天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上38日目
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
エウシュリー第21弾作品
異国探索+魔術構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いラビリンスマイスター』
2021年7月21日(水)発売予定 販売価格 10,780円 (税込)
作品紹介ページ
https://www.eukleia.co.jp/eushully/eu021.html
攻略wiki
https:/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)150
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1611166758/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上37日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1619504987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 確かにこれ森の方先にするとやばいな
兎は遠距離無いからいいが猫が物攻28痛打30敏捷25で射程3持ちだから後衛は全員範囲内にいると60くらい食らうから近寄れない
しかもこいつら創造の癖に電撃無効て 行動終了後でも無制限でアイテム使えるのに何がそんなにきついんだ 今回マジで難易度高いから途中で投げ出し人もそれなりにいそうなんだよな 少なくとも2章の分岐はいらんかったやろ…
ロズリーヌ√のボスアヴァロ防御してもワンパンされたし相当成長厳選してないと壁すんの無理だぞアレ
15レベでクラスチェンジしてようやく耐えれた 新規ユーザーの参画に関しては難しいかどうかというよりも
・色々な組み合わせを思考錯誤できるユニオンはユニットが少なすぎて選択しようがない
・前衛がアヴァロしかいなくてバランスが悪い
・エロゲーなのにエロが遠い(マイスターはいつものことだけど)
エンターテイメントは最初が面白くなけりゃ最後前付き合わないのに
最初が一番面白くないのに万くらい金を出せるかってなるべ
万人向けの夏映画で最初の30分は詰まらなくて眠いけど後半面白くなるとかレビューつくような内容で
興行収入が伸びるかって話 まあ開発陣ナニ追い込まれ状態で難易度禿げ上がる程度にしとこでマスターアップしたんやろな。喰いついてくるのは最古参かスタッフか? 二章の時点で10人超えるしクリア時には30人近くいるのにまだ増やせと?
スマホゲームに慣れちゃったゆとりくんは言うことが違うわ ようやく前作再プレイ終わったわー
ラスダン前に城砦が勝手に動き出したり、こっちの世界に残るために定期的に力吐き出さないといけないけどアテはあるとか
思ったより続編出せる要素残してたんだなぁすっかり忘れてたけど 今作そんなに難しいのかな
ジャンルは少し違うけど途中セーブがいつでも出来るだけ前作のコンキスタよりも簡単だと思ってた >>631
ユニオン前提の難易度だったりゴリ押しができなかったりで脳死プレイができないのが問題なんだと思う
他のゲームで脳死プレイに慣れちゃってると「もっとサクサク進ませろ」って不満が出るんだろうな 1章抜けたらどうにでもなるけど
スマホゲーで最初の1時間で面白いと思わなかったら
アンストして別ゲーやるだろうね。
スマホゲーが据え置きRPG駆逐しているんだから
目に見える欠点は工夫してどうにかしろよって思う。
アニメの1話に力を入れろとか
映画の最初の5分以内に盛り上げろとか
エンタメとしてすっげー当たり前のことを言ってるだけだよ? 個人的に別に難しくはないからもう自分で確かめるしかない
つかもうクリア勢いるらしいし わざわざ難関ルート言って困ってる層がいるようだが 自分は別に不満はないけど
こういう作りならユーザーが減る一方だから
やがて作れなくなるだろう、それは困るって話よ 天冥も考えなしに突っ込むと死ぬバランスだったしここ最近のエウの方針なんじゃね?
