エモーション・クリエイターズ part61
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>865
すまねえ
余計なこと書いて競争相手増やしたらいかんかったなw ガチめに予想するなら非公式が月に5,000円、有名作者が0円、何かしらの収益化やってる作者で月20円くらいでは? ないない
お金もらえる要素ないよ
そう。たとえ10円だとしても
管理人さんは100円くらいあるかも メインコンテンツである作品ページのPVが10000もいかないようなサイトで金の話とか正気を疑う サイトの性質とアフェの内容で色々だろうが万はいかないだろうなと
俺はぼちぼち買ってるから少なくとも数十円はある事は確実w
300万とか言ってるのはネタだろうけど数十万くらいはと思ってる人はやってみるといいね
自分の作品オンリーでいいからブログ立ち上げてアフェ仕込んでいくらになるかやってみれば社会勉強になるんじゃないかな あー。アフィアフィ言ってる人は素で収益がどれくらいか知らないのかもな
昔、広告収益のサイトやろうと纏めブログやったことあったな
チラホラ買ってくれるんだけど単品あたりの収益が全然無いから止めたわ 自分は非公式経由で同人買ってるけどたまにだからなぁ まあ非公式の連中が結託して公式を荒らしてるのはわかったわけだからな
もし目的がアフィ以外にあるならそっちの方が興味あるなあ 非公式の常連組ってかなり年齢層高いと思うけど
そのおっさん達が結託してエロ作品を作りつつ公式を荒らし非公式で長文のコメントを書き込み続ける・・・
アフィ以外にこんな事をやってる理由があるなら知りたいなあ >>855
俺はこれがすごい引っかかるんだよなあ
たぶんふたみーるだけじゃなくて他の常連も売れない作家が複数いるんじゃないか
複数というかもしかしたら全員そうかも知れないな
金のないだろう売れない作家が集まってなんでこんな事やってるのか 仲間になるふりして近づいてみたら?
スレに連投するぐらいだからどうせ暇でしょ >>881が仲間になりたそうにこちらを見ている
仲間にしますか?
はい
? いいえ >>882
この選択肢のカットがある面白いシーン既存であるかな? そのふたみーる氏だが久々に非にうpてますね
つかカスメのページ消したんだな
まあ誰も使ってなかったししゃーなしか >>885
それ1番難しいやつだぞ
話が作れないから映像に逃げるのが良くあるケース。 >>880
逆に何だと思ってるのか
有名作者が月に10万円くらいもらっているとでも?
よーくかんがえようなアクティブユーザー500人いたとして10万集めるには一人200円出すわけだ
アフェは1割なんかもらえないが仮に1割で全員が確実に2000円の物を買わないといけない
お前は毎月2000円をエモクリ経由で支払っているか?してないよね?お前も確実に金使わないと作者に金いかないよ?500人の一人なんだから
それとこどおじニートは知らないだろうけど月10万円では生きていけないからね?ボロアパート代すら捻出できんよ
仕事ない作家なら10万でも喜ぶだろとか言いたげだけど社会ちゃんと出て金銭感覚をまともに持とうな 私はまだ日本語が苦手です.
