天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上38日目
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
エウシュリー第21弾作品
異国探索+魔術構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いラビリンスマイスター』
2021年7月21日(水)発売予定 販売価格 10,780円 (税込)
作品紹介ページ
https://www.eukleia.co.jp/eushully/eu021.html
攻略wiki
https:/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)150
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1611166758/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上37日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1619504987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 最初砦の指輪作って強化したらアヴァロがめっちゃ固くなるからおすすめ 最初の魔物娘捕えたけどもっと魔物っぽいほうが良かったな
ちゃんと腕は羽になってるとか ほぼ人間だ カトリトって竜変身なさそうだし魔術特化でいいかな? >>496
天結は凌辱要素ないのにカオスルートあってもなぁ
前作も普通にプレイしてたら間違いなくハッピーいくから必死に探してあのENDきつかったんだが ラビリンス体験版の話なんだけどエウシュリーロゴの後「画像ファイルSO004.AGFの読み込みに失敗」で進まなくなる
スペック的には全く問題ないしセキュリティソフト切っても管理者権限でもインストールドライブ変えても駄目
何十回か起動させて2回だけタイトル画面まで行けた
これ何が原因なんだろうか 低スペの古いサブPCなら普通に動いた
ますます意味が分からんぞ・・・ 序盤から既にきついわうっかり強敵設定してしまったかと疑うレベル キャラが揃っても敵が比例してどんどん強くなるし、今回マジで難しいわ 推奨環境で正常に動かないやつ
windows updateが最新版か確認しろ
directx は最新版か?
ついでにパソコン再起動もしろ
試しに3Dも切ってみろ
再インスコも試せ
アップデートファイルは確認したか?
どうしてもだめならメーカーに問い合わせてみろ キャラ多すぎて管理がめんどくせえ
でも思い返してみたら神取りもこんなもんだったか
ここ最近の手抜き作品に比べたらマシか 一週目はヘタレ封印してとりあえずいけるとこまではいく予定だが
難易度高そうだな ダメそうなら手を出すか 年とったせいか文章読むのがめんどくさい でもそれ以外は楽しすぎる ラジェルのとこの魔物娘がなんか出ないわ
話題にはされたから登場フラグは立ってるはずなんだが ゲーム部分はおもしろいけど文はまあいつものって感じ ゲームはやっぱエウはマイスターだなっていうくらい面白いがシナリオは正直微妙だな
天冥が質も量も無いクソだとしたらこっちは量だけあるクソみたいな感じ
キャラが好きならまあ何とか読めるかなってレベル ロリ化とかミクシュアナ相変わらずネタキャラ扱いやな 敵のレベルが自軍にあわせて上がるせいでヘタレで上げても楽にならないなら ロズリーヌルートきつすぎだわ
前衛アヴァロしかいないし リシュはやくきてくれー!間に合わなくなっても知らんぞー!
ミクがきてくれて大分マシになったけど こういう無駄な迷宮選択要らなかったわ
これやると加入の都合で会話減るから コンキスタでもやったよね ミクシュアナは魔術結界杖持たせとけば物防気にするでいいから移動4も相まってクソ便利 パネルは属性耐性と採取採掘優先でとってけばいいのかな >>517
だよね。時々クソデカ魔法音とかでびっくりするよ
パネルは個人的に最初は命中優先かな
おはだけとかも最初は外したほうが良いと思う
当たらないことってストレス半端ない >>536
ラジェルのフリーマップの占有率を100%にしたら
フリーマップが追加されるからそこ出てくる。
というか基本的に各迷宮のフリーマップの占有率100%にしたら
マップ追加されるみたい 序盤のリルできつい
攻め込もうにも遠距離
近接でも火炎防護持ち
序盤から鬼畜やめて >>553
別に鬼畜じゃないぞ 一匹ずつ釣れ 二体同時に相手すると死ぬ あとなんかロリでリル止めて後ろから打ってれば倒せた気がする いやだいいやだい!
ヒーローとヒロインが一斉に突撃したら勝てなきゃおかしいんだい!
とか きついのは最悪ヘタレモードあるからそれにすれば良いんじゃないの。どんくらい楽になるか知らんけど
金無くて水風館の成長率上昇をスルーせざるおえないのがモヤモヤするなー >>551
ミッション履歴的に間違いなく一回100%にしてるのになんか解放されてなかったわ
もう一度やったら解放された
サンクス 難易度普通で2章まできたけど難しすぎる
ヘタレスも意味あるのか良く分からんし
おとなしくへたれモードで頑張るわ バフかければ楽になるけど技力の消費が気になってくるんだよね >>553
手前の部屋で正面一歩手前に立ち
アドヴェルサー連打であとは全員でリルだけ狙うかな 範囲技一回使ったらすぐ近付いてくるから連打できない状況の方が多いと思う
それでもロズリーヌのティルワンは魔攻高いこともあって助けられたけど ミクが吟味もしてないのにほぼ全ピンみたいなの繰り返してくれてめっちゃ頼りになる なんで敵のレベルがこちらの平均レベルなんだよ
強敵モード以外固定レベルにしろよ ここのゲームってテキスト量無駄に多すぎない?