まあ今回も属性ゲーだからキャラ揃うとボスですら一人で足止めとか割とできちゃうから楽になるよ それここで言ってどうするの 物つくりの秘訣ですよって開発に教えてあげるといいよ 当該タイトルを買ってプレイしたから
当該タイトルの感想を言ってるだけだよw 2章中盤?あたりでユニット3、4人急に増えて楽になったわ
もう少し早く増えてもいいんじゃないかと思った >>618
キャッスルの方も3章あたりまでの難易度は高めだったよ まだ序盤だけどマイスター系では一番難易度高くは感じてる 今までのマイスター系列はほぼ脳死で作業とエロに没頭出来てたとこはある
今回そういう部分は少なくて序盤からわりとガチ目にゲームとして真面目に付き合わないといけない ちゃんと事前準備しないとだめだね
これくらいの難易度なら逆に楽しいけど辛い人もいるかも 最初の1時間で見切りをつけてアンインストっそれプレイ無料のソシャゲ脳過ぎるでしょ 折角一万出して買ったゲームを1時間で放り投げるとかやっぱソシャゲ脳の金銭感覚狂ってんな 脳死でつっこむと死ぬってぐらいの難易度
序盤でこれだからめんどくさいってのはある >>612
そもそも続編という時点で新規向けじゃないからな ミクちゃんとキスニルのユニオンが遠近どっちも強くて無双できるぞ
貴重な前衛をサポートに回すのが最適解かどうかは分からんけど 1章の時点でせめてあと1人前衛いれば違ったかもなー 序盤のバランスが悪いのはわかる
前衛が1人であとの3人が後衛
敵に攻められると防御しかできないし
でもマップだと上下左右に行き場があるから分散したくなるしで リリィみたいにある程度何でも出来るえっちなキャラは居らんのか ミクシュアナ今回の衣装恥ずかしがってるけど征炎衆のコスもわりと… ユニオン効果の天縁の絆とか父娘の絆のステータスUPちゃんと乗ってる?
ユニオン解除しても合流してもステ変動しないし裏ステータスみたいに表にはでないのかと思ったら数値通りのダメージだし
家族愛は戦闘時ちゃんと乗ってるのわかるけど
俺なんか勘違いしてる? 仲間滅茶苦茶多いな 全員分の新アイテム入手のボイスは意識しないと聞き逃すね 難しいのは全然好きだからいいけど占い最悪だな
ステはまじ固定がいいわ
こういうあるとむちゃくちゃ気になるし
いっきにやる気なくしたな
占いは無視するかな 分かるわー 3とかしか上がらなかったら巻き戻ししてるわ カトリト、クーナと恋人になる
前作ではおじいちゃんとのやりとりに癒される
かわいいロリ枠だったのになぜこうなった >>659
発動率ってそういう意味!?期待値考えたらないようなもんだな
アンベルクーナとか初期じゃ0%なのか
ありがとう スキル4枠、装飾1枠が個人的にはキツイ
玄磨いらんからその枠欲しい
いくらスキル増えても枠数そのままじゃ意味ないんよ >>669
新しいスキル覚えても何かを消さなきゃいけない場合は強化と言い難いしね >>665
一応クラスチェンジするまではステータスの上限があってそれ以上は上がらない
最終的にはドーピングアイテム使えばいいからあまり神経質にならなくていいよ >>670
そうなんよなぁ
後はそのせいで属性が重要なゲームで
玄磨の属性が固有攻撃スキルの属性と被るせいで
枠取るために、固有の方を消す事になりかねないのもちとキツイ >>671
ああそういえば前もそうだったね
それなら何も問題ないな
俄然やる気でてきた 占いは一週目は無視する事に決めてるが後半金余ったら使うかな >>665
そもそも今回金が全然貯まらないから今のところまったく利用してない >>669
枠きついって装備とかスキルは戦闘中に付け替え可能だぞ?
属性武器はなるべく色々用意して弱点に合わせて持ち替えろ
対空迎撃とかは飛んでる奴を攻撃する時だけ付ければいいし
回復やバフは使うときだけ付ければいい
おはだけはミスったら巻き戻して外してから攻撃しなおせば当たる事もある >>675
俺は逆にクーナが出張ってきてうざく感じる 三章だがドロップ判定二倍は使っていこうかな
ドーピングアイテム二倍はおいしいし >>678
知ってる。だからちょいキツイって事ね
なんか気に触ったみたいでごめんな ドーピングアイテムくらいだったらまだいいけど
頑張って倒したボスのドロップが二回行動付いてる靴とかだったら最初からやり直すまであるな
今作であるのか分からんけど まあ二倍って500だし使っていってもいいと思うが
それにその二倍ドロップで金も稼げるだろ 厳選してるわけではないのにステ上限に引っ掛かるのがチラホラ出てきたんだけど
上限が上がるのって何レベルから?それともストーリー進行なん?
後者だったらレベル上げ自重しようと思うんだが 試しに占いを天地人全部アリにして進めてみたらめっちゃ快適になった
快適なんだけど・・・値段が・・・・・・ 1日遅れでようやくアクリルふぃぎゃー付き届いたわ
佐川うんち 周回イベントのアナスタシアちゃんアホほど強いな
エウシュリーちゃんより弟子の方が強いとかどういうことだよ モンスター娘ってクラスチェンジあるの?