真剣に、エモクリを職業としてとらえている人が本当にいます。 たとえば、hfpath統合する人。
しかし、hfpath統合に従事するこの人は、実際にお金を稼ぐためにkoikatsu、hs2、AIに依存しています。
今まで、ここの人たちはエモクリが日本国外にいることに気づいておらず、プレイヤー数はコイカツの40分の1以下です,
この比率で、エモクリをキャリアとして考えることは単に夢です
しかし、日本では、イリュージョンのゲームを使ってお金を稼ぐので、訴えられるのを待っているのでしょうか 日本人ではないふりをして、コイカツとAIとhs2でお金を稼ぐ日本人がいることは知っています ちなみに、実はもともとウェブを作っていたのですが、エモクリがリリースされて初めてMODの作り方を学びました。
ウェブのほとんどは現在、広告をクリックすることで利益を上げていると言わせてください。
dlsite製品を購入する代わりに、広告をクリックする人を数人増やすことをお勧めします。
そうすれば、非公式が利益を上げることができます >>888
見下せる相手を探すのに必死になってるのは伝わったよ
がんばれ エモーションクリエイターズに関するアフィリエイトで、それほどの収益が得られるとは思えない。
しかし、そのことを繰り返し主張する者がいる。
彼は愉快犯でそれを主張しているのかもしれない。
あるいは、本当に精神に異常があるものかもしれない。
どちらにしても、スレッドの雰囲気を悪くし、他人が発言しにくくなるようにすることには成功している。 新作ラッシュだな。イベント前にこんなに来るとは思わなかったわ。イベントまで過疎かと思ってたのにエモクリもまだまだ安泰だな。
しかし最近お汁氏見ないな。引退してしまったのか。 新作ラッシュだな。イベント前にこんなに来るとは思わなかったわ。イベントまで過疎かと思ってたのにエモクリもまだまだ安泰だな。
しかし最近お汁氏見ないな。引退してしまったのか。 2年以上経ってこのペースで投稿されているんだから凄いよね
投稿している人たちはいつものメンバーとはいえ楽しませてくれているのだから感謝だわ お話重視で面白かった作品ってどれだろ
中々難しいジャンルだと思うが やっぱりgann氏も来たか。となり氏とかも久しぶりに出してるし、この週は熱かったな。
もしかしたら他にもまだ来るのか。 お話重視というか、何をやりたいのかがポワッとしたままの雰囲気だけで話を進める作品が多く感じる
ハゲコウ氏なんかはセリフが無い作品が多いけど味付けは分かりやすい >>901
わかる
どんな話なのかパッとしりたい
作る方も決めないで作ってるのかもね >>902
ポワッとしてる作品は物語を伝える事を疎かにしてるね
物語より技術を見せたいという気持ちに傾き過ぎてるなという印象を抱く作品が多い Chana氏も荒削りな部分が多いけど味付けがはっきりしてるタイプ
ゆりちゃんは神(燃料投下) >>903
楽しみ方は人それぞれだけど、そういう傾向あるよね
下手でも良いんだけど、話を重視の作品をもっと見てみたいなって思う
なんかボカしたり、本筋をネタでボカしたりしない類の だいぶ前に削除されてもたけど色々うpった中で
ホモ作が一番☆&プレー数多かったなあ
何故だ >>901
いやお前の言ってる事の方がポワッとしてるわ
そう感じた悪い作品名あげてけよ
他人には伝わらんぞ >>901
ハゲコウ作品あまり理解できない俺がきたぞ
それこそ雰囲気だけで会話もなくボワっとした作品ばかりだと思うのだが つくってる最中に脇道にそれて
最初の構想とかどうでもよくなる >>908
掲示板での交流と作品でのそれを一緒くたにしてる人きついっす
悪い例の名前はあげないけど半分以上の作品が該当すると
思う 俺の主張がポワッと感じる人は>>905が具体的に言ってくれたので読んで理解どうぞ いやわかんねえから非公式1ページ目でポワッとしてるのしていないの振り分けてくれないかな 面倒だからしない
そこまで俺の意見の詳細が気になるか?後は自分で判断しろよ >>913
いやだからお前の推してるハゲコウが>>905でいう良い例のボカしまくりや
会話すらほぼ無いのにお話重視ですとか無理無いか 価値観の違いを許容できない人間ほど声が大きくなりがちという
そんな人間社会の縮図を垣間見た >>913
ハゲコウ氏の作品は冒頭から終わりまでテーマが一貫していて本筋がハッキリしてる
会話が無くても物語は表現できる
感覚は人それぞれなのでこの価値観を誰しもが共有出来ると俺は思ってない >>918
ハゲコウ以外の作者遠回しにディスっておいてそりゃないわ
主張すら曖昧じゃ価値観の違いが何処かすらわからん >>919
そういう事なら俺にはテーマが何かすらいつも伝わってないから価値観の違いだな
ただ価値観の違いわかってるなら他の作者ディス入れん方が良かったな いっつも最後は個人の感想ですに逃げるよね
じゃあ最初からそう言っとけ 人それぞれ価値観が違う事は言うまでもなく前提としてあるもの
その上であの作品が好きだ嫌いだを好き勝手語ってる >>922
そんな当たり前の事を一々言わなきゃ分からない奴が多過ぎるんだろうね 自分の都合の良いように解釈するガキばっか。修行しろ >>925
非公式連中を下げるつもりは全く無いが、公式専と比べるとベースの技術は上だが純度が低いように思う
彼等は色々な技術を使おうとあれこれし過ぎて本筋がボケがち
ハゲコウ氏、Chana、ゆりちゃんは作品への純粋さを感じるね 技術を使おうとあれこれし過ぎてるのは非公式連中というよりディスコ常連組かな つーか、俺が作者ディス入れたのは>>908で悪い作品名あけろって言われた事への返答じゃん
100億パーセント俺に落ち度ねーわ。クソが
つーか、なんで悪いと思った作品名聞くんだよ。良いと思った作品聞けよ ハゲコウ氏のバーバリアン等は、冒頭で作品のテーマがわかる
セリフなしのファンタジー冒険譚を作りたいんでしょ
自分が>>897で書いた「お話重視」ではないけどね。>>901の時点で話は変わっているね
あとID:O0t2VBBB0が主張したいのは
@描きたいテーマがあり、エモクリをツールとして利用し、表現してる人
Aエモクリの技術を表現したい人
↑の2種があり、@が見たいって話だと思うね
個人の意見では@もAも本人が楽しければOK。どちらも需要があるだろう
自分は@が見たいけどね。エモクリはあくまで表現したいものを表すツールであって
それ自体が目的にはなりえない。表現技法をまとめてるシーンなら、興味はでるけどね つまり>>901が言いたいのはハゲコウ以外雑魚ってことだろ
面倒だし話通じないからもうそれでいいよ ちなみに自分が>>905で言いたいのは、>>931ともまた少し違う
自分のテーマをガチ路線で描いてる話重視のシーンがみたいね
肝心のテーマをギャグでぼかしていない作品がみたいわ
個人の勝手な印象の話だが
お話をシリアスに描き、失敗すると痛々しくなるよね
「痛い話を真面目に描いてて滑稽だわ。しかもつまらない」ってなるからだ
だから安全策でギャグでぼかす
「自分はマジで描いていませんよ」って嘯く
自分はこれがつまらなくて仕方がないわ。勝負してないと思う。だから物足りなく、つまらなく感じる
これはエモクリ限定の話じゃなく、全体的な作品論の話ね
個人の痛々しい主張を、痛々しいまでにストレートに描いた作品がみたいわ
エモクリのような同人ツールでこそ、そういった作品を描く場だと思う >>932
全然違うよ。特定の誰かを貶めるためにわざと曲解してるでしょ?
興味ないな ちなみにギャグを入れるなって訳ではないよ
終始シリアスだと見る方も疲れる。潤滑剤としてギャグがあっても良い
だが肝心要の部分はガチで行くべきだと思うって話ね >>934
文体そっくりだからか他人の感情までわかるんだな
もうハゲコウ以外雑魚でいいって あくまで個人の好みと願望の話だが
下手で良いと思う。周囲の反応や保身を無視したドストレートな作品作ってほしいわ
エモクリ作品の面白さって素人作品ならではの抜き身の感情で作られた何かだと思う >>938
鼻フック→くさ過ぎるアオハル→ド陵辱NTRと自分に素直で、ドストレート過ぎていじられまくってる猫パンを見習えって事だなw 後書きとか書くタイプの作者は見る人の反応めっちゃ気にしてるんだろうなとは思う じゃあこれからは皆ガチホモ&ロリリョナ作品投下します >>938
それには俺も賛成だけどさ
プロだとそれをひっくるめて作れるんだろうけど素人が作ると見る側のことを意識しないこととほぼ同等になってしまう
結局はそういうのを作れるぶっ壊れた人間がいるかどうかって話になるんじゃないかな
求めるハードルが高すぎて岡本太郎やゴッホ未満の人間を安易に叩く構図になる未来が見える気がするよ シメサバ氏とか、エモクリ技術は完全に捨てて、話重視なんじゃないの
やってないから間違ってたらすまん
あとアヤザキ氏も、自分の中で話が出来上がってる印象
こっちもやってないから間違ってるかもだが あ、あと、シバ犬さんも話重視な印象
やってないけど!!
やってないのばっかりですまん… >>942
ふーむ。本音で作る=見る側を意識しないと同等になると
内容に限っては私は↑良いと思う
ただ見易さ、話の伝わりやすさまで無視するようだと良くないな
これは全然ベクトルが違う話だから大丈夫だと思う
見易さの配慮はした方がいい
ただ、相手が面白いと思うかは配慮しなくていい。自分が面白いと感じるかだ
素人作品、同人作品で光るものって良くも悪くも↑だと思うんだ
もっと緩くエゴくて良いと思う
もちろんこれは私の感想であって
作者の目的次第で全く異なるけどな。多くの人にウケたいなら↑じゃあダメだろう(多分) >>946
そうなんだよね
ただ俺が思うのは単純に比率の問題なんじゃないかってことなんだ
そのへんを歩いている100人に好きなもの作ってと声を掛けたとして
その中で何人が他人と違った物が作れるのかってことなんだよね
その人にとっては抜身の感情とか願望とか欲望だったりするんだけど
同じように思う人間が多ければ全然特殊なものに感じないだろうし
有りがちだよねで終わってしまうことだって多々あるんじゃないのかなって
だから今でも抜き身で作られてるけど他人には普通に思えてしまっているんじゃないのかなってね ここにいるやつらでまともにエモクリやってるやつなんていないから大丈夫だ 自分が面白いと思うものを作ったら駄作だなんだとボロクソに書かれるけどな
素人なんだぜ好きにつくらせりゃ良いんだよ言ったところでそれ意識したつまらんもんできるだけだ
言われないで出来るやつの作品がきっとお前らの好みなんだろうよ >>947
なるほど。。。そういうこともあるのか。確かに
抜き身で描いてもオリジナリティに溢れるとは限らんよな
確かに実際はそうなのかもしれないね と、>>950踏んでしまった
スレ立ててくるね。ちょっと早いかもしれんが 安全策でギャグを入れてるわけではないだろうしギャグでぼかすって言い方が悪いんじゃないかなと思ったけど
過去にシリアスなお話重視なもの作ったことあったからわからなくもないわ
でもあれ時間経ってから自分で見返すと恥ずかしいんよな 抜き身だボカシだ考えるよりまず見やすさでしょ
仕様でまずマイナスになってる部分をゼロにできるだけ近づけんと。面白い面白くないはその後だわ 急にギャグ批判始まったのは何なんだ?
ゆりちゃんとか好きで見てる人間は面白いと思ってるんだからそれでいいじゃん
理屈並べてまで文句つけるようなことか? ハナからギャグありきの作品の話はしてないと思うぞ
シリアス風でありながらギャグを挟んでくる奴だろ
特に思い当たる節多くないけどな
ふんわり氏の野球拳の奴はそんな印象ではあった ギャグとシリアスの割り合いなんて味付けの好みの話でしかないじゃん
甘口カレー食ってるヤツは味覚がお子様とかイキってるのと同じ >>956
これ
別にギャグ全般がダメって訳ではないのよ
作りたいものがギャグなら良いと思うよ 2行まとめ
シリアスでガチなのを恥ずかしいとか照れるとかの理由でギャグ風にして茶化さないでくれ
もっとお前自身をさらけ出した物が見たいんだ! >>957
だから、その味付けは好きじゃないって個人的好みを言ってるんでしょ
なにを目くじら立ててるんだ あほくさ
単なる作風の話じゃん
シリアスな漫画でも合間にギャグ挟んでくるなんて
当たり前にあるぞ >>959
んでそれどれのこと言ってんの?
まじでふんわり氏のしか思いつかん >>961
ベルセルクとかな
うまくやれてりゃいいんでない
うまくやれてないのがあるから言ってんでしょ マジレスすると話だけが面白い作品っていうとわざわざエモクリでやる必要がないんだよな。それこそ小説書いとけばいいんだから。
エモクリは必ず1カット毎に絵が付いてくるんだから基本アニメや漫画に近い。
だから話だけで絵をないがしろにするのはダメだと思うわ。もちろん絵ばかりに凝って話が全く面白くないのもダメだとは思うけど。
話が面白いけど絵があまり上手くない漫画がアニメ化した途端バカ売れするのがよくあるけど、それはアニメ化する事にによって絵に迫力や躍動感が付くから良く見えるんだよ。
だから絵もかなり重要なポイントで、構図とか見た目の迫力、エロさを絵で追及するのは間違ってないと思う。
どれだけストーリーが良くても適当ポーズの単調な構図、デフォの体位のHパートと全てデフォの画面効果だと絵が足を引っ張ってせっかくのお話が台無しになってしまうから。 >>962
悪いけど俺の主張じゃないんだよ
ID:cHLJIr7V0の言ってることをまとめただけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。