まともに読んでたらすぐ疲れちゃう・・・ のんびり二章進行中で、アヴァロフィアとアンベルクーナで順調
序盤から射程3使えるのストレス溜まらなくていい >>560
同じく難易度普通で2章だけど難易度的には歯ごたえあって丁度良いかなって感じだからこのまま最後まで普通でいくつもり
ヘタレスは貰えるアイテムとか考えると滅茶苦茶有利になるよ 出撃画面でユニオン組むの罠だな
ボスの隣に拠点があるのに一番遠い所に全員出撃状態にされたりするし
てか、編成画面で個別選択しなきゃレベルみれないのとか、戦闘中じゃ無いと称号見れないの不便すぎないかコレ
>>565
上限解除してないなら敵にはレベル上限あるぞ クーナにエロシーンあれば神ゲーだけどないんだろうな… ミクシュアナ公式サイトのあの魔法少女風の(恥ずかしい)恰好自分で選んだわけじゃなかったんだ
すまん、キャラ的に自分の意志であの格好しててもおかしくないと思ってた ユニオンって出撃枠からはみ出るくらいの人数になってからでいいよね?
4人しかいないのに2-2で出すようなテクニックもあるの? 発売前はズィナミアのHシーン、仲間化期待してた人いたけど
今はどう?最初登場したとき
「思ってたより性格悪いな、こいつ」って思ったよ >>574
ユニット熟練度稼ぎが面倒だから余裕あるならくっつけといたほうがいいかもってのはある Loseじゃあるまいし流石にクーナのエロは要らんわ >>575
あの一味がメフィ公国の精鋭いきなり皆殺しにしたからあ、カオスルートでも無ければ仲間になんねーなと思った
まあ最後までやってないからわからんけど なんか序章の攻略動画みたら宝があるのに占有率100%になったら
クリアになって取れないって俺のことじゃん
あとクーナが弱すぎるからユニットにしたほうがいいみたいだな
最初からやり直そう
テキストさえ読まなきゃあっという間だし
>>576
序盤でも弱いユニットの経験値稼ぎ的な意味で組ませるのはありだね 個別に稼いだり全員移動させるのだるいからできるだけ組ませてる
あと壁役は防御魔防3とか上がるのはでかい あとメインにするほう決めとけば防具更新が半分になるかなと
後ろの方はおさがりでも付けとけばいいし ポポなんとかって子供出てきたけどこれは流石にボイスオフだわ……
せめて女の子ならこのキャラでも受け入れられたかもしれないけど リルが仲間にならずに終わったんだがユニオン画面を見ると光燐結騎やアンベルのパートナー一覧に????がある
回想も埋まってなくてリルっぽいのあるしカオス√では仲間になんのかな 範囲技の待機時間無いのいいなと思ったけど敵も待機時間無くなってるから毎ターン30ダメくらいのファイアブレス連発してくるの草
頭おかしいだろ ヘタレモードは、回復の羽(白)がマップに増える程度かな?
敵のレベルキャップが低めになるとかもあるかもしれないけど、
少なくとも「明らかに敵が弱くなる」とかそう言う事は無さそう いやこれ最初の番人の難易度やばwwww
こっちの後衛陣のHP32くらいなのに毎ターン範囲30ダメージwww 回復の羽でユニオンすると回復しない
石碑待機で回復しない
この辺は割と切実にパッチ欲しかった
>>168
2章に行ってないのに装備品でへたれ金が消し飛んでるけどなw
水風館で人すら買えない貧乏なんだが質入れでなんかおすすめある? 今作は換金アイテムないからな
ステータスアップの石を売るのが一番マシ 範囲攻撃は範囲内に2ユニットまでならしてこなくない? 2ユニットだとしてくるな
まぁナナメ配置でいけたわ焦った
これミクリ強すぎるなぁパッチリだけでも外すかぁ DirectInputオンにすると全体マップとかで常に左に画面遷移しようとしてなんじゃこりゃ
Xだとパッド認識しねえしめんどくさいけどマウスでプレイするか… まだ2章だけど序盤の金策はアイテム合成して売るのが一番じゃないかな
たくさん作れてコスパ良かったのは
双盾
鉱石×3と160Mで合成できて800Mで売れる
手加減の腕輪
鉱石と魔法石と200Mで合成できて1000Mで売れる
水風は節約の為に成長アップの500Mのを20個くらいまとめ買いしてるだけだけど特にコスパ良いのや効果高いのある? ミクリはガング系によくきく電撃属性使えるってだけでもう序盤最強って感じあるからなあ。
とりあえずノーマル1章は突破したけどリーフかった以外は一切金とフリーマップ使わずにいけてる。
敵の火力高いから、とにかく攻撃させない立ち回りが大事だな…火力はミクリ&フィアとアンベル&クーナなら大体殺れる。
>>591
他ゲーで特に問題なくてもアナログスティックの設定は一度やらないと変な動作することがあるな。 >>593
アヴァロ単体で壁ってきつくない?クーナユニオンしてないと防御しても二桁食らうから普通に壁できないわ1章でも
それとも壁無しで火力で1ターンキルしていく感じかな? >>593
パッド側の設定かなって最初思ったけどなにも差してない状態で天結い側の設定オンにしただけでなるから関係無さそう むしろアヴァロ以外は即死するから序盤はアヴァロが壁やるしかないだろう
後ろに娘つけて毎ターン回復かけとけばいい 魔法が痛い場合は娘が前に出る
そのうちキャラが増えたら好きに組める シナリオ両方見るつもりなら1週目は前衛増えるミクシュアナルートが無難だろうなあ。
>>595
後者。たまに攻撃されることはあるけど2体から殴られるのは絶対阻止。蝙蝠とかなら別にいいけど。
アンベルのMAP攻撃で釣ったり移動力とZOCの兼ね合いで入ってこれない位置取りすれば1章ボスも完封は可能。
ただミクリ無しはリルは特に問題ないけど1Tキルの火力は恐らく足りなくなる。 ミクシュアナは貴重な前衛だからね
早く加入させた方が楽になると思う 補助とか回復魔法あるとフリーマップで経験値とユニット熟練度稼ぎ放題だな ロズリーヌたいちょの愛が試され…
えこれ選ばなかった方その周は最後まで仲間にならんとか無いよな? >>595
アヴァロ&クーナ+砦の指輪+鉄盾・・・壁 (熟練度Lv2にするとなお良い)
フィア・・・回復
ミクリ&アンベル・・・電撃 (一応回復もたせておくと良い)
で乗り切った
というより、火力役出来るのが電撃持ち2人しかいない >>602
順番が前後するだけだから1ダンジョンの差でしかないよ たまにエラー落ちるするわ
おま環もあるかもだけど安定用のパッチ早めにきてくれると嬉しい
早くても連休明けまでは無理かな 今のとこ2章開幕らへんでアヴァロフィアクーナアンベルミクリフレイルハルピュア
前衛すっくなw >>604
ああ良かったまぁそりゃそうだよな
買って帰る途中だが1ステージだけなら挑戦してみようかな フィアとクーナがユニオンLv3になったら飛行が生えた
後からスキル生えるとかも普通にあるのね・・・
どのキャラを組ませれば良いかめっちゃ悩むやつじゃないか・・・ こっちは二章終わりまで一度も落ちてないからおま環じゃないかなあ ロズリーヌちゃんは結構加入遅そうって予想もあったけどメイン除けば一番最初ってのは嬉しいね
あとはイオルちゃんいつになるかなぁあんま遅くないと嬉しいが ロズリーヌルートきつすぎて早くもヘタっちゃった
ミクリとヘタレスないと思うと地獄だなこれ なんつーか既存ユーザーは我慢できるからいいけど
RPGのしょっぱなできることが少なくて面白くないという欠点を極めた作りだなあw
クーとアンベルを埋没させないように最初のキャラを絞ったんだろうけど
そんな交換できるほどシナリオの価値はたかくないぞ・・・。
新規ユーザーを切って店を畳むつもりなのかな 確かに新参が入れるような難易度じゃないね
ヘタレにしても全然死ぬし、嫌普通に進ませてくれよいつの時代のSFCソフトだよって
突っ込みいれながら迷宮でレベリングループしてるわ パッチ当てたけど無理だった。ノートPCにインストールしてみようかな どこまで進めてるのかは知らんが下手なだけという説は無いのか? 難易度高すぎて、前作の天結は気楽にやれた気がするんだけど
今作、ヘタレモードでも辛い ミクさんLv6加入時点でも物攻18物防11あるし征炎結界・物理で物防2付与できるから段違いに楽になるね。
強敵モードはわからんが少なくとも通常モードは一部敵の火力高い以外の難しさは無い気がするんだけどなあ。
ここまで難しいって言われてると共感できない自分のほうが異端なんだろうけど。
>>608
編成>ユニオン(画面下部)にある通り解放されてないスキルが特定ランクで解放される仕組みだぞ。 確かにこれ森の方先にするとやばいな
兎は遠距離無いからいいが猫が物攻28痛打30敏捷25で射程3持ちだから後衛は全員範囲内にいると60くらい食らうから近寄れない
しかもこいつら創造の癖に電撃無効て ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています