天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上38日目
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ f9f5-D6VP)2021/07/08(木) 20:15:39.64ID:N6zHk/o00
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スレを建てる時は上の文字列を2行にしてから建てるようお願いします

エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
作品紹介ページ
 http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
 http://www65.atwiki.jp/amayui/

エウシュリー第21弾作品
異国探索+魔術構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いラビリンスマイスター』
2021年7月21日(水)発売予定 販売価格 10,780円 (税込)
作品紹介ページ
 https://www.eukleia.co.jp/eushully/eu021.html
攻略wiki
 https:/

■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)150
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1611166758/

※次スレ立ては>>970が頑張ること
  重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上37日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1619504987/
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0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-Y8Th)2021/07/22(木) 15:48:20.32ID:yag72c5Y0
序盤のバランスが悪いのはわかる
前衛が1人であとの3人が後衛
敵に攻められると防御しかできないし
でもマップだと上下左右に行き場があるから分散したくなるしで
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7735-jkgh)2021/07/22(木) 15:57:10.44ID:QLtg5tyD0
ユニオン効果の天縁の絆とか父娘の絆のステータスUPちゃんと乗ってる?
ユニオン解除しても合流してもステ変動しないし裏ステータスみたいに表にはでないのかと思ったら数値通りのダメージだし
家族愛は戦闘時ちゃんと乗ってるのわかるけど
俺なんか勘違いしてる?
0665名無しさん@ピンキー (JPWW 0H8f-IVW7)2021/07/22(木) 16:22:25.82ID:SlFPQeb8H
難しいのは全然好きだからいいけど占い最悪だな
ステはまじ固定がいいわ
こういうあるとむちゃくちゃ気になるし
いっきにやる気なくしたな
占いは無視するかな
0666名無しさん@ピンキー (ゲマー MM5f-NTar)2021/07/22(木) 16:29:37.58ID:gBihX9u9M
分かるわー 3とかしか上がらなかったら巻き戻ししてるわ
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7ce-Qjrt)2021/07/22(木) 16:30:05.51ID:BdWyxTjW0
カトリト、クーナと恋人になる

前作ではおじいちゃんとのやりとりに癒される
かわいいロリ枠だったのになぜこうなった
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77ae-77m6)2021/07/22(木) 16:45:07.30ID:3XD5OjxR0
>>665
一応クラスチェンジするまではステータスの上限があってそれ以上は上がらない
最終的にはドーピングアイテム使えばいいからあまり神経質にならなくていいよ
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfd9-jkgh)2021/07/22(木) 16:49:52.47ID:Zni2v/HO0
>>670
そうなんよなぁ
後はそのせいで属性が重要なゲームで
玄磨の属性が固有攻撃スキルの属性と被るせいで
枠取るために、固有の方を消す事になりかねないのもちとキツイ
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7ce-Qjrt)2021/07/22(木) 17:10:54.03ID:BdWyxTjW0
>>665
そもそも今回金が全然貯まらないから今のところまったく利用してない
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3792-btXH)2021/07/22(木) 17:11:07.94ID:1HN0QGtd0
>>669
枠きついって装備とかスキルは戦闘中に付け替え可能だぞ?
属性武器はなるべく色々用意して弱点に合わせて持ち替えろ
対空迎撃とかは飛んでる奴を攻撃する時だけ付ければいいし
回復やバフは使うときだけ付ければいい
おはだけはミスったら巻き戻して外してから攻撃しなおせば当たる事もある
0679名無しさん@ピンキー (ゲマー MM5f-NTar)2021/07/22(木) 17:12:18.04ID:gBihX9u9M
>>675
俺は逆にクーナが出張ってきてうざく感じる
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff35-NHDx)2021/07/22(木) 17:21:19.27ID:o0ljKhqc0
ドーピングアイテムくらいだったらまだいいけど
頑張って倒したボスのドロップが二回行動付いてる靴とかだったら最初からやり直すまであるな
今作であるのか分からんけど
0686名無しさん@ピンキー (アウアウウー Safb-/zx9)2021/07/22(木) 17:26:03.32ID:41COWb+Na
厳選してるわけではないのにステ上限に引っ掛かるのがチラホラ出てきたんだけど
上限が上がるのって何レベルから?それともストーリー進行なん?
後者だったらレベル上げ自重しようと思うんだが
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f45-dP6V)2021/07/22(木) 17:47:47.36ID:12/s5hyw0
モンスター娘ってクラスチェンジあるの?
なければ育てなくてもいいように思う
ハルピュイアちゃんはレベル15だとチェンジしなかった
0691名無しさん@ピンキー (JPWW 0H8f-mGLm)2021/07/22(木) 17:50:05.89ID:e7j/NQalH
難易度高いというより敵雑魚の無限増殖が頻度高いしその分敵ターン時間が毎回長くてイライラのストレスがやばいわ
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 37b2-2qww)2021/07/22(木) 17:50:46.44ID:tJnMhBcB0
クラスチェンジないどころか新しい技さえ覚えないな
即死反撃とか二回行動とか範囲回復を最初から持ってるモン娘はまあまあ使えるけど正直後回しでよさそう
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fc0-1ixp)2021/07/22(木) 18:05:28.26ID:yf953MzK0
>>685
ああああ番人ステージだけは星石をドロップアップして売ればそのまま得なのか
安い木星だったとしても500と2500で3回上昇3個売って7500の利益4500
雑魚の分だけ渦から倒すほど素材がザックザクorz

なぜ気付かなかった…
0701名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa5f-8y3/)2021/07/22(木) 18:12:42.17ID:Vp9APnZia
フリーマップは金のカギのところ以外は全部100%クリアしてるんだけど
最初の1個はモン娘イベント前だったのか出現せず100%になってて
それ以降は1匹目のフラグが立ってないと出ないのかだいぶ無駄にしてたみたい
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77c0-jkgh)2021/07/22(木) 18:16:58.37ID:VjjwW4iq0
4人で行く最初の迷宮って調整おかしくない?
必要と思われるアイテム類2000M全部使って買いこんで
フィアとクーナの合体魔法みたいなやつ使いまくって
27ターンかけてようやくクリアしたんだが
今後もずっとこんな感じなの?
俺はもう疲れたぜ・・・
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-jkgh)2021/07/22(木) 18:27:51.33ID:FTYHYxMu0
個人的には難易度これぐらいでいいかなあ。
キャラロストなしで行動の一手戻しとアイテムっていう救済措置もあるし。
姫狩りとかVERITAあたりの初見で死ぬ可能性のあるエウゲーに戻った感じで楽しい
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-P3yE)2021/07/22(木) 18:39:40.29ID:ojfCtIgt0
章タイトル表示時やムービー再生時にグラボ使用率100%になるんだが
ダンジョン画面でも30%程度なのに何にそんな使ってるんだろう
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b79b-DyFL)2021/07/22(木) 18:41:12.15ID:rtGK3bis0
>>651
ソシャゲ自体作ってサ終して
コンキスタはソシャゲっぽい作りしてるから
そういう層を取り込みたいって意図は(過去には)あったんじゃない?

そもそもエロゲというジャンル自体滅びかけてて
残った希望はソシャゲと同人とインターナショナル版くらいしかないんじゃないだろうか。
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b79b-DyFL)2021/07/22(木) 18:57:59.22ID:rtGK3bis0
水風館の同じ効果の天地人って、複数持ってたら高いやつから消費するのかな?
人を99個買ってしまったので消費しつくまで天が使えませんなんてことにはならないよね
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b79b-DyFL)2021/07/22(木) 19:12:32.61ID:rtGK3bis0
うん、全部発動しますね
アペンドの血錬売って番人でブッパすればいいのかな

経験と成長重ねてミクリ初登場からヘタレス行ったけど
成長3重の効果はあまり実感わかないな

こういう試行錯誤できるのはいいね
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77c0-Qjrt)2021/07/22(木) 19:24:13.84ID:s64WzzbX0
4×3×2でドロップ24個になるのかそれとも6個になるのか気になるな
試してみればわかるか
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-DyFL)2021/07/22(木) 19:30:13.12ID:LA8YtOP90
>>720
バランス崩壊するし全部加算でしょ
ドロップのも2倍3倍4倍とは書かれて無くて1回増える2回増える3回増えるって書かれてるし
全部やったら6個じゃなくて1+1+2+3=7個
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b79b-DyFL)2021/07/22(木) 19:36:50.34ID:rtGK3bis0
フィアとクーナは成長率高そう
成長天地人でミクリは5lvあげて全ピンなし
フィアは3lvで一回
クーナは2lvあげて全ピンにさらに魔防1(つまり1vで魔防2)があった
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 97c7-3cmm)2021/07/22(木) 19:46:48.40ID:YzniJj570
人類殺し+凶暴化持ちのロズ人形がやばいねぇ

凶暴化発動するとアヴァロ相手に物攻48になるから運ゲーやってるわ今
HPも300だしクーナの創造破壊しか手段がねぇw
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fc0-1ixp)2021/07/22(木) 20:03:37.02ID:yf953MzK0
>>722
マップ攻略は気にせずボスは早く倒さないと死にます
という難易度なんで出撃門とか100%は難易度ヘタレでも諦めた方がいいみたい
マップ気にしてボス生かすとマップ攻撃やワンパンですぐ死ぬから血錬の出費がマジぱない
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77c0-jkgh)2021/07/22(木) 20:37:25.30ID:VjjwW4iq0
>>719
でも人が増えて簡単になるなら人の少ない段階のテスト不足だよね
まぁクリアできないレベルじゃないんでいいけど
みんな苦戦してるってこと知らないとやる気なくなっちゃうな
0742名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa4f-y75a)2021/07/22(木) 20:41:48.76ID:qXi+l778a
メニュー画面めっちゃ使いづらいなあ
慣れかな?
前作のノリで水で回復しなきゃ!って納金右クリして
えーと、いつもの画面どこ?ってなるw

歴戦の指輪装備させるのも一苦労という悲しみ
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-DyFL)2021/07/22(木) 20:42:37.44ID:LA8YtOP90
>>741
神採りもキャッスルも難易度大差無かった記憶
もしかしたらラビリンスのが少しだけ難易度高いかもだけど
1周目から難易度強敵は上級者向けだから1週目はのんびり普通でやった方がストレスなく楽しめるよ
0746名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 972f-/zx9)2021/07/22(木) 20:47:51.38ID:xs2GE+pT0
ラビリンスに備えて最近キャッスルやり直してたけどあっちは特に詰まりそうなところなかったな
シナリオ進行するのに日数だの女神力だので制限掛けられるからそもそも戦力不足という状況がほぼ発生しない
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7782-m9NP)2021/07/22(木) 20:54:58.34ID:eLTml3pp0
通常モードなら今んとこボスの攻撃受けたら1T死みたいな状況は全くないけどなあ。
リルは火炎魔術使うように強いていき、1章ボスはZOCで進行妨害、2章ボスはアヴァロ&クーナで耐えきった。
むしろガング系や鬼系が複数固まってる場所のほうが余程危険だった印象。

>>743
キャッスルは制限が多くて、難易度よりもそっちで詰まるかな…他は初代の姫狩りは4章くらいまではきつい場面がある。

>>745
死亡0だけどヘタレ出てる。多分シナリオ進行で決まってる。街にAPイベントマークが出るはず。
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1798-ByxI)2021/07/22(木) 20:59:54.31ID:CxuQBAO80
序盤で無策のまま半端にレベル上げたから辛かったわ
敵も強くなるのにこっちは装備が貧弱なままだから主人公以外完全な足手まといになる
というか序盤の前衛が不足しすぎでバランスが悪いよね
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