なければ育てなくてもいいように思う
ハルピュイアちゃんはレベル15だとチェンジしなかった 難易度高いというより敵雑魚の無限増殖が頻度高いしその分敵ターン時間が毎回長くてイライラのストレスがやばいわ クラスチェンジないどころか新しい技さえ覚えないな
即死反撃とか二回行動とか範囲回復を最初から持ってるモン娘はまあまあ使えるけど正直後回しでよさそう >>692
ありがとうちょっと残念だ
まあ気に入った子いたら育ててみようと思うよ 最初のモン娘どこにいるの?
そろそろ3章終わりそう 歯車の街デファル二個目のフリーバトル
巨大歯車回廊を占有100%にしたら灼熱の工場が出てくるはず 序盤から回避の盾つくれるからキスニルにつけてみたけど結構食らうなw >>685
ああああ番人ステージだけは星石をドロップアップして売ればそのまま得なのか
安い木星だったとしても500と2500で3回上昇3個売って7500の利益4500
雑魚の分だけ渦から倒すほど素材がザックザクorz
なぜ気付かなかった… >>694
各迷宮ごとに一人いるぞ
フリーマップ行け 二体目モン娘のキノコがクッソ強くて苦戦中だ
人類殺しはやめろ フリーマップは金のカギのところ以外は全部100%クリアしてるんだけど
最初の1個はモン娘イベント前だったのか出現せず100%になってて
それ以降は1匹目のフラグが立ってないと出ないのかだいぶ無駄にしてたみたい 昨日の夕方から気がついたら18時間やってた
色々と語りたいのにネタバレは避けたいジレンマが… 4人で行く最初の迷宮って調整おかしくない?
必要と思われるアイテム類2000M全部使って買いこんで
フィアとクーナの合体魔法みたいなやつ使いまくって
27ターンかけてようやくクリアしたんだが
今後もずっとこんな感じなの?
俺はもう疲れたぜ・・・ 個人的には難易度これぐらいでいいかなあ。
キャラロストなしで行動の一手戻しとアイテムっていう救済措置もあるし。
姫狩りとかVERITAあたりの初見で死ぬ可能性のあるエウゲーに戻った感じで楽しい 章タイトル表示時やムービー再生時にグラボ使用率100%になるんだが
ダンジョン画面でも30%程度なのに何にそんな使ってるんだろう >>651
ソシャゲ自体作ってサ終して
コンキスタはソシャゲっぽい作りしてるから
そういう層を取り込みたいって意図は(過去には)あったんじゃない?
そもそもエロゲというジャンル自体滅びかけてて
残った希望はソシャゲと同人とインターナショナル版くらいしかないんじゃないだろうか。 >>707
二周目以降ならスタイル変えられるからずっとロリシュアナにできるぞ 序盤から玩具とかいう謎創造体出してくるの前作と繋がってて良いな
神ゲーワロタw >>550
効果音一部爆音問題だけど、俺の環境では出力を変えることで解決した
もともとUSB接続だったんだけど他なら普通の音量になったと報告を イオルの行動範囲が相変わらず滅茶苦茶広くてたまらねえぜ 水風館の同じ効果の天地人って、複数持ってたら高いやつから消費するのかな?
人を99個買ってしまったので消費しつくまで天が使えませんなんてことにはならないよね >>714
金欠だから試してないけどチュートリアルの口ぶりだと全部同時発動な感じじゃね
人が+1%の天が+10%であわせて+11%になるみたいな 天地人はそれぞれ5割2割1割アップの効果で全部重複するよ
努力家も合わせれば全部で130%アップになる >>710
いいこと聞いた
頑張って早く1周目クリアするわ うん、全部発動しますね
アペンドの血錬売って番人でブッパすればいいのかな
経験と成長重ねてミクリ初登場からヘタレス行ったけど
成長3重の効果はあまり実感わかないな
こういう試行錯誤できるのはいいね >>703
何も考えずにやると普通にゲームオーバーになるよな
スレ読む感じ人が豊富になれば余裕出てくるみたいだけど 4×3×2でドロップ24個になるのかそれとも6個になるのか気になるな
試してみればわかるか 6個だぞ
あと装飾のフール系つけてれば8個になるんじゃないかな
装飾は試してないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています