃない?
なんか、いい方法あるの??
0090名無しさん@ピンキー2021/07/03(土) 15:48:05.87ID:3Ih7r1oZ0
仮にFだとして、称号の組み合わせだけで10000以上はあるだろうし、
それにユニット数を掛け合わせて全部縦に並べたら、そりゃ足りんわ

そのリストで何をしたいのかがイマイチ伝わらないから、
どう対処すればいいとかが出てこない
0092名無しさん@ピンキー2021/07/03(土) 16:34:03.56ID:Mq+bGKxs0
最近のソシャゲはおっさんがサウナ行く話とかあるから、探せばトイレ掃除イベントがあったソシャゲもあるような気はせんでもない
0093名無しさん@ピンキー2021/07/03(土) 17:23:49.74ID:Hc0G6nYp0
>>90
そうね。
私は、頭の中で作業することが苦手なので、雇用するときに迷わないようにしたかった。
例えば、防御999城壁1000(実際どこまで上がるのかは調べてないけど)の敵に対して、アタッカーになり得るユニットを降順にしたりしようとしていた。
0094名無しさん@ピンキー2021/07/03(土) 18:07:32.08ID:Z3jO2sF00
自分はExcel使えんから、いちいち電卓ポチポチして倍率計算する勢
Lの天帝様とか、集合演算なんかも考慮すると、
倍率5000倍超えたりして計算間違ったかなとやり直したりする、でも合ってる不思議
0095名無しさん@ピンキー2021/07/03(土) 18:13:46.24ID:S8DgSi3b0
歴戦エクセル触手たちが載せてくれた小ネタ様に教えてもらってなんとか…
0098名無しさん@ピンキー2021/07/03(土) 21:54:18.32ID:eQ2gr+6q0
wikiをコピペして ifとワイルドカードで対照表に整えればラクかな?
0099名無しさん@ピンキー2021/07/04(日) 08:55:38.77ID:A9cH/xSm0
計算もexcelも出来ないので編成は勘
高難易度はwiki無しではクリア出来ません!
0100名無しさん@ピンキー2021/07/04(日) 09:55:46.58ID:RCZnpu2J0
戦闘中に見られるスキル合計を編成時にも見られるようにしてくれ(定期)
0101名無しさん@ピンキー2021/07/05(月) 12:26:43.76ID:F4zW1WC50
無事リリースできたらエデンズリッターあたりとはコラボしそう
0102名無しさん@ピンキー2021/07/05(月) 13:22:05.27ID:4eRw/Gay0
よくよく考えたらVBって最近のシリーズでも一人はビキニアーマー居るよね
0103名無しさん@ピンキー2021/07/05(月) 13:38:57.10ID:1AxG4I640
VBOで他社コラボやるならおにーがキャラ案を放り込んだりシナリオ書いたりした女幹部かな
0104名無しさん@ピンキー2021/07/05(月) 15:07:03.32ID:Bv1PwKyT0
他社のおっぱい削ったり
他社のラジオにVBの宣伝に行ったりする声優といい
悪行ポイント高いなさすがシャドウテイル
0105名無しさん@ピンキー2021/07/05(月) 15:55:47.44ID:/voa4yv90
>高難易度はwiki無しではクリア出来ません!
Lみたいな高難度仕様モブがいなけりゃ大分楽なんだけどなあ
1周1戦しかしなくていいデカブツボスが強い分にはいいけど
0106名無しさん@ピンキー2021/07/05(月) 22:05:37.54ID:TqtGQhTv0
神魔98に対しての文句は有るけど
一般人はwikiみてようやくクリアできるレベルっていう方が最高難度にふさわしいと思うぞ
0108名無しさん@ピンキー2021/07/05(月) 22:30:28.31ID:ENf1Qa/s0
Lはマキナはやばかったけど、
それ以外ならFの鬼ごっこやらGのコア防衛みたいなシステムの穴をつく攻略のほうが自力で気が付くのきついと思う
0109名無しさん@ピンキー2021/07/05(月) 23:56:58.30ID:C1iGTxuU0
マキナとバトロワは自力でなんとかなったけどコア防衛は気付かんかった
0110名無しさん@ピンキー2021/07/06(火) 01:59:16.41ID:SAY1HCMG0
マキナもバサいれなけりゃS&Lでなんとかなる
無効喰い称号のザハークでも初見で行けたし
0111名無しさん@ピンキー2021/07/06(火) 10:43:09.42ID:25hdq1YT0
Gは最下層に敵が埋まっててそれをちまちま倒してくタワーディフェンスとは何なのか考えさせられるゲームだった
0112名無しさん@ピンキー2021/07/06(火) 12:10:08.30ID:bsDREUu70
Gのタワーディフェンスは生産(資金)と防衛を混ぜちゃったのと
師団が消耗するのにルート的なのも壊れるのがね
0115名無しさん@ピンキー2021/07/06(火) 20:40:12.57ID:UtvHwh6U0
触手エキスの粉末に植物性のぬるぬるオイルを加えてペースト状にし、触手カプセルに詰めます
0116名無しさん@ピンキー2021/07/06(火) 20:42:12.00ID:JXcAWiwt0
そういや異世界転生のお当番は内容被りなしっつってたけど、20個くらいあって被りなしってそれはそれでヤバい性癖全開のやつありそうで怖いよね
0120名無しさん@ピンキー2021/07/06(火) 23:13:50.51ID:JXcAWiwt0
脳みそくちゅって中味弄りながらケツ穴を掘るだけの普通のプレイ。無論前は処女だ最後まで
0121名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 07:46:43.41ID:oenwV68I0
事前登録するのに約1年ぶりにDMM覗いたけど
やってたゲームがほとんどサ終してた
0124名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 14:26:13.41ID:Rz5BJo7a0
急に来てワロタ
このブラウザがメモリ食ってもっさりな感じ、
久しくDMMのブラウザゲームやってなかったので、懐かしいわw

ちゃんとテストプレイする時間はすぐには取れないので、できる人に任せた
0125名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 14:30:12.26ID:GGStbFb00
VenusBlood ORBIT 公式@VenusBloodORBIT
にゃんと!!!ORBITのβテストが今正に不意打ち気味に開始!開始ですにゃ!!
ゲーム画面が出てこない人!キャッシュを削除してチャレンジしてほしいですにゃ〜!
半裸の異邦者が心配!?そんなアナタも会社でも安心!スケベじゃない版もありますにゃ!
https://dmm.co.jp/netgame/feature/venusblood_v.html
#VB_ORBIT #9tail

急すぎて草
0128名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 14:34:11.52ID:m/NvSVK70
そしていきなり不具合で草
0130名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 14:41:46.27ID:GGStbFb00
サーバーが弱いみたいだな
ボス戦で止まった
消してもう一回始めたら抜けた
最初の女神二人はポンコツで草だった
0131名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 14:46:33.34ID:L87W5ZNI0
鯖の負荷テスト兼ねてるようだし思う存分ビョルビョルしてやるんだぞ
0135名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 15:24:35.34ID:xrRxn+Pm0
そうか・・・今は夏だと思っていたが冬だったか・・・
0137名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 15:30:35.44ID:xrRxn+Pm0
予想はしてたけど妹が即堕ちしてて笑ってしまった
シリーズ最短じゃないか
0139名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 15:33:54.29ID:PamtwdaN0
汗だくで休憩入ったところなんですが
帰れるのは夜だからメンテはそれまでに終わらせておいてね
0140名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 15:35:12.90ID:bDxen7uu0
うーん
エロシーンは良いけどUIとバトルパートが厳しいかな…
例えばジルニーの刻印変質したいからクリックしたらアイテム足りませんって出てもなぁ
他のFANZAゲーみたくアイテムの名前とどこで手に入るかくらい出して?
0141名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 15:40:39.79ID:xrRxn+Pm0
UI周りは順次直していけばいいかなと思うからとりあえず置いておくとして
ぱっと見の戦闘のショボさが痛いな
0142名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 15:41:31.87ID:sQAKHfap0
他のと言っても上位数%の上澄みを基準にしたらいかん
比較するなら同格の中小エロゲ会社製くらいで考えた方が気楽だし諦めもつくぞ
0144名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 15:48:57.92ID:flY5lgUL0
俺はもうエフェクトも動きもいらんから程度に調教されてる
0145名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 15:50:18.38ID:1sHJmgOW0
テキストもっさりしてるから速度調整ほしいな
クリックでボイスをスキップしない設定も
0146名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 15:52:51.19ID:xhWYXtFM0
7人でローテーションバトル……
思ってたよりV&Bだな
自己回復できないやつと同じ列に最短堕ち妹置くとかそういうノリか
0148名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 16:00:48.25ID:m/NvSVK70
色んな意味で体験版って感じか
0149名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 16:01:08.23ID:4BYzAjB80
>>147
買い切りのエロゲならUI悪くても自分が慣れたらエンディングまでプレイできるけどソシャゲだと人集まらないとすぐあぼーんしちゃうのがね…
真面目に次の冬までサービス延期してでも改修した方がいいんじゃないかって思う
0150名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 16:03:07.23ID:FR9TrWrv0
駄目なら早めに切り捨てた方がいいし
リリースせず裏で延々グダグダやって貴重なリソース吸われるくらいならね
0151名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 16:05:01.17ID:xrRxn+Pm0
正式サービスには引き継がれないみたいだし言われなくてもまた暫く改修期間になると思う
0152名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 16:05:18.19ID:6xzUtQVn0
7人でローテーションバトル?三列12升でか?
そうならまんま7VBやん…あれも疎シャで自滅したらしいが
0153名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 16:06:00.17ID:4BYzAjB80
>>150
そりゃ九尾視点はそうだろうけど
金出す俺らの視点としてはさっさとサービス終了されたら困るワケよ
0155名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 16:11:53.22ID:wM0pwAFc0
つーか、こんな一昔前のクソダサUIなんか無理だろ
ロビー画面のキャラが今どきピクリとも動かんとか
0157名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 16:14:07.41ID:ri7PfP4b0
>>155
発想が逆、どう足掻いても売上伸ばせない以上コスト押さえた方が長生きできる可能性高い
0158名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 16:14:15.27ID:YYJmritZ0
戦闘では動かなくていいけどメニュー画面なんかだと動いて欲しいな
重くなるならいらんけど
鯖強化せよ
0159名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 16:16:04.56ID:YYJmritZ0
低価格アニメのペイの話か
もしくは昔からのシンプルMMOのランニングコストか
0160名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 16:16:27.37ID:16ZuffeO0
うーんある程度触ってみたけどエロゲの時よりなんかUI分かりづらくなってるの気になる
あとガチャ画面のテンポもう少し早くしてほしいな
0161名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 16:18:04.57ID:xrRxn+Pm0
発表時のおにーの言い方からして失敗したときのことは考えてるみたいだし
仮に振るわずサ終となっても致命傷になることは無いと思いたいが
0164名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 16:22:51.79ID:lN/k5JFE0
刻印開放する素材ってもしかしてβテストだと落ちない?
アイテムリストには曜日クエで落ちるって書いてあるがドロップ候補に見当たらない
0165名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 16:26:04.84ID:QdiWwfi10
>>150
ゲンタとイルカがこっち担当だから困る
原画とライターのエースは買い切り側に回して欲しかった
0166名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 16:30:47.43ID:CZqG7yg40
>>165
ソシャゲの原作有り作品は元の制作陣が関わって本気で作らないときついからな
外注で適当に作ったら基本即死
0167名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 16:39:23.90ID:xrRxn+Pm0
正直戦闘に関してはいつもの動かないSDを流用できる形にしたほうが良かった気もする
0168名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 16:44:19.32ID:P6a6NM820
ソシャは会社への傷を浅く即死してくれて
海外販路と国内の二刀流で長く細く続けてくれるのが理想だわ
そうなると外野がわちゃわちゃ煩いだろうけど仕方無い
0169名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 16:48:31.78ID:ol0t9nOp0
正直面白くないな
劣化VBというかVB要素がキャラと世界観だけでシステムは完全に別物
VBの長所だった編成の楽しさがまったくなくなってる
ロード長い多すぎ、フルボイスじゃない、Hシーン短い、システム設定項目少ないなど本家から落ち過ぎでこれじゃあ新規さんにはエロゲのVBやるほうがいいよとしか
0170名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 16:55:39.68ID:exDAu4WC0
なんで無駄に動くようにしたんだ?2Dデフォルメ絵で良かったじゃん
0171名無しさん@ピンキー2021/07/07(水) 16:55:58.27ID:MNtgzVYD0
つっても従来のVBみたいに編成にうん時間かかるようなの持ってきても間違いなく投げられるからなぁ